注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

出っ歯でも可愛いってありえる??

回答7 + お礼3 HIT数 18174 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/02/06 17:22(更新日時)

私は、小さい頃から可愛いとか美人とか言われてきました。
確かにそこそこモテましたし、友達に羨ましい!やっかまれることもありました。

でも自分が写った写真を見ると、出っ歯でとても可愛いとは思えません(>_<)
前歯2本が大きく、口元の力を抜くとにょきっと前歯が見えてしまいます。
笑顔も横から見ると前歯が飛び出して悲惨です。

鏡で自分の顔を見る時は、無意識にキメ顔をしているのでそこそこ可愛く見えます。ですが、みんなが見ているのは写真に写っているような私の顔ですよね??
信じられません^^;

出っ歯でも可愛いってことはあるのでしょうか??
出っ歯は下品、育ちが悪いなどの印象を持つとネットで見ました。

歯科矯正をしようかな?とも思いましたが、歯を抜かないといけないと言われたことや、数年かかることなどを考え諦めました。

彼氏に相談すると、言われてみれば出っ歯だけど、気にしたことはなかったと言われました。

他人から見たらそんなものなのでしょうか。

No.2058678 14/02/05 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/05 21:31
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そんなに気にするほど出ていないんじゃないですか?私も若干、周りの歯に比べると前歯が出てますが出っ歯とは言われたことがないです。

No.2 14/02/05 21:33
通行人2 

他人が気にしないくらいなのですから、そんなに出ているわけではないのでは?
小さいころから可愛いや美人って言われてきたのなら、出っ歯だと周りは思ってないんじゃないですかね?

No.3 14/02/05 21:34
通行人3 

悩む事ないよ

キスの時とフェラする時に邪魔になるだけ

No.4 14/02/05 21:36
お礼

>> 1 そんなに気にするほど出ていないんじゃないですか?私も若干、周りの歯に比べると前歯が出てますが出っ歯とは言われたことがないです。 ありがとうございます。

気にするほど出ていないんでしょうかね・・・

よく出っ歯と言われている(私からしたら全然出っ歯じゃない!)AKBの大島優子さんとは、比べ物にならないくらい出ています(>_<)

No.5 14/02/05 21:41
お礼

>> 2 他人が気にしないくらいなのですから、そんなに出ているわけではないのでは? 小さいころから可愛いや美人って言われてきたのなら、出っ歯だと周り… ありがとうございます。

出っ歯と思ってないと嬉しいのですが。

でも昔から、リスやネズミっぽいと言われてきたので、出っ歯と思われてるかもしれません(>_<)

No.6 14/02/05 21:43
お礼

>> 3 悩む事ないよ キスの時とフェラする時に邪魔になるだけ ありがとうございます。

そこは、彼がどう思っているか気になるところですね・・・聞くに聞けなくて(>_<)

No.7 14/02/05 22:27
通行人7 

実際に見てみないと正確な判断はできませんが、気にならない程度なんでは?みんながそういうと言うことは?歯を抜くのはリスキーだよね。

No.8 14/02/05 23:31
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

目立たない出っ歯なんだね。

うちの旦那と同じ。

娘は歯の矯正頑張ってますよ。
歯並びグダグダだったから。

一年経過しましたが、だいぶ綺麗になりました。歯も抜いたし、毎日器具つけて寝て大変だけど、大人になった時に、『治して良かった』って思って欲しいから、通院も費用も捻出してます。

旦那は矯正する気ないからそのまんまです。

No.9 14/02/06 06:03
通行人9 

マチャミがなぜか美人扱いされて化粧品のCM出てるのと同じ。

治せばいいのに。

No.10 14/02/06 17:22
通行人10 

高校のときにいました。
美人で出っぱな方。
ちなみに私も前歯がデカクて若干出てますが、モテてましたよ。
彼氏がいなかった時期がおそらくないであろうくらい普通にモテてましたよ。
むしろ、現代人は顎が細く小顔の子が多いのでどうしても歯並びてきに前歯がデカクなるそうです。
娘も小顔で顎が細いので乳歯なのに前歯がデカメです。
女性は女性に対し顔のことはうるさいですが『アノコ可愛いけど出っ歯じゃね?』とか一々あら探ししていいますが、男性でそんな女々しいとこ気にする人はあまりいないかと思います。
しかし、結局は自分自身が出っ歯を許せないんですよね?
歯を抜くのって今の時代そんなに痛くないので(私は虫歯の治療のほうが痛いです、抜歯は痛いと思ったことがほとんどないので)思いきって矯正してみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧