注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中国、真央ちゃんを称賛

回答10 + お礼0 HIT数 3113 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
14/02/27 08:44(更新日時)

中国版ツィッターで、中国人による真央ちゃんへの称賛や感動の声が多数上がっているようです。

【演技を終えて涙を流したMao!この瞬間、テレビの前のどれだけ多くの人が喜び、感動し、あなたと一緒に涙したことか。素晴らしい演技と感動をありがとう!】

【素晴らしい演技だった。外国人選手の試合で初めて泣いた。諦めなかったトリプルアクセル。失敗しかり、成功しかり。あなたはキム・ヨナより素晴らしい、本当に】

【真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ】

【日本人の浅田真央へのプレッシャーはとてつもない。 彼女はまたいい子だから、その期待や圧力をすべて受け止めてしまう。かわいそうだ。でもよくやったと思う】

【技術も演技も完璧だった。滑走順が前すぎたことが悔やまれる】

【あなたをずっと応援してきた者にとって、ずっと見たかった完璧な試合】

【息もできないほど素晴らしいパフォーマンスだった。本当にありがとう。今後どんな道を進むにしても、平坦で幸せなものでありますように】

【なめらかなスケーティング。これまでとは違った感覚がした。この瞬間に真に成熟したかのよう。大好きです】

【キム・ヨナは早熟すぎた。商業化は彼女の将来には有利かもしれないけど】

【キム・ヨナの今日のフリーはまとまっていて彼女に合っていたけど、純粋な夢追い人ではない。これこそが私たちが真央を愛し尊敬している理由】

【他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!】

等々…

中国はスポーツ全般、ジャンル問わず人気があるようで、今回のソチ五輪でのフィギュアスケートも、日本同様に浅田真央とキム・ヨナの対決が話題になっていたそうです。

反日の印象で、中国人は日本人が嫌いな人が多い気がしてたけど、スポーツとかになると意外と線引きして冷静に見てくれる人も多いんですかね。

まぁ、日本人として外人が真央ちゃんの健闘を称賛してくれるのは嬉しいですが…

No.2064845 14/02/21 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/21 17:09
通行人1 ( ♂ )

また
MAOか

No.2 14/02/21 17:13
通行人2 ( ♀ )

中国のフィギュアファンは、もともと浅田選手に好意的でファンも多いみたいです。

先シーズンの中国杯は 日中関係が悪化するなか行われ、浅田真央選手を派遣するのを心配する声が挙がりました。
でも、浅田選手がフリーの白鳥の湖を滑り終わったら 自国の中国選手より大きな歓声に包まれ プレゼントも多く投げ込まれていました。

No.3 14/02/21 18:11
働く主婦さん3 

迫真の演技で素晴らしかったと思います。
彼女のアスリートとしての生き方には、本当に頭が下がる思いです。

スポーツ精神は国境を超えるって本当ですね✨
ただただ、「ありがとう。お疲れ様」と言いたいです。

No.4 14/02/21 18:17
通行人4 ( ♀ )

スポーツに関しては、素直に楽しむお国柄ってイメージですね。

バレーボールやサッカーの時も、いいプレーには拍手や賛辞を惜しみなく送ってくれるのを見たのは少なくないですし。

個人的に、褒める言葉が真っ直ぐで美しいって思います。

No.5 14/02/21 18:19
通行人5 

迫真の演技って…笑

No.6 14/02/21 21:50
悩める人6 

中国人は韓国人をひどく嫌ってるからね。自分らの姿が鏡に映ったみたいで嫌なんだろう?

No.7 14/02/21 22:20
通行人7 

ん?サーチナのブログ紹介記事かなんかな?

そこは冷静に、シナ共産党による日本国民懐柔策と心得よ。です。

ひねくれてるかもだけど、情報統制が当たり前の国だと解ってるし、

そりゃあシナ人民の間にマオちゃんを応援する声があるのは事実でしょう。また逆もしかりです。

ただその(良い声)を出すのも引っ込めるのもシナ共産党のさじ加減一つだということ。

そうですね、目的はシナ日友好を煽って、厳しい反シナ政策を執る日本の安倍総理を日本人の手で引きずり下ろすこと。

外報による内部工作でしょうね。

No.8 14/02/22 16:19
ところてん ( 40代 ♂ JFJAw )

中国人の発言は真に受けない方がよい✋しばらくしたら今度は叩きだす😣

No.9 14/02/25 03:11
名無し ( 20代 ♂ ycotCd )

一党独裁でも中国のメディアは、以前から中国共産党の言論統制に反発して言論の自由を貫きましたし、日系企業襲撃の際は襲撃した人間を非難する人も多かったですよ。一般人には反日デモを快く思ってない人も多いみたいですね。

対して日本は…プレッシャーかけるばかりでフォロー無しで隣国配慮。韓国メディアからはインタビュー中に罵声を浴びせられる。誰でもひどい仕打ちだと思うでしょう…。

他国選手、ひいてはプーチンのSNSに罵倒コメント書く国の人と一緒にしては失礼と思います。少なくとも中国人が他の選手を批評する時は自分なりに意見を述べてくれますから、ただ感情的に暴れ回る人たちとは違うなと感じましたよ😔

No.10 14/02/27 08:44
あほ ( 30代 ♂ uddnCd )

韓国擁護の連中がよく使う政治と民間は別ってやつは韓国には当てはまらないが中国なら考えられる。中国はたしかにバラバラな考え方の国だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧