関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

妻と離婚したい

回答100 + お礼25 HIT数 41972 あ+ あ-

悩める人
14/02/11 00:32(更新日時)

会社員5才2才0才の子供がいますが妻との離婚を考えています

妻は専業主婦なのですが、僕が朝5時に起き会社に行く時妻は起きず朝ごはんを作りません。お弁当もない時が多い

仕事から帰ってきてすぐご飯が食べたいのに1時間も待たされる(7時に帰宅8時夕食)専業主婦なのにご飯のおかわりを頼むと自分でしろと言われる

家も汚い(午前中に済ますが午後には汚れると言われる)

たまにの休みくらい趣味のパチンコにいきたいのにいい顔しない(本当は友人達と遊んだりしたいがそれもいい顔しないためパチンコが唯一の息抜き)

仕事で疲れて帰ってくるのに家でも全然安らげません。妻は専業主婦なのに子供のおむつくらいかえてよ!子供のお風呂くらいとりあげてよ!(沐浴?なので大変だとか)と育児をおしつけてくる

正直、自分が働いて帰ってくるまでの間何をしてるんだと不思議になります

自分は必死に働いてきてるのに妻は自分に甘い気がします。離婚したいのですがこれという落ち度も妻にないので離婚理由にはなりませんか?日々のストレスが爆発しそうです。
後、育児はほぼ妻にまかせていますが親権は妻にとられますか?
僕は年収550万実家は持ち家両親揃っているので僕が仕事中子供の面倒は両親がみてくれると思います

妻は無収入、両親はいないので頼るあてもないです。年は夫婦共20代前半です。
後生活費(食費雑費)6万程渡しているのに足りない!と言われます。僕の同僚の奥さんは食費三万に抑えていると聞いたので何に使っているのか聞いても答えてくれません。6万は多いですか?少ないですか?

離婚したいと妻に切り出したら、ばかじゃないの?ととりあってくれません。
裁判になりますか?よろしくお願いします


タグ

No.2060300 14/02/10 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 00:26
通行人1 

そんな嫁と何人も子供作っておいて離婚したいって考え甘いんじゃないかな?って思いました。
専業主婦でいさせてもらってるのに手抜き過ぎる嫁にも問題あるとは思います。
でも小さい子供3人も育てるって相当な労力だと思います。
下手したら働きに出るよりつらい。
寝る時間も休む時間も平日も休日も関係ないんですから。
育児は専業主婦だけの仕事ではなく、2人で行うものだと思っています。

とりあえず話し合いをするしかないと思います。
もし離婚して親権取ったとして、子供を自分の親に預けて働くって、ちょっと甘えてると思いますよ。

No.2 14/02/10 00:28
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かります。
分かりますけど・・・・その年齢のお子さん三人抱えてて、主さんが今の状態で家事育児が奥さん任せなら、奥さんだって大変だと思います。

0歳のお子さんがいたら、奥さん、夜中に何度も授乳で起きてますよね?
(毎晩何回起きているか、主さん、知ってますか?)
それでいて朝5時に家をでるご主人に合わせて起きてお弁当作ってって・・・やっぱり大変。それをやってると、奥さん、2時間と続けて寝てられないかも・・・。

乳幼児が3人いたら、家事は自分のペースじゃできません。
でも主さんは、帰宅したらすぐご飯が食べたい、等、自分のペースは崩したくないんですよね?
生活費6万と言いますが、子供がいたら、安いスーパー何軒もハシゴとかもなかなかできません。一度、主さん一人でお子さん三人連れて買い物に行ってみては?
子連れでの買い物の大変さが分かると思います。

主さんの主張が間違っているとは言いません。
奥さんも、若干、甘えているのかもしれない。
でもでも・・・・今は育児がすごく大変な時。
そして、それはあと数年で一段落します。

主さんは、仕事で疲れているのも分かるけど、家事育児、一切手伝う気はないのですか?
せめて「いつも子供のことありがとう」と声かけてますか?

うちの旦那は、帰る時には必ず電話をしてくれて「何か買って帰るもの有る?」と聞いてくれましたよ。
子供がいたら、買い物も思うようにいかないことを分かってくれてて。

女の意見かもしれないけど、奥さんに非がないとは言わないけど
もうちょっと主さんが、奥さんに思いやりを持ってあげてほしいです・・・・・。

No.3 14/02/10 00:39
通行人3 

一度主さんが1日家事と育児をしてはみなよ
休みくらい友達と遊びたい、パチンコしたい
ふざけるのもいい加減にしろよな

主みたいな男と結婚して奥さんが可哀想だ
子供3人引き取ったとして次にまともな再婚が出来ると思ってんの?

年収550万あって月6万だって
他何に使ってんだよ

どんな育ち方したんだ
呆れ果てた男だな、情けない

No.4 14/02/10 00:41
通行人4 


嫌だなぁ…こういうの😒

No.5 14/02/10 00:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

この主 最悪

No.6 14/02/10 00:49
お礼

>> 1 そんな嫁と何人も子供作っておいて離婚したいって考え甘いんじゃないかな?って思いました。 専業主婦でいさせてもらってるのに手抜き過ぎる嫁にも… 確かに子供三人もいて、そうですね。
妻は子供を保育園にあずけて働きにでたがってますが僕は子供を保育園にはあずけたくないので専業主婦させてます。
何度も話し合いしてきましたが妻は頑張って朝起きるといいますが口だけです。
なんで結婚してるのに弁当もってこないんだと上司から言われたり恥ずかしい思いもしています。
育児に協力するといっても1番下はまだ首が据わってなくてどう扱えばいいかわからないし後2人はある程度自分のことはできますし、おむつくらいなら妻がすればいいという考えでした。

僕の考えでは保育園にはどうしても預けたくないので頼れるところがあるなら頼りたい。そんな感じです

No.7 14/02/10 00:55
専業主婦さん7 

専業主婦でも、お子さん3人もいたら仕方ないと思います。
うちも甥っ子がいますが、2人を数時間見てるだけでもヘトヘトです。

育児を奥様だけに任せてないで、主さんのお子様でもあるんですから
簡単に離婚で親権をとか言わないで、少しは奥様の大変さを理解してあげて欲しいです。
主さんが育児に参加すれば、奥様もきっと変わっていくと思いますよ!
また、子供3人もいて生活費月6万は少ないと思いますが…奥様凄いですよ!
うちは夫婦二人で月最低20万ですから。

No.8 14/02/10 00:56
働く主婦さん8 

育児がどれだけ大変か?
貴方の方が理解していないのかもしれないね。

小さな子供達3人相手に、休めないのは奥様の方ですよ。

子育ては、二人で協力してするものですよね?
こういう言い方は、何ですが、作ったのも二人の意思ではないのですか?作っておいて、
「お前が母親なんだから、お前が面倒見ろよ」って、父親としては無責任な言い訳にしか聞こえないですし、今は皆お父さんが育児に参加して当たり前の時代になって来ています。

主さんの意見ですと、俺は外で働いて来て疲れているんだから、って話でしょうが、お休みがない専業主婦は、同じく大変なんですよ?
私からすれば、働きに出掛けるだけじゃんって感じ。両立しているお母様達は沢山いらっしゃる。

自分だけ、大変と言う前に、お父さんと
主張するなら、お子さんのお世話をして
からになさった方が良い。

朝ご飯を作らないのは、新婚時代から?
うちは、食欲が湧かないから、出勤途中でコンビニに寄ってパンなんかを買っていると聞きます。お弁当は作りますが。

ここに来る前に、離婚だと騒ぐ前に、奥様に話してみたのですか?

朝ご飯を作らない理由、お弁当作ってもらえないのか?何故、家の中が片付かないのか?ね。

お子さんのオムツ替えてあげています?
お風呂に入れてあげていますか?

うちは、主人が夜勤もある仕事なのですが、疲れていてもお風呂には入れてくれましたし、オムツ替えもしてくれましたよ。

奥様の性格にもよると思いますが、ご主人が育児を手伝ってくれない不満は、少なからずあると思うなぁ…。

No.9 14/02/10 00:56
専業主婦さん9 ( ♀ )

うちにも三人子供がいます。3才2才5ヵ月です。

今やっと5ヵ月の子供が夜寝るようになってきました。それまでは毎日昼間は子供が騒ぎまわります。ちょっと待ってが聞いてくれません。

朝もうちょっとだけ…旦那の出勤時間ぎりぎりになってしまったことも何回もあります。仕事に行ったあともありました。でも旦那は夜中ゆっくり寝れないんだからいいよ。って言ってくれました。だから頑張れるんです。

休みの日は子供の面倒も見てくれます。
見てくれてくれる間に家の事すませてちょっとだけ手の込んだ料理作ります。
いつもは作れないから

仕事で疲れてるのはわかります。でも三人子供がいて家で暇してるわけじゃないんです。奥さんも疲れてます。たまには奥さんだって休みの日にはゆっくり休みたいって思います。

お互いの思いやりが大事じゃないですか?

離婚して親権?ふざけるなって思いました。
親に預けて親が代わりに育ててくれますか?休みにはパチンコや遊びにいかず子供と遊びますか?

有給でも使って子供を一人で試しに見てみなさい。

No.10 14/02/10 01:02
お礼

普通主婦って朝起きて家事などは大体午前中には終わりますよね?
子供と昼寝する一緒に寝たりできますよね

買い物はお米などは買って帰ったりしてあげてます。妻は免許がないので、それはしょうがないと思っておむつなど持ちきれなかったものは僕が買って帰ります。

ありがとうは、思い返せばあまり言っていなかったかもしれません。ただ妻も、お疲れ様、ありがとう。は生活費を渡す時にしかいってくれません。お互いおもいやりにかけているのかもしれませんね。

後今日ちょっとお金を使ってしまいまして、そのことに妻がきれて子供の前で物をぼくに投げつけました。
それもあって僕の離婚の意思は固いです

No.11 14/02/10 01:06
専業主婦さん9 ( ♀ )

釣りですよね?

No.12 14/02/10 01:07
通行人12 ( 40代 ♂ )

子供が3人どれだけ
大変かぁ…主さん

洒落にならんょ!

朝起きれ無いのは

普通に考えたら
分かるだろう❓

1人じゃ無いぞ!

朝飯食べたいなら

帰って来たらおかず位自分で作って朝食べろや!

弁当❓コンビニで買うなり頭使え!

とにかく有給使って
子供面倒見て見な!
仕事の方が楽に思えるから!

離婚は最終的な判断
簡単に口にするな!

No.13 14/02/10 01:11
通行人1 

ごめん。
真面目に答えたけど主のレス読んで釣りとしか思えなくなった。

No.14 14/02/10 01:13
通行人2 ( ♀ )

子供の昼寝って…………
3人の子供が、同じ時間に同時に寝て、誰もぐずらずに同じ時間にスッと起きてくれるとでも思ってるんですか?

主さん、子供と過ごす生活を知らなさすぎ。
それで父親ですか?
お礼レスを読むごとに、主に腹立って仕方ないわ。
どなたかもおっしゃってたけど、離婚してお子さん3人引き取ったら、仕事行ってる時間は仕方ないけど、帰ってきたら主が3人の夕食作って食べさせてあげたり、幼稚園や学校の持ち物揃えてあげたりするんですよね?
休日はパチンコも何も行かずに、お子さんを公園に連れてったり、一日子供中心で過ごしますよね?
それを全部こなす自信があるから、離婚なんてふざけたことも言えるんですよね?

No.15 14/02/10 01:15
お礼

>> 3 一度主さんが1日家事と育児をしてはみなよ 休みくらい友達と遊びたい、パチンコしたい ふざけるのもいい加減にしろよな 主みたいな男と… 再婚はする気ありません。
給料は車のローンや光熱費、保険、携帯代、家賃、幼稚園費、たばこやガソリン代、弁当作ってくれない時の昼食代で残りませんよ

No.16 14/02/10 01:22
お礼

>> 7 専業主婦でも、お子さん3人もいたら仕方ないと思います。 うちも甥っ子がいますが、2人を数時間見てるだけでもヘトヘトです。 育児を奥様… 自分は常仕事に追われているのでご飯をたべたら風呂入って寝る。その繰り返しなので子供の可愛いところしかみていないしそう思うのかなってちょっと思ってきました。
三人って大変なんですね

20万ですか?!
ただ、うちは生活費といっても食費と雑費だけなので^_^;

No.17 14/02/10 01:25
経験者さん17 

裁判経験者です。
具体的にどうしたいか教えてください。

No.18 14/02/10 01:26
働く主婦さん8 

当たり前でしょう?
お子さん3人もいるんだから。

結婚って、生活なんですよ。
食べて働いて寝て、それが出来て成り立つんだもの。

No.19 14/02/10 01:30
経験者さん17 

というか
本気で離婚したければ離婚方法。離婚するには
などで検索かければよい。
そこでわからなかった部分を人に聞きましょう。

本気で離婚を考えているなら
社会人で常日頃仕事をしていても、検索くらいできますし、本気で離婚したかったら今のこの時間を利用して調べられます。
ガラケーやスマホで調べられます。

変な話
このような掲示板に書き込むより
やるべき事があるはずです。

本気ならそれくらいするのが当然だと思いますよ。

No.20 14/02/10 01:31
お礼

>> 8 育児がどれだけ大変か? 貴方の方が理解していないのかもしれないね。 小さな子供達3人相手に、休めないのは奥様の方ですよ。 子育… みなさんのレスをみて自分もおもいやりにかけてたのかな?と思いましたが、やっぱり三人育児が大変なのはわかっていても具体的なことが分からないから大変ということがいまいちわからないのです。
会社は休めませんし妻のしてることを僕が1日するのはちょっとできないです。
僕の仕事を妻ができないように、と言えば批判されちゃうと思いますが。

正直本当に不思議なんです。1日何をしてるのか何にお金を使ってるのかなんで家がきたないのか何度聞いても、あなたにはわからない!話すだけ時間と体力の無駄!もう手伝えとは言わないから聞かないで!と怒鳴られます

No.21 14/02/10 01:39
先輩21 

3人も子供がいて、今になっても一番下の子の首が座ってないから扱いが分からない??いかに上の子二人の時にまともに育児に協力しなかったかの証拠ですね。
そんで離婚して子供3人主さんが引き取って誰が面倒みるの?
まだ若い主さんの奥さんですら3人の子の面倒にアップアップしてるのに、主さんの両親がちゃんと3人の子の面倒がみれるとでも思ってるの?
自分は仕事さえすれば、家庭内は親や嫁が勝手にやってくれるとでも考えてる?
主さんは自分が一番可愛くて、子供より自分って感じですね。
父親として、人として、かなり欠落してますね。

No.22 14/02/10 01:45
働く主婦さん8 

21さんの仰る通りですね。
ジジババに預けて、自分は遊びに行くんですかね?

ちょっと甘え過ぎなんじゃないかな?
結局は、奥様がいないと何も出来ない気がするんだけど?

奥様の言葉の裏に、色々な複雑なお気持ちが見えた気がします。

No.23 14/02/10 01:49
先輩21 

主さんってどれだけ甘やかされて育ったんだろ。
とりあえずね、例えるなら、主さんの言い分は事務仕事で、一人のOLが片方はお得意様からの電話の対応をしながら、片方でも別のお客様への対応をし、その他にも次々と別のお客様からのFAXがきて、全部ひとりで消化しなければならないところで、そこに社長が現れて「デスクの上が散らかってる‼︎」だの「ワシの機嫌を取れ‼︎」「お前は給料もらっているのだから会社に感謝して働け‼︎」って言われてるようなモンですわ。

No.24 14/02/10 01:52
お礼

みなさんありがとうございます。
一括ですみません。
三人育てるのは大変なんですね、全て家のことは任せていたので想像すらつきませんでした。未だにわからない部分もありますが^_^;
寝てる妻をさっきたたき起こして、1日の流れだけざっとでいいから説明して!と言ったら泣きながら大体のことを説明してくれました。
もうちょっとどうにかここの時間を使えるだろと言いたいこともありましたが三人子供がいるというのは大変だと、みなさんがおっしゃってくれたのでなんとなく理解しました。
両親は離婚したらいい!と言ってくれていることもあり、親権にどちらが有利かこのような理由で離婚できるかが聞きたかったのと、愚痴を吐きたかったのでこのスレをたてたのですが、さっき妻に物をなげてごめんなさい。子供もいるし考え直してほしいと頼まれたので、今回は離婚しないで考えてみます。釣りではと疑われはじめたので締めます。
みなさん僕の批判も多い中気持ちもわかると穏やかなレスを下さった方、厳しく意見下さった方ありがとうございました

No.25 14/02/10 01:55
専業主婦さん9 ( ♀ )

なんで起こすの?
明日も仕事なんでしょ?こんな時間まで起きてるなら部屋でも掃除して、弁当作って寝なさい。

No.26 14/02/10 02:06
先輩21 

なるほどね。
私は主さんの親御さんと同世代だと思いますが、よほどでない限り無責任に「離婚すれば?」なんて自立している子供にでも言えません。
自分が子育てしてきたからこそ言える話で、自分の子にも片親にしたくなかったし、孫にも可哀想な思いはさせたくないです。
たいした理由でもないのに「離婚すれば?」なんて言う親も、人として情が薄いように思います。だから主さんもそんなに薄情なんですね。

いくら主さんに稼ぎがあろうとも、奥さんにほとんど落ち度がありませんから主さんが子供を引き取れる確率は低いですよ。

「離婚すれば?」って言われたのは「勝手にすれば?」って意味じゃないですか?
「離婚したらうちでしっかり3人の子を育ててあげるよ」って主さんの親御さんは言ったの?

No.27 14/02/10 02:19
先輩21 

最後に…

今日は主さんは仕事が休みで一日まったく奥さんや子供達と向き合わず、一人でダラダラしてたんでしょう。

一日でもちゃんと家族と向き合って過ごしていたら、「一日何してるの?」なんて愚問は湧いてきませんわ。

主さんは家庭とは自分の為に存在しているものって考えなんでしょう。
家族ってある意味「チームプレイ」みたいなもんですよ。
まぁ、主さんは子作りと仕事以外、自分には関係ないものって感じですかね。

先ほどの例えで言うなら、「そんな社長には誰も部下はついてこない」って感じですかね。

長々と失礼しました。

No.28 14/02/10 02:36
通行人28 ( 20代 ♀ )

奥様を叩き起こしてまで早急に話さなければいけないことですか?
主が頼んで専業主婦になってもらってるんですよね?
お礼を読んでも奥様に対して上から目線だし普段から自己中なんだろうなっていうのが伝わって来ます。
自分ができることは自分でやったらどうですか?

No.29 14/02/10 02:37
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

口を開けば専業主婦、専業主婦って。
幼い子3人もいて簡単に別れたいとか。
奥さんに尽くしてもらいたかったら避妊して子供作らなきゃいいのに。

No.30 14/02/10 03:51
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

甘いですね。


両親がいて両親に頼る… 甘いですね。

それくらいで離婚?離婚を甘くみすぎ。

ちなみに私は兼業主婦です。主さんの奥様は要領が悪いのでは?


正社員ですが晩御飯は7時には出来ていますよ。旦那も作りますよ。食べたいなら自分で作りましょうよ。

No.31 14/02/10 04:00
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

てか主さんが望んで専業主婦させてるんでしょ?


あり得ないわ。


たった6万…私のこずかいですわ😃
何買えっていうの?

主さん甘すぎて話にならないです。


赤ちゃんいるなら寝かせてあげなよ😨

No.32 14/02/10 04:31
通行人32 

子供3人か~
毎月、相当な額の養育費払うようだな。

No.33 14/02/10 05:16
通行人33 ( ♀ )

甘い!甘すぎる!

自己中!!


主には、思いやりという言葉の意味が解らないんだね。


三人も子供作り、奥さんは働きたいのに、主の意向で、我慢して専業してるんです。

どれだけ上から目線なんですか?

子供3人いて、月6万しか渡さず、育児も手伝う気もなく、自分はパチンコに行きたい??


はっ!自分勝手にも程がありますよ。


まだまだ手がかかる子供抱えて、奥さん少ない生活費で、頑張っていると言うのに。。

どの口が言ってるんでしょうね。

よく言えたもんですよ。

育児ナメテますね。
有給でも取って、ご自分一人で育児、家事を体験してみてから、大口たたきなよ。

どうせ主のようなあまちゃんの自己中には、1日も持たないでしょうね(笑)

主の件に関して言えば思いやりを持っていれば、離婚したいなんて軽々と言わないはずです。


No.34 14/02/10 05:38
通行人34 ( ♀ )

主さんみたいな人最悪。
つか、育児は二人でやるものだから。例え主さんが仕事で疲れてても、例えば奥さんがみんなが食べた後の食器を洗ってる間に子供達と一緒にお風呂に入るとかさ、夫婦ってそうやって協力していくもんなんだよ。
「専業主婦のくせに」ってゆうのほんとよくない。ましてや自分が保育園に入れたくない考えだから、奥さん今専業主婦やってんでしょ?自己中すぎるよ。

No.35 14/02/10 05:49
専業主婦さん35 

もし、子ども取り上げて離婚なんてしたら
奥さん自殺しちゃうよ。主さんが育てたら
きっと保育園に入れなきゃやって行けない
と思いますよ。本当に一日でいいから3人
一人で面倒みて見たら。すごいぞ〜。
奥さんにはたまの休み息抜きすることも
できないのに。生活のエンドレス感を甘く
見ないでよ。

No.36 14/02/10 06:30
通行人36 ( ♀ )

こんな人いるのと思ったら、なんだモラ夫か。モラ夫って自覚ないからどうしようもない。ひたすら奥さんと子供が可哀想!



No.37 14/02/10 06:42
通行人37 

お前は ばかか⁉

自己中にも 程があるわ

子供の世話をろくにしたことない奴が 偉そうに言うな

休みの日に丸1日 子供三人一人で面倒みて見ろや

そんな馬鹿な発言出来なくなるから

自分がどんだけ甘いこと言ってたかわかるよ

もっともお前みたいにろくに子供の面倒みたことない奴は1日ももたないだろうがな

No.38 14/02/10 07:38
通行人38 ( ♀ )

どうして自分のことしか考えられないのですか?子供3人もいる父親でしょう。子供とろくに関わらないだけでなく子供から母親を奪うのですか。祖父母は母親の代わりにはなりません。そんなくだらないこと考えている暇があるのなら妻子と関わって下さい。

No.39 14/02/10 07:47
通行人39 ( 30代 ♀ )

レス読めば主さんの目的が分かるわ。

あのね、こういう時は自分の悪い所をこんなに書いちゃダメよ。すぐバレるから。
自分が如何に妻の家事や育児に協力してるかを書いて、具体的な事聞かれたら答えるの。
『自分は妻より頑張ってるし正しい』と思ってる人が、自ら『自分がどんなに世間知らずで思いやりもない、育児に理解も協力もしない甘ちゃんか』を、聞かれてもいないのにダラダラ書く訳ないでしょ?

まぁそこそこ釣れてるみたいだけど、次はもう少しリアルにね。

No.40 14/02/10 08:01
悩める人40 

会社の同僚や 地元の友達など この悩みを聞いてくれる人は いますか?
このスレを見せれば 自分の悪い所が 分かると思いますよ。
奥さんも 何の協力もせずに 文句ばかりの旦那に 耐え続け 頑張りすぎないで欲しいです。

No.41 14/02/10 08:11
通行人41 


まだ遊びたいならなぜ3人も子供を作った?
避妊の仕方知ってる?
子供が父親になったみたいなもんだね。


No.42 14/02/10 08:16
通行人2 ( ♀ )

性別と年齢を伏せてスレたててるのは何故だろう…………

No.43 14/02/10 08:22
働く主婦さん43 ( 30代 ♀ )

お給料、家に6万入れて、後は、残らない。って…おかしいですよ。自分の小遣いにいくら使っているんですか? 奥様に使い道を聞くならば、主も明細を出すべきです。

No.44 14/02/10 08:56
通行人44 ( 40代 ♀ )

何人かの人が釣りか?って言いたくなるくらいあり得ない話しなんだよ💧兄ちゃん


子育てと嫁を舐めてんのか💢


私の息子がこんなことで離婚とか言ったら、殴るね


アンタの親もアホじゃ

幼子3人も面倒見れんのか💢って話し


子供の世話もできん父親が親権?ふざけるな

No.45 14/02/10 08:58
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

子供の面倒みるの、貴方一人でやったことある?
ないだろうな~
離婚しろ離婚
アホか

No.46 14/02/10 09:23
通行人36 ( ♀ )

奥さんは周りのように実家に子守りを頼んだり手伝ってもらえないわけで、ママ友とランチしたり実家に遊びに行くような母親でもなく、ただ真面目に一人で必死に育児してきたのに、離婚して親権がどうとかムカムカしてきたわ💢 とりあえずスレ主は全母親の敵確定ね💢

No.47 14/02/10 09:39
通行人36 ( ♀ )

おバカなあなたにも分かるように教えてあげるけど、仮に子連れで会社に行けると想定して子供たちの世話をキッチリこなしながら、なおかつ通常通り仕事ができちゃえるなら奥さん批判も説得力あるけどね❗❗

No.48 14/02/10 09:48
通行人48 

奥さんもあまり思いやりのある女性には感じませんが、まず何より月6万は足りないですね。
私も以前は6万の生活費をもらってやっていましたが、キリキリでとてもストレスでした。
あと1~2万なんとかなりませんか?せれが無理ならたまにお小遣いをあげるとか。
私は例え2~3千円でもたまにもらえるとすっごく嬉しくて、また育児家事頑張ろうと思えます。

下のお子さんがせめて幼稚園に入るまではあまり変わらないでしょうね。

それでも女には底力?がありますから、主さんが思いやりを示せば必ず奥さんも応えてくれると思います。

しかし主さん夫婦にはもう愛はないのかな。

No.49 14/02/10 10:05
通行人49 ( ♀ )

似た者夫婦

調停離婚で いいんじゃない

No.50 14/02/10 10:07
通行人50 

あのな…生活費6万ぐらいででかい顔してんじゃないよ幼い子3人いて専業主婦は大変だよ 奥さんよく我慢してるな(笑)起こされて1日何やってるか聞くとかありえないし主はまだ親離れしてないな 子供3人いたら奥さんに協力して家庭守らないと 離婚して子供に預け自由 遊びたいだけか 3人の親父がんばれ~

No.51 14/02/10 10:10
通行人51 

そんな小さな子供三人もいて遊ぶ暇なんてあるわけねぇだろ💢

しかも、寝てる奥さん叩き起こすなんて信じられない。
主こそ仕事休みの日何してるの?奥さんが何してるか見てないの?奥さん見て何とも思わないの?

主の子供でもあるんだからグチグチ言う暇あったら休みの日くらい上の二人連れて遊びに行ってあげなよ。
それとも、あまりに子供と関わらないからなつかれてないのかな?

No.52 14/02/10 10:17
通行人52 

とりあえず
【自分は必死に働いて】
という考えを改めましょう。子供がいる、家族がいる、働くのは当たり前なのです。楽な仕事は、ありません。

そして、奥さんは、子供の世話を24時間しているのです。寝ていても子供の事を気にしながら寝ているのです。子供は、夜中、突然熱を出したり、吐いたりするものです。

主さんの仕事は、24時間では、ないでしょう?休憩だってありますよね?育児に休憩や休日はありません。

主さんの言い分は育児をしたことのない人の考えそのものです。

それと、奥さんに毎月渡す金額が6万円は少ないですよ。一度、主さんが、その金額でやりくりしてみると、少ない事を実感出来ると思います。他人家族と比べてはいけません。

奥さんが不満を持つ気持ちがわかります。
親権者は奥さんが無職だろうが、親御さんがいなかろうが、0歳〜5歳の子供なら、奥さんの子供に対する虐待が無ければ、8割の確率で親権者は奥さんになります。

奥さん、子供さんを大切にしてあげてください。

No.53 14/02/10 10:19
通行人36 ( ♀ )

まだまだ言い足りないんだけど、給料のうち少ししか渡さない所に俺様な人間性が現れてる。自分が残りのお金を遣り繰りできてないのに、6万の使い方でガタガタ言うなや💢

No.54 14/02/10 10:34
働く主婦さん54 ( 40代 ♀ )

はっ?馬鹿ですか?

本気で、言ってるなら一度主さんの休みの日に、奥さんに自由な時間あげて下さい。

私にも、一人子供居ますが私には一人が限界です。何人も、お子さん居るお母さん見ると本当に尊敬します

No.55 14/02/10 10:49
通行人1 

よし。
今度休みの日(できれば連休)に奥さんにはゆっくりさせて、主が専業主婦と子育てやってみよう。
話はそれからだ。

No.56 14/02/10 10:51
専業主婦さん56 

32歳 4人の子持ちです。雑費と食費だけで6万って。やっていけないと思います。仕事から帰って来てご飯食べて寝るだけって(;_;)育児と家事どんなに忙しいか。。1日主婦をやってみたらいいと思います。

No.57 14/02/10 12:01
お礼

今みたら締めたにも関わらず沢山レスをいただいてるので最後に…
年齢は夫婦共に24歳です。計画性がないだとか叩かれる気がしたのでふせてました。
子供も三人いてと言うレスも多いですが、年の近い子供が3人ほしいという妻の要望もあり3人作りました。子供は可愛いですので日曜日は子供と3人で(1番下は生後二週間なので連れていけない)おもちゃや服など、子供がほしいものの買い物に連れていったりしてあげてる時もあるので協力的ではないと言われますが全くしないわけではありません。
お互いに決定的な落ち度はないけど小さいことがつもりつもって我慢できなくなったと言う感じです。
結局妻は今日も起きませんでしたしね。
お互い様なんでしょう

沢山のレスありがとうございました
もう削除させていただきます

No.58 14/02/10 12:14
通行人58 ( 30代 ♀ )

離婚踏みとどまって良かったです。

小さい内はよっぽどじゃないと親権は母親が有利ですよ。
後、ご両親がみるにしても、仕事以外はそれこそ自分の時間はないと覚悟しないと、子ども達にとってもきついですよ。

主さんもお疲れかもしれませんが、お嫁さんも大変なのだと思います。
まだ生まれたての赤ちゃんの様ですし、夜中の授乳もある時期ですよね。
2歳の子もいれば、休む時間なんて昼間はないと思います。

遊び盛りの子どもがいれば散らかると思います。

同僚の奥さんが食費三万で抑えていても、食事内容も違ってくるかもしれませんよ。

朝ご飯やお弁当の件は、気の毒だと思います。
奥さんも時間ややり方を工夫するのも必要だと思います。

ただ、人間疲れすぎるとどんどん悪循環になります。

そして、夫婦はお互いに思いやりが大切だと思います。

育児参加の件は、出来るだけした方が主さんの為にも良いですよ。小さい内は、あっという間です。
そのあっという間の期間の事なんです。
お子さんとの良い想い出になりますし、奥様とも共に育てる事で絆が深まると思います。
自分は大変だ・辛い!相手は何故それが分からないんだ💢
お互い様なんです。

そこを少し奥様を思いやる事で変わってくると思います。
主さんが選んだ方なんですもの。

実家がなく、育児をするのは、わりと大変です。息抜きもできません。
生活費も6万円では、奥様の自由になるお金は主さんが思う程ないと思います。
よく頑張ってらっしゃると思います。

主さんが思いやりをみせても、奥様が全く主さんに対して思いやりがないなら酷いと思いますが、現状は夫婦関係も悪循環になっていると思うので、一度流れを変える努力をしてみて下さいね。

家の主人も、亭主関白で、1人目の育児はあまりしませんでしたが、2人目はかなり参加してます。
そんな主人に感謝してますし、子ども達もお父さん大好きです。

No.59 14/02/10 12:43
専業主婦さん9 ( ♀ )

生後2週間なんて…まだ床上げ前じゃないですか

頼る事なく育児なさってる奥さんはすごいですよ

No.60 14/02/10 12:47
お礼

>> 58 離婚踏みとどまって良かったです。 小さい内はよっぽどじゃないと親権は母親が有利ですよ。 後、ご両親がみるにしても、仕事以外はそれこそ自分の… 離婚踏みとどまったものの朝起きてこなかった妻をみるとこの決断は正しかったのか疑問に思ってしまいます。
朝起きて朝食を作る、大変なことなのかもしれませんが僕はその大変なことをしてくれるところに思いやりを感じるのに。
別にお弁当も前の日の残りをつめるだけでもいいんですよ

育児も手伝ってあげたいとも思いますが具体的に何をしたらいいのか分かりません。
聞いても、別にいい。と言われます
子供達のお風呂は僕が帰ってくる前にみんな入ってます

生活費は6万渡すのがギリギリで

僕が変われば妻が変わってくれるならできることはしてあげようと思います

No.61 14/02/10 12:48
お礼

>> 59 生後2週間なんて…まだ床上げ前じゃないですか 頼る事なく育児なさってる奥さんはすごいですよ すみません、床上げ前とは?
知識なくてすみません

No.62 14/02/10 12:59
通行人62 

お前馬鹿か?
奥さんの方が気の毒だ。
その内お前が捨てられわ😜

No.63 14/02/10 13:09
専業主婦さん9 ( ♀ )

産後の体は見た目以上にダメージが大きいです。まだ生理のような血だってでています。だから産後3週間は布団敷きっぱなしにしていつでも休めるように赤ちゃんの事だけしてなるべく家事をしない。
無理をすると更年期に影響します。

だけど頼る人もいないお子さんも三人いるなら多少は無理しないといけないかも知れませんが

夜中も授乳で起きてる奥さんに5時起きろ弁当作れなんてよく言えますね?

どれだけ産後の体に負担がかかってるかわからないんですか?

No.64 14/02/10 13:22
お礼

>> 63 聞いたことあります、床上げ前とはそのことだったんですね
ただ、うちの母も僕を産んだ時は誰にも頼らず一人でこなして父の身の周りのことも全てしていましたが今も元気なのであまりピンときませんでした。
そろそろ仕事始まるのでまたのぞきにきます
自分のなかで折り合いがつかないこともありますが、子供のために頑張ります

No.65 14/02/10 13:22
通行人52 

主さん、5歳のお子さんがいるのに、何を手伝えばいいかわからないんですか?

今まで本当に何も手伝いをした事がないんですね。

まずはしばらく二時間おきに起きて、睡眠不足を経験しましょう!

朝、起きられない奥さんの気持ちがわかりますよ。

育児で手伝う事が出来なければ、主さんはもう、立派は大人なんですから、文句を言わず、自分の事は自分でしましょう。

それが今の奥さんに対するいたわりです。

No.66 14/02/10 13:24
お礼

>> 62 お前馬鹿か? 奥さんの方が気の毒だ。 その内お前が捨てられわ😜 釣りをしているわけではないですので真面目にレスしてくれる方にのみ返事しますね

No.67 14/02/10 13:26
通行人67 

そんなんで、よく3人も作ったよね?
二人の合作でしょう?

どっちもどっち。
お互いが、“してもらって当たり前”と思っていて、思いやりのひとかけらも無いよね?

話し合ったら?
子供は毎日、成長していてそんな両親(主と奥さん)を見て育って、思いやりの無い人間になるよ。

No.68 14/02/10 14:18
通行人68 

どうして保育園に預けたくないのですか?

あと、夫婦の問題を親に話すなんておかしい。余計ややこしくなる。
奥さん、三時間おきの授乳で疲れ果てて、日中はあとの子供のお世話してたらしまいに倒れますよ?

No.70 14/02/10 14:39
通行人70 ( ♀ )

一番下の0歳の子が夜中目を覚ます事なく
、ぐっすり寝てくれるようになると母親は少しだけ楽になります。
第一関門突破です。
それまでは、やはり心身共にぐったりです。

しかし、やがて寝返り、ハイハイし出すと泣きながら後追いし、トイレだってゆっくり出来ないです。お昼ご飯もしっかり食べれない。

あちこちでオモチャひっくり返し、食べ物落としたり服、手汚したり、もう、てんやわんや。叱ると泣く、泣き止まず。
兄弟喧嘩もあるでしょう。
本当に泣きたいのはこっちだよって気持ちになる。

上にお子様いるならこういう光景は想像出来ますよね。

その中で家事もやる。

主さん帰宅までお風呂済ませてるなら大したもんですよ、奥様は。

家事育児は優先順位があります。
子供は母親がしたあげなきゃ何も出来ない

けど大人の主さんは自分の事は自分で出来る。

仕方ないですよ。仕方ない。
奥様だって自分の時間もなく我慢してる事沢山あるはず。
あと少し、子供が成長するまでです。

その時に朝ごはん、お弁当無ければ不満言ったらいいですよ。

たまには疲れたでしょ?って、マッサージでもしてあげたらどうでしょ。

No.71 14/02/10 14:52
働く主婦さん71 

子供を保育園に預けて嫁が少しでも働く様になれば、朝は必然的に早く起きなきゃならないし・・・
主は頭が悪いの?
両親に三人の子供の面倒みれる訳無いじゃん。
両親はノイローゼ、子供は病むわ・・・
既に主の奥さん少し病んでるんじゃない?
子供三人いてまで主の面倒みれないってば!!

No.72 14/02/10 15:38
働く主婦さん8 

そんなにお弁当を持って行きたいなら、自分で詰めて行けば良いのでは?

奥様に甘え過ぎだってば。
後々に小出しにするのは、止めて?

まだ生まれたばかりのお子さんがいるんじゃないの!!

そんなの、家事なんか出来る訳ないよ!普通ならまだ寝ていなくちゃいけない時期だもの。

そんな中、あれやれ、これやれでは、思いやり以前の問題だよね?

お手伝いに来てくださる方は、いなかったのでしょうか?

もう少し年齢が経てば、更年期などの影響が出ますよ?台所に立たせているんですか?信じられないです。

それに、
お父さんなら、もう少ししっかりしないとね。

なんだか、奥様が可哀想で仕方ありません。

No.73 14/02/10 15:54
通行人73 ( 40代 ♀ )

まだ生まれて2週間なら、夜間の授乳だけで精一杯です

只でさえ、頼れる身内がない奥様にまあよくも5時に起きろ、メシや弁当作れ?


主の親の顔が見たいもんだ


上の二人の面倒みたり、家事手伝うのも当たり前では?


何がパチンコ、何が離婚だ


なら主も親に頼らず、自分だけで父子家庭で3人育ててみなさい


まず自分の親ありきの考え方はやめなさい


奥さんは、頼れる親が居ないのだから同じ土俵に立って物言いなさいね!


ってか主はアスペルガーぽいね

No.74 14/02/10 16:10
通行人74 ( ♀ )

主と奥さんどっちが悪いとか置いといてさ…

主さん、離婚理由がないなら慰謝料も払わなきゃいけないし、無意味に子供から父親もしくは母親を奪うことになるよ?

主さんの悪い所は、自分を優先して欲しいって甘えん坊な所だと思うな。
子供ができたら育児が最優先になってしまうもの。
一時お弁当がないから、朝が起きれないからなんて理由で離婚するべきでないと思う。

すごく無責任だよ。

No.75 14/02/10 16:17
通行人51 

生後2週間!?昼夜関係なく授乳にオムツ替えに上二人の世話して家事もして、挙げ句主に叩き起こされてまで文句言われて、奥さんはいつ休んでるの?
それでよく遊びに行きたいとか朝ごはんに弁当と次から次に文句言えるね?

主がそんなんじゃ奥さんノイローゼになるし倒れるよ?てか既にノイローゼなんじゃないの?

No.76 14/02/10 17:31
モモンガ ( 30代 ♀ nXdKCd )

今、息子が生後二ヶ月ですが夜中に4回授乳しています。
生後一ヶ月までは、授乳も軌道にのらず、夜中ずっとしている感じで寝不足でした。
お子さんが赤ちゃんのうちは、手抜きやお弁当は目を瞑ってあげて欲しいですね。
あと、生活費ですが六万円じゃ足りないと思います。
1人オムツに5千円、お尻拭き2千円位かかりますよ。オヤツも食べますし。
主さんは、若いからまだ周りにお子さんが居る家庭は居ないのかな?
主さんのお母さんがアドバイスしてくれたり、お手伝いに来てあげるといいんですけどね。
新生児が居ると寝不足だし、情緒不安定でイライラしちゃいますよ。
いつもありがとう!って抱きしめてあげて下さい。
主さんが優しくなると奥さんも優しくなりますよ。


No.77 14/02/10 17:40
通行人77 

妻側で悩んでたりすると、旦那さんが外で一生懸命働いてくれているんだから。もっと要領よくした方がよい。話術で旦那さんをうまく転がして。など言われる事もあります。
立場が違えば、お互い不満も出てくるし、悩んでいる方が変わらないといけない、上手くできないから悪いと思わされる時があります。
お互い思いやりなんだとつくづく思います。
主さんは今自分がどのように変わる必要があると思いますか?

No.78 14/02/10 18:43
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちも凄く分かりますよ。

私は、結婚前は朝に弱い人間でした。
家の旦那も、6時に家を出るので朝起きれるか本当に不安でした。私の場合は、結果的には何とか起きてお弁当作りも習慣になりました。
朝の送り出しだけは、きちんとするという気持ちがありました。

でも、やっぱり乳児期はきつかったし寝坊もあり、お弁当は作れない事もありました。

友人は、私と同じく朝弱く、今でもかなり切羽詰まっていても無理みたいです。

確かに奥さんにも甘えはあるかもしれない。
一度、ゆっくりお茶でもして落ち着いて話し合われてはどうでしょうか?
離婚したくないから、夫婦としてやり直す為に話し合おうと。
責めるのではなく話し合い妥協点を見つける。
「俺も頑張るから、お前も頑張って欲しい」というスタンスで。

朝は、せめて朝ご飯に間に合う様に起きる。送り出すを最低限にする。
夜ご飯は、確かに決まった時間に帰るのであれば、その時間に合わせる努力は出来るはずです。

主さんは、上のお子さんのお風呂入れる等なら出来るのでは?
無理なら、お子さんがお風呂から上がったら着替え等の手伝いをしてあげたり、些細な事ですが、奥さんが何かしてる時等に主さんが出来る事をしてあげると良いと思います。
休みの日に、「三時間くらい寝てきてもいいよ」とか。

夫婦の会話や時間を大切にし、お互いコミュニケーションを取り直すとまた関係は変わってくるかもしれません。

奥さんって、以前はどんな方だったのですか?元々そういう感じなのでしょうか?

因みに、女というのは面倒なもので、「別に」という時はそうでない事が多いです。
ごめんなさい😢

きっと優しくされたいのかなって思いました。(主さんが優しくないとかというより、奥さん自身も余裕がないのかも)

色々言いましたが、奥さんと笑える楽しい時間を些細な事で良いので作って下さいね。

朝弱いとかだと、すぐに改善は難しいかと思いますが、主さんの思いが奥さんに伝わると良いと思いました。

No.79 14/02/10 19:03
通行人79 ( ♀ )

ひどい嫁だねーって言えるのは子供がいない場合だよ。

赤ちゃんいながら なおかつ2歳と5歳の世話しなきゃいけないなんて奥さま大変だわ

夜もぐっすり寝てないでしょうね
旦那は育児に理解ないし

育児しながら家事やってみたらいいよ
お手本みせてあげたら?
朝掃除したら 1日汚れないようにできるの?
自分はできないこと人にあれこれいうもんじゃないよ

No.80 14/02/10 20:12
経験者さん80 ( ♀ )

最悪💢💢💢
主消えて💢!!

No.81 14/02/10 20:35
通行人81 ( ♀ )

産後クライシス
ですね

主さん、短くても約1ヶ月ほどですが2~3時間おきに睡眠と起床の繰り返しに堪えれますか?
夜間の起床時間は約30分ほどとします。夜九時に一旦床につきます。その後0時に起床して30分起きていてください。次は夜中の3時頃にまた起床して30分起きていてください。
そして主さんの言う5時に起きてください。

今子育ての何を手伝えばよいかわからない主さんにはもってこいのトレーニングです。

No.82 14/02/10 20:41
通行人82 ( ♀ )

まあ、奥さんも大変だと思うけど、主も奥さんもどっちもどっちなところはあると思います。お互いの思いやりや価値観が欠けてるような感じあります。

No.83 14/02/10 21:11
お礼

やはり離婚したいです。妻のノイローゼの心配をしていた方、大丈夫ですよ子供が寝るまで寝室で子供と同じように騒いでましたから。僕の話しは無視でね。
まだまだ子供気分がぬけてないんですよ。みなさんいいようにいいますが、三時間おきの授乳なんか僕がみてる限りではしてないしよく寝る子なんで睡眠時間が足りないことはないかと。
自分の母は、そもそもなんでも制限していて孫が不憫だと思っていたし、もし離婚するならパートはやめて母親役をするといってくれています。頼れるところがあるなら頼るべきでは?出産してから妻が入院してる時だって気を聞かせて母が家中ピカピカにしてくれて、タンスの整理や水周りの掃除、何から何までしてくれたのに妻はたのんでないしと激怒。それがほったんで母は産後からうちにくるのを遠慮するようになりました。前にいったように妻の両親はいないんで妻は一人で産後家事育児しなくてはいけなくなりました。
批判覚悟ですが夫婦意見すれ違ったらどちらかが折れなければなりませんよね?何度もいいますが必要最低限のことをしてほしいだけで、三つ指たてて送り出せとはいわないし。三時間おきにおきろとゆうレスがありましたが自分次の日重労働させられて、妻の生活とは全く違うんですよ?ありえないですよね、してあげれるもんならしてやりたい
妻もたいへんなのは分かるけどもう少し支えてほしかった。

No.84 14/02/10 21:18
通行人36 ( ♀ )

いや逆でしょう。
主が奥さんを精神的に支えることで、子供にとって良いお母さんでいられるんです。いま考えるべきなのは、子供の幸せが最優先ではないですか。

No.85 14/02/10 21:18
通行人1 

こんなにレスあるのに意味ないのね。
なら最初からスレなんか立てずに勝手にしなよ。
相談相手間違えてますよ?
弁護士へどうぞー

No.86 14/02/10 21:19
お礼

後保育所にいれたくない理由は、妻が働きにだす理由もないし金銭的に問題がでてきたら僕が仕事頑張るし子供を他人に育てさす意味が分からないです

No.87 14/02/10 21:21
通行人1 

子育てしないくせに他人にさせたくないとか言ってることおかしくなあい?

No.88 14/02/10 21:21
お礼

>> 84 いや逆でしょう。 主が奥さんを精神的に支えることで、子供にとって良いお母さんでいられるんです。いま考えるべきなのは、子供の幸せが最優先ではな… みんないってますよ、夫婦の不仲みせないで離婚してしまったほうが子供のためだってね

No.89 14/02/10 21:23
お礼

>> 87 子育てしないくせに他人にさせたくないとか言ってることおかしくなあい? 全く協力してないわけではないですし子供らも僕にとてもなついてます。

No.90 14/02/10 21:27
お礼

>> 85 こんなにレスあるのに意味ないのね。 なら最初からスレなんか立てずに勝手にしなよ。 相談相手間違えてますよ? 弁護士へどうぞー 初めてレス立てた+この掲示板をみたのでそんな板あるのしりませんでしたし僕は親権などについて聞きたかったんで。回答の趣旨こそ違ってると思うんですが

No.91 14/02/10 21:28
専業主婦さん9 ( ♀ )

だったら充分な養育費をあげて離婚すればいいじゃないですか

親権はよっぽどのことがないかぎりあなたに行きません。

義母にタンスなんて触ってほしくないですね

No.92 14/02/10 21:29
お礼

主人にも子供にも厳しいただの口うるさい嫁を支えるなんてできませんよ

No.93 14/02/10 21:32
お礼

>> 91 だったら充分な養育費をあげて離婚すればいいじゃないですか 親権はよっぽどのことがないかぎりあなたに行きません。 義母にタンスなん… 養育費は大体1人一万程ですし生活保護うけたら下手したら僕といるよりいい暮らしできまし。離婚はしたくないとせがむのは向こうです。僕は親権を心配してるんです

No.94 14/02/10 21:36
サラリーマンさん94 ( ♂ )

夫が仕事に行くというのに起きもしない朝御飯の支度もしないなんて酷い嫁ですね。

しかも夕飯も帰宅してから一時間も待たされるなんて、専業主婦の意味がないですよね。

これは明らかに妻の怠慢ですわ。

社会では自分の置かれた立場を考えず責務を果たさないなんて通用しませんからね。

家庭内の事だからまかり通っているだけの話で…

困った嫁だね

主さん、完璧に外れを引いてしまったんですよ。

こんな女房、養う意味がないですね。

仕事のモチベーションも下がりますよね。

こんな怠慢こいて、いつまでも夫がおとなしく付き合ってくれるとでも思ってるのかな?この嫁は…

自分の回りではこんな嫁がいたら親族会議にかけられて追放されますよ。

No.95 14/02/10 21:39
専業主婦さん9 ( ♀ )

養育費はあなたの年収からだと6~12万です。

No.96 14/02/10 21:41
お礼

>> 94 夫が仕事に行くというのに起きもしない朝御飯の支度もしないなんて酷い嫁ですね。 しかも夕飯も帰宅してから一時間も待たされるなんて、専業主… やっと味方が…笑
うちの父も飯を亭主につがすなんて!と、おどろいていましたよ(^^;;
ここは女性が多いんですかね
僕が聞きたいことと趣旨がはずれてますし(^^;;
基本的にぐーたら嫁の味方で

絶対離婚します

No.97 14/02/10 21:43
お礼

>> 95 養育費はあなたの年収からだと6~12万です。 養育費、絶対嫁が使うの目に見えてるのにそんな額はらえませんし、うちで育てたいんで。

No.98 14/02/10 21:48
通行人98 ( 20代 ♀ )

これだけ教えてもらってるのに、離婚を踏みとどまる決断が正しかったか??って…

ちゃんと読んでますか??
産後2週間だったら、ホントは赤ちゃんの世話のみを主にやって後は身体を休めるんですよ。
3人目は無理だから、朝皆が寝てる時間が一番寝られる時間かもしれないじゃないですか??
これだけ言われて、弁当が朝起きてくれない妻がって、全然人の話聞いてないですね。

朝、スレを見た時と何も変化がない、人の意見聞かないなら相談しなきゃいいのに…

子供4人だけど、こんな旦那だったら嫌だ。

No.99 14/02/10 22:01
経験者さん80 ( ♀ )

あんたマザコン?💢💢💢
うちの母は、ばっかり💢💢奥さん最低最悪な男を選んで、めちゃめちゃ不幸だ…可哀想な奥さん(涙)

No.100 14/02/10 22:02
お礼

>> 98 これだけ教えてもらってるのに、離婚を踏みとどまる決断が正しかったか??って… ちゃんと読んでますか?? 産後2週間だったら、ホントは赤ちゃ… 逆に聞きますがおたくのご主人はどれほど協力してるんです?

No.101 14/02/10 22:04
お礼

>> 99 あんたマザコン?💢💢💢 うちの母は、ばっかり💢💢奥さん最低最悪な男を選んで、めちゃめちゃ不幸だ…可哀想な奥さん(涙) 頼るとこがあるから頼るそれだけです。保育所にいかせる親権をとられるくらいなら母に任せる方がましレベル

No.102 14/02/10 22:04
通行人74 ( ♀ )

私のレス読んでますか?

現実問題、親権は難しいと思いますよ。
子供たちの年齢や奥様にこれといって落ち度もありませんし。奥様が離婚を拒否してる以上、それなりにまとまったお金も渡さないといけません。

あと、主さん。。。
祖母は母親にはなれませんからね?祖母は祖母です。

学校行事で若いお母さんの中に毎回祖母一人…。
保育園や幼稚園に行かなかったから集団生活に躓く。友達0からのスタート。

『どうしてお母さんはいないの?』の問いに『お母さんは朝起きれなくてね、僕のお弁当作ってくれなかったから追い出したよ。』

負の要素満載…。主さんの言ってることって努力もしないで駄々こねてる子供みたいですよ?

子供さんの将来を真剣に考えて下さい。

No.103 14/02/10 22:04
サラリーマンさん103 

94って自分で投稿したんすか?
おいらは嫁が年子子育て大変そうだったんで、朝は寝かしといたよ。
その方が子供達にいいと思ったから。
嫁に頑張って欲しけりゃ、もっと金と時間と感謝の気持ちを与えろや。それが夫婦やろ。
子供達にも母ちゃん必要や。

No.104 14/02/10 22:05
経験者さん80 ( ♀ )

ここに相談せず自分で決めろ💢アホ💢

No.105 14/02/10 22:07
通行人1 

だから勝手に離婚しなさいよ(笑)
こんなところで専業主婦寄りの意見聞いたってあなたは何も受け入れないんでしょ?
奥さん離婚してくれないんだし、離婚したいなら調停するしかいよね。
たから弁護士に相談すれば?って言ったんですよ。

No.106 14/02/10 22:07
お礼

>> 104 ここに相談せず自分で決めろ💢アホ💢 聞きたいのは親権の問題です。後は離婚できるかできないか!以上!

No.107 14/02/10 22:10
お礼

弁護士費用もったいない!ただそれだけ!独学で知識得たいだけですよ。みなさんの答えと僕の質問があってない。

No.108 14/02/10 22:12
通行人1 

あなたには無理です。
他のレスにもありますよね?
親権は無理。
離婚も奥さんが拒否してる限り個人で解決なんてできない。

子供みたいなこといつまでも言ってないでください。

No.109 14/02/10 22:15
経験者さん80 ( ♀ )

こんだけレスできるなら育児に協力できるんとちゃうんか!!💢💢💢💢
子供三人も作っておきながら、ただのサル(笑)
頭悪すぎ💢💢旦那があんたみたいのじゃなくて本当良かった。金だけ置いて出ていくのはアンタじゃ💢💢
大好きなママの元へ行っちゃえ~!!

No.110 14/02/10 22:17
サラリーマンさん103 

市で無料相談とかあるやろ。
そこでまともな会話になるかは知らんけどな。
子供がだだこねてるんちゃうんやから、けちるなや。
親権ほしけりゃ、子供達を守る親として死ぬ気でやれや。嫁やて命懸けて子供産んでくれたんやろーが。

No.111 14/02/10 22:22
専業主婦さん9 ( ♀ )

本当に旦那が優しくてよかったと思いました。

あなたみたいな旦那じゃなくて幸せです

No.112 14/02/10 22:26
通行人112 ( ♀ )

「育児も家事も行き詰まっているようだから、私の両親と同居して手伝って貰うか、もう少し頑張って欲しい」と伝えてみては?

喧嘩になるとは思いますが、同居は嫌だったら少しは頑張ると思いますが。

朝掃除して夕方には汚れてしまうのなら、夕方主さんが帰る前にちゃちゃっと掃除するとかすれば良いし、夕飯も昼ぐらいからちょこちょこ作り続けていけば良いのにな〜と思います。
奥さんももう少し柔軟にというか要領良くすれば良いのに…と思います。

ただ月に6万円はキツイですね。
お弁当を作るのならおかず代も必要だから生活費を出すけど…と言ってもダメですか?

あと、奥さんに多少の小遣いは持たせてあげていますか?

No.113 14/02/10 22:28
通行人3 

朝飯や弁当作らないとか晩飯の仕度が遅いとか遊びに行ったら機嫌が悪いとか
そんな自己中の理由で離婚を認める国は世界中探しても無いよ

サンコンさんの国でも無い

No.114 14/02/10 22:28
お礼

みなさん心優しいレスありがとうございましたー
妻に話したら、自分にはここしか家族がいないとなかれましたよ

少し同情しましたがこれも運命、僕も子供みたいにくよくよせず、強く前向きに子供達のため、前を向いて歩んで行きたいとおもいました。みなさん、こんな出来の悪い僕のために、厳しくも優しいお言葉、ありがとうございました。今度こそ、このスレしめたいと思います。

No.115 14/02/10 22:30
通行人41 


もうこの主に何言ってもダメですよ。

No.116 14/02/10 22:35
通行人98 ( 20代 ♀ )

オムツ替え、お風呂、寝かしつけ、公園で遊んだり、私が、いない時は数時間預けられます。
首が座ってなくてもお風呂入れてました。
ちなみに…8才7才5才1才半です。

No.117 14/02/10 22:38
通行人1 

閉める閉めるって言ってるくせにいつまでも閉めないなんて構ってちゃんなんですかね?

No.118 14/02/10 22:42
通行人118 

主も悪い、子供しかも、3人見るには、えらい神経使ってると思いますよ。奥さんは、専業主婦だからといって、ちゃんと子育てしてる様に思えます。主は、自分に甘い‼主の子供でしょ?もっと、協力して子育てしてくださいよ。離婚は、2の次です。

No.119 14/02/10 23:21
通行人119 ( ♀ )

初めまして 主さん
奥さん まだ3人目産んだばかりなんだね
そりゃあ きついわ
貴方の母親と ひかくしないで 奥さん 今体大事にしないと 後々
女は 更年期大変になるよ 世の中の男は出産が どれだけ大変か
わからないんだよね

離婚とか 俺の面倒みないとか 朝起きないとか‥言ってないで
まずは 奥さんに協力して あげなさいよ

貴方も 親なんでしょ
奥さん せめたり 怒ったり しちゃあダメだよ

No.120 14/02/10 23:25
経験者さん80 ( ♀ )

締めるんやなかった?
もしやホンマに釣り?🐟 皆さん怪しくないですか?この主😒
じゃなけりゃ、ただの構ってちゃんだわ!

No.121 14/02/10 23:43
通行人52 

主はマザコン〜!
板では、「母」だけど家では「ママぁ〜」って言ってんじゃねーの?(笑)

親だって、いつまでも若く元気じゃねーんだよ!

親を頼るな!マザコン!

No.122 14/02/11 00:00
通行人122 

私の母の話しです

母は再婚しました
若い父親は子育てをしながらの母に
朝は自分を送り出すことやお弁当、
子育てより自分の世話を優先するようにと

責任感の強い母は言われるがままに父の世話、そして子育てをした結果

癌になりました
悪性ではなかったしこりがストレスから悪性化したのです
それから父親は変わりました
子育てにも協力をするようになりました



主さんの奥様、すでに病んでらっしゃるのでは?
私も二人の子供の母親ですが、旦那様の協力なしではここまでこれなかったと思っています


奥様が限界になる前に助けてあげてくださいね

No.123 14/02/11 00:04
通行人 ( 40代 ♀ mn5pc )

私の夫が、貴方みたいな男じゃなくて本当に良かった…(*⌒-⌒*)

奥様、本当に可哀相で涙が出てしまいました(T^T)


どうか奥様とお子さん達には幸せになって欲しいです(>_<)

切に願っています…

No.124 14/02/11 00:24
先輩21 

奥さんに頼る人がいない事に主さんはアグラをかいてるね。
うちの娘がもし主さんみたいな男と結婚なんかしてたら、うちの旦那も私も黙っていませんよ。
主さんは自分の母親を基準にしか物事を考えられないみたいですね。
それから、主さんは保育園にも幼稚園にも通わず、母親に育てられた狭い社会しか知らないみたいですね。
保育園にも幼稚園にも通わず、小さい頃から社会勉強をしてないから、そんなに偏った考えしかできないんですかね?

主さんさ…かなり貧乏な家庭で育ってるでしょ?
主さんの発想はまさに「貧乏っちゃま」ですね。

養育費ひとり1万なら、主さんがひとり1ヶ月に3万以内で生活やってみ?

奥さんが私の娘なら間違いなく「こんなケチでカスな男と別れなさい」って連れ戻しますわ。

No.125 14/02/11 00:32
先輩21 

主さんは自分の母親の子育てが間違っていない、これが正しい子育てだ、女は自分の母親みたいであるべき‼︎って凝り固まってるんでしょう。
ハッキリ言いますが、あなたのような人間を育てたあなたのお母様は、育て方を間違ってます。
いつまでも誰かに世話をしてもらいたい甘ちゃんですね。
男のくせに自分の選んだ女性や自分の子供を幸せにしたいという概念がない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧