注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

旦那さんが逮捕されました

回答13 + お礼2 HIT数 10208 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
14/03/21 19:24(更新日時)

長文になります。旦那さんが器物破損で捕まりました。普通に会社に行き、その日の午前中までは、ラインで連絡を取れていました。その日の夜、連絡は繋がらなくなり、自分でイロイロ調べてネットを見たら、旦那さんの名前と会社名、歳が載ってました。詳しい事件の内容も載ってました。
あまりに急に捕まり、動揺に悲しみが混ざりあい、助けが欲しくて、私の父に夜中電話し、更に、旦那さんのご両親に夜中電話しました。私は、数日分の手荷物を持ち、夜中父の車で実家に避難しました。事件内容は、数ヶ月前から器物破損をしていたと言う内容で、怪我等はないと言う事でした。それで、鉄道警察の方から連絡があり、旦那さんのひとどなりを知りたいと言われ、駅で待ち合わせをし、話しました。その後、鉄道警察の方から、起訴が1件出ているとか、取り調べをされていると言われました。
次の日には、旦那さんが雇った私選弁護士の方から連絡があり、示談をする方向で旦那さんと話しは付いていると言われました。今は、私選弁護士の方と、旦那さんのお父様と鉄道警察からの方との連絡を取り合っている状態です。私も、悲しかったけど、「1件だけなら」と離婚はしない考えでいました。かなり悩みましたが。所が、私選弁護士さんのその後の連絡では、「起訴は1件だけじゃなく数件でそう」と言われてしまいました。実は、最初の起訴1件は、起訴を取やめてくれたっ聞いていました。でも、旦那さんは、同じ日に別の方に同じ様な事をしていたんです。現在、起訴1件は、新たに起訴された1件なんです。ネットニュース等に載ってしまい、おまけに、旦那さんが会社に行かれなくなったので、会社にばれて面会?に来たそうです。先日、旦那さんのお父様と私で、面会&差し入れをしてきました。ネットに書いてある内容が実際はどうなのかイロイロ本人から聞きたかったので。本人は、罪を認めていて、げっそりしていましたが、「ネットに書いてある事だけが本当ではない」とか、「別れたくない」「手紙も欲しい」と言われました。
面会差し入れが終わると、そのまま住んでいた住まいに行き、家宅礼状を見せられ、担当刑事と、鑑識と鉄道警察の方に旦那さんの部屋を家宅捜査されました。証拠品やパソコン等持って行かれました。私は、立ち合いをしながら、担当の警察の方に旦那さんの日常生活やひとどなりなど詳しく聞かれました。面会行く前に、私は、妻でしたので、事情聴取らしき事も鉄道警察の方からされました。何故、旦那さんはこんな事をしてしまったのか、残念です。悲しいし、「何で?!」という事しか無かったです。旦那さんは、自立支援手帳を持っており、不眠症にうつ病も併発し、ストレスがあると、胃腸にくる方で、会社の健康診断で糖尿病になりました。うつ病の薬は、毎月病院に通い、きちんと薬飲んでました。うつ病の薬の他に睡眠導入剤等も飲んでました。糖尿病は、食事療法で普通に生活出来ていて、注射や入院はないです。日常生活も会社も、薬を飲んで、会社に内緒にして、いました。自費で病院に行ってました。 本人は、出世に響くから、うつ病の事は話さないと言ってました。旦那さんが、悪い人?だったらこんなに悩まなかったのにと、毎日泣いてます。本日にいい人で、優しく、気がきく人でした。
続きます

No.2075055 14/03/21 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/21 11:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

???

夫を旦那さんと言うのはおかしいです。

主さんも患った方でしょうか。

No.2 14/03/21 11:23
通行人2 ( 40代 ♀ )

↑同じく旦那を旦那さんって呼ぶなんて変わってるわ(笑)

No.3 14/03/21 11:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

旦那さんとか旦那さんのご両親とか『ひとどなり』とか、、、、
所々???ですが、、、、、。

精神的に病んでいて、
それを会社に内緒にしながら働いて、
挙げ句の果てに数件の犯罪行為を起こした様な人間と一緒に生活していく覚悟、私なら持てない。

No.4 14/03/21 11:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

自分の旦那のこと、旦那さんて呼ぶ人多いですよね( ꒪Д꒪)!旦那、夫、主人と呼びましょ〜!あと、人となりです。

わたしも、犯罪を犯すような人とは一緒に暮らせないです:;(∩´﹏`∩);:まだ頭が混乱してるのかもしれないですが、まずは、落ち着きましょう。。

No.5 14/03/21 11:51
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

旦那さんって…他人の話みたいですね

No.6 14/03/21 12:52
お礼

すいません。言い方については、普段から慣れていない為です。他人事だとは、思っていません。

No.7 14/03/21 14:57
通行人7 ( 90代 ♂ )

器物破損でなんでパソコン押収されたんですか?

No.8 14/03/21 16:02
ゆい ( 30代 ♀ 9PJvCd )

盗撮かな


パソコン押収って… ちょっとおかしい。

性犯罪なら治らないでしょう。

No.9 14/03/21 17:50
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

盗撮、うちも一回ありました。

ご主人早く出てこられたらいいですね。

No.10 14/03/21 17:57
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

犯してしまった罪は罪です
きちんと裁きを受け反省し二度と過ちを繰り返さないでください

あなたにも責任の一端はあります
夫婦なんですからね


病気だから許されるわけじゃないしここで人生がおわるわけでもない


二人でやり直すか離婚するかはあなた次第です

No.11 14/03/21 18:11
通行人11 ( 20代 ♀ )

杞憂かもしれませんが、内容を詳しく記載しすぎではないですか?

このサイトは検索するとスレが直接ヒットしてしまいますし、鉄道警察、器物破損というキーワードからピンと来る方もいるのでは?

突然のことで動揺しているのは理解できますが、今後のことついては弁護士や検察に任せるしかないです。


ちなみに“本当にいい人”は、決して犯罪など犯しません…

うつ病だからとか、関係ないと思います。

No.12 14/03/21 18:12
お礼

器物破損は、盗撮の類ではなく、相手の洋服その他です。全て、女性です。主人は、反省しています。窃盗でもないです。
主人は、会社や私のせいではないと言われました。まだ、拘留中で、数ヶ月していた事、余罪の可能性大で、正確な事件数はまだ解らない状態です。相手の方に怪我は全くないです。私が常に主人と離れずに会社と家の往復をできなかったのが、悪いのでしょうか…。

No.13 14/03/21 18:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん、このスレの内容で簡単にネット検索できてしまいましたよっっ。
フルネームも住所も。
危険すぎます。即刻、スレを閉じて下さいっ。

No.14 14/03/21 19:19
通行人14 ( 30代 ♀ )

一週間前に関東で起こって捕まった事件の加害者の奥様でないことを祈ります。

その事件では妹が被害にあっていたので!

被害者家族からみたら、加害者は見ず知らずの人に無差別に迷惑をかけて、精神的&物理的な迷惑をかけて一体なんなんだ!と許せないですよ!

いい年の大人が何をしてるんだろうと思います…。


あなたもご主人の事、色々ご心配でしょうが…決して犯してしまった罪だけは、許さないで欲しいです。

No.15 14/03/21 19:24
通行人15 ( 30代 ♀ )

スレ文に二回出てくる「ひとどなり」って何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧