注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

雑用の老人

回答5 + お礼2 HIT数 1268 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/02/26 08:21(更新日時)

会社の用務員のオバチャン、男子トイレの小便器をゴシゴシ洗ったブラシで手を洗う洗面台をゴシゴシ😱食堂内をサンダル履いてパタパタ パタパタと忙しなく歩く😒誰かの雑談をガン見😥出入口に近い側の社員駐車場の車と車の狭い隙間に軽トラネジ込んで駐車😨社員が昼食中テレビを見ながらオーバリアクションのデカ声で一人で感想言ったり大笑いしたり😒 社員が10時の休憩とりに食堂に居て携帯電話を弄っていれば真向かいに立ちデカイ声でクシャクシャ話し掛けて来るし😣

若い女性ならやらないだろう事を老人になるとやり出すのって老婦独特⁉


それ以前に働いていた老婦はトイレ内に掃除機かけてそのまま食堂に掃除機かけに来たり、社員休憩時間にその部屋に掃除機かけ出したり😷
最近の老人て現代の若者よりタチが悪い?

14/02/25 12:50 追記
これが世間で言われるクソババア?😂

タグ

No.2066277 14/02/25 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/25 12:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

会社で、決まりがきちんとされていないのでしょうね、掃除に関しては。
清掃の仕事って孤独だから、人と話したいものですよ。

No.2 14/02/25 12:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。誰かと話したいは分からないでも無いけど、息抜きの僅かな休憩の時間にクシャクシャとデカイ声で一方的に喋られたら休憩した気がしなくないですか?
兎に角やる事が雑でセッカチなんで近くに寄って来られるとイラッとしちゃいます。

No.3 14/02/25 13:02
お助け人3 

掃除や雑用はそのおばちゃんだけの仕事なのか?文句があるならば主も、おばちゃんの掃除や雑用を手伝うとか、やってあげればいいのにな…

まあ文句ばかり言って手伝わないだろうけど。あと、うるさいのは確かに困るから、今は休憩中だから話かけてこないで欲しい旨を一度ビシって言ってやればいい。

本体に言いたい事はわかるし、おばちゃんは面倒くさいけど…それにしても言いたい事をビシっと言えない男の愚痴ってのもみっともないから、言いたい事があるならハッキリ、キッパリ言ってやればいい。出来ないなら現状維持。

No.4 14/02/25 17:34
お礼

>> 3 必ず居ますね、自分もやればって言う人。自分がやらなきゃいけない立場だったこんなスレ立てない。

No.5 14/02/25 22:57
通行人5 ( ♀ )

昔はそのやり方が普通だったのでは?
現代日本人は除菌、清潔が大好きな潔癖性らしいからジェネレーションギャップなんだと思います。
私は某エステで働いていた時、台所用スポンジを手で持って直接便器の中を掃除するよう教えられましたよ。
今までバイトでても掃除した事ありますか?
知ったらビックリするような会社やお店いっぱいありますよ。
飲食店で働いたら外食出来なくなるとも言いますしね。そんなもんですよ。

話しかけられるのが嫌ならやんわり断るしかないですね。社会人ならお互い嫌な気持ちにならないようお断りするくらい余裕で出来ないと。

No.6 14/02/26 00:13
通行人6 

あまり周りの目とかがどうでも良くなってくるのかもしれませんね、年を取ると・・・
若者の方が周りを気にするので、マナーはいいのかもしれませんね👹

No.7 14/02/26 08:21
お兄さん7 

かまって欲しいんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧