注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

落ち着きがない

回答2 + お礼2 HIT数 595 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/01/07 00:17(更新日時)

昨日も悩み相談したのですが、落ち着きがない人をどうしたら焦らず落ち着いて考えて行動してもらえるようになりますか。
自分の鍵をいつもどこに置いたか解らなくなっていたり、通勤の定期すら帰りに探してます。いつも行動は小走りで考えてないのであっちへこっちへと無駄な動きが多く。話も何度も同じ事をいいます、聞いている方もほどほど疲れて何回も聞いてると言えば、「最近頭を使ってないからね」と言い訳されたり。説明した仕事内容も凄くわかってるよと高飛車な態度するのですが何も理解していなくミス…何度も同じミスはするし小さいのから大きい事まで1日に何度も注意したらいいのか、仕事をしてくれた事も必ずチェックをして2度手間です。入社した時からとにかくバタバタして落ち着きがなく自分をいつも強く(少し偉そうに)アピールしていたのですが、今での仕事の仕方だと社員全員大変になってます。多分焦らず落ち着いて行動してくれればいいのだと思うのですが。教えてください

タグ

No.208135 07/01/04 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/04 11:56
涙ポロポロ ( 20代 ♀ lp8pc )

性格なのではないでしょうか。その人はいつも早くしなきゃいけない、早くしないと周りに迷惑をかけてしまうと、極度の緊張状態に陥ってるように見えます。新人さんなのかな?上司の方に相談されてみてはいかがでしょうか。ご本人とも話してみては。

No.2 07/01/05 00:09
通行人2 

元々の性格でしょうから・・仕方ないんですかね(^-^;
いろんな人がいるとは言え、仕事をする上では困りますね。。。
何種類もの仕事を与えずに、簡単にできて時間も余裕を持ってできる仕事だけを毎日担当してもらうくらいしか思いつきませんが・・

No.3 07/01/06 23:08
お礼

>> 1 性格なのではないでしょうか。その人はいつも早くしなきゃいけない、早くしないと周りに迷惑をかけてしまうと、極度の緊張状態に陥ってるように見えま… ありがとうございます。お礼が遅れましてすみません。仕事は常に落ち着いて品よく振る舞っていただきたく、指導の際に店のイメージを演出してほしい事も伝えているのですが、勤めて2年近くになるのです、途中入社してきて直ぐに落ち着きがないなと注意していたのですが、全然なおってないんです。常識な事も出来なくて困ってます。

No.4 07/01/07 00:17
お礼

>> 2 元々の性格でしょうから・・仕方ないんですかね(^-^; いろんな人がいるとは言え、仕事をする上では困りますね。。。 何種類もの仕事を与えずに… ありがとうございます。お礼遅れてしまいましてすみません。接客販売の仕事な為、仕事は流れで必要な事はやって頂きたいのですが…誰よりも仕事は少ないのです。これ以上少なくとすると掃除だけになります。困ったものです。アドバイス頂きましたように、仕事の種類を検討してみようと思います。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧