注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

これは遠回しに断られてる?

回答4 + お礼0 HIT数 2698 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/03/18 06:56(更新日時)

これは遠回しにご飯を断られているのでしょうか。

私には気になる人がいます。
気になる人と先週水曜日にご飯に誘ったら一件仕事があるから他の日に変更出来るか調整してみるとの事でした。
で、月曜日に今調整してるけどもしかしたら難しいかもしれないけど待っててねとの事でした。
その時に私は日程調整大変だと思うので、○○さんの都合の良い日を教えて頂ければ私調整します。
とメールしたら今仕事の予定が調整中ばかりでドタキャンとかになりたくないからハッキリこの日と言えない。
と言われました。
で、火曜日にやっぱり予定を移動することが難しくて、水曜日はご飯行けない。また来週以降で予定提案します。と入ってきたのですがまだ月曜日ですが、気になる人から連絡がありません。

もしかしてこれって遠回しに断られているのでしょうか。
仕事の日程て直前にならないと決まらないものでしょうか。

それなら無視された方がまだ気持ちが良いです。

それとも私の気にしすぎでしょうか?

No.2073887 14/03/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/18 01:18
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

焦らず待ってみたら?
例え、再来週になろうとそれ以降になろうと、予定がつけば連絡くれるかもしれませんし。
いっそうのこと無視されたほうが楽だと思うなら、気長に待ってみて、次は誘うではなく、体調を気にかけるメールとかしてみてはどうですかね?


No.2 14/03/18 02:13
通行人2 

そこまできちんと連絡してくれているのでしたら、本当に予定を合わせているのだと思います
断りたいのでしたら、そんな面倒なことしないと思いますよ🐙

No.3 14/03/18 05:55
経験者さん3 ( ♂ )

仕事が忙しいのも事実だろうが仕事以外にも色々予定あると思う。たとえば本命的な存在の女性・大切な友人との約束やその他色々イベントがあるならそっちのが優先だし、そうなるとあなたとのご飯なんて順位が下の下のほうになる。だから決められないんだよ。

本当に糞ヒマ状態にならない限り、予定には入れてもらえないかもね。

期待が薄い。

No.4 14/03/18 06:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

相手にする気がないとして、無視する事が出来る人と出来ない人、それを優しさと受けとれる人そうでない人とが居ますね。主さんは無視されたほうがマシなんでしょうが私なら調整してくれるフリしてくれる人の方がいいな。で、それが本気の調整かその気が無いのかはわからないだろうけど 私ならそれだけ予定が合わせられない相手は縁が無い相手、相性が悪い相手だと思えます。実際そうでしょ?
何にせよ相手も自分も無理をしなきゃならない相手には違いないから。今忙しいのもタイミングでそれも相性、そう思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧