付き合う前の段階で

回答6 + お礼0 HIT数 2658 あ+ あ-

562( 24 ♀ W93BCd )
14/03/11 10:11(更新日時)

気になる人がいます、もうすぐ多分付き合うかもしれません。まだ分かりませんが。

先程電話した時にたまたま性格の話になり私はとてもマイナス思考だし、裏切られてきたことが多いため男を信用していません。ですが、今の気になる人は久々に好きになりました。
好きな人は、私とは真逆でポジティブでありなんにも考えてない人です。
悩みもないといっていました。
あるとしたら仕事が嫌だといっていました。
だけど、一途なの?と聞いたら、付き合ったら長いし自分からふらないし一途だといわれました。
彼は私にマイナス思考だしそうやって、悪く考えてるけど次いけばいいじゃんもしだめだったらみたいな?事を会話で言われました。
私はその言葉を聞いた瞬間、前から言っているのですがチャラ男だねみたいに言おうとしてしまいました。彼いわく三年間彼女がおらず、好きな人はほしいといっていました。

その話の後に、俺は俺が良くなるようにしか考えてないし、彼女とかにぐちぐち言われても受け流すし喧嘩は嫌いだから、すぐ謝るしすぐごめんごめんと謝ってしまう。彼女がマイナスな事いってきてもこっちは知ったこっちゃないと言われました。

正直なんだか気持ちが少し冷めました。
この人をずっと好きでいて私は幸せになれるのでしょうか?
喧嘩もしたことがないそうです。
そんなので付き合って続けることができるのでしょうか?

タグ

No.2071361 14/03/11 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/11 03:15
通行人1 

ポジティブというか、面倒だから何も考えたくないっていう部分も強いのかもしれませんね
知ったこっちゃないというのは相談に乗ったりもしてくれない感じしますね・・・😱

No.2 14/03/11 05:35
通行人2 ( ♀ )

まだ、分からないけど、付き合うかも
しれない。と書いてますが
彼に、付き合おう、とか好き、とか言われてるのですか?

スレを読んだ感じは、彼が主さんを好きなようには感じませんが?

好きな人は欲しい
と言ってますが、その発言で好きな人は今居ない
と言う事では?と思うのですが。

主さんが、その人を好きで居て幸せになれるかは、分かりません。
幸せは、自分が感じたら、幸せな訳ですから。
他人には、分かりませんね。

ただ、マイナス思考、ネガティブが
面倒と言う彼の気持ちは、私は分かります。

No.3 14/03/11 08:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

あなたは恋人に何を求めますか?
人それぞれ違いますよ。
ネガティブなことを、言い続けないですよね?
それを聞いてもらいたいならカウンセラーの仕事ですよ、それは。

No.4 14/03/11 08:30
経験者さん4 

たまたまプライベートの連絡が多くて、互いに恋人が欲しい気持ちがあるから付き合うかどうかの話になりつつあるだけで、お互いを好き合ってるじゃないよね。

どちらも自分の欲が強いだけで相手に合わせる気持ちがないし、そこまで好きじゃないんだから、うまくいかないんじゃない?

個人的には、男(女)を信用できないって簡単に言えちゃう女(男)のが信用できない。人との付き合いって、まずは相手を信じたり受け入れることでしょう。昔誰かに何かされたか知らんけど、何お高くとまってんの?って感じだよ。

そもそも、大して好きでもない男にどんだけ期待してるんだろう?

あなたのような自己陶酔的な傷を持つ人は、ある程度自力で傷を癒してから誰かと交際したほうがいいよ。

中途半端に付き合うと、また裏切られただなんだの、喚きそうだから。

No.5 14/03/11 08:32
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

付き合ってみないとわからないけど、無理しなくてもいいんじゃない?って思いました。
両思いなんですか??

私的には、あまり彼氏にはしたくないかもしれないけど、主さんのマイナスな性格がどれ程かは知らないけど、マイナスなことばかりでクヨクヨしてる人は私は苦手ですね。

No.6 14/03/11 10:11
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

誤解してますね。

彼はポジティブではありません、ただの脳天気です。

彼は、山登りで何も考えず軽装で出掛けるタイプで、いざアクシデントが発生しても「何とかなるさ」と気楽に考えたり、他人任せにしたりする人です。

ポジティブとは、事前にアクシデントを想定し、装備を整えて綿密に計画を練って出掛けるタイプの事を言います。

貴女が彼に違和感や嫌悪感を抱いた理由は多分それじゃないでしょうか?

ポジティブな人は「問題解決」が大好きなんです、目をそらしたりネガティブな人の悩みを無視したりしません。

真剣に聞き、アドバイス出来る人がポジティブであり脳天気とは全然別物です。

本当にポジティブな人に出会えれば、頼り甲斐有るし、貴女をポジティブに変えてくれるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧