注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

履歴書の志望動機

回答5 + お礼5 HIT数 2081 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
14/02/14 08:55(更新日時)

明日パートの面接があります。
履歴書の志望動機で、ぜひチャレンジしてみたい。と記入しようと思ってますが、ぜひの使い方としておかしくないでしょうか?めちゃくちゃ緊張していて苦しいです。パートなのに筆記試験とかあり、何をするのかも分かりません。

14/02/14 08:55 追記
2/14は雪で行けるか心配しておりまして、こちらから中止の電話はしにくいなと思っていたら。なんと、朝風呂に入ってる間に三回も着信が。出てから急いでかけ直しましたら、あちらが気を使ってくださって明日に変更に。一応、週末は雪マークで降ったり止んだりなのですが。行ければ明日とのこと。昨晩から緊張してて不眠で色々調べたり準備したりしてたのに先延ばしだなんて複雑な心境です。

No.2061866 14/02/14 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/14 00:41
おばかさん ( 30代 ♀ Q0aVw )

使い方は間違ってません。何にチャレンジしたいのか、その結果、どうなりたいのか、何を実現したいのか、などなどビジョンが具体的になってると尚よいと思いますm(_ _)m

No.2 14/02/14 00:44
働く主婦さん2 ( ♀ )

それでしたら

○○(←会社名)の△△な部分に魅力を感じました。
一日も早くお役に立てるよう、一所懸命頑張って参ります

みたいな感じで書くのは いかがでしょうか。あくまでも例ですが。

パートも今は激戦なので、全てではありませんが、筆記は普通にあります。

私は ある金融機関なのですが、結構面倒なものを短時間でやらされる、という事を経験から知っていたので

SPIという問題集をやっておきました。結構良かったです。

本屋さんの就職本のコーナーにあります。適性検査の問題もついていたりします。見ておくと焦らなくて済みます。

頑張ってください☆

No.3 14/02/14 00:50
お礼

>> 1 使い方は間違ってません。何にチャレンジしたいのか、その結果、どうなりたいのか、何を実現したいのか、などなどビジョンが具体的になってると尚よい… こんな夜中に助かります(^_^;)
それが、ぜひの前まで書いてしまって…後はこの一文書くだけなんです。NGだったら違う構成を考えなきゃと焦ってまして。有難うございます。次回使わさせていただきますね。

No.4 14/02/14 00:54
お礼

>> 2 それでしたら ○○(←会社名)の△△な部分に魅力を感じました。 一日も早くお役に立てるよう、一所懸命頑張って参ります みたいな感じで書く… あぁ、ヤバイ。怖くなってきて動悸する( ; ; )そんな感じなんですかね…倉庫のピッキングやら箱折やら検品とか色々するみたいですが(~_~;)今日急に決まったので何も準備できてません。ダメっぽいですね。
それなら、書類選考にして欲しかったな。

No.5 14/02/14 01:14
働く主婦さん2 ( ♀ )

明日でしたね…

すみません

「是非」まで書いてしまったなら

是非、頑張って、Aにまかせれば大丈夫だと、頼りにしていただけるような従業員になりたいです

で いいと思います。

No.6 14/02/14 01:45
お礼

>> 5 本当に親身に有難うございます。
あと筆記試験ありとなってて、今調べてみたのですが苦手なものばかりで出来ない確定かなと思ったりしてます。高卒すぐなら解けるのですが、三十路過ぎなんで本当に解けないです。

No.7 14/02/14 01:56
通行人7 


是非チャレンジさせて頂きたいと思い・・・などでもいいでしょうね
筆記試験まであるなんて本格的ですね!
リラックスして、主さんが上手くいくよう応援しています~😠

No.8 14/02/14 02:05
働く主婦さん2 ( ♀ )

明日なので、色々考えず、もうやるしかないです。できるだけ解答欄を埋めましょう!

日本選手のスケートを見たら寝ます
(^^ゞ

No.9 14/02/14 02:29
お礼

>> 7 是非チャレンジさせて頂きたいと思い・・・などでもいいでしょうね 筆記試験まであるなんて本格的ですね! リラックスして、主さんが上手く… 有難うございます。もぅ、ネットで調べるほど恐怖(笑)緊張しすぎて…。落ちても他探しますけど、その場が苦手です。頑張ります。

No.10 14/02/14 02:31
お礼

>> 8 明日なので、色々考えず、もうやるしかないです。できるだけ解答欄を埋めましょう! 日本選手のスケートを見たら寝ます (^^ゞ 遅くまで有難うございました。
そうですね…やるしかないです。ダメで元々と言い聞かせます。また報告します。お休みなさい(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧