注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

😔夫婦ってやっぱり難しい💧

回答19 + お礼1 HIT数 3546 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
14/03/07 02:21(更新日時)

「うちは大丈夫」なんて根拠の無い自信で、早10年…夢中で進んできたけど、ここへ来てお互いの両親の将来的な介護や同居の話やら、子育てや仕事のストレスで、仲良しこよしムードばかりで過ごせるハズもなく💧旦那の気持ちが家族から離れて行くのを感じます😔💧子供達の世話をしながら💦一生懸命、好物を🍛🍝🍖🍲🍚作って帰りを待つ毎日だけど、家庭作りや親の事ってどうしても地味だししんどいから、こんな時、女の人👩にでも誘われたら、そっちの方が楽だし楽しいに決まってるし💧そんな不安が頭をよぎって落ち込みます😢今夜も帰りは遅そう💧…旦那さんの4人に1人は浮気してるって言いますもんね💧やっぱり家庭って色々面倒だから、外で女の人と会ってる方が良いもんですか??“寂しい主婦”なんて言われ方、よく耳にしたフレーズだけど、まさか自分がそんな風になるなんて💧愛を感じられなくなる日が来るなんて💧…人事だったけど、実際こんなに寂しく悲しい気持ちになるモノなんですね💧かなり凹んでるので、誹謗中傷レスはご遠慮願います🙇

タグ

No.2069420 14/03/05 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/05 21:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

頑張って働いているご主人、信じてあげたらどうかと思いますよ。
心細いのはわかりますが、大丈夫ですよ。

No.2 14/03/05 21:09
専業主婦さん2 

主さんの気持ち、何だかわかります😣

うちは結婚もうすぐ9年。
これまでに同居やら介護やらの話で何度喧嘩して離婚も本気で考えたか…
今は円満な方だと思うけど、不安は拭えません。浮気されたことはないけど。
毎日家事して育児して…旦那の帰りは遅くて…
子供が大きくなってきて手が少し離れたからか、1人でいると虚しく感じることも。
自分も外に出ればいいんだろうなってすごく考えます(^^;


No.3 14/03/05 21:19
経験者さん3 

そこで離婚をするのは現代の代名詞です。
そしてその後も彼氏彼氏…
バツイチ再婚、虐待…
結局はその場は逃げても何も解決はしません。
正念場を何度も乗り越えてこその人生であり夫婦であります。
頑張って下さい。

No.4 14/03/05 21:19
働く主婦さん4 

男は卑怯ですよね。少しでも面倒なことや嫌なことがあると他の女に求めて。女は逃げたくても家事とかやらなきゃいけないことがあるから逃げる事なんかできないし。

No.5 14/03/05 21:23
通行人5 

人生は山あり谷ありです。奥さんは、愛人とは違います。家庭を守るのが奥さん。愛人タイプ、奥さんタイプ。どちらが幸せかは人によります。

No.6 14/03/05 22:05
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

本当〜男は、嫌な事、面倒な事があると他の女とかと…

女は、育児、家事、学校、パートとあり、逃げられないもんね💦


男は仕事〜言えば何でもOKみたいに好き放題💢


本当にずるいし、お気楽な身分。


No.7 14/03/05 23:25
経験者さん7 ( 40代 ♀ )

初めまして。私は離婚した立場ですが、夫婦って本当に難しいなとつくづく感じてます。分かり合えてたようで気持ちの通じないパートナーでした(元旦那が)どうでもいい扱い受けてましたし..結局一人で様々な事抱えてたような感じでした。上手くいくいかないは、相手次第?なのかも知れません。

No.8 14/03/05 23:33
通行人8 ( ♀ )

本当に残念です。結局他の女とラブラブしているのが 楽しく仕事の糧になっているみたい。 主婦を馬鹿にしてます。
夫婦って何なんだろ…

No.9 14/03/06 00:01
働く主婦さん9 

主さんの気持ちよくわかります。主婦って逃げ道が本当にない、ですからね。実の親、兄弟にもいえませんし、夫に相談したくても、『疲れてるから』で部屋にこもるし。

私だって働いて、家のこともしてるのに!って、何だか虚しくなりますよね。

夫婦って、何なんでしょうね…。

No.10 14/03/06 00:20
通行人10 

主さんとご主人の親御さんは主さんの年齢からいくと、あと数年で、年金貰える年齢ですよね?
介護が必要になるのは、まだしばらく先ですよね?
年金生活になり介護が必要になったら、無理せず施設にお願いするのがいいと思いますよ。

よく介護疲れで、あやめてしまうとか、実際あるじゃないですか。
今の時点でご主人と話が合わないなら、主さんに負担が押し寄せる気がします。

両親合わせて4人も介護するのは無理ですよ。

No.11 14/03/06 02:32
お礼

🙇みなさん、レスありがとうございます。いつの間にか眠り込んでしまいました🙇💧…今夜は風が凄いですね💧…。下の子がミルク飲み過ぎたのかオシッコがオムツから漏れてしまっていたので💦着替えさせたとこです…。私は家の事、旦那は仕事…あまりにも分担制で、お互い立場が違い過ぎて孤独なモノですよね💧…。うちの両親は65位になります…定年してから急激に衰えてボヤ🔥を出したり詐欺💸にかかるようになりました💧旦那の両親は雪国なので、大雪の生活が年々キツくなりつつあります💧兄妹は私達お互い居ますが、近々、親から遠くへ離れて行ってしまいました💧みんな、なかなか面倒見るのはキツいと思いますよね💧…うちの母とも義母とも、将来的な事は度々話しています…みんな同居は金銭的にも無理ですが、近所に住んだり…何とか策をひねり出さなければと思ってしまいます💧お金はいくらあってもたりないので、節約も私の仕事の一つで💦平均家庭の半額位でやりくりしてると思います💦でも最近、法律が変わって不倫で出来た子にも相続権を平等にということで、先日テレビで📺主婦が、ある日旦那を亡くし、不倫相手の女性と子供に、家を売って相続分を払わなければならない話がやっていて💧…頑張って節約してローン組んで小さな家が買えたとして…不倫なんてそこら中にあるし💧1回の過ちだって子供が出来る事はあるし、そういう状況になったら私は、子供達を連れて出て行かなきゃいけないのかな😢とか、奥さんの立場って何だか損だなと思ってしまいました💧…

No.12 14/03/06 05:25
通行人12 

まともに働いているサラリーマンに、そうそう浮気のチャンスは転がってない。

No.13 14/03/06 07:57
通行人13 

大人のコントロールは難しいから やはり小さい頃からの洗脳ですかね 三つ子の魂百までというし。

浮気は絶対駄目、大切な人が出来たら大事にする、悲しませてはいけないと母親が物心つくまえから刷り込んで事あるごとに口にしておくとか…

最近は出来婚とか浮気公認とかモラルが乱れていますから親は躾がどんなだったのか首を捻るばかりです

No.14 14/03/06 08:23
通行人14 ( ♀ )

そうかなぁ。
現代って妻で浮気や不倫してる人、本当に多いですよ?
下手したら、浮気相手との子供を
旦那の子としてる人も居る。

やる事は、女の方が卑劣だと私は感じる。

それから、旦那さんが浮気してる確証はないのでしょう?
妻に対し愛情が薄れたからって浮気してるとは限らないと思いますが。

主さん今、凄くマイナス思考になってますね。
マイナス思考や後ろ向きだと益々
上手く行きませんよ。

うちは、結婚10年弱。
お互い、マイナス思考ではないので
壁にぶつかっても、サバサバと解決しています。
親の介護や将来の事も、同じです。
もちろん、不安になる時もありますが(^-^;




No.15 14/03/06 09:18
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

ホント難しいです。
育ちも何もかも違う者同士が結婚し一緒に生活する。
難しい…

私もこの20年色々ありました。
その度に話し合いを求めても逃げる旦那。
私は家を出ました。今迄、こんなコトは無かったので
さすがの旦那も焦り必死に私を探したようです。
それからは旦那も少しずつ変わってくれました。
会話も増え、私を大切に思ってくれてる気がします。

子供には可哀想な思いをさせたけど
やってよかった。

こうでもしないと先に進まないし
旦那も当たり前だと思ってる事が当たり前じゃないことに気付くいいきっかけになったと思ってます。

他人どうしだからこそ信頼、思いやりの気持ちって
大切だと思います。

No.16 14/03/06 11:02
おばかさん16 ( ♀ )

うちは大丈夫。。。
私もずっと、そう思っていました。

ずーっと一緒にいようねって、20年以上仲良く暮らしてきたのに、突然主人の浮気。初めての。
主人は浮気相手を選びましたよ。

優しい主人。あんなに愛しあっていて楽しい時間をたくさん一緒に過ごしたのに。
長い年月、いろんなことを一緒に乗り越えてきたのに。

主さんは頑張って幸せを逃がさないでね!

No.17 14/03/06 13:59
働く主婦さん9 

再レスです。あまり考えすぎないほうが良いのでは?(*^-^*)とおもいます。

私の子供時代の話をしますが、私の母は妻子持ちの男性との間に私を産みました。浮気ですね。ですが、実の父から、養育費生活費は無かったですよ。最初の何年か、だけだったと思います。お金がかかってくる、小・中・高学生は一切援助ありませんでした。

その後も別の男性と母は結婚しましたが、無職に近い男で、虐待もあり、私の子供時代、散々でした。

嘆いても、子供時代は帰ってきませんし、今を生きるのみです。

私の体験上、言えることは、あまり、心配しないことです。まず、主さんの旦那さんが浮気しているという証拠は見つけてない?

でしたら、その背後に愛人がいて、隠し子がいて、…ない、考えすぎかもですよ?不倫したとし、不倫相手に子供が出来たとしても、相手方から、慰謝料、遺産相続等は請求しないというケースもありますし。

数時間だけでいいので、旦那さんと主さん、二人だけで過ごす時間を作る、というのも大事だと思います。

アメリカの家庭では、ベビーシッターなどを雇うのがごく一般的で、私の友人も子供を預けて、夫婦ふたりで数時間ですが、カフェに言ったり、スキンシップをとったり、してます。

ここで、重要なので、深刻な話はしないこと、子供の話はしないこと、恋人同士の頃のように、たわいもない会話で、お互いリラックスすることが大切だと、友人はいってました。

ここは日本なので、ベビーシッターは難しい、と思いますが、もし、お子さんがある程度、大きくなれば、主さんと旦那さんは一緒の寝室でしょうか?もしそうであれば、寝室に鍵を取り付けましょう。夫婦の時間を決めて、夜、子供が入ってこられないように、今は、お父さんとお母さんの時間なんだ、という事を気づかせるのも手です。ただ、眠るだけでもOKです。大切なのは、夫婦2人で過ごす時間です。毎日、長時間夜に鍵かける事が不安(子供がどうしてるか?など気になり。)でしたら、毎日ではなくても、いいとおもいます。

夜になり、子供は大体9時には就寝をだと思いますが、その時間を過ぎたら、今度は、お父さんとお母さんの時間です。と子供に教えます。子供を寝かせたら、何度かは、起きてくるとおもいます。そう言うときは『おやすみなさい。愛してるよ』と優しく、一度は抱き締め、また寝かせますが、その後、何度起きてこようが、泣こうが、静かに『眠る時間です』と、いい、戻します。けして、怒らないでください。静かに、眠る時間であることを伝えましょう。たまにお腹空いたとか、言いますが、気にしません。喉が乾いた時には水を飲ませるのは大丈夫です。

親になった瞬間から、親は一生親です。

子供は大切です。ですが、旦那さんの事も大切です。

楽しい子育てをするために、ある程度ルールを決めてすると、夫婦うまく行き、旦那さんが浮気するのでは?という不安もなくなるのではないか?と思います。

我が家は、こうしたら、旦那さんが少しずつではありますが、私に優しくなり、スキンシップもとり、親の話も出来るように、なってきました。少しずつ、ですが、男の人だって、寂しさ抱えて生きてるんだと思いました。

No.18 14/03/06 14:07
働く主婦さん18 ( ♀ )

考える(悩む)時間があり過ぎて、客観的に些細な事を、大きくしてしまっていないですか?

No.19 14/03/06 14:44
おばかさん19 ( 40代 ♀ )

40歳過ぎてからヘルパーの資格を取りパート勤務で働いております。

実際に現場で働いてみると、
将来、自分が面倒を見る両親の事が客観視出来ますし、旦那にも談笑がてら色々話したりしております。
(旦那の両親は既に他界。)

実際、大変な時もありますが、
大変な中にも時には嬉しさや楽しさもあります。

主さん、今はそう思えないかもしれませんが、介護を悲観的に考えるのではなく、もう少し楽観的に受け入れられるようになると、案外いいかもしれませんよ?

主さんが楽観的になれれば、
ご主人の気持ちも少しは軽くなるかもしれませんし…?

No.20 14/03/07 02:21
働く主婦さん20 ( ♀ )

本当に結婚て何なんだろ 辛いことばっかりな気がする(涙)一生懸命頑張ってきた事、信じてきた事が相手の裏切りで一瞬にして崩される。
疲れたよ(-_-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧