注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

街コンでの会話について

回答10 + お礼8 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/03/21 09:18(更新日時)

今度友人と街コンに参加する予定なんですが、基本お互い2人ペアで、そこの街コンは着席で30分ごとに席替え(後半はフリー)するシステムなんです。
なので、相手ペアとは30分しか話す(アピール)時間がありません。いろんな方と話せる分、特に魅力的な女性ならライバルも多くなるし、話してない男性でも番号交換しようとする人もいると思います。

そんな環境で相手に気に入ってもらって、番号交換して後日会うところまでもっていかないとならないんですが、このような場合どういう会話をすれば良い(次につながる)でしょうか??
もちろん、この場合は見た目(顔、ファッション、姿勢、表情、食べ方など)もかなり大事になってくると思いますけど。
それとも、そういう見た目9割で会話内容はどうでもいい?!

過去の経験上、番号交換は99%できますが、社交辞令な女性もいてそのあと一切連絡なかった人も多々いるし、交換しなきゃ始まらないですが、この人とまた会ってみたいと思わせないと意味ないんですよね。。。

あと、こういう場で知り合ったときは後日いきなり2人で会おうとするより、ワンクッションの意味でお互い友人交えて複数で会うお誘いした方が良いでしょうか??

男性、女性それぞれの立場から色々と意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2074748 14/03/20 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 11:47
通行人1 

お仕事何してるかなどの話にはなると思いますが、労ったり、こういうのが大変でしょう―という感じに話を持って行く。気楽に話して、次に繋がるといいなぐらいでいると相手も好印象抱いてくれます。

No.2 14/03/20 11:57
通行人2 

30分しかないのでは難しいですねぇ。
見た目が気に入ればとりあえず連絡先交換・・・って人もいるだろうし、30分で見極めるのは難しい。
とりあえず、相手との共通点(趣味とか好きな物とか)がないか見つけて話してみては?

No.3 14/03/20 12:12
通行人3 

友人を交えて誘うと、
交友関係が広がっていいかもしれない
👉本人同士じゃなくても、
友人つながりでまた相性の良い人と出会える期待に繋がるし

No.4 14/03/20 12:20
お礼

>> 1 お仕事何してるかなどの話にはなると思いますが、労ったり、こういうのが大変でしょう―という感じに話を持って行く。気楽に話して、次に繋がるといい… 変に気合いいれて、、、みたいな感じではなくて、気軽に要は普通でいいってことですかね??
ライバルと差をつけなきゃってのがあるんですけど、逆にそれが相手に見えちゃうと逆効果なのかな。。。

No.5 14/03/20 12:21
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

ガチガチの姿勢は頂けないな
街コンって、あくまでも、お祭り感覚じゃなきゃ、ただの重いおっさんになっちまうよ

限られた短い時間な分、人物を特定することにエネルギーを費やすより、その場を楽しんでいることをアピールした方が印象を与え易い

「この人なら、他のイベントに行っても、盛り上げてくれるかも」

ってね
少数精鋭の合コンじゃないんだから
次に繋げる動きは、これしかない

No.6 14/03/20 12:23
お礼

>> 2 30分しかないのでは難しいですねぇ。 見た目が気に入ればとりあえず連絡先交換・・・って人もいるだろうし、30分で見極めるのは難しい。 と… そうなんです。30分なんてあっという間です。ダラダラ話してたら印象残せないし、交換してもあとで連絡くるかどうか。

やっぱり共通点をリサーチするところからですかね。それは当然他のライバルたちもやると思うので、そこで差別化できるかどうか。。。

No.7 14/03/20 12:24
お礼

>> 3 友人を交えて誘うと、 交友関係が広がっていいかもしれない 👉本人同士じゃなくても、 友人つながりでまた相性の良い人と出会える期待に繋が… もし気に入った人がいてもですかね?
どれだと、相手も友達目的??と思われそうだしよくないかなとも思ったんですが。ただ、最初から気になってますオーラをだすのも相手の気持ちによっては避けられることになりますからね。。。

No.8 14/03/20 12:31
お礼

>> 5 ガチガチの姿勢は頂けないな 街コンって、あくまでも、お祭り感覚じゃなきゃ、ただの重いおっさんになっちまうよ 限られた短い時間な分、人物を特… なるほど。街コンにはよく行かれるんですか??
それだと、ただのちゃらい男にはならないですかね??慣れてるようにみえるだろうし。
難しいんですけど、自分もそういう場に慣れてるようなノリノリすぎな女性は苦手で。。。
でも、あまりガチガチにならずに、気軽に楽しむくらいのスタンスの方がいいのかもしれないですね~。参考にさせてもらいます。

No.9 14/03/20 12:43
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

経験からレスします~(^^;)
口下手は論外、連絡先交換さえも出来てないようでした。

印象の良かった男性は、
会話を自らしかけてくれる
面白い事言って盛り上げてくれる
男性ペア同志仲が良い
自分の事言うより先に女性に質問し、その答えに合わせた応答をしてくれる。
とにかく女性の事に気を配り会話してくれる人は好印象でした。
初めて街コンに参加した私にとってはそんな感じだったんですが。その時私のペアだった友人は何度も街コン参加してたからか、私が「みんな気を使ってくれていい人ばかりだったね!」って言ったら「あんなもんよ」とクールで。そんな彼女は収穫なかったけど(笑)
あと、その街コン後も参加する気持ちがある場合は、
一人参加の街コン、
30代以上限定の街コン
がお勧めです。

一人参加はみんな目的が一緒で話が早いみたいで、相手を見つけやすいと友人から聞きました。
30代以上限定は、私が参加したのですが男女比が男2:女8です!(笑)

No.10 14/03/20 13:35
悩める人10 

私もいろんなこういうイベントに参加してきましたが、やはりフィーリングです。お互いの。会話とかよりも本当に感覚的なものですね。

No.11 14/03/20 15:58
お礼

>> 9 経験からレスします~(^^;) 口下手は論外、連絡先交換さえも出来てないようでした。 印象の良かった男性は、 会話を自らしかけてくれる 面… 体験談、参考になります(^_^)

やっぱり気配りですね。
そうそう、場慣れした女性も多々いて(今日、初めてなんです~とは言ってるが。。。)、そういう方はかなり理想高いんだろうなって印象です。
自分は少しでも気が合えば、複数でもいいしそこから何か広がりができればと思ってるんですが、会ったその日に0か100で判断してそうな女性もけっこういて。

1人参加はたしかに、真剣な方多そうですね!
30以上になると途端に参加者の男女比は逆転しますよね~。

No.12 14/03/20 16:00
お礼

>> 10 私もいろんなこういうイベントに参加してきましたが、やはりフィーリングです。お互いの。会話とかよりも本当に感覚的なものですね。 感覚的なものも大事ですよね。
そしたら、いまいち会話が盛り上がらなかったり、見た目はそんなに好みでなくても誘われたら会ってみるってことですか?

No.13 14/03/20 20:03
経験者さん13 

結局女ってのは、見た目そこそこ良くて話が面白くて聞き上手、慣れてる風にリードしてくれる男が好きなの。一見すると競争率高いんだけどね。

真面目さや優しさや誠実さだけがとりえです、みたいな男なんてどうでもいいんだよ。

だから、彼女できたり結婚したり、できる奴は何回でも可能だし。

できない奴は一生無理なの。

No.14 14/03/20 20:33
お礼

>> 13 全くおっしゃると通りです!!
そうじゃない女性もたくさんいますけど、結局そういう女性の方が多いとすごく感じてます。
自分の知り合いにも真面目で優しくて誠実な男性はたくさんいるんですが、なかなか女性とは縁がなくてフラれてしまうことが多くて、ちょっと苦手だなと思うようなタイプ(肉食)の男性ほど女性に困ってないんですよねほんと。
優しい男性が好きってみな口を合わせて言いますけど、そういう優しさではないんでしょうねきっと。ほんと難しいです。。。

No.15 14/03/20 20:52
経験者さん13 

優しいってさ、大抵の男は自分が惚れた女には優しいし、優しいなんて自認してるだけじゃ何の価値もない。

自身の男としての魅力やアピールに、【プラスして】優しさを相手に伝えられるか、それにかかってるの。

真面目優しい誠実だけじゃあ、パンチ0。

No.16 14/03/20 21:04
お礼

>> 15 なるほど。。。
男としての魅力やアピールってたとえばどんなことですか??
優しさとは違うんですよね?
優しく相手に嫌われないように合わせてばかりでは、ただの都合のいい男にされてしまいますよね。

No.17 14/03/20 21:28
経験者さん13 

少なくとも、会話内容すら自分で考えたり工夫できないような男には、魅力は感じないだろうね。

街コンに来るような、男に縁遠くて若干枯れ気味な女は、こまめに連絡くれたり話を聞いてくれたり、それくらいで絆されるよ。

基本は、自分に合わせてくれるのが好きだからね。男が自分に合わせてくれることに違和感なんて持たないでしょ。

むしろ「価値観が合う!」「フィーリングが合う!」とか浮かれる。モテなさ気味な街コン女なら簡単に落とせるよ。

No.18 14/03/21 09:18
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

相手を限定できる
「お見合い」をした方が、主には、いいんじゃないか

街コンへの認識がおかしい

チャラいやら、場なれしてるとかのレベルじゃなくて
誰とでも分け隔てない、社交的な面をアピールって、人として最低限での意味さ

場なれしてる女が嫌だからって、人を選んで、態度を変えてるのって、意外と見られてるからな
それを、その場で見られたら
街コンなんかじゃ
主、孤立するだけだぞ

苦手なタイプと鉢合わせになっても、その縁を大切なものと思えなきゃ
誰が来ても同じことを繰り返す
もう、色恋の好き嫌いだけで、人を見る時期じゃないだし

人を見る目を変える為にも、今までにやったことないことにチャレンジしなきゃいけないんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧