注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

母(長文です)

回答4 + お礼3 HIT数 906 あ+ あ-

優月( 13 ♀ qHNpc )
07/01/04 21:54(更新日時)

母が最近、何処となく変わったような気がします。

些細な事で怒りだし、父や私を叩いたり蹴ったりして当たります。

先程も転校した友達から年賀状が来たので、何を書こうか考えていると「早く書け」と言われ、
ボールペンを鳴らしただけで「うるさい」と軽く怒鳴られ叩かれそうになりました。(防ぎましたが)「お前の為にやってんだよ!!」と怒鳴られて蹴られました。あまりの衝撃に息も詰まり涙が出てきました。そこはぐっと何も言わず耐えましたが、何かもう嫌です。

前はもっと穏やかな母だった筈です。色々とストレスは溜まってると思うし、私にも非があると思います。でも、父には当たらないでほしいです。

こう思うのは我儘ですか?
長文失礼しました。

タグ

No.207184 07/01/03 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/03 22:22
匿名希望1 

あなたの知らないところでお父さんと何かあったのでは?
もしくは更年期では?早い人は35才からでます。

No.2 07/01/03 22:29
通行人2 ( ♀ )

我儘なのは(失礼でごめんなさい)主サンのお母様の方ですよ💧
自分がイライラしてるからその八つ当たりを家族にしているんだと思います。最近何か(環境など)変わったことないですか?
お母様の年齢的なこととかも関係あるかも。。。

No.3 07/01/03 22:29
お礼

>> 1 あなたの知らないところでお父さんと何かあったのでは? もしくは更年期では?早い人は35才からでます。 レスありがとうございます。
父に聞いてみようと思います。
私の母はもう35歳以上なので、更年期もありえるかもしれないですね。
私は更年期の事をあまり知らないのですが、更年期になると苛々しやすいんですか?

No.4 07/01/03 22:36
お礼

>> 2 我儘なのは(失礼でごめんなさい)主サンのお母様の方ですよ💧 自分がイライラしてるからその八つ当たりを家族にしているんだと思います。最近何か(… レスありがとうございます。
引っ越したりとかはしていないのですが、母が40代を迎えたのでその事かもしれません。

No.5 07/01/03 22:41
悩める人5 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😃貴方のお母さんもしかすると自立神経失調症ってゆう病気かもしれないね😣自立神経失調症ってゆうのは、軽くてうつ病の事、ひどくてパニック症候群の事だよ😣家の母は5年前だったかな‥神経を支えているホルモンが強いストレスや本人にとって苦痛な事があるとそのホルモンが減少して、小さな怒りも押さえられなくなる病気😫私の母はちょっとした事で暴れて今俗にゆうリストカットしたことが何度もあります😢絶対そうだ!とは言い切れないけど一度近くの心療内科に連れていって医者に見せた方が良いよ😃間違っても精神科からじゃないよ!心療内科だからね😃頑張って✊

No.6 07/01/04 14:04
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
ちょっと症状が似てる気がするので、心療内科行ってみます。

No.7 07/01/04 21:54
悩める人5 ( 20代 ♀ )

頑張ってね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧