注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

モバオク

回答3 + お礼1 HIT数 1821 あ+ あ-

通行人
14/02/04 01:29(更新日時)

モバオク出品者です。
1月30日0時頃、即決依頼がきて、現在価格で即決しました。
モバペイ支払いで、多分クレカで支払いされたようで、支払い申し込みと同時に支払い完了。
私は30日夕方に郵便局から発送。
レターパックプラス発送でしたので、追跡番号と共に発送の連絡をしました。
モバペイは、落札者様に受け取り通知をしてもらわないと代金が支払われません。
同県内なので1日で到着してるはずですが、今の時点で音沙汰ないので、気になってきて追跡してみると、やはり31日には到着し、配達されていましたが、不在の為持ち帰りとなっていました。
配達されてから3日たちますが、落札者様が再配達の依頼をしていたら、それも追跡に載りますか?
31日に不在の為持ち帰り 以降は何も表示がありません。
今日の夜まで待ってみて、動きがないようであれば、明日落札者様に連絡してみようと思うのですが、どう思われますか?
保管期限ギリギリの7日まで連絡せずに待つべきでしょうか?
商品受け取ってくれるのか、受け取り通知をしてくれるのか、不安になってきました。

No.2057705 14/02/03 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/03 12:48
たむたむ ( 30代 ♂ SxFMCd )

私も一度だけ再三連絡するも落札者からの受け取り通知来なくて頭にきた事があります。
結局期限切れて入金でした。次から出品の際に説明でも受取通知が出来ない者、評価の悪い者はモバペイ不可としてます

No.2 14/02/04 00:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
先程もう一度追跡して確認してみましたが、やはり今日も動きがなく、受け取りもまだのようです。
まさかキャンセルしたくなったから、わざと受け取りせずに未着通知出そうとしてるんじゃないかとか、よからぬ事ばかり考えてしまいます(^_^;)
明日、郵便局に問い合わせてみようと思います。

因みにその落札者様は、良い評価が300程、出品者としての評価で悪いが2、普通が5。落札者としての評価で悪いは1つもありませんでした。

今までモバペイに対するマイルールとか、何も設けていませんでしたが、今回不成立になった場合は、設けざるをえませんね(>_<)

「モバペイ希望の方は入札前に質問」と書いてる出品者様方をよく見かけますしね。
今まではいいお取り引きばかりだったので、不安になるお取り引きは初めてです。

No.3 14/02/04 00:11
通行人3 

まだ不在持ち戻りから三日しか経ってないんですよね?

たまたま忙しくて再配達の連絡ができないこともあるだろうし、連絡するなら配達局での保管期限ギリギリ(前日とか)になってからでも良いかと。

No.4 14/02/04 01:29
たむたむ ( 30代 ♂ SxFMCd )

先日、私が落札者で手続き済ませても出品者から何の連絡も無く、何度も発送元アドレスにメールしました。毎日、、
すると海外に行ってて連絡出来なかったと連絡が、、、

ですから主さんも毎日連絡されて見てください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧