注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

37才って…

回答3 + お礼3 HIT数 1559 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
14/01/22 08:25(更新日時)

主人37才です。
なんと言いますか…37才ってこんなもんなんでしょうか。

ある時ケンカで(私が一方的に怒っていました)「次同じことをしたら離婚やからね!」と言いました。
その一週間後また同じことの繰り返し…私は離婚する!と言ったら嫌だと泣き、手は急に震え唇も青ざめてこの人は何かの病気じゃないか!?と思ったぐらいです。
その日は普通に寝たのですが次の日相手は昨日のことはすっかり忘れてケロッとしていました。

最近では私が黒い血を吐くほど胃腸を弱くしまた切迫早産で自宅安静を言われたので実家に帰っていました。
そこに息子の発熱…主人に今から救急連れていくと連絡したら「よろしく」の一言だけでした。
後日なんで心配もしない、自分が病院に連れていかないか聞いたところ私の吐血、切迫早産を忘れていたそうです。(吐血したことは数時間前に連絡しています)

そして今日主人が吐きました。
息子がちょっと前までインフルエンザだったため心配でしたが主人は吐いた後まだ食器を洗えていないシンクでうがいをしていました。
私は信じられず呆れて泣きそうにでした。

テレビを見ていたのでしんどいんやったらもう寝たら?と促すと素直に寝たのですが…
寝たのはインフルエンザ治りかけの息子の横。
こいつはアホだと思いつつ「吐いたんやから手前の布団で寝れば?」と促しました。
父親なのに風疹、ノロのことは知らないみたいです。

主人は私の言うことしかできません。
休みの日は紙に1日の予定を私が考え(朝洗濯、掃除機する、昼買い物行く等です)それを忠実にこなします。
もちろん書いていないことはしません。

挨拶ができない(口をすっぱくしてやっと私の家族に挨拶ができるようになりました)
お礼が言えない
上の2つができないのでもちろん誕生日の時でもおめでとうなども言えません。

先日義実家に行った時(週1で行ってます)主人が肩が痛いとぼやき義母が「シップ貼ったるわ!服脱ぎ!」と言い主人は素直に服を脱いでいました。
そして「ここか?ここか?」と義母が痛いところを探して主人は「うーん、、あ!そこそこ!」などというやり取りを私の目の前でしていました。
正直あの光景は気持ち悪かったです。

長くなりほぼ愚痴になってしまいましたが37才ってこんなもんなんですかね?
私より10個以上上なのでもっとしっかりしてると思いましたが正直今かなり疲れています。

ちなみに主人は生まれた時先天性の病気があり手術をしているため両親からは大変甘やかされて育てられています。
なので1才半の息子より好き嫌いが多く2人別々のものを作る日も少なくありません…

タグ

No.2052624 14/01/22 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/22 01:49
通行人1 ( 40代 ♀ )

ご主人、アスペルガーじゃないですか?

No.2 14/01/22 02:16
通行人2 ( 40代 ♀ )

窮地に追い込まれると過呼吸か酸欠になったようですね。
何かしらの発達障がいはありそう。
ご主人は会社では役職に就かれてますか?
甘やかされてきたなら、もっと我が儘な事をすると思います。

若年性健忘症かな…。
物を5,6個ほど並べて覚えてもらい、
次に物を隠して何が出てたか…
ひとつも言えなかったら病院へ。

No.3 14/01/22 07:41
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

なんでも自分の旦那基準ではないでしょう?
旦那が37歳で、そんな性格だからって
世の中の37歳男性が同じ訳ないでしょ(苦笑)
本気で言ってるなら、主さんも相当
変わってると思います。

旦那さんは、そう言う性格なのでしょ。
これも、世の中の男性、全員が
優しく、気を使えて、しっかりしていて
頭もよくて、社交的で思い遣りがある
って事は、ないですよね?
主さんの旦那さんが、「そう言う性格」
と言う事です。

でも、それって、今気付いた事ですか?
結婚した時には、ある程度、分かってた事では?

私の主人36歳(今年37歳)ですが
当然、主さんの旦那さんとは性格も違います。
主さんが、書いてるような事は一切ありません。

又、○歳上だからしっかりしてて
年下だから、しっかりしていない
と言うのも、違いますよ。

No.4 14/01/22 08:05
お礼

>> 1 ご主人、アスペルガーじゃないですか? ありがとうございます。
アスペルガー…こちらではよく拝見していましたがまさか私の主人が、と驚いています。
アスペルガーについて調べてみたいと思います。

No.5 14/01/22 08:13
お礼

>> 2 窮地に追い込まれると過呼吸か酸欠になったようですね。 何かしらの発達障がいはありそう。 ご主人は会社では役職に就かれてますか? 甘やか… ありがとうございます。
確かに過呼吸気味でした。
その時は私が抱きついて「ごめん、大丈夫だから」と言って落ち着かせたのですが情けなくて仕方ありませんでした。

発達障害ですか…
先天性の病気は完治していますがそれが原因!?とたまに思ってしまう時があります。
一応会社では課長代理をしています。

私も冗談抜きでアルツハイマーじゃないの?の言ったことがあります。
2つ同じことができない、1つ言ってちょっとの時間差でもう1つ言えば前のことは一瞬で忘れる。
すごく気になります…

一度試してみます!
覚えててくれればいいのですが。

No.6 14/01/22 08:25
お礼

ありがとうございます。
そうですよね、主人の友人は数少ないですしあまり関わらないのでどういうものかと心配し投稿しました。

性格、と言えばそうですよね。
私たちは知り合い、付き合い半年で入籍をしました。(でき婚ではありません)
正直相手のことはよく知りもないのに結婚してしまいました。

結婚した当初は私が言わなくても自分から進んで行動したり自分の意見を言ったりしていましたが1人目妊娠をきっかけに出産、育児、2人目妊娠となるにつれて段々ひどくなってきたんです。

年齢にとらわれすぎていたかもしれませんね。
もう少し主人の様子を見てみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧