注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏が2つ部屋を借りていそうです。

回答5 + お礼5 HIT数 4519 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/03/22 21:11(更新日時)

7年間交際をしている彼氏が借りている部屋がもう1つありそうです。

食事をするテーブルを片付けていたら、郵便物に違う住所で書かれたものがあり、
それは今のマンションに引っ越す前のマンションにも、落ちていた手紙の住所と同じです。

未だに部屋を借りているそうです。
が何のために借りているのかわかりません。
彼氏も私がこのことを知っているとは夢にも思っていないでしょう。

彼氏は年上で社会的地位も年収もあります。
結婚をしているとか他に彼女がいるというのは見受けられません。

それ以前になぜ平凡で家柄もよくない私と交際をしてくれているのかもわかりません。

ただしかなりというか何かのお店なみに物が多いため、もう1つの部屋は荷物おきなのか、はたまた趣味の楽器演奏部屋なのかわかりません。

交際をしている7年間で、彼氏の仕事柄都内を2回引っ越しをしています。
今のマンションには昨年5月です。

私が黙って明け方に彼氏のマンションに行っても、彼氏はいつもそのマンションにいて、その郵便物の住所のマンションにはいつ行っているのか検討もつきませんが、
私は彼氏と一緒に暮らしている訳でもなく、週2回くらいしか会いませんが、旅行に行ったりはします。

もうひとつの部屋をインターネットで調べたら、ファミリー向け物件と書いてあり、でも単身者用の作りもあるのかもしれませんし、1度部屋を見に行った方が良いでしょうか?

ご教示のほどよろしくお願い致します。


14/03/22 12:50 追記
私は内向的な性格で、彼氏と喧嘩をしたこともあまりなければ、彼氏に何か言ったり、自分の話をしたり悩みを言うことありません。

彼氏は仕事でいつも疲れはてていて、かなりストレスがあり怒りっぽいため、私がそれを宥めます。

タグ

No.2075440 14/03/22 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/22 12:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

まずは彼と向き合い話したら?

No.2 14/03/22 12:53
お礼

ありがとうございます。
そうですね。
彼氏と話し合いはもちろんや、私の気持ちや悩みや私の話をしたことも1度もしたことがなく、
私が家族の介護をしていた時も亡くした時も1度も自分の胸のうちを話したこともなければ、泣いたこともありません。
ありがとうございます。

No.3 14/03/22 12:56
通行人3 

事務所や趣味の部屋に使ってるとか、
名義だけ貸して家族や親戚が住んでるとか、
他の女の子を住まわせているとか、
人夫貸しをしていて若い部下たちの寮にしているとか、

結局彼に聞かないとわかりません。
彼氏さんともっと打ち解けて、心を開かないと何も解決しませんよ。

No.4 14/03/22 12:58
通行人4 

追記を見て、それって付き合っていると言えるのかなと思いました。
もっと踏み込んでみては?

No.5 14/03/22 13:05
お礼

ありがとうございます。
まず聞くにあたって、彼氏が話をしてくれるよう、いろいろ順序立てて、どういう風に話をしたらよいか、練習してみます。
感情のまま話すと彼氏は聞いてくれません。

No.6 14/03/22 13:11
お礼

>> 4 追記を見て、それって付き合っていると言えるのかなと思いました。 もっと踏み込んでみては? ありがとうございます。
そうですね。
でも別れたり離れたりする理由もなく、私はものすごく狭い世界で生きているため、
彼氏は社会について様々なことを学ばせて下さり、家族に恵まれなかった私に、いろいろな場所に連れて行って下さり、いろいろなものを買って下さったり、食べさせて下さったり、
好きというより感謝の気持ちで7年間一緒にいるといった感じです。
結局は心を通わせたことはなく、ちょっと涙が出てきました。

No.7 14/03/22 16:45
通行人7 

心を通わせていないというコメントもありますが、
7年も一緒にいるんだからとても大切にされていると思います。
ただ、主さんが年下だし、二人に関係ないこと(仕事関係など)は話さなくてもいいって思っているのかな。男性ってそういう人多いです。悪気はなかったよ的な。

No.8 14/03/22 20:02
経験者さん8 

知人の話ですが。

やはり彼氏が二つの部屋を行き来していて、片方には彼氏の隠し子とその母親と連れ子が住んでたそうです。母親はバツイチ子持ちで、手当や養育費などの金銭事情の関係から再婚するつもりはなかったようで、そういう関係のままで何年も続いてました。

私の知人はその母親の立場なのですが、知人の部屋には週1くらいの訪問+お金をくれるそうで、あとはたまに家族で食事やお出かけしたりするくらいの関係でした。

知人からしたらそのペースが気に入ってて、彼氏に他に彼女がいても気にならないと言ってました。

No.9 14/03/22 21:08
お礼

ありがとうございます。
確かに7年間家族以上に大切にして下さいましたし、かけがえのない想い出がたくさんあります。
彼氏は回りの方々からもかなり慕われています。
私とは真逆に生きているため、いつもすごいなと思います。

No.10 14/03/22 21:11
お礼

>> 8 知人の話ですが。 やはり彼氏が二つの部屋を行き来していて、片方には彼氏の隠し子とその母親と連れ子が住んでたそうです。母親はバツイチ子持… ありがとうございます。
私は彼氏の母親(父親は幼少期に他界)に、年に1度ほどお会いしています。

もしかしたらそういう諸事情があるかもしれないということを念頭に置いておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧