関連する話題
彼氏の下の毛がなくなっていた。彼氏とこの前夜を共にした時に下の毛がなくなってチクチクした毛が少し生えかけてる状況になってました。 聞くと、看護師に金払って剃ら

何でこんな酷い事出来るの

回答56 + お礼4 HIT数 98874 あ+ あ-

OLさん( 32 ♀ )
14/03/11 04:37(更新日時)

削除投票

1月の半ば、4年付き合った彼氏に振られました。
婚約していた訳ではないですが、結婚の話しも出ていて、お互い結婚を視野に入れた付き合いでした。

事の始まりは去年の年末、彼の携帯から半年前に浮気していた事が発覚しました。
喧嘩になりましたが、私は信じていた彼の裏切りでもう呆然としたまま泣いていて、彼に『貴方はどうしたいのか』聞きました。

彼氏は涙目で『お前と別れたくない』と。
『飲み会で泥酔した帰りに取引先の子に誘われて、断れなかった。仕事上断りにくいのもあった。確かに仕事で仲良くなって、浮気心もあった。でもそのたった一回以降はその子とそういうやましい事はしてない。浮気した過去のせいでお前をこれ以上傷つけたくはない』と。

すごく辛かったけど、2度目は無いという事でやり直す事にしました…が、1月半ばに『お前に申し訳なくて顔を合わせるのが辛い。お前には幸せになってほしいのに、幸せにしたいのに、俺が過去に浮気したせいでお前を不幸にしてしまう』と、何か勝手に“相手の幸せのために身を引く男”ぶられて別れを告げられました。
半泣きで。

それからはろくに食事も取れず、仕事だけは行くけど家では廃人のように呆然とするだけの日々でした。
正直、今もまだ実感がありません。
すごく好きだったし、信じていました。

そして一昨日の帰り、彼の部下にバッタリ会いました。その部下は私の元同僚です。
そして…彼が2月の頭に、結婚式を挙げた事がわかりました。
私と別れて一ヶ月も経ってません。

相手は浮気相手の女でした。
彼の部下から話しを聞き出すと、その女とは3年以上付き合っていた事、私とはその女と付き合う少し前に別れた設定になっていた事、女とは半年前から婚約していた事がわかりました。

他の女と二股かけていながら、婚約していながら、浮気がバレた後にまで私に愛情表現していたあの男が信じられません。
私が浮気に気付かなかったらどうするつもりだったのか…。
目の前で頸動脈切って自殺してやりたいとすら思ってしまいます。

女として大事な時期を騙されて、慰謝料とってやりたいとも思います。
が、私たちは結婚の話しはしていたけど婚約していた訳ではない。

私は男の人が信用出来ない性格で、やっと信じられて付き合ったのが彼でした。
何でこんな酷い仕打ちが出来るのかわかりません。すみません、まだ頭が混乱してます。

No.2067933 14/03/01 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/01 20:25
ハラハラ ( 20代 ♂ 1PomCd )

削除投票

オレがあなたの立場だったらどうするかなー 浮気してた女の方が許せないな。 復讐しますねオレなら

No.2 14/03/01 20:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

削除投票

本当にひどいですね。
年齢的にも辛いですよね。
慰謝料はとれないかもしれないけど、困らせるためには裁判も有効ですよ。

No.3 14/03/01 20:45
通行人3 

削除投票

酷いです 読んでて涙でそうになりました
何故 そこまで残酷なんでしょう
許せないです
彼には地獄に 落ちてもらいます
彼は絶対に幸せにはなりませんよ



No.4 14/03/01 20:48
通行人4 

削除投票

ふざけた話だね 凄すぎ💢💢

No.5 14/03/01 21:42
専業主婦 ( 30代 ♀ uJoNCd )

削除投票

その元彼、自分がかわいくて仕方ないって感じ。
二股かけるは、別れる時までお前の為に…みたいにいい人ぶって。

そんな男は別れて正解ですよ。
もし、主さんと結婚してもあとあと色々出てきそう。

そこまで酷いこと出来る人ってムカつく通り越して怖い。

きっと結婚した女性の事も本当に大切には思っていないでしょうね。じゃなきゃ、主さんと同時進行を数年も続けるわけないですもん。

主さんは結婚相手にならなくて良かったーと思うべきですよ。気の毒なのは選ばれてしまった女性。

その元彼はきっと本気で人を愛せない人。

No.6 14/03/01 22:07
専業主婦さん6 

削除投票

いるよね。そういう奴。
普通だったら考えられないこと平気でする。
きっと結婚して今は幸せかもしれないけどきっとまた浮気するよ。
確かに4年は大きいけどまだやり直せる年齢だと思うよ。
そんな男と結婚なんてしなくてよかったじゃない。
あなたは確かに被害者だけど私はそんな男と結婚した子の方が可哀想だと思う。
今は辛いけどあなたはまだいくらでもやり直せるから。
頑張ってね。

No.7 14/03/01 22:55
通行人7 

削除投票

あなたが浮気相手だったのですね

No.8 14/03/02 00:14
経験者さん8 ( 30代 ♀ )

削除投票

因果応報って、あると思います。
そんな男には、必ず天罰がくだりますよ。

そういう人って、奥さんとうまくいかなくなると元カノに連絡をよこしたりするんですよね。
『ホントはお前の方と結婚したかったのに、○○が☆☆で…。』とか、やっぱり自分が悪者にならないような言い訳をしたりして。

万が一、その男から連絡がきた時のために、主さんはめちゃくちゃ幸せになりましょう。
大丈夫!
まだ32でしょ?
わたしなんて、34の時に6歳下の男性と付き合いましたよ。
小綺麗にしていれば、チャンスはまだまだありますよ!

仮に制裁を与えるとしても、頸動脈を切るみたいな主さんが傷付く方法はバカバカしいです。

わたしだったらどうするかな…。
心療内科へ行って、元カレに騙されたことが原因で心の病になったと話して診断書をもらい、治療費を請求する内容証明を送るかな。
元カレが奥さんと住んでいる住所がわかればいいんだけど。
わからなかったら、会社経由で。
実際に治療費なんてとれないと思うけど、仰々しい内容証明を見ただけで普通の人ならかなり焦るはずだから。
…そんなことを妄想して、少しでも気を紛らせます。

主さん。
今はつらいと思います。
でも、時間は一番の良薬ですからね。
応援してます。

No.9 14/03/02 00:17
通行人9 ( 20代 ♀ )

削除投票

主さんが四年で女が三年なら、
主さんと付き合い始めて一年で、その男は
もう一人彼女を作ったわけですか?

どちらにしようか天秤にかけていたのでしょうか。

本当にそんな酷い人もいるんですね。
主さんが手首切ることないですよ。
その男はこれからもいつか必ず浮気して離婚しますよ。
主さんにはこれを踏み台にして、幸せになってほしいです。

No.10 14/03/02 00:24
通行人10 

削除投票

気づかないのもおかしいし
元同僚が嘘をついているとか…
半年前の浮気で妊娠しちゃってとか…

本当だったら酷すぎます。

No.11 14/03/02 05:01
お礼

削除投票

皆さん、同情と励ましありがとうございます。
彼の事が大好きだったので諦めきれず、彼が私のためを想って別れを切り出したのなら、私は別れたくなかったんです。
最近やっと茫然自失状態から抜け出し、ご飯も普通の量が食べれるようになり、しばらくしたらまた連絡しようか悩んでいた矢先でした。

話しを聞いた彼の部下は、嘘はついていないと思います。
彼の仕打ちに気付いたきっかけも、部下の『そう言えば○○さん、ついこないだ結婚したんですよ』でした。
彼はその女と付き合った頃、周りには私とは少し前に別れたと言っていたらしいので、部下はそう思い込んでいました。
三年以上も前に別れた元彼だから、伝えても大丈夫だと思ったんだと思います。

私は怒りとショックと悲しみで体が震えましたが、彼に未練があったので『どうせなら奴の仕打ちを全部聞いて、大嫌いになろう』と、『三年以上前に彼とは別れた』振りをして細かく話しを聞き出しました。
最後に別れ際『でもおかしいね。私○○と別れたの先月なんだけどね』と言っちゃいましたが。
言った瞬間涙が出て来て、慌てて手を振って逃げました。
すごく惨めですよね…

三年前から私は彼女じゃなかったんだ、その間気付かずに結婚夢見て彼と将来話してた私は何てめでたいんだろう、涙目で謝罪した時も頭の中では『別れるチャンスだ』と思ってたんだ、
そんな事ばかり考えて、憎くてたまりません。

年齢的にも性格的にも、子供が産めるうちに次の恋愛に進める訳がない。
友達は皆結婚や出産して幸せまっただ中なので、話したら私の中に友達への僻みの気持ちが出て来てしまいそうで、話せません。
それに皆かなりプラス思考で出会いが絶えないタイプなので、話したらきっと『あんな男忘れよ!次の出会い探せば良いよ!もっと良い人いるって!』と明るく励まされそうです。
でも私はまだそこまで回復してません…。

私、バカなんでしょうか。
何で気づかなかったんでしょうか。
なんだか自分はこんな風に相手に騙される付き合いしか出来ない気がして、今後もう恋愛なんて出来る気がしません。
『まだ若いんだから』と慰めてくれた方もいますが、職場は女しかいないし、元々あまり気軽に男性と仲良く出来ない方だし、何より彼と別れる事自体考えていませんでした。
上手くいってる、むしろラブラブだと思ってました。
私には普通の人が持つ何かの感覚が欠けてるんでしょうか。

No.12 14/03/02 05:50
通行人12 

削除投票

なんて最低な男!
許せない…辛かったね(>_<)

弁護士などに
相談してみてはどうでしょう?

もう既に言ってた人、居ましたが
そんな男と結婚しなくて正解でしたよ!
逆にそんな男と結婚したその女性が気の毒です。

それにしても今回のケースは
至って悪質ですね…彼が痛い目を見ればいいのですが。

No.13 14/03/02 05:56
通行人13 ( 30代 ♀ )

削除投票

でも、結婚しなくてよかったですよ!そんな浮気男は結婚しても変わりません。
私の友達の旦那が、浮気相手だった友達と結婚し、現在、不倫されてます。
でも、絶対、報いがきますから。
そして、彼への復習は、主さんがもっと幸せになること。
それが一番ですよ。

No.14 14/03/02 06:36
通行人14 ( ♀ )

削除投票

私なら相手の女にばらします

慰謝料取ります

法が許しても私は許さない

No.15 14/03/02 06:44
お礼

削除投票

慰謝料取ったら、よけい自分が惨めになる気がして…。
相手の女は私の存在知らないかも知れないし…。
何より、私と彼は婚約したとされる『婚約指輪の購入』や『顔合わせ』『結婚の挨拶』などをしてないので、慰謝料は取れなそうです。
ただの騙された女で終わるしかなさそうです…。

ただ彼の会社のトップがヤクザらしく、それをどこかにチクッて会社ごと潰してやりたいです。
でもドコに言えば良いか分からないし、調べられてもバレないように巧妙に隠してあるみたいで…。

No.16 14/03/02 06:47
経験者さん8 ( 30代 ♀ )

削除投票

お礼レスを読んで、主さんの気持ちが痛いほど伝わりました。

それで、主さんは今後どうしたいと考えていますか?

元カレに制裁を与えたいのか、早く忘れたいのか。
あるいは、できるだけ早く次の恋愛に進みたいとか、男性に対して臆病な自分自身の性格を変えたいとか。

まだ今は絶望の中にいるかもしれませんが、今後のことは何か考えてますか?

No.17 14/03/02 06:48
経験者さん17 

削除投票

私も五年前、同じ様な事があったので人ごとではないと思った!

友人に飲み会の設定をしてもらい、彼や奥さんになった人に洗いざらい話した!友人も言いたい放題言って写真もぶちまけた。

スッキリしたけど虚しさはその倍。34歳の秋でした。五年後の今は別のヒトと結婚して2人の子どもがいます。風の便りで元カレは奥さんと別れたらしい。

無念をはらすならやはり綺麗な方法で。内容証明送りつけるだけでもかなりの打撃になるからやるだけやってみては?このまま泣き寝入りなんて許さん!塩谷瞬みたいになっちゃったのかな。

でも私は今年四十路だけど2人の子どもが居るよ!未だに引きずるけど別れて一年、無理に恋愛や元気になろうって特別しなかったよ。悔しくて悔しくて這い上がっていたけどね。

でも彼への1番の復讐は彼以上に幸せになる事だよ。年齢的にも打撃が強過ぎて立ち直れないと思い込んだらダメ!落ち込んだら落ち込んだ分這い上がっておいで!!負けてはダメ!幸せになりたいなら負けてはいけないし諦めてもいけないよ。別れには理由がある。次、貴方を幸せにしてくれる人に出会う為だからね。ちゃんと前見て歩かなきゃ見落としちゃう!少しづつでいいんだよ。彼のとの思い出を一つ一つ消して行こう。

もう一度言うね!彼への最大の復讐は彼以上に幸せになる事だよ!

No.18 14/03/02 07:12
通行人18 ( ♀ )

削除投票

まだまだ若いのに何を言ってるんですか
私は31くらいの時に、結婚前提で親とも同居していた彼氏と別れましたがその後も普通に恋愛し結婚や出産もしましたよ
いくらでもやり直しができるし若いのにそんな男のことで自殺とか、もったいないもったいない
32なんて羨ましいですよ。

No.19 14/03/02 07:16
お礼

削除投票

ありがとうございます。

気持ち的には元カレに制裁を与え、自分のした事を死ぬほど後悔させてやりたい…
でもそんな事を考えてるだけでも自分が惨めで、早く忘れたいです…。
もう手術とかで彼の記憶の部分だけ除去したいです。

できるだけ早く次の恋愛に進みたい、男性に対して臆病な自分自身の性格を変えたい…それもあります。
しかし今更性格を変えるのは難しそうだし、正直今回の事でますます男性が信じられません。
と言うより、自分の見る目が信じられません…本当に、何故か心を開けたのがその彼だったんです。
彼と付き合う前、私に好意を寄せてくれた人がいました。
私も好きになりかけてたけど、その人からの好意が信じられず、疑って、結局そんな私に愛想が尽きたのか離れていきました。

だから今の彼は、信頼出来た人だからちゃんと信じよう、むやみに彼の気持ちや言葉を疑ったりはやめようと誓って付き合いました。
なのにコレです。
信じなきゃ良かったのでしょうか。付き合ってる間も安心せずにもっと彼を疑ってれば良かったのでしょうか。
私としては、彼を心から信じていられたのはすごく成長出来たと思ってました。なのに、結局信じたら信じたでこうなってしまいました。

今の職場は皆良い人で愉快で楽しいのですが、女子高生や主婦がメインです。男の人はいません。
日常に出会いは無いし、この年になると紹介とかもないし。
昔は紹介される事もありましたが、彼を裏切るような事はしたくなくて、すべて断ってしまいました。

今年で33です。
今から心を回復させて、新たに好きになれる人と出会い、両思いになって、結婚に至る…。
今は想像が出来ません。好きになるのに時間がかかるので、このまま40まで泣き暮らしそうで怖いです。

レス書いてて思いましたが、弱音吐いてる場合じゃないですよね、年齢的に。
何若い女の子みたいな事言っちゃってんの、と自分でも呆れます。
でも今はもう自分に自信がなく、この先誰かにちゃんと愛される自信が全くもてません。
時間が解決してくれるのでしょうか。

No.20 14/03/02 08:08
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

削除投票

気持ちわかります。

私は29で結婚しましたが、旦那とは19から付き合い、色んな事がありながらも付き合い、結婚するしかないみたいなかんじで結婚しました。

子どもも産み、それ自体は幸せですが、別れる選択肢が無いから結婚した私はバカだなと思う事がたまにあります。

仕事があるなら30代はまだまだ出会いありますよ!

今は確かに辛いし苦しい…でも、きっと元気になれる日がきます。

男だけが人生じゃないですよ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧