注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

再婚相手からの性的虐待?

回答100 + お礼1 HIT数 177139 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
14/02/27 13:28(更新日時)

はじめまして。
物凄く悩んでいます。
文章がわかりづらいかもしれませんが聞いて下さい。

私は15歳で娘を出産し結婚しましたが旦那が警察に捕まり17歳で離婚しました。
離婚してからは実母と私と娘で暮らし、元旦那の親には月1位で娘を会わせていました。
私は、離婚してから3人の彼氏ができ、うち1人は現在の再婚相手になります。

再婚したのは24歳の時でこの人となら再婚してもいいと思っていて、妊娠を機に再婚を決意しました。ちなみに、主人も再婚になります。

再婚し、家族関係は幸せでなんの問題もありませんでした。
しかし、娘が6年生になったあたりから少し反抗期になり私達夫婦は娘を怒る事が増えました。
今思えば他の家庭に比べ凄く厳しかったと思いますし、娘を褒める事もほぼしなくなったと思います。
そして、中学に入るともっと衝突することが増えました。
正直、私は娘に対して愛情が薄れてると思います。

そして、1ヶ月くらい前から娘に対して私達はかなり怒ったりしていました。
そして、2日前の話なのですがその日も言い合いをしていて私はあまりにも切れてしまい娘に対して舌を巻き罵倒しました。
で、言い合いが一旦収まり娘が友達と犬の散歩に行くと言い出て行き帰って来た時に、急に「ママに言ってなかった事があるんだけどパパ気持ち悪い」と。
私が「なんで?」と聞くと「中学入った位からたまに胸触ってきたり、股を触られた」と。娘の話からすると頻繁ではなかったけどたまにで、今年に入ってからはないと。しかも、娘はかなりあっけらかんとその話をしてきたんです。
私はショックと信じられないという気持ちでした。今まで娘はかなり普通に主人とも会話してましたし、本人はなにも気にせず主人の前でも着替えもしてましたしお風呂上がりに裸でうろついたりしたので信じられないという気持ちと、娘の言うことは信じないといけないという気持ちがゴチャゴチャでした。娘はパパとは一緒にいたくないとまで言いました。続きます

14/02/19 10:50 追記
しかし、私は現在妊娠9ヶ月で仕事もできなくて、尚且つ毎月家庭は赤字な位生活が厳しいので貯金もゼロ。
でもこれが本当なら離婚するしかないと思い、娘を知人の家に行かせてから離婚覚悟で主人に話しました。
すると、主人は本当にカラスに豆鉄砲をくらったかのようなビックリした顔で「え⁈」と。旦那の話では、絶対していないの一点張り。私も旦那の態度を見ていて嘘をついているようには見えませんでした。



14/02/19 10:55 追記
そこで、娘を交えて話しました。しかし、娘は嘘じゃないの一点張り。私はどっちを信じていいか分からずとりあえずその日は知人の家に娘を預け旦那と話し合いました。
最初旦那は否定していました。
話を始めて2時間くらい経った時、旦那が急に嘘ついていた。本当は娘の言う通りだと言い出したんです。私は訳がわからなかったです。
何でそんな事をしたのとか色々聞いてもアヤフヤだし。

No.2063969 14/02/19 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/19 11:01
お礼

ただ、旦那はこれで離婚はしたくない。俺が悪いのは分かってるけどこれからは絶対に同じ事はしないし、お前にそういう風に心配にさせる事もしないと。
それからも、私は旦那と話し合いましが今だに信じられず。
そして、旦那が今の家が狭いし娘には部屋は無いしユニットバスだから年頃の女の子にはきついだろうから引越しして家族1からやり直そうと。

次の日、娘を交えての話し合いで旦那が娘に謝り引越しの事などを言うと娘はまたあっけらかんと別にいいよー!と。
私は、娘に自分の気持ちはどうなのかと聞いてもわかんない。別に今まで道りでいいよー。もう話終わった?と。
私は、少し試そうと娘に、けどパパと一緒にいるのは嫌なんでしょ?それなら、おばあちゃんの家にあなただけ住む?と聞くと、そうしないといけないんだったらいいよ!と。
娘の態度に凄く疑問もわきました。
尚且つ、昔から娘には嘘をつく癖があったのでもしかしたらとまでおもってしまいます。
嫌な思いをしていたのにこの態度。

私はいったいどうしたらいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧