注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

どう思います?

回答6 + お礼1 HIT数 902 あ+ あ-

まる( 31 ♀ a1wNCd )
14/03/28 19:59(更新日時)

旦那が、会社辞めた子とご飯行くんだって。
それはいいんです!

ただ、その為に美容院へ行くとか、なんなの?
美容院なんてお金かかるから、半年行ってないよ!!

先日子供の卒業で、みんなでご飯へ行こうと思ったら、金がこれからかかるのに何考えてるの?と言われ、やめました。

旦那に言いたい!その子の食事代払うんだよね?
若い子だから、払わなかったら恥ずかしいよね!
解るけど!
二人で一万位だろって、そんなとこ私達連れてって貰ったことないよ!!

もっとうまくやってくれ!!
腹が立つ!

だいたい、これから塾代羽上がるの解ってるのに、話の流れでも誘うな!社交辞令位にしてくれ!!

これって旦那に言ったら怒るかな?

もう、ケンカも疲れるししたくないんですよね。

No.2077230 14/03/27 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/27 02:12
通行人1 

散髪に行くのも辞めた娘に食事をご馳走するのも、仕事付き合いであれば家計が苦しくても仕方ない出費だと納得できます…
が、子供さんの卒業でご飯に行こうと言った時の言葉さえ無かったら、です。

家族も大切に考え、仕事仲間も大切に考える人だったら、大変だけどなんとかやりくりしなきゃと思えますが、家族をないがしろにするようなら許さないですね。
しかも自分だけならまだしも、父親として子供より他人を優先するような考えは見逃せないです。

いちいちケンカはしたくはないでしょうが、父親としての自覚を忘れてるような態度はしっかり注意すべきだと思いますよ。

No.2 14/03/27 03:29
通行人2 

会社辞めた子、ってことは仕事での仕方ないお付き合いでもないでしょうし😱
二人で一万って、わざわざ何故そんな値段の店で食事するのかも謎ですね
おかしいと思います!

No.3 14/03/27 05:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

おかしいですよ!
いつもそんな節約してるのに、会社やめた子と二人で会うのかな?
良く言うことができたな、という感じします。

No.4 14/03/27 07:59
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

どっちもどっちかな。

辞めた子とご飯も美容院も別にいいし。

愚痴ばかりいう嫁さんより、若い子と食べたほうが美味しいのかな。

男は見栄っ張り。
でも嫁さんにはおごらない(こずかいなら尚更)

No.5 14/03/27 22:15
通行人5 ( ♀ )

辞めた子は女の子❓

No.6 14/03/27 22:30
通行人6 ( ♀ )

『一万円くらい』だなんてよく言えたわね・・・

と思ったけど

ご主人の小遣いから出すなら家計に響くわけではないし。(自分が月末までやりくりすればいいだけ)

家族で食事なら、家計から食費として出すからダメってことですよね。しかも家族全員分だと1万円じゃ済まない。

それはそれで一理あるなぁ…なんて納得しちゃいました。

『私達はそんなとこ連れていってもらったことない』と仰いますが、当然でしょうね…
もう『達』って言っちゃうあたり、主さんは夫婦二人でデートなんて頭にないんだから。妻を誘えば必ず子供がついてくる。
何万かかるんだろ…?

No.7 14/03/28 19:59
お礼

みなさんありがとうございました。

確かに旦那の小遣いだから仕方ないですね。

今日、ご飯へ出掛けたんだけど、予定より高額になったらカードで払うから宜しくって何??

来月からお小遣い減額交渉始めてやる!

ちなみに、ご飯へ行くのは女の子ですよ。
私も会った事ある方だし、その辺は心配ないかな?
可愛い子だから、旦那なんて相手にしないはず(笑)

旦那の美容院代に少しお金を足せば、卒業式後ご飯位食べに行けたな…余裕あるなら…と色々考えるとイラっとするから、考えない様にして、私のパート代入ったら友達と子供連れて美味しいご飯食べに行ってやる!

私のパートの締め日は10日だから、うるさく言われてもバリバリ働いてやる!!

なんか私の決意表明になっちゃってすいませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧