注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

心の保ちようをアドバイスして下さい!

回答6 + お礼8 HIT数 2751 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
14/01/31 02:12(更新日時)

一年前 主人がスナックの女の子と疑似恋愛をしている事に気づきました。
主人48歳、女の子28歳独身
二次会で行きつけのスナックです。

最初は、送迎の為に主人から女の子の携番を聞きCメで連絡を取っていたようですが、キャリアが違う為に絵文字反映が文字化けすると言う理由からEメを聞き、連絡を取り合っていました。

飲み屋の子は、時間に関係無く電話やEメをして来るような非常識な子です!

主人は若い女の子とメールするのが楽しかったらしく それを悪い事だと認識していなかったようです
それでも、送受信を消去していましたから後ろめたさはあったと思います。
既成事実がない為、全てにおいて強気でした。

夫婦で話し合いをした結果、飲み屋の子は店を辞め、主人は着拒、メール拒否、ラインブロックして今は交流はないようです。

…前置きが長くなりましたが、私はこの事から不眠症になり一年経った今もメンタルクリニックに通院しています。
主人は、良く働くし、気遣ってくれますが、未だに以前のように主人を信頼したり、尊敬出来なくなってしまいました。

私は執念深いのでしょうか?

同じような経験がある方、どのような切り換え、心の保ちようで毎日を過ごされていますか?
アドバイスをお願いします。

追補

家事など家の事は、気力でこなしています。
私は人一倍、綺麗好きなので手は抜きません。
女性としての身嗜みや教養にも努力しています。

辛辣なご意見は構いませんが冷やかしはご遠慮しますm(_ _)m

宜しくお願いします(*^ー^)

No.2055422 14/01/28 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/28 22:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

営業メールで、その仕打ち?
仕事仲間の付き合いで行ったスナックかも知れないじゃない。
そうだったら旦那の立場が…。
完璧なロボットより人間らしい人間のがいい。主の私は悪くないって開き直りの言動や態度、同情できないや。

No.2 14/01/28 23:05
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

私はスナックではなくネトゲでした。ネットゲームです。
私には女性とメールはしてないとありましたが嘘を付きからかし、バレました。
信用してたので死も考えました。裏切られるってかなりダメージ大きいですよね。
私も着拒 メアド変更 ゲーム内仲間解除 ブラリ 相手にも忠告しました。既婚者だったので旦那にバラすと。
主さんの気持ちわかりますよ
私も人間不信ひきこもりになりましたから。

No.3 14/01/28 23:35
お礼

通行人1さん

早速のレスありがとうございました。

営業メールだけではなかったようです

スナックの女の子も営業メールしますか?

確かにそのお店は主人のお気に入りのお店でしたが、お店や女の子に直接抗議したりアポ取ったりしたこともありませんし、話し合いは夫婦間だけのものでした。
主人の社会的なステータスなどを考えるとめったやたらな事は出来ませんし、しません( -.-) =зフウー

仕打ち!?の意味が良くわかりませんでした。

通行人1さんが既婚者ならば、他の異性とこそこそ連絡を取り合っていても寛容に黙認されますか?
未婚の場合、彼氏が元カノや他の女の子とこそこそ連絡を取り合っていても寛容に許せますか?

私は 半年間は様子見していましたが余りに度が過ぎて来たこともあり、意を決して主人にこういうことは止めて欲しいと切り出しました。

良き嫁、良き妻を演じて来たつもりでしたが蔑ろにされる居たらぬ部分が私にはあったのかもしれませんね。

心のない家事ロボットならば 本当に良かったです。

貴重なお時間を費やしてアドバイスしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
感謝します。

No.4 14/01/28 23:52
お礼

>> 2 私はスナックではなくネトゲでした。ネットゲームです。 私には女性とメールはしてないとありましたが嘘を付きからかし、バレました。 信用して… 経験者2さん
レスありがとうございます。

SNS系で出逢い 浮気に発展することも多いので注意が必要ですよね(T.T)

男性と女性の性の違いからか?
男性は既成事実がないと言うだけでメールや連絡のやり取りをすることを悪い事だとは認識していないようです。
ただ、妻や彼女が自分と同じ事をするのは不快に思います。
個人的には、パートナーが不快だと思うことは良し悪しでなく、してはならないのではないかと私は思ったいます。

経験者2さんはご主人様に理解と反省あり解決されたようで良かったです!
でも未だに 疑心暗鬼になる事はありませんか?

そんな時どのように発散されますか?
宜しければアドバイス下さい。

貴重なお時間を費やしてアドバイス、お気持ち理解してくださり感謝します
ありがとうございました。

No.5 14/01/29 00:16
お礼

スレ主です!

私は悪くない!
開き直ったような態度に感じる文面でしたら申し訳ありません。
一昨年 携帯の請求書より疑惑を持ち、半年間程様子見していましたが余りに度が過ぎて来たので主人に切り出しました。

最初は逆ギレするわ
浮気を見分ける方法に該当するようなチェック項目が何個も引っかかり『黒』かと思いましたがまだプラトニックの段階でした(疑似恋愛ってゆうと分かりやすいでしょうか?)
本人申告なので真実は分かりませんけどね(笑)

私が体調を崩した理由は、信頼関係を失った事、主人を尊敬出来なくなった事からです!

そして不眠症や不安神経症でメンタルクリニックに通院 眠剤を三種類も飲んでみても安らかに眠れないのです。

蔑ろにされた
妻としての自尊心が 未だに私を苦しめています!

この件で私は主人を心より信頼出来なくなりました。

何時か、不眠症も治り笑い話になる日が来るでしょうか?

スレ主の独り言でした(--;)

No.6 14/01/29 15:10
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

主さんお返事ありがとうございます。
自分がされて嫌な事はしない方がいいですよね!
疑似だろうが関係ないですよ。それからどう発展するか分からないし、いくら男性側が大丈夫って言っていても女側が何を仕掛けてくるかわからないし不安だらけです。
私は彼と一緒に楽しめる携帯ゲームをやっています。
スマホしか出来ないので彼の携帯を使って。
やましくなければ使わせてくれるし見られても構わないハズですからね。

私がこんなに制裁を加えたのは、私もかなり束縛され携帯の中の男友達も消されてました。
そんな中自分は名前を変えて電話帳に登録してあり、虫の知らせから全てがわかりました。
まだ信用できません。

No.7 14/01/29 16:11
お礼

>> 6 経験者2さん
こんにちは(*^^*)
レスありがとうございます。

男性はOKで女性はNGって言う男性多いですね
どんだけ自己中なんだろうと思います。
モ○、グリ○は、出会い系と大差ありません。
未然防止出来て良かったと思います。

私も同じように、『裏切られた』衝撃がトラウマになっているようで、なかなか以前のように全面的に主人を信用出来ません。

着拒やメール拒否した後も飲み屋の女からラインや友人を介してコンタクトを取って来ましたし…

どうしたら平静を保って生活出来るようになるのか?
模索中です。

お互いになかなか心晴れませんよね(/_;)
楽しい毎日が送れるように頑張りましょう

また、良かったらお話しさせて下さい(*^ー^)

ありがとうございました。

No.8 14/01/29 18:47
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

向こうから連絡なんて最悪ですね…
主さんは既婚者ですし、精神的苦痛などで懲らしめられないんですかね?

ストーカー扱いとか。

許せない女ですね。

女の職場がわかれば乗り込みますがね。

No.9 14/01/29 20:00
お礼

>> 8 経験者2さん
今晩は(*^^*)

弁護士さんに相談した所、メールするのも電話するのも個人の自由なので、それにより精神的苦痛を感じても何ら法的に対応出来ないそうです。

既成事実がなければ不貞行為にも該当しませんし(-.-;)

いっそ、女に殴られたとか外傷があれば、暴行傷害で告訴出来ますが精神的苦痛は立証が難しいのです。
敗訴覚悟で訴えるのも(自分が)悔しい想いをするだけなので…と諌められました。

例えば不貞行為があったとしても確実に立証出来る写真など堅い証拠がなければ裁判になった時、勝てない そうです(-.-)

たら、れば になりますが発覚した時、主人の社会的立場を考慮し問題を外に出しませんでした。
悔しいけれども、その時点で私は負けたのですね…

経験者2さん
気持ちお察し下さり感謝します(*^ー^)

No.10 14/01/29 20:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

スナックに行って営業メール止まりのメール程度で、左右されるほど脆い夫婦関係じゃないんで。
むしろどんな場所かどんな事を喋るのか雰囲気とかドラマと同じかとか興味津々で、困らせはしても浮気だのと罵倒はしない。
息抜きは必要だし、行ったって報告だけはお願いするけどね。主が思うほど良い妻、良い嫁ではないと思う。メールだけの社交辞令になに本気になってんだか。
見た目も中身も磨いているんでしょ?
仮にちょっとした出来心だとして、出来心をさせるような見た目と中身が未熟なレベルってことだし、居心地が悪いからよそに目がいくってこと。
不眠症になったとか当て付けがましく騒ぐと百年の恋も冷めますよ

うまく説明できないけどね。

No.11 14/01/29 21:35
お礼

>> 10 通行人1さん
レスありがとうございます(*^^*)

アドバイス参考にしますね

No.12 14/01/29 21:46
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

私は嫌ですね。自分に自信があろうが他の女性とメールしてるなんて。
息抜きが女性とメールなんて有り得ない。
飲み屋は仕方ないかも…だけど、それも一人で行くなら嫌ですね。会社の付き合いなら。
信用してた人に裏切られたら、どんだけ傷付くか悲しむか、それは好きだからなるんじゃないんですかね…
どうでもいい相手なら気にもならないかな。
私も当分ご飯もろくに食べれない仕事もする気しない、生きていたくないくらい追い込まれましたから。
不貞行為がないからイイとかの問題じゃない。

No.13 14/01/29 22:37
お礼

>> 12 経験者2さん
レスありがとうございます(*^^*)

人それぞれ感じ方が違う為 平気な人もいます。

私や経験者2さんは、こういう息抜きは嫌だと思う

飲み屋のお姉ちゃんに携番やアドレス教える時点でアウトですよ(笑)
普通は面倒な事(営業メールだけでも)になりそうだと男性は教えたがりません。
あるご夫婦から聞いた話しですが、家族団欒の夕食時に飲み屋のお姉ちゃんからご主人様に電話が入り、とても気まずい雰囲気になったそうです。


相手が営業ならば、プロならばTPOを考えてメールなり、電話なりするでしょう。

一流のキャバ嬢やクラブホステスさんは、そう言う面には配慮があります。
しつこくもしませんしね

経験者2さんのネトゲーのお相手も既婚者と言う事で経験者2さんからの警告を『マズい!』と感じたでしょうし…
経験者2さんの撃退法は天晴れでした(^_^)v

不倫や浮気された場合
良く妻に落ち度があるようなコメントされる方いますが、どんなに良く出来た妻、賢い嫁でも不倫や浮気をされます。
奥様が上品で美人ならば、浮気相手には頭の悪いブスな女を選びます。
浮気をされた妻の殆どが、自身に原因があると思いがちですが、それは間違いです。
稀に、家事炊事をしないだらしない妻もいますがそれは少数派です。(こういう場合、浮気されても仕方ない。)
男女の性の違いだと言われました。

未婚女性が既婚男性に粉掛けるだけでどうしょうもないですね

粉掛けられる位に魅力的な夫だと思える位寛容になれれば良いですが…
性格的に私は難しいようです。

心の痛みは、経験者にしか共感出来ません。

経験者2さんが 死にたくなった と書いていらっしゃいましたが、ご主人様に全幅の信頼と愛情をお持ちだったのですね
お気持ち理解出来ます。

今は一見 平穏無事な毎日ですが…
心の中はざわめいていますね。
経験者2さんの心が晴れやかになれますようにお祈りしていますファイトダq(q''∀`o)ニャン

No.14 14/01/31 02:12
お礼

経験者2さん
お辛い中でのコメントありがとうございます(*^^*)

どうか今回の件を礎に、益々 お幸せなカップルでありますように…

通行人1さん

自分目線の辛辣なコメントありがとうございます
お宅のご主人様ならば、粉掛けて来られる女性もいないでしょうね(笑)
あなた、性格キツいもの。
物事は、相手の立場にたちアドバイスしましょう
ボキャブラリー不足です!
三十路になられるのだから、もう少し本読みましょう。
あなたのご主人様もあちらこちらの女性に携番やアドレス教えるタイプみたいだから注意して下さい(*^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧