注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

エイプリルフールのネタさがし

回答6 + お礼3 HIT数 986 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/29 09:15(更新日時)

エイプリルフールに13才の息子を騙すネタのアイデア下さい。
悪意のないもので『うっそー』『なんだ、アハハ』で済むような、
軽いネタお願いします。


14/03/29 01:00 追記
因みに去年は、、、、
息子はGReeeeNが好きなのですが、
春休みでゆっくり寝ていた息子に向かって、
『ちょっと!大変だよ!
とうとう今朝の朝刊に全面広告でGReeeeNが素顔を晒したよ!』
と驚かせ、飛び起きて慌てて新聞をめくってる息子に『なんてねー』『なんだよぉー』でした。

タグ

No.2077904 14/03/29 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/29 00:43
おばかさん1 

[案その1]
『今日から、名字が変わるからね。間違えない様にしなさいよ。』
コレは。😁

[案その2]
『うわー‼お味噌汁の中にゴキブリが入ってるー💦』
コレは、やり過ぎ。❓

No.2 14/03/29 00:43
通行人2 

素敵なお母さん(*^-^*)13歳の息子さんですかー?思春期反抗期は大丈夫ですか?場合によっては、親うざがる年齢なんで、リアクション薄くされるかも、ですが、ブーブークッションはいかがですかー?結構、笑えますよ(=^ェ^=)

No.3 14/03/29 00:48
お礼

>> 1 [案その1] 『今日から、名字が変わるからね。間違えない様にしなさいよ。』 コレは。😁 [案その2] 『うわー‼お味噌汁の中にゴ… アイデアありがとうございます♪
ゴキブリはちょっと無理かな( ̄▽ ̄;)
それから実際に離婚して春休みに名字が変わった友達が身近にいるので、ちょっと笑えないかも(^_^;)

No.4 14/03/29 00:52
お礼

>> 2 素敵なお母さん(*^-^*)13歳の息子さんですかー?思春期反抗期は大丈夫ですか?場合によっては、親うざがる年齢なんで、リアクション薄くされ… アイデアありがとうございます♪
素敵母さんではないですが、
割りと仲が良くて毎日ペチャクチャ喋ってます。

ブーブークッション、やってみようかなぁ♪

No.5 14/03/29 02:12
通行人5 ( ♀ )

起きて!春なのに雪だよ


って子供過ぎかな?




春休みだけど、連絡網で急に登校日になったよ!


本当っぽいけど、ダメージ少ないのが良いですよね。


微笑ましい光景が目に浮かびます😄

No.6 14/03/29 03:44
通行人6 

仲良しなのですねー
私がされたことあるのは、今日は朝からOOだよ、と好物を言われて喜んで起きたら、「嘘だよ~」と言われて、落ち込んだら本当に作ってくれたことです😃

No.7 14/03/29 07:57
通行人 ( 3Eqzw )

南朝鮮が許してくれって泣きついてきた
今日から3日間新大久保のレストラン無料だって!

No.8 14/03/29 08:40
通行人8 

昨夜となりで火事があって、うちも延焼危なかったけどさ、パパが放尿で消し止めたよ。



No.9 14/03/29 09:15
お礼

皆さん、
引き続きアイデアありがとうございます♪

小学生の時に『ちょっと今日登校日だよ!早く起きなさい!もう友達が玄関まで迎えにきてるよ!』はやりました!
あと『早く起きて!雪が降ってる!』ってのも!
まんまと騙されてましたねぇ♪

確か去年は夕食の煮物がそろそろ煮え上がるかな、、、、って時に息子が背後に来て、
『今朝の仕返しに砂糖と塩を入れ替えておいたよ♪
気が付くかと思って見てたけど気が付かないもんだねぇ♪
( ̄▽ ̄)ニヤリ』とやられました。

私が『ウソっ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)』
っと慌てたら
『うん、嘘です( ̄▽ ̄)』と。

仕返しにも気を付けないと。

皆さん、沢山のアイデアありがとうございました。
一括のお礼で失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧