注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

産後4か月も続く性交後の痛みと出血

回答3 + お礼3 HIT数 32418 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/03/05 19:07(更新日時)

産後4か月が過ぎました。早めに2人目がほしいし、性欲もあったので、産後2か月くらいから旦那と励んできました。でも痛みと性交後の出血で、思うように出来ません。完母なので濡れにくく、ローションを使ってますが、ダメみたいです。

その旨、息子の2か月検診の際に、出産した産婦人科で診てもらいましたが、子宮頚がんは陰性で、膣内にびらんが見られ、そのせいだろうとの診断でした。出血が続くようならまた来て下さいと言われました。それ以降、痛みと出血が怖くてなかなか出来なくなってしまいました。

4か月経った今も奥まで入れたり、少し早く動くと出血します。

産後の性交後の痛みや出血は、時間が経てば落ち着くのでしょうか?それとも少しずつ慣らしてって痛みがなくなるのでしょうか?他に何かいい方法でもあるのでしょうか?

2人目が出来ないのではないか、レスになってしまうのではないかと不安で仕方ないです。どなたか、詳しく分かる方や同じ経験をされた方がいましたら教えて下さい。

No.2068602 14/03/03 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/03 16:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

帝王切開で産みました。
会陰切開してる訳でもなく、膣自体ダメージないのに、産後は処女?みたいな痛みが取れず、貫通まで何度もトライしました。

母乳は出ていますか?
生理は再開していますか?

私は悪露も長く、悪露消失してすぐの産後2ヶ月で生理再開。3ヶ月に断乳。

それでもホルモンバランスがまだ母親モードでセックスは痛かった。。

濡れ具合云々ではなくホルモンのせいです。
徐々に慣らして、半年くらいには貫通した記憶があります。

セックスレスにはなりたくなかったので、
トライを何度もして、ダメだったらオーラルで…って感じでした。

No.2 14/03/03 16:42
専業主婦さん2 

産後、体質が変わってしまう方もいますよね。
私は母乳も出ていましたが、産前よりも濡れやすくなりました。
生理の再開は、母乳をやめてから。
今はホルモンバランスだったりの影響もあるのかもしれませんし、痛みや出血が続くなら、何度でも病院へ行って診てもうのがいいと思います。

No.3 14/03/03 19:22
働く主婦さん3 

主さんたちは欲しいかもしれないけど、まだ体が二人目を妊娠する準備が出来てないんじゃないでしょうか?少し、性交をガマンしてみたらどうですか?まずは治して体調を整えることだと思いますよ。

No.4 14/03/05 19:02
お礼

>> 1 帝王切開で産みました。 会陰切開してる訳でもなく、膣自体ダメージないのに、産後は処女?みたいな痛みが取れず、貫通まで何度もトライしました。… 帝王切開でもなるんですね!なら自然分娩の私は尚更痛いはずですね。

母乳はよく出ています。生理はまだ多分再開してません。性交後の出血が生理みたいにはなりますが、多分生理ではないと思います。

ホルモンの関係なんですね。私も根気強くやっていきたいと思います。

レスありがとうございました☆

No.5 14/03/05 19:04
お礼

>> 2 産後、体質が変わってしまう方もいますよね。 私は母乳も出ていましたが、産前よりも濡れやすくなりました。 生理の再開は、母乳をやめてから。… 産後は体質が変わると聞きますね。

もう少し様子をみてみて、出血が続くようならまた診察してもらおうと思います。

No.6 14/03/05 19:07
お礼

>> 3 主さんたちは欲しいかもしれないけど、まだ体が二人目を妊娠する準備が出来てないんじゃないでしょうか?少し、性交をガマンしてみたらどうですか?ま… なるほど!納得です!

しばらくは我慢して、体調を戻すことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧