注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

あなたならどっち?

回答4 + お礼2 HIT数 785 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/21 10:42(更新日時)

生まれて初めて歯科大学附属病院に行きました。

一言で言えば怖かったです。

なんとも言えない雰囲気、そして症状が珍しい為か、次々に若い人が集まってきて私の治療を観察。
写真も何枚も撮られました。しばらく放置されたまま後ろでは私の写真を団体で見てずっと何かの話をしているし…。広報の方も数人いてカメラを持ってウロウロ。
治療後の担当医師との話の際も別の患者さんと相席でお互いの症状から何から全てわかってしまうのにも驚きました。

なんだか実験用のマウスになった気分でした。
正直もう行きたくないって思ってしまいました。

でもネットなどでクチコミをみても技術は確かなようで、治療自体には信頼はあります。

だからこそ悩んでしまう。

普段通っている近所の歯科は個室で落ち着いた雰囲気で歯医者嫌いの私でも安心して通うことができます。
でも技術に関してはまだ通い始めて間もないので良し悪しがよくわかりません。
ただメンタル的な良さは抜群です。

皆さんならどちらを通いますか?

No.2064372 14/02/20 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/20 11:05
悩める人1 

私も医大の附属病院に通って授業の見学材料に使われたのが嫌でしたね。
口の症状にもよって対応は変わってしまうと考えられます。
クチコミはよりも、出来たら実際に通った人に話を👂聞きたいな。。

No.2 14/02/20 11:07
通行人2 ( ♂ )

大学病院は、治療の他に【医師の育成】と【技術の向上】があります。
つまり、若い人が集まるのは【医師の育成】であり、団体で話してるのは【技術の向上】のため、討論してたりするのです。
近所の歯医者は治療だけなので、設備もその傾向になります。
つまり、大学病院と近所の歯医者では、そもそも設立目的が違いますので、近所の歯医者のほうが居心地が良いのが当然です。

No.3 14/02/20 11:09
通行人3 ( ♀ )

私なら、大学病院かな。

実験マウスの気分はイヤだけど、珍しい症例ならば個人病院では対応出来ない可能性があります。

治すものはきちんと治さないと、後々に悪い影響が残ります。

治療は一生続くわけではない、と割り切って技術の確かな方を選びます。

私も大学病院で教授やら若い研修医やらに取り囲まれたことがありますので、主さんの気持ちは分かる気がします。

治療、頑張って下さい。

お大事に。

No.4 14/02/21 04:36
通行人4 

値段も高くなくて、確実に信頼できるならそれでもいいかなと思いますね
個人でやっている歯医者さんでちょっと信用できないような場所よりはいいです👊

No.5 14/02/21 10:30
お礼

>> 1 私も医大の附属病院に通って授業の見学材料に使われたのが嫌でしたね。 口の症状にもよって対応は変わってしまうと考えられます。 クチコミはよ… ありがとうございます😌

確かにネットのクチコミだけじゃわからないですよね。
たまたま良い医師に当たっただけかもしれないし😅

周りに通った経験のある方がいないか探してみます😄

No.6 14/02/21 10:42
お礼

>> 2 大学病院は、治療の他に【医師の育成】と【技術の向上】があります。 つまり、若い人が集まるのは【医師の育成】であり、団体で話してるのは【技術の… ありがとうございます😌

なるほど…とても勉強になりました😆

まだ通い始めなのでそれぞれの良し悪しがハッキリわかりませんが、とりあえず両方の病院を信じて必要に応じて治療してもらうことにします。

検査結果は来週ですが、できれば近所の病院で治療ができる症状であることを願います😅兼業主婦でただでさえ家事、育児、仕事に追われる毎日なので通いやすいほうが助かるし😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧