注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

産後旦那さんに冷めた

回答12 + お礼7 HIT数 5077 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/02/14 20:57(更新日時)

産後3週間くらい経ったら、突然旦那さんのことが嫌い…とは違うんですが前みたいに好きって思えなくなりました。今は実家にいるんですが休みに旦那さんが家に来るのが憂鬱になってしまっています。
こう思う前は、キスなども普通に出来たんですが…今は触られるのも嫌です。ちょっかいかけられると、イライラしてしまいます。
ついこの間は、授乳中にキスを迫ってきて、嫌なんて言えないからしましたが…やっぱり前とは違う。特に引いてしまったのが授乳してない方の乳首を舐めようとしたことです。「俺こっちー」って…引いてしまう自分にも泣けてきました(T_T)
家に来ても、誰かがいれば大人しいので(当たり前ですが)普通に接することができます。
ただ2人になった時が問題で。。
旦那さんのいる自宅に戻ってからが心配で心配で。どうしたらいいのでしょうか??

あと、旦那さんは赤ちゃんより私に会いに来てるみたいで。
もちろん赤ちゃんのことも構っていきますが、話しかけたりしないし泣いてても自分からは抱っこしないんです。
赤ちゃんの機嫌がよくて1人で遊んでたら、「なんか面白いことないかなぁ」ってポソッと言ったんです!
※私はうとうとしてました。
赤ちゃんに構ってあげればよくないですか?自分の子供なのに可愛くないんでしょうか…?
それもあって、余計旦那さんに対して冷めてきてしまってます。
でも離婚とかは考えたくないので、なにか解決法があれば教えてください!

No.2061160 14/02/12 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 02:21
通行人1 ( ♀ )

赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます。



たぶん産後特有の不安定さから、ご主人をそう見たり思ったりするんですよ。

今は母性が勝ってる時期なので、赤ちゃんに全身全霊を注いでいる分、ご主人には…(^o^;)
なので時期がくれば落ち着いてきます。



No.2 14/02/12 02:31
通行人2 

主さん、こんばんは(^O^)
ご出産おめでとうございます。私も昨年末に出産したばかりです(^o^)

スレ読んでいて、一緒だって思いました。私もなんだか主人にもやもやしています。些細なことでイラっとしたり…。

今は妻より母親が勝ってるのかなぁ…?だとしたら、しばらくはこんな感じなのかな?



解決法じゃなくって、ごめんなさい。

No.3 14/02/12 02:46
働く主婦さん3 ( ♀ )

有りました、有りました😅。
子供にしか、目が行かなくなり、性的な事を求められると超嫌悪感…。

雌の本能でしょう?
子育て間に、雄は要らない~。

しかしながら。
そうなると男は浮気に走るので。
ナントカ、相手をしましたね😓。
頑張りました。


御出産、おめでとうございます✨。

No.4 14/02/12 05:38
お礼

>> 1 赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます。 たぶん産後特有の不安定さから、ご主人をそう見たり思ったりするんですよ。 今は… ありがとうございます(≧∀≦)

戻るのであれば安心しました!
ただ、その時期というのはいつ頃になるんでしょうか??
今こんな気持ちになっていること、旦那さんに言っておくべきですか(>_<)?

No.5 14/02/12 05:43
お礼

>> 2 主さん、こんばんは(^O^) ご出産おめでとうございます。私も昨年末に出産したばかりです(^o^) スレ読んでいて、一緒だって思いました。… レスありがとうございます!
それから、ご出産おめでとうございます(*^^*)

同じように悩んでいる方がいて変な言い方ですが安心しました。
妊娠期間中は情緒不安定になりやすいって言いますが、産後もなんですかね(>_<)

こんな気持ちになってしまって、旦那さんに申し訳ないです。。
お互い早く解決できるといいですね!

No.6 14/02/12 05:51
お礼

>> 3 有りました、有りました😅。 子供にしか、目が行かなくなり、性的な事を求められると超嫌悪感…。 雌の本能でしょう? 子育て間に、雄は… ありがとうございます♪( ´▽`)

経験者さんなんですね(>_<)
みなさんがぶち当たる壁なんですね…
3さんは、いつ頃に元のようになりましたか??

浮気(゜ロ゜)!
それは困りますね。。
子供いても我慢の限界がきたら関係なくなってしまうんでしょうか(汗)
我慢して相手するべきですかね?
うー悩みます(笑)

No.7 14/02/12 09:05
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

そうですね。
産後って、母性本能がMAXですよね。

自然に、赤ちゃんを守りたい、なにも近寄らせたくないって、なってるんですね。

わたしも、この感情は母性本能だから…と思いながら過ごしました。
人間も動物なんだな、て実感しながら。

ちなみに、二人目が生まれたら、あんなに可愛かった上の子が、邪魔で憎らしくなります。
これも本能で。

どっちも、赤ちゃんがしっかりしてくれば、だんだん元に戻ります。そういう心づもりをしていたら、戸惑わなくていいですよ。

No.8 14/02/12 09:39
通行人8 ( 40代 ♀ )

それって今世間で言われてる産後クライシス?ってやつかなぁ?産後ってそうなるらしいですよ。ご主人の些細な言動が原因で受付なくなるそうです。

No.9 14/02/12 11:15
通行人9 

私は、産後1ヶ月経ちました。
毎日深夜のギャン泣きに、寝れない日々です。
疲れも有りますよね。
それ比べて、あんたの子供産んだのに、何やってんだよって気持ちが、イライラさせますよね。

…正直言うと、私は主さんと真逆なんです。
産後、余計旦那が好きになりました。
寝る前のキスも平気です。
でも、子供が可愛くありません。母性が無いんですかね。
寝てくれない、ギャン泣きが凄く怖くて、ずっと家にいる孤独感と混ざって、毎日辛いです。

子供出来たら社会は冷たいし、良いことないなって。
結婚したら、子供!って、罠にまんまとはまった気分(笑)
子供は好きだった…って他人の子供で、可愛い時しか見てなかったな。

子育て辛いな。こんな感じと闘ってます(苦笑)

No.10 14/02/13 02:43
お礼

>> 7 そうですね。 産後って、母性本能がMAXですよね。 自然に、赤ちゃんを守りたい、なにも近寄らせたくないって、なってるんですね。 わたしも… 遅くなりましたがありがとうございます!

きっと旦那さんも、産後はよくあることって知らないと思うので…
遠回しに話してみようかなと思います(;´д`)

でも、2人目が出来たら子供に対してもそうなってしまうのは驚きです(>_<)
不思議ですね。

No.11 14/02/13 02:48
お礼

>> 8 それって今世間で言われてる産後クライシス?ってやつかなぁ?産後ってそうなるらしいですよ。ご主人の些細な言動が原因で受付なくなるそうです。 遅くなりましたがありがとうございます!

そんな風に言うとは知らなかったです(*_*)ですが、よくあることで安心しました。
ほんとに突然だったので、キス迫られる前の週あたりに気付かぬうちに何かがあったのかもしれないですね…。
本人はいないのに、これからのそういうことを考えただけで嫌な気持ちでいっぱいです(;o;)

No.12 14/02/13 02:53
お礼

>> 9 私は、産後1ヶ月経ちました。 毎日深夜のギャン泣きに、寝れない日々です。 疲れも有りますよね。 それ比べて、あんたの子供産んだのに、何… 遅くなりましたがありがとうございます!

逆に好きになる方もいらっしゃるとは(゜o゜)人それぞれなんですね。
でも私も、究極に眠い時に全然寝てくれなくて泣いてばかりいられたら、もう!とか思います。初めてのことだらけで思うようにいかなくて、溜まりに溜まって涙が止まらなかったこともあります(笑)
母や父が手伝ってくれて何とかやってます(^_^;)
お互い子育てがんばりましょう(>_<)

No.13 14/02/13 04:53
通行人13 

ご出産おめでとうございます。
私も同じように悩んだことがあります。きっと時期がくれば解決すると思います。

ただ、受け付けないからとスキンシップをせずにいたらレスになりやすいと何かで見たので、時々は受け入れていました。

赤ちゃんについては
毎日ずっと一緒に居る主さんも何故泣くのかわからず困惑することありませんか。初めての抱っこやお世話は緊張しませんでしたか。
まだ話もできない時期ですし、時々会う程度の旦那様なら尚更だと思います。

例えば、当てずっぽうでいいので主さんが赤ちゃんの気持ちを代弁してあげてはいかがでしょうか。
私はそれで過剰なスキンシップをかわしたり、子どもをパパっ子(という設定)にしたら夫が子どもと関わるようになりました。
参考にならなかったらごめんなさい。
寒い日が続くので、ご自愛ください。

No.14 14/02/13 08:36
お礼

>> 13 ありがとうございます(*^^*)
同じように悩んでた方からアドバイスいただけて嬉しいです。
元々そんなに好きではないですが、やはりレスは嫌なので(汗)
私も時々は受け入れたいと思います。

赤ちゃんのことは確かにおっしゃる通りです!
喋って伝えてくれたらいいのにってすごく思います(汗)
旦那さんは妊娠中の妄想(?)も、大きくなった時が多かったので
※一緒に自転車で遊びに行く等
泣くか寝るかの赤ちゃんは好きではないのかもしれないです。
アドバイスしてもらったように、うまく赤ちゃんと向き合わせてみたいと思います!!

No.15 14/02/13 13:26
通行人15 

主さんは出産という大仕事をしたから母性全開でしょうが、
男はなーんにも痛くもかゆくもないの。
だからその反応が普通!父性が芽生えるとしたら二歳くらいからパパパパ言い出してからですね
今の旦那様は、主さんがよその赤ん坊眺めてるのとおんなじです

No.16 14/02/13 15:14
かい ( ♀ 6nh3w )

うちは、パパ子過ぎて、母親の私は、置いてきぼりでしたね。

何処へ行くのも主人と子供の二人きりです。😭

No.17 14/02/14 13:08
通行人17 ( 20代 ♀ )

授乳中にキスとか、俺こっち~は生理的に無理!

頭ひっぱたいてしまいます。

とはいえ、夜の生活は無理やり開拓させられましたね…汗

No.18 14/02/14 13:18
働く主婦さん18 

私も経験ありますが、産後、女は野性に返ります。
我が子を守るため、母子以外は敵になります。
これは時期が来れば落ち着きますから、心配しなくても大丈夫です。

あと、主人を見てて思ったのが、男は子供の成長と一緒に、ゆっくり親になっていくのかなって感じがします。
産む性と産まない性の性差なのでしょうね。

No.19 14/02/14 20:57
通行人19 

産後は仕方ないですよ(>_<)
と言いたいとこですが、産後だけで済まない場合もあります。

私がそうでした。

一人目産んでから旦那が生理的に受け付けなくなりました。

二人目は嫌々のエッチでできました(-_-#)

キスどころか触られる事すら受け付けません。

そんな感じで、もう6年…

正直、旦那への罪悪感とかで辛いです。
愛情不足が原因で喧嘩もします。


ただの産後ウツならいいですが、そのまんま…って事もあります、ご注意を。

夫婦別室なんて有り得ないと思ってた私が馬鹿でしたW

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧