注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

友達の賞味期限?

回答5 + お礼1 HIT数 4732 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/02/07 07:54(更新日時)

友達の賞味期限という言葉をインターネットで見ました。

その表現が適切かは分かりませんが…
友達の中で私の重要度が低くなっているのかな?と思うことがあります。

会社の元同期たちなのですが、入社当初から地方採用組ということもあっていつも女7人でワイワイやってました。同じ社員寮に住み、プライベートでも相当仲が良く兄弟のような感じでした。1年限定の東京暮らしでしたが、みんなで支えあって乗りきりました。
しかし入社から2年半後、私が先に寿退社し全国転勤の旦那についていくため他県に引っ越しました。最初の頃は誕生日メールをくれたり、わざわざ遊びに来てくれたりとまだまだ関係が続いてるな~という感じでしたが、年月が経つにつれ徐々に疎遠に。
メールや電話も返事がものすごく遅かったり、返って来ない事もありました。
みんなが結婚する頃には私は子供がいて、話題もイマイチ噛み合わず…久しぶりに会っても別な子の誕生日会で盛り上がったりしてて、私は割り勘したプレゼント代を請求されるだけ…ひどい時は「あれ?今月私も誕生日なんだけど」という時もありました。
去年もたまたまみんなの誕生日のタイミングで会う機会が多く、結果的に5人分のプレゼント代を払いました。
しかしいざ自分の誕生日が来ると、プレゼントはもちろんメールすら来ず、一体自分は何なんだろう?と思いました。
それでも結婚式の招待とかは積極的にしてきて…こちらは小さい子供がいて、他県から移動するのも一苦労なのですが、そういうのも分かってもらえず時々虚しくなります。

もう少し時期を待てば、みんなとまた良い関係になる時かきますかね?(>_<)色々な場面で粗末?に扱われてる感じが伝わってきてそのたび傷付くので、私も執着せずに離れた方がいいのかな?と思ったりします。

No.2058846 14/02/06 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/06 10:09
お師匠さん1 

学生や社会人、既婚者や独身者、子持ちや子供無、離婚経験でも何でも立場が変わると、

以前と同じ様には付き合い難いのは間違いありません。😢悲しいけどそれが現実。。

No.2 14/02/06 10:12
働く主婦さん2 

残念ですが、
>もう少し時期を待てば、みんなとまた良い関係
というのは難しいかもしれません💦
または、全員の結婚・子育てが終わった時には可能かもしれませんが・・・

スレ主さんは、ご自分の周囲で交友関係を作られていけば
いいと思います。

No.3 14/02/06 10:14
通行人3 ( ♀ )

悩むことではないと思う。仕方ないことだからね。

No.4 14/02/06 10:24
通行人4 

残念ですが一度疎遠になってしまうと大半はそのまま駄目になってしまいます。まして一対一ならば未だしも女性のグループ交際で長期間続くケースって聞いた事ないです(女性の場合やっかみや嫉妬が多い分些細な事で駄目になりやすいですから)昔の綺麗な思い出が色濃く残っているだけに受け入れ難いかもしれませんが人は年数を重ねれば大なり小なり変わって行くものです。ましてやそんな粗末な扱いを受け続けているのならばもうすがり付く理由もないのでは?昔の思い出に囚われる事なく今の土地で新しい友人を見つける事をお勧めします。

No.5 14/02/06 10:52
通行人5 

大人になり社会に出ると生活環境が変わるために価値観にも誤差がでてくるのは仕方ないと思います。すれ違う、合わないと感じたら距離を置くのも策です。

No.6 14/02/07 07:54
お礼

皆さんありがとうございます。

環境や状況が変われば、関係性も変わっていくという事が納得できました。
私だけ嫌われてるのかな?とか疑心暗鬼になってましたが、これからは昔の事に執着しすぎず今仲良くしてくれているママ友や周りにいる人たちと良い関係が築けるようにしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧