注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

嫁は責められ、こき使われ、叱られるだけ、死にたいよ

回答7 + お礼0 HIT数 3794 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/30 17:29(更新日時)

旦那は何もしてくれません。子供が生まれてから、この8年間一度として公園に連れ出してくれた事も庭での遊びに誘いだすこともありません。でもそんな事って一般的なんでしょうか?

生活費は7万円です。食費と日用品、ガソリン灯油などに使います。旦那は10万円の小遣いでガソリンは会社持ちです。税金対策か何かで帳面は高級取りになっているので、子供手当ては3分の一しかもらえていません。振り込まれる給料は低所得者レベルです。でも税金は高いんです。

家では全く夫婦の会話しません、それは普通の世間話や子供の事を伝えても、不機嫌で嫌な言い方しかしてくれない為、話をするのが嫌になり最低限の事しか言わなくなりました。結婚した途端にそうなりました。

娘は私に対して悪態が酷く、糞ばばぁと旦那のそばで、私に言ってても知らんふり、それなのに、子供達がちょっとハッスルしてテレビの音が聞こえないと、うるさいうるさいと怒鳴りつけます。

私は、ほぼフルで仕事して子供達を塾に通わせ家の事全てやって、休みの日は家の片付けに追われそれが終わると、子供達を遊びに連れ出し、学校、保育園、地区の事全て私がやってきて、とても疲れました。

上の子は発達障害だか、多動だかのグレーで、医者も普通と言いますが、家ではそういう要素ばかり出します。
周りの人はいつも母親の私ばかり責めてきて、何もしない旦那はだれからも何も言われず、疲れて疲れて。旦那にちらっと話しても、そんなに辛いなら入院しちまえっ、とキレられ、本当にこのところ自分でもどうしたらいいのか、鬱になりそうな感覚です。
笑顔が出ません。どうしたらいいんでしょうか? 旦那は冷たい人なので、話し合いとか手助けとかは無理です。
娘にだけ、つねったり、叩いたり、げんこつしたり、虐待と言われる事もしています。
更正施設に入れて下さいと学校カウンセリングの先生にお願いしました、担任の先生にも話しました。どうしたらいいのかわかりません。
孤独死するのもかまわないと思うし、大切に思っていた下の子供でさえ旦那にあげて1人で孤独にしんみりと生きていきたいと思ってしまいます。疲れました。娘がかわいくありません。

No.2076399 14/03/24 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/24 22:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなた一人では、抱えきれないですよね。
頼れる方もいないのですよね。フルで働いているわけだし。
離婚も考えていいと思います。
娘さんは旦那に預けて、下のお子さんは施設に入れるといいですね。
グレーだと、なかなかいろんな支援が使えない部分がきついのですよね。

No.2 14/03/24 22:05
働く主婦さん2 

旦那さんが頼れないなら、義親や実親に頼ることは出来ないのですか?少しの間見てもらってその間に息抜きしたり、そういうことが出来たら少しは違うと思うんだけど。

No.3 14/03/24 22:13
通行人 ( ♀ OqWqc )

生活費7万しかもらってなくて家のことも子どものこともそれ以外全部主さんひとりで抱え込んで限界なんですよね

なら離婚して養育費と主さんのお給料で生活した方がストレスなくていいんじゃないですか?


簡単に離婚すすめちゃいけないでしょうけどひとつの方法論として聞いて下さいね

No.4 14/03/24 22:48
通行人4 

あなたは夢を見すぎです。(理想とも言う)
誰が何してくれないとか、
私はこんなにしてるのに、
とか
悲劇のヒロインになって
無力、無知でいれば
足長おじさんがきっといる
とでも思っているのですか?
もう母親なんだから
しっかりしなさい。
旦那さんが、虐待行為を
子供にしたら、毅然とした態度で
子供を守りなさい。
給料が安いの高いの
愚痴っても
変わらないんだから
大人になって下さい。

No.5 14/03/28 21:45
通行人5 

シングルママはそれが普通なんだけどなぁ(^_^;)

旦那に癒しを求めるならその旦那じゃ無理なんだから、離婚→再婚しちゃいなさいよ

No.6 14/03/30 17:15
通行人6 

3さんと5さんに同意。
離婚調停をして、
子供2人の養育費を5~7万貰い、
離婚して子供と三人で暮らす方が遥かによいのでは?
子供手当ても満額貰えるし。

それでも駄目なら、
上のお子さんを療育施設にいれて、
下のお子さんと暮らすとか選択もできる。
上のお子さん療育されてます?
支援クラスにいれてますか?

No.7 14/03/30 17:29
お助け人7 ( 40代 ♀ )

何年も何もしてくれない旦那と過ごしてるから余計にストレスなんですよ。ならばフルで仕事してるならば母子家庭になった方が精神的に楽ではないですか?我慢するよりいいと思いますけど..今までしてくれなかった旦那が急に家の事してくれるなんて思えないわけで..

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧