注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

レイプから立ち直りたい

回答100 + お礼44 HIT数 122731 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/13 08:14(更新日時)

長文になりますがお付きあいいただけると幸いです。

年末に会社の上司から度重なるセクハラを受け、最後にはレイプされて仕事を辞めました。
事件後は何もせずにほぼ家に引きこもり、親しい友達と会ったり読書などして過ごしていました。
最初の頃は毎日が辛くて悲しくて、このようなことになり彼氏にも申し訳なく、リストカットしたり過呼吸になったり…
本当に信用している人を除き男性が怖くて道ですれ違うことにすら抵抗がありました。
しかし事件から3ヶ月ほど経ち、周りの友達や彼氏の助けもあり、男性恐怖はまだあるもののかなり立ち直ることができました。
またいつまでもプー太郎をしていられるほどの貯金もないので、そろそろ軽いアルバイトからでも社会復帰するかとハローワークに行ったり前向きに動き出していました。

ところが先日着替えの際に自分の裸が目に入り、その途端急にレイプされたときのことや受けたセクハラを思いだし、また過呼吸や憂鬱な気持ちがぶり返してきました。
以来自分の体を見るのが怖くてお風呂も電気をつけずに入り、着替え時も極力上の方を向いて着替え、汚い話トイレも下ろした下着が見えないように済ませます。
服を着ていても自分の胸の谷間なんかが何かの拍子に見えたりするとぎくっとしてしまいます。
男性恐怖も逆戻りしてしまった感じで男性が怖くて憎くて仕方がないです。
毎日急に涙が出るし軽く過呼吸みたいになってしまうときもあります。
もとから自分のことをそれほど好きではなかったのですが今はもう否定する気持ちしか起こりません。
彼氏と結婚の話も出ているのに彼と夜に関係を持つことも今は考えられません。

いつまでもへこたれているわけにはいかないことは分かっています。
しかし前向きに生きようと立ち上がった途端のこの有り様で、果たして自分はこの先本当に立ち直れる日がくるのかとても不安です。
ごはんを食べる度にあんなことをされた体をまだ維持しようとしているんだと思い自己嫌悪に陥ります。

愚痴っぽくてすみません。
こんな私ですがこの状況から脱出できる方法や楽しく生きるためのアドバイスなどいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

14/04/10 02:01 追記
あなたも悪いでしょ、逃げられたんじゃないの
たくさん言われました。
こんなのレイプじゃないとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
ただここではレイプの定義はともかくとしても、付き合ってもいない男性と合意のないセックスをさせられ、気持ちがどうにもうまく前に進まないという状況に対するアドバイスをいただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

No.2080154 14/04/04 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/04 12:27
通行人1 ( ♂ )

まず、そのクズ上司を社会的制裁しないと。話はそれからでしょう。

No.2 14/04/04 12:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
上司はこの件で会社はやめることになりました。
専門の機関に相談したところこのケースは刑事事件にはできないらしいです。
民事で訴える手もありますが、上司からの復讐や中傷が怖くて踏み切れません…

No.3 14/04/04 12:52
通行人3 

悪い事をした人をのさばらせておいて主は立ち直れますか?
また他の人がターゲットにされるかもしれませんよ?
私なら上司をとことん傷つけます。

本当にレイプされているのなら刑事事件で訴えられますよ。
誰に相談されたのでしょうか。
警察に行き被害届を出してください。

No.4 14/04/04 12:55
お姉さん4 

読んでいて涙が出てきました。
本当にその上司が憎い!!!!
難しいかもしれないけど、
やっぱり心療内科などに行って
過呼吸になったときに気持ちを抑えるお薬
頂いた方がいいかなって。。

No.5 14/04/04 12:58
通行人5 

前向きに生きるという事は、平気なフリをして日常を送る事では、ないのですよ。
カウンセリングなどをして、専門家の助けを借りながら、心のケアをするべきです。

No.6 14/04/04 13:15
通行人6 

立ち直れる日なんてこないですよ
その傷は一生背負って生きていくんです
それが辛いなら死ぬしかないです

No.7 14/04/04 14:07
お礼

>> 3 悪い事をした人をのさばらせておいて主は立ち直れますか? また他の人がターゲットにされるかもしれませんよ? 私なら上司をとことん傷つけます… 今から警察に行って相手にして貰えるんでしょうか。
セクハラの相談窓口で上司の手口は常習犯のものだと言っていたので、確かにまた誰かが同じような被害にあう可能性はあるかも知れないです。
上司もはじめはまともに取り合ってくれなかった会社も憎いという気持ちはあり人生めちゃくちゃにしてやりたいです。
勇気が出れば警察も考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 14/04/04 14:09
通行人8 

PTSDな気がするので、無理しないでカウンセリングを受けた方がいいと思います。

また、レイプなら刑事事件として訴えられます。
怖いかもしれないけど、裁判を起こすなり被害届を出すなりして終着点をはっきりさせたら、少しは楽になるのでは?
もちろん、セカンドレイプなんて言葉もある通り、主さんには耐え難い苦痛をまた受ける可能性はありますが…⤵

No.9 14/04/04 14:13
お礼

>> 4 読んでいて涙が出てきました。 本当にその上司が憎い!!!! 難しいかもしれないけど、 やっぱり心療内科などに行って 過呼吸になったと… 心療内科は当初通ってはみたのですが、1ヶ月2ヶ月経っても男性が怖いし外に出たくないとお医者に言ったところ
それはおかしいなあそろそろ元気になるはずなんだけどなあという反応で、それ以来行けてないです。
こんな期間落ち込み続けてる方がおかしいのかなと不安です。
でもセカンドオピニオン的に1度違う病院に相談してみようかと思います。
ありがとうございます。

No.10 14/04/04 14:17
お礼

>> 5 前向きに生きるという事は、平気なフリをして日常を送る事では、ないのですよ。 カウンセリングなどをして、専門家の助けを借りながら、心のケアを… 正直自分一人じゃこの気持ちの落とし所がどこにあるのかさっぱりわからないので、カウンセラーの先生に相談するのはよさそうだなと思います。
ただわたしの住んでいる地域で調べても今一つよさそうなカウンセラーさんが見つからず…
もう少し調べてみます。
ありがとうございます。

No.11 14/04/04 14:21
お礼

>> 6 立ち直れる日なんてこないですよ その傷は一生背負って生きていくんです それが辛いなら死ぬしかないです 毎日毎日死にたいとは思います。
でもこんな私にも大切な人がいるのでできるだけ死なずに立ち直って頑張りたいんです。

No.12 14/04/04 14:25
通行人12 

告訴状を警察に提出してください

告訴状は 不受理はできませんので まずはそこからでしょ

No.13 14/04/04 14:30
お礼

>> 8 PTSDな気がするので、無理しないでカウンセリングを受けた方がいいと思います。 また、レイプなら刑事事件として訴えられます。 怖いか… PTSDは1度調べたことがあるのですが、自分よりもっと苦しい人がなるものと思っていました。
心療内科なりカウンセリングなり調べて行きたいと思います。

実は事件のあったすぐ後に会社の女の人に相談したのですが、それはあなたも悪いでしょ、嫌なら会社辞めるしかないよと言われてしまって。
警察の対応も似たようなものだと聞かされていますし、1度だけ弁護士に話したところやはり刑事は厳しいかもとのことでした。
裁判にしてあの女だって喜んでたんだみたいなことを上司に言われることも怖いです。
でももう一度検討してみようかと思います。
ありがとうございます。

No.14 14/04/04 14:35
お礼

>> 12 告訴状を警察に提出してください 告訴状は 不受理はできませんので まずはそこからでしょ そういうシステムがあるんですね。
痴漢だってあれだけ騒ぎになって警察も動いてくれるのに、なんで私にはなにもしてくれないのという思いはありますが
やはり復讐が怖いのとたくさんの人にレイプのことがバレるかもしれない怖さもあります。
いろんなことを天秤にかけて警察の可能性も真剣に考えてみます。
ありがとうございます。

No.15 14/04/04 14:41
経験者さん15 

私もレイプ被害者です。相手は見ず知らずの男、被害の数ヶ月後に逮捕起訴され実刑食らいましたが出所しています。
被害者の私はというと、10年以上経過した今も夜道で襲われたからか夜歩くのが怖いです。今は服用していませんが、10年近く精神科に通い、薬を飲んでいました。左手には無数の白い傷痕、リストカットしていました。でも、結婚をし、子どもにも恵まれました。

まず、彼氏さん初めご家族は事件のことをご存知ですか?私は事件後ひた隠しにしてしまいましたが、後に発覚した際に皆から何故早くに言わなかったんだと叱咤されました。そして、その後全力で心のサポートしてもらえました。そして、やはり専門医に診てもらうのは大切だと思います。必要であれば薬が処方されます。

数年間経過し、立ち直れたかと自分で思っていた矢先、たまたま見たドラマでレイプのようなシーンを見て、吐き気がし、過呼吸になりました。そして、その時に助けてもらえたのが、被害者の会です。最初は傷の舐め合いになると思い、敬遠していましたが、いざ参加してみると同じように悩んで苦しんでいる方々が頑張っている姿を見て、とても励まされました。

忘れ去ることは出来ないでしょうか、それ以上に幸せになって、思い出すことが少なくなりますように。


前向きに頑張っている主さんにエールを送りたいです。

No.16 14/04/04 16:10
お礼

>> 15 それはお辛かったでしょうね。
今は立ち直り幸せに暮らしてらっしゃるようで尊敬します。
私の場合はそれまでずっと可愛がってもらっていた上司ということや、上司と部下という関係や、その人の喧嘩っ早い性格上下手なことをすると何をされるか分からない気持ちや、とにかく怖いしいろんな気持ちがぐちゃぐちゃでろくな抵抗ができませんでした。
法律の上では強姦というのは暴力や脅迫が伴わないと成立しないらしく(きっとご存じですよね)、いくら上司に塀の向こうに行ってほしくても難しいみたいです。本当に悔しいけど…
なんであんな風に合意もなく体中まさぐって舐め回して挿入することが暴力のうちに入らないのか分からないです。

彼氏と母には話をしました。
彼は切羽詰まりすぎて死にそうだった私が会社を辞める手助けをしてくれました。
彼とは同棲しているのですが仕事をやめて引きこもっている私を何も言わずに好きにさせてくれています。でも事件については話せない空気があります。
母はとにかく外に出て働いたほうがいいと言ったきりそのことには触れてきません。
あまりまともに受け止めて母自身が傷つくのが怖いのかもしれないし、私が具体的に助けを求めない限り放っておいた方がいいと思っているのかもしれないです。
母のことは大好きですがなんだか孤独な気持ちです。
他の家族にはとても話せません。

病院行ってみます。
被害者の会はきっと皆さんすごく苦しい思いをなさっているんだろうし、そこに私程度の人間が入っていいのか、という気持ちがあります。
でもどこかに自分の気持ちを汲み取って理解してくれる場所があるとかなり楽になれそうです。
逃げようと思えば逃げられたでしょ、とか、言われるのはとても苦しいので。

レイプ被害にあっても結婚してこどもも持てるというお話を聞いて少し希望が持てました。
ありがとうございます。

No.17 14/04/04 16:33
通行人17 ( 20代 ♀ )

悲しいですね。お辛いですが、主さんはとても頑張り屋さんなんだなと感じました。

6さんはひどい。正論かもしれないけどもうちょいオブラートに包むべきだと感じました。ごめんなさい否定する訳じゃなくて、
なんか死んだら良いっていうのは死ぬべき人かもうどうしようもない人に言うべき。簡単には言わないで欲しいと感じました。。。

主さんは彼氏さんとちゃんと幸せになって下さいね。
忘れようなんてできないはず。ケアしていって、これからを生きていって下さい。

世の中から。。少しでもこういう被害者がいなくなるように願います。
心が本当に痛いです。

No.18 14/04/04 17:16
経験者さん18 ( ♀ )

レイプは逃れたけど。同じ目に遭いました。
左遷になった馬鹿上司。交際をしつこく迫られ、断ってきた、最後の仕返しでした。

でも、貴女はお強い。
【お礼15】でその時の状況を、活字に出来ている、まさぐるとか、挿入とか…。

未だに私は言葉では出したくないです。


きっと、根がお強い方なんでしょう。泣き寝入りしている女性達の為にも、できる限りの、『法的処置』で懲らしめてやって下さい。お願いします。

お体は大切に…。

No.19 14/04/04 18:28
お礼

>> 17 悲しいですね。お辛いですが、主さんはとても頑張り屋さんなんだなと感じました。 6さんはひどい。正論かもしれないけどもうちょいオブラート… 優しい言葉をありがとうございます。
仕事辞めて引き込もって、自分なんか逃げてるなんにも頑張れてないってずっと思っていたので頑張り屋なんて言ってもらえて嬉しいです。
前職はとてもやりたかった仕事で国家資格も取りこれからってところでした。
それを全部放り出して逃げて、男ばかりの業界ですので戻れる気も今はせず、そんな自分が嫌で自信もなくて。
でもどれくらいの時間がかかるか分かりませんが、これから彼氏と幸せになれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

No.20 14/04/04 18:46
お礼

>> 18 レイプは逃れたけど。同じ目に遭いました。 左遷になった馬鹿上司。交際をしつこく迫られ、断ってきた、最後の仕返しでした。 でも、貴女は… 大変な目にあわれたんですね。
今は少しは回復できましたか?

仕事をやめてからこっち、セクハラの相談所や気の許せる友達にぽつぽつ愚痴を言わせてもらってて
私はむしろ言葉にせずにいられないんだと思います。
ひとりで抱え込めるほどできた人間じゃないし、人に私が悪いんじゃないって言ってもらいたかったのかもしれないです。
リストカットしちゃうし、自分のこと殴ったり、寝る前に目を閉じれば上司の顔が思い浮かんで、全然強くないです。
でも何か行動を起こせる気持ちになれたら今後この手の被害をなくすためにも強くなれたらと思います。

いらないお節介と思われるかもしれませんが、セクハラの相談所いわくこういう話は人にした方が心の傷にかさぶたができやすいそうです。
もしも誰かに話してみようというお気持ちになれたら、どなたか信用のおける方にお話しされてみてはいかがでしょうか。

回答ありがとうございます。

No.22 14/04/04 19:45
悩める人22 

私も被害者ですしかも相手は複数です

男の中に女が一人の状況にならないように出来なかった自分にも落ち度があったと後悔しても後の祭りでした


貴女が今、刑事告訴するか相手に何らかの重い罰を与え無ければ一生後悔します


一生汚れた自分だと悔い続けます


涙が枯れないうちに行動して下さい



私は精神的にイかれてしまいました

No.25 14/04/04 20:33
お礼

>> 22 私も被害者ですしかも相手は複数です 男の中に女が一人の状況にならないように出来なかった自分にも落ち度があったと後悔しても後の祭りでした… 苦しんでいらっしゃるんですね。

私も自分に隙があった、もっときっぱり対応すれば、という後悔もあります。
刑事でも民事でもなにかしら行動を起こせば気持ちが変わるでしょうか。
仕事をやめてしかも新卒入社だったのであまり貯金も持っておらず、金銭的な面でも裁判となると大きな決断がいる状況です。
また相手には自分の家を知られておりそれも恐怖の種のひとつです。
私も心が死にそうだって毎日思います。
でも大事な人も守らなきゃいけないものもあるのでなんとか頑張りたいです。

どうぞ少しでもお元気になれるようお祈りしています。
ありがとうございました。

No.26 14/04/04 20:39
お礼

>> 23 削除された回答 ありがとうございます。
やっぱりあんな風に言われると堪えるのでこのように言っていただけて嬉しいです。

No.27 14/04/04 20:40
お礼

>> 24 削除された回答 そうなんでしょうか。
もう少し気楽に構えられればとは思うんですがなかなか難しいです。
回答ありがとうございます。

No.28 14/04/04 20:56
通行人28 ( ♀ )

>21
削除誘導も削除の対象ですよ。

主はカウンセリングを受けるべき。
どうか自分を救う自分を育てて下さい。

No.29 14/04/04 20:58
通行人28 ( ♀ )

前レス、>21は>23に訂正します。

No.30 14/04/04 22:05
通行人1 ( ♂ )

再です。
レイプやセクハラで辛い思いをされてる女性はたくさんいらっしゃるんですね・・・自分は男ですが、何だかそういうクソみたいな男の存在が許せなくなりました。主さんの彼氏は素晴らしいですね。ちゃんと主さんを包んであげてますよね。俺は馬鹿だから、もし自分の彼女がそんな事されたら、相手は勿論、相手の家族にも地獄見させると思います。
主さんには絶対に幸せになってもらいたいです。泣き寝入りしないで下さい。生半可な行動は、かえって相手を刺激します。主さんに近づきたくないと思わせるくらい徹底的に追い込むべきです。

No.31 14/04/04 23:23
通行人31 

今は、身体と心を養生してくださいね。
弁護士さんと相談されたとのことですが、弁護士さんは、一人だけですか?

私は、別物ではありますが、ある事件に巻き込まれ、裁判をしたことがあります。

世の中には、色々な考えを持つ弁護士さんがいます。私も、何人もの弁護士さんに断られました。
ストレートに断ることはしなくても、こういう裁判をしても、結局無駄なんだとか、何だとかと理由をつけられ、依頼者(私)から諦めるよう仕向けられたり

そんな中でも、私の話を聞いてくれて、引き受けてくださった弁護士さんがいました。一緒に戦ってくれて、結果は勝つことができました。

私も、金銭的なことで、本当は裁判はハードルが高かった。、それでも、合法的な復讐をしたかった。第二の被害者を、出さないために。

私が利用したのは、法テラスです。弁護士相談は、三回迄は無料です。そこから始めました。そこの機関では、審査が必要ですが、弁護士費用は分割払い可能です。

それと、必ず被害届ではなく、告訴状を書いてください。弁護士さんにも言われると思いますが、告訴状を受け取った警察署では、必ず捜査をしなくてはならなくなるのです。被害届は、下手すれば【話を聞くだけ】で終わります。

私は、証拠を集め、データベースを作り、それを弁護士さんに渡しました。それを元に、弁護士さんを通して告訴状を出し、相手を逮捕させるに至りました。

これで100%スッキリしたわけではないけれど、それでも、社会的制裁を含め、第二の被害者を出さなくできると思うと、少しは救われました。

茨の道かもしれません。生半可な気持ちだと、戦えないかもしれません。英気を養い、本当に大丈夫!と思えたら、とことん追い詰めてやってください。

今は、とにかく身体と心を養生してくださいね

No.32 14/04/05 00:23
お礼

>> 28 >21 削除誘導も削除の対象ですよ。 主はカウンセリングを受けるべき。 どうか自分を救う自分を育てて下さい。 カウンセリングか病院か、とにかく専門の人のところへ行ってみようかと思います。
自分を救える自分になるため、もう少し自分には救うだけの価値があると思えるようになりたいです。
ありがとうございます。

No.33 14/04/05 00:52
お礼

>> 30 再です。 レイプやセクハラで辛い思いをされてる女性はたくさんいらっしゃるんですね・・・自分は男ですが、何だかそういうクソみたいな男の存在が許… 世の中の男性みんながそのように思ってくれたらいいんですけどね。いい人ばかりというわけにはやっぱりいかないですよね。
彼も最初はとてもぴりぴりしてました。
引越しした方がいいかとか、人が来ても絶対開けるなとか、次何かあったら上司を殺してしまうだろうと言ってました。
彼氏にはとても苦しい思いをさせてしまったと思います。
あんな上司に全部見られてレイプされた汚い私をまだ一生懸命大事にしてくれる彼氏を思うと申し訳なくて苦しくて泣けてきます。

今なら馬鹿だったと思えるのですが私は相手の家族を当初とても心配していました。
上司は妻子持ちでとても可愛らしい子どもがいて、お父さんがもし悪い人だったとなると子どもに辛い思いをさせるかと気になってそれも行動を鈍らせる一因でした。
ほんとはそんなこと考えずに自分のことだけ考えればよかったのかもしれません。
妻子持ちでもレイプなんかに走ると分かって、おかげで今や独り身より子連れの男性の方によりいっそう恐怖心や憎しみを感じます。
泣き寝入りはしたくないですがそこまで徹底的に追い込むようなことが甘ったれの自分に果たしてできるのか
今はとにかくやり方は分かりませんが自分の気持ちにひとつ区切りをつけることを目標にしてみます。

どうか彼女でも友達でも困っている女の人がいたら助けてあげてください。
やさしく話を聞いてくれるだけでずいぶん安心できるので。
ありがとうございました。

No.34 14/04/05 01:13
お礼

>> 31 今は、身体と心を養生してくださいね。 弁護士さんと相談されたとのことですが、弁護士さんは、一人だけですか? 私は、別物ではありますが… 裁判を起こした経験談ははじめて聞きましたのでとても参考になりました。
弁護士さんは一人だけお話ししました。
仕事としてという感じですがしっかり話を聞いてくれる人でした。
その弁護士さんに法テラスも教えていただいたのですが、現在無職の上次の仕事は恐らくゆるいパートあたりから入ると思うので安定した収入がしばらく見込めず、分割払いでも支払えるかという不安はあります。
実家の母以外にはセクハラのことだけ伝えてあるのでセクハラの件で訴えでると言えばお金は貸して貰えるかもしれません。

警察は他の皆さんも熱心に勧めてくださって一番まっとうな事件の解決方法なのだとは思います。
しかし前のお礼にも書いたのですがわたしはレイプ時ろくな抵抗ができていません。
例えば逃げる隙もあったんだろうし、上司を蹴飛ばす選択肢も0ではなかったと思います。
逃げられたんじゃないの?もっと抵抗できたんじゃないの?と言われると私には物理的に100%無理だったとは言えない、ただ精神的にそういうことが全くできなかっただけです。
警察の人にそんなことを言われたら…と思うとなかなか思い切りはつきません。証拠らしい証拠も持ってないです。
でもこれだけたくさんの方に後押ししていただいたのですから、踏み出せると思ったときには警察に頼ろうと思います。

ありがとうございました。

No.36 14/04/09 11:47
サラリーマンさん36 ( ♂ )

レイプの意味を分かって行ってるなら主さんは気の毒だけど
少しでも誤解させる顔や仕草はしてないですか?

レイプと言うのは、いきなりムリヤリ襲うんですよ

大声や抵抗しましたか?

抵抗とは噛み付く事や男性の急所金玉蹴りましたか?

No.37 14/04/09 16:28
通行人37 

辛い経験ですね、ちゃんと警察にいったほうが良いですよ。辛いと思いますが、犯罪者をほかっといては、また誰かが同じ思いをします、その人の為にも頑張って警察に行って下さい

No.38 14/04/09 23:19
お礼

>> 36 レイプの意味を分かって行ってるなら主さんは気の毒だけど 少しでも誤解させる顔や仕草はしてないですか? レイプと言うのは、いきなりムリヤリ襲… そのように考えている方は多くいらっしゃるようですが、合意なく行われる性行為は全部レイプと言われています。
恋人同士の間にもレイプ成立し得ます。
嫌だって言わなければセックスしていいんですか?
急に人から殴られて、抵抗しなかったから殴られた方が悪いなんて言う人いませんよね。

ということをセクハラの相談窓口の方はおっしゃってました。
起こったことだけ見れば抵抗しないのが悪い、女の方が誘ったんじゃないか、そんな風に見えるかもしれませんが
全部ざっくり説明しきれるほど人の感情や立場って簡単じゃないです。
ただ女性が危ない目にあったとき、できる抵抗があるなら身を守るためにできるだけ動いてほしいとは思います。
回答ありがとうございます。

No.39 14/04/09 23:33
サラリーマンさん36 ( ♂ )

何でもレイプと言われたら、たまったもんじゃないね

溜まった彼氏からムリヤリされたなら、その気がなくても抜いてあげたい優しさはないんですか?付き合っていてレイプなんて言葉有り得ないです。

No.40 14/04/10 00:02
通行人1 ( ♂ )

36

お前、男のクズだな。女性を何だと思ってるんだ?

No.41 14/04/10 00:26
サラリーマンさん36 ( ♂ )

何だ何だ

スレと歓迎ない内容だな

カッコつけが絡んできやがったか

No.42 14/04/10 01:33
お礼

>> 37 辛い経験ですね、ちゃんと警察にいったほうが良いですよ。辛いと思いますが、犯罪者をほかっといては、また誰かが同じ思いをします、その人の為にも頑… 警察はやっぱりなかなか勇気でないですね…
ただもしかしたら少し縁のあった警察官に話を聞いてもらえるかも知れないので、そのときには相談してみます。
ありがとうございます。

No.43 14/04/10 08:49
通行人8 

36

今時、恋人間でもDVを認めるくらいですよ…
また、あなたみたいなのがいるからセカンドレイプなんてものもあるんです。
自己中心的な考え方、改めてはいかが?


主さん、横レスですみませんm(_ _)m
裁判を勧めましたが、当然上記のような人もいます。
もちろん警察では「抵抗がない=合意」とはみなさないと思いますが、細かく話さなくてはならず負担が大きいかと思います。
無理のない範囲で専門機関に相談をしてください。

良いカウンセラーに会えて、少しでも今より楽になれますように。

No.44 14/04/10 09:17
サラリーマンさん36 ( ♂ )

ここは主さんの主張であって平等に慎重に扱われなければならない

男性からしたら、その気にさせる態度や興奮させるような仕草だったので我慢出来ず押し倒したかもしれない。

痴漢やレイプとされたと言うだけで男性は不利になり人生もめちゃくちゃにされるんですよ

本当に嫌なら大声を出す急所を蹴る

蹴る事が出来なければ握り潰すやら

だけど同意と思って抱き付いた時に金玉を蹴られたら、たまったもんじゃない誤解で蹴った時はさすって玉を下ろしてあげて下さいね。

No.45 14/04/10 10:10
お礼

>> 43 36 今時、恋人間でもDVを認めるくらいですよ… また、あなたみたいなのがいるからセカンドレイプなんてものもあるんです。 自己中心… セカンドレイプみたいなことも何度かあったのでそれも警察やら公の場所で話しにくいと思う理由のひとつではあります。
世の中の人みんながわたしに優しいわけじゃないのは当たり前とは思いますが、今回の件に関して責められるとそれが正しい間違ってるに関わらずとにかく辛くて。
弁護士さんもこの手の裁判はこちらに否があるということをたくさん言われるからとおっしゃっていたし、相手側からの復讐も相変わらず怖いです。
先日遅い時間に玄関戸が鳴ってセクハラ上司かと縮み上がりました。実際はただ郵便がポストに入れられる音だったんですけど。
カウンセラーさん頑張って探します。
ありがとうございます。

No.46 14/04/10 10:28
サラリーマンさん36 ( ♂ )

十人十色、色んな考え意見があって良いとは思ったのですが自分の意見はスルーなんでしょうか?

No.47 14/04/10 10:31
お礼

>> 44 ここは主さんの主張であって平等に慎重に扱われなければならない 男性からしたら、その気にさせる態度や興奮させるような仕草だったので我慢出来ず… 確かにここでは私サイドの話しかわからず、上司に話を聞いてみたら全く違うことを言うんだろうとは思います。
相談っていつでもそういうものですよね。
ただこの件で人生をめちゃくちゃにされたのは私も同じです。
体を汚され、憧れていた仕事も辞めることになり、多分一生自分は汚い自分はだめだと思いながら生きていくんだと思います。
何をしていても頭のどこかに事件のことがいつもあるんです。
対する上司は仕事は辞職に追い込まれましたが、今とても人手がいる仕事で非常に高いスキルを持っているのであっという間に次が見つかったと思います。
会社でも何も公開されず一身上の都合で退社で体面を保たれています。
上司も、その上司を庇うように辞めさせた会社も憎くて仕方がないです。
恋人同士でそういう雰囲気になってセックスに及ぼうとするならまだ分かりますが、付き合ってもないのに手を出すのってそもそも間違いじゃないですか?
しかも相手には妻子がいて、私に彼氏がいることも知っているのに。
本当に嫌なら大声を出すなり暴れるなりするべきというのはそれで身が守れるなら賛成です。
ただ相手は力の強い男性で、いつもそんなことができるというわけではないことも分かっていただきたいです。
ありがとうございました。

No.48 14/04/10 10:37
サラリーマンさん36 ( ♂ )

退職に追いやられたのは上司も痛い目にあったと言う事じゃないですか

同じ職場で働いてる中、レイプなんかしたら大変な事ぐらい上司も分かってるはずではないですか?
レイプまでとは思われてないから身体を求めた気もしました。

No.49 14/04/10 11:01
お礼

>> 48 あんな波風立てない円満な退職が上司が負ったペナルティで、それで私がされたことと釣り合う罰になるでしょ、と言われてしまうと悲しさや恨めしい気持ちはやっぱり残ります。

もともと私は下ネタやちょっとしたボディタッチくらいなら笑って許せる方だったし、男ばかりの職場でそのようないちいちに目くじらを立てていてはやっていけない環境もありました。
それを勘違いしてセックスOKと向こうが勝手に思ったとしても、嫌だと言っているのにことに及んでいい理由にはならないと思います。
人間なら人に嫌だと言われたことはやめるべきです。

No.50 14/04/10 11:08
サラリーマンさん36 ( ♂ )

嫌な女性はボディタッチだけで大袈裟に騒ぎませんか?

触っても笑って返されたら嫌じゃないのか少しは気があると思われても仕方ないですよ

その延長戦の流れで変な気分になりムラムラし勃起してしまうと少し嫌がった素振りしても嫌も嬉しいうちと勘違いもされますよ

  • << 51 私は上司のことをとても尊敬していたし信用もしていました。 下ネタを言うのも全部冗談とわかってしていると思っていました。 嫌なことがあっても笑って流すくらいのこと社会人ならみんなしていることじゃないですか? ボディタッチといってもそんなのあるかないかで肩とか腕とかに少し触れる程度の話です。 セクハラに変わってからは本当に身体中触られてしまったけど。 今まで尊敬していた人が急にそんな風に変わってしまう、セクハラをしながらも一方では相変わらず親切に面倒を見てくれる、私は部下で相手は上司しかもとても体格のいい男性。 親しい人からの暴力って簡単に割りきれるものじゃありません。 36さんが私だけでなく上司の立場にも立って考えようとされることは素晴らしいことなのだと思います。 世の中一方の意見だけ聞いて答えの出る問題ばかりじゃありません。 ただここでいくら上司の気持ちを論じたところで真意は分からないし、仮に私と上司ふたりの気持ちをを総合して考えた結果私の方に非があったとしても、ともかく私は上司とのセックスで心がうまく働かなくなってしまっています。 ここで相談したいことはその心を再び気持ちよく動かすために何をすべきかということで、誰が悪いかを追求することは本題ではありません。 相談にレスしてくださった多くの方々は上司が悪いと感じてらっしゃり、私の側に立って相談にのってくださっています。 なので上司を責めるばかりで私の責任はなにひとつ問われていないと思われるかもしれません。 しかしこのスレは責任のありかを探すことが目的で立てられたのではないということをご理解いただきたいです。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧