注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

別居中の旦那が私の家と祖母宅に侵入

回答7 + お礼0 HIT数 5253 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/28 17:08(更新日時)

親に旦那との結婚を反対されていたのを押し切って一緒になったのでどうあがいても子供のために頑張ろうと耐えてきました。出会ったときは誠実でしっかりしていて大卒、外資系企業に12年勤めてる、給料40万と聞かされてきたのが結婚後に全部が嘘で義父母は30年間無職で生保、旦那は中卒、弟は無学歴、逮捕歴あり、妹は未成年で妊娠、無職、生保、旦那の家族全員が生保で旦那はバイトで12万の収入と障害年金をもらっていることが分かりました。自分は大卒で収入は38万でしたが妊娠を機に60%の支給になり、結婚したばかりのときは旦那一家が生保で旦那自身が年金暮らしとは知らず共働きということで自分の給料10万は出してねと義父母に言われていました。毎月10万生活費として出して独身時代の豊かな生活水準がガラリと変わり、給料の残りで妊娠検診、赤ちゃんを迎える準備、マタニティの服やグッズは自腹でした。生活費10万渡していて、おかしいとかも思わず同居して3ヶ月位して大家さんから私の携帯にかかってきて家賃が3ヶ月たまっていることと更新費を払ってください、その上に結婚後に私が契約者になっていて保証人が私の父になって連絡先も私の携帯番号に書き換えられててびっくりしました。自分の会社に連絡すると言われ焦るあまり独身時代の貯金から立て替えてしまったのがきっかけで私の貯金をあてにして旦那一家7人(内、義妹の子供1人)に事あるたびに金の無心、借金の肩代わり、特に義妹から子供の援助を頼まれミルク代、ご飯代、洋服代、幼稚園の入園費、毎月の月謝、年間行事の集金、すべてにかかるお金を肩代わりしてきました。今思うと自分は大馬鹿でした。それでこのままではいけないと旦那に別居したいと言って2Kのアパートを出て貯金から100万出して一軒家を借りました。家賃は10万で4LDKで中庭と外庭が広く産まれてくる子供のためにいつかは離婚して母子家庭だと形見狭い思いをさせまいと一軒家を借りました。自分の親に土下座をして離婚の手助けを頼み、旦那との話し合いに来てもらったときは旦那は分かりました!別れますと言ったのに離婚用紙になかなかサインをしてくれず私の家に借金の請求書や旦那のアパートの光熱費やその家賃の請求書が来るようになり、何回もトントンとドアを叩かれたり、それは私がフルタイムで職場復帰して会社にいる間にそういうことがあったと隣の家から知りショックを受けました。またお腹が大きくなって仕事と家事がきつく実家にお世話になってる間にも私の家の外庭ならまだしも中庭に侵入し、1週間寝泊まりしていたと警察から実家に連絡があったとき愕然としました。留守の間に私のママチャリを盗み、中庭で携帯を充電したり洗濯機を使ったり逮捕当時はホームレス状態だったとのこと。旦那のアパートを家賃滞納で追い出されて寒さをしのぐために入ったと、なっ?と私に同意を求めて来てもう怒り通り越してこんな人と見抜けず自分の人生をめちゃくちゃにされ悔しく泣き崩れました。中期中絶を決意し、役所に相談し弁護士の手続きをしました。続き→

14/01/22 18:41 追記
追記200文字でおさめきれませんでした。どなたさまか繋いでくれませんか?すみません。

14/01/23 12:20 追記
すみません、お昼休みになりました。会社で働いているのと実家に帰っても家事、子育て、癌闘病の父の介護があるのでなかなか携帯を触れずにいます。遅くなりますが土曜日に書かせてください。たくさんの助言と指摘をありがとうございます。

No.2052850 14/01/22 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/22 18:46
通行人1 ( ♂ )

ダメ男に騙されて結婚までは判りましたよ。

次どうぞ。

No.2 14/01/22 18:53
通行人2 

ほんとの話?
見抜けないにしても
大卒大企業と中卒フリーター見抜けなかったのも不思議

とにかく
人世やり直しのチャンス今は回りにも手伝ってもらい法律の力借りてでも離婚してやり直して下さい‼

No.3 14/01/22 19:06
働く主婦さん3 

弁護士に相談して離婚しましょう。
こんな寄生虫のような人間たちと関わってたら主さんだけじゃなく、主さんの子供や家族にも迷惑が掛かりますよ。

No.4 14/01/22 19:13
悩める人4 

それは大変ですね・・・・。
ダメ男の典型ですね。
早く弁護士にでも相談したほうがいいと思いますよ。
事件になる前に行動しましょう。

No.5 14/01/23 00:25
通行人5 ( ♀ )

結局お子さまはいないのですよね?離婚されたのだから侵入されたら通報でいいんじゃないですか?

No.6 14/01/23 10:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

本当の話!?と思ってしまうぐらい、不幸な結婚でしたね。
今までの主さんの頑張りが痛いほど伝わります。

一生かかわりたくない家族ですね。

弁護士に相談して、一生かかわらないでいいようにしてもらいたいですよね。

No.7 14/01/28 17:08
通行人7 ( ♀ )

本当の話しですか…💧

大卒外資系に長年勤めた人と中卒フリーターみたいな人とでは、デートに行く場所も普段の会話も雲泥の差かと思いますけど…そんなに見抜けないものなのでしょうかね💧

自分にかける金額とかも差がありそうだし、結婚前の挨拶時とか…常識的に欠けてそうにも感じますが…。

主さんもそれなりに稼いでいるなら仕事出来る方でしょうし、周りも似たようなレベルの方々ではないですか?
どうしたらそのような方と出会うのか…。

中期中絶ですか…。

人生やり直すにしても、これからは人を見る目も養わないとね…。

今何週かわかりませんが、エコー写真みると赤ちゃん大きくなっていますよね…。
中期中絶は主さんの体にも良くないですし、養子という選択肢もありますよ。

お大事になさってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧