注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

集団ストーカー

回答34 + お礼4 HIT数 15690 あ+ あ-

経験者さん
14/04/16 16:45(更新日時)

集団ストーカーは本当にあるのですか。
自分はこの被害を感じてからもう何年も経ちます。どんどんエスカレートし、今では外出もあまりしません。

ある日を境にし、職場でのいじめ、近所での孤立、家庭不和などが始まりました。

先日は外出時、猛犬をつれた人間に何度も犬をけしかけられました。また、見ず知らずの子供にデブ、ブス等言われました。

このようなことが日常茶飯事です。最近はよく一回出掛けると四、五回は「死ね」、「家に居ろ」と見ず知らずの人間に言われます。

書いていると怒りが込み上げますが、悪が栄えるなら自分が死んだ方がいいのかと思ってしまいます。実際死ぬことはできませんが。

正直疲れました。同じような被害の人いますか。

No.2081662 14/04/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/08 17:35
通行人1 ( ♀ )

主さんの被害妄想ではなくて、本当にそのようなことをされてるのであれば、警察に相談してもいいんじゃないでしょうか?もしくは引っ越して新しい土地で心機一転生活するか。

No.2 14/04/08 17:35
通行人2 

集団ストーカーは聞いたことも見たこともないですが
主さんの今の状況は辛いと思います。ですが悔しくないですか。❓
見た目が悪くたって知識をつけて上に立った人も
多くいます。

主さんも何か楽しめるものなど見つけるといいかもしれません。
そして主さんと同じ状況の人とネットで探して困ったことや
相談することで楽になれると思います。😃

No.3 14/04/08 17:41
通行人3 

主さんは要人でもなく普通の一般市民ですよね

その貴方に多大なお金をかけて、何年もの間に嫌がらせをして誰にメリットがあるのですか?


ちゃんと通院してますか?

身体にあった薬を服用してますか?

No.4 14/04/08 19:02
お礼

レス有り難うございます。

ネットで集団ストーカーで検索してみてください。何万件も出てきます。

公明党の矢野元委員長も精神病ですか?違いますよね。

No.5 14/04/08 19:29
通行人5 ( ♀ )

何度も被害妄想だと言われましたよね?
まだ分からないんですか?

No.6 14/04/08 19:37
お礼

団地の上階の住人も集団ストーカーの一人で毎日悪行三昧です。

ドタンバタンと夜中でも音をたてるわ、家が揺れるほどの音もたてそのくせこちらが少しでも応戦しようものなら怒鳴り込んできました。

わめきちらして、玄関に飛び蹴りです。恐ろしい。

警察に相談しようも警察にも内通者がいて取り合われないとか。

私の周りは無法地帯です。

No.7 14/04/08 19:48
通行人7 

病院行こう

No.8 14/04/08 20:53
通行人8 ( ♀ )

某カルト宗教による集団ストーカーは実在します。ある人間とトラブルになったとき、見ず知らずの人達に待ち伏せされたり、つきまとわれたり、すれ違いざまに罵声浴びせられたり、買い物先の店員に嫌がらせさりたり。私も友人に力を貸してもらい手分けして調べ上げたら、同じ宗教団体の会員でトラブル相手の指示で動いてました。先ずは店員に的を絞り、本社にクレーム入れて全員クビにしてやりましたよ。客商売にあるまじき行為ですからね。指示した人間も店員が辞めて間もなく引っ越していきましたよ。そりゃそうでしょ、自分の指示で動いた人達が職を失ったんだから同じ場所に住んでいられないのは当たり前です。主さんも彼等の誰かに的を絞って反撃に出て下さいね。一人では何もできない連中など一度亀裂が入れば簡単に崩壊しますから。

No.9 14/04/09 00:56
おばかさん9 

集団ストーカーは有名でしょう。被害妄想でも統失でもないですよ。探偵等が真似てたり、どこかの宗教団体だったりします。集団ストーカーや嫌がらせで検索すると沢山被害にあってる方がいます。警視庁警察庁に行って事情を説明して下さい。市のお悩み相談等もあります。どうか、気をしっかり持って下さい。

No.10 14/04/09 01:18
通行人10 

妄想、幻聴の病の場合もあります。

集団ストーカーは存在すると思います。

原因はどっちかです。


しかし本当にストーカーならキッカケがあったはずですが。

No.11 14/04/09 06:50
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

よく集団ストーカーを検索いれたら、たくさん被害者がいるっていいますが、被害者しかいないの不思議じゃないのだろうか。そこまで広範囲なら連絡は必ずネットワーク使うだろうし、していたと話す人もたくさんいるはず。なぜ被害者だけなんだろう。

私も病気だとしか思えない。たしかに中には宗教がらみでの嫌がらせはありますが、そんなに広範囲にはならないですから。

私も病気ひどい時は、旦那がいれたお茶や周りの食べ物には毒が入ってるから食べられないと思いこんでた。

主さん病院いってください、ちょっとよくなります。

No.12 14/04/09 07:13
通行人12 ( ♀ )

もしあるならば、いったい何のためにストーカーされるんですか?
素朴な疑問です…

No.13 14/04/09 07:34
通行人13 

ひょっとしたら悪は自分かもよ

No.14 14/04/09 08:03
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

私聞いたことありますよ
集団ストーカー

集団ストーカーはいつぐらいからですか?

No.15 14/04/09 08:58
通行人8 ( ♀ )

加害者側は携帯で連絡取り合いながら集団ストーカーをやっています。被害を訴えると被害妄想だの病人に仕立て上げるのが彼等の手口ですから騙されないようにね。

No.16 14/04/09 11:16
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

もう主さんは調べて知っているかもしれませんが
集団ストーカー相談調査センター?というところが在るみたいなので電話してみても良いと思います
家の中は盗聴されているかもしれないので出来れば違う場所で

他の人がなんと言おうと私は信じています

No.18 14/04/09 12:33
おばかさん9 

そんな事してる人は、やってる事を掲示板なんかにはかかないでしょう。主様がかかれている状況は統失とは違うように感じられます。某宗教の真似事をして対立した宗教団体だったりもします。窮地に追い込んで勧誘してきたり、知らずに隠れ信者とトラブってる可能性もあります。どんな理由があろうともやり方が卑怯ですね。

No.19 14/04/09 13:57
通行人19 

この書き込みも監視されてたり、、、、ね。

No.20 14/04/09 16:26
お助け人20 

被害妄想でもないかわりに、彼らは集団ストーカーでもない。

品のない輩に遭遇する率が高いのは、主さんの服装や表情が真っ暗なんですよ。

それに子供は正直ですから、本当に不細工面して歩いてるでしょうね。

鏡を見て下さい。
明るい色を纏い、口を開いて言葉を発してますか?

電池切れの顔していたら、似たような輩にターゲットにされますよ。

No.21 14/04/09 20:13
通行人21 ( 20代 ♀ )

統合失調症という心の病のような気がします。

No.22 14/04/09 23:15
通行人22 ( ♀ )

集団ストーカーというか、田舎ってストーカー並みに根掘り葉掘り近所の事を聞いて来たり、言いふらしたりしますよね。○○さんとこの娘は離婚したとか、○○さん宅の息子は引きこもりとか、本当によく知ってます。本人が言わなくてもどこかしら情報が漏れてます。しかも家に誰が来た、何をしていた、どこかに出掛けた、全てどこからか見ていて言いに来ます。
主さんの場合は何とも言えませんが、ストーカー並みの近所もあります。

No.23 14/04/10 00:20
通行人23 

怖いね((゚Д゚ll))
某宗教団体の集団ストーカー💀
病気ということにされたら負けです
どなたかのレスにあったように、敵を絞って戦うか、きちんとした所に相談して下さい
早く主さんが、集団ストーカーから解放されますように

No.24 14/04/10 01:20
通行人24 

会社のリストラ対策で、精神的に追い詰め病気にさせるらしいですね。

その為に某宗教団体に依頼するとか。

怖いですね。

No.25 14/04/10 12:36
お礼

多くのレス有り難うございます。

デスノートと言う映画をご存じですか。この映画は集団ストーカーを題材にしているという説もあるとネットでは書かれていました。

私の場合は、かなり前ある場所で暴言をはいてから集団ストーカーが始まったように感じます。暴言といっても、日常的に腹がたったらみんな言うことですが。
しかし、その後私を勧誘してきた人から「頭の上からものが落ちてきて死なないようにね」や「そのうち警察も誰も助けてくれないよ」など言われました。

でも、波があって昨日の外出時は特に何も嫌がらせはありませんでした。

No.26 14/04/10 14:37
通行人26 ( ♀ )

主さん解決策見つかるといいですね
私達主さんと似たように町内集まりで言った事があり
それ以来子供を含めて敵にまわしちゃった。
ポストは壊され、家の周りで大騒ぎはするわ
それはそれは地獄の日々だったです
噂話、集団万引きあったらしいわよ~て話してたらその人の子供もその中にいたようで、その関連から...
親が親しくなってきてもママ友近所の人でも子供ありきだから
仲間の肩を持つのよね
子供まで使って嫌がらせは卑劣です♪
主さんの解決策のお役に立てなくゴチャゴチャ申し訳ありません
平穏な日々が来ますようにm(__)m

No.27 14/04/10 19:02
通行人27 

すでに 全ての部屋に盗聴器と監視カメラ設置されてますね……きっと

No.28 14/04/10 20:20
通行人28 

集団ストーカーは実在します
加害者はしらを切りと押します

いじめも被害者は訴えても加害者はいじめはないと言うのと一緒

その存在を知られてはいけないんです

被害者を精神病にすれば、加害者は存在しないですよね

盗聴、監視されてますよ

いじめ、嫌がらせするのが大好きな人は世の中溢れてます

人を助ける人の方が少ない理由なんて些細な事でいいんですよ

ネットでも叩くのが大好きな人沢山いますよね

No.29 14/04/10 20:36
通行人29 

集団ストーカーなんて言うと多くの人はそんなバカなと思うし都市伝説の類いと嘲笑され、被害に遭っていると言うと妄想だと言われ、心療内科や精神科の受診を勧められる。
集団ストーカーの手口は心理虐待の一つであるガスライティングが基になっている言われ、ガスライティングという言葉は女優のイングリッド・バーグマンが主演した「ガス燈」というサスペンス映画の心理虐待が基になっていると言われている。

集団ストーカーではないが、ガスライティングは学術的にも研究されているし臨床論文もある。

心理虐待なので、ターゲットになっている被害者は頭がおかしくなっていると第三者に思われるように仕向け、ターゲット自身も頭がおかしくなってしまったと思わせるのが狙いの一つ。
たとえば、自分の悪口を言っているだろうと加害者に詰め寄っても否定され、「幻聴や妄想だよ、疲れてるんじゃない?」とターゲットは正気を失っているから正しい判断が出来ないと思い込ませるなど。

自分はおかしくない、おかしいのは周りだと証明するにはその根拠となる物的証拠が必要になります。

それが集団ストーカーに対抗する唯一の手段だと思います。

No.30 14/04/10 21:25
通行人8 ( ♀ )

奈良の布団叩きおばさんも集団ストーカーの被害者ですからね。
隣家の信者夫婦の勧誘を断ったため嫌がらせをされるようになりました。おばさんは布団を叩きながら大声を出すという迷惑行為で反撃したため、それをビデオ撮影され裁判で負けてしまいました。信者の挑発に乗らず逆に嫌がらせ行為をビデオ撮影して保存して下さい。被害証拠を提出すれば警察も動いてくれます。感情的にならず冷静に対処することです。

No.31 14/04/10 23:35
OLさん31 

宗教団体の勧誘を断ったりしませんでしたか?
もしそのような経験がおありでしたら、集団ストーカーされているという話も信じます。
とある有名なキチガイ宗教団体がよくやっているそうです。

No.32 14/04/11 00:08
通行人32 

私も昔歩いていたら、見ず知らずの小学生にぶすといわれました。
同じ時ではないですが、小学校の前で娘の帰りを待ってたら小学生に怖いといわれました。
友達に話たら、笑ってくれました。

No.33 14/04/11 07:58
通行人27 

某 創〇価学会がやってますよね
社長が信者で宗教活動、某 公〇明党に投票や票集め
それらを断り 学会批判をしたら難癖付けられ会社をクビになりましたわ

No.34 14/04/11 09:25
お礼

レス有り難うございます。励みになります。
集団ストーカーでネット検索すると被害者の人で家族をお持ちの人がたくさんおられます。家族とはつれあいのことです。

私の場合は、もう10年この被害に遭い青春の一番よい時期も失いました。

いろいろ書かれているけど実態は生易しいものではなく、全てに先回りされどこでも(職場、近所)集団ストーカーの加害者の一員がいて私が全てのコミュニティでうまく溶け込めないよう工作します。

このことは集団ストーカーが自殺強要ストーカーと言われる所以でもあります。

全てに無気力になり、悲しくなります。同じような深刻な被害のかたと語りたいと思ったのですが、まだこのスレを知らないのですね。残念です

No.35 14/04/11 10:44
通行人10 

引っ越す事できないのですか?出稼ぎでもいいし、証拠や日記を書いて、弁護士などに相談とかは?
また、ネットで見た事あるのは探偵雇って訴えた人もいるそうです。

誰か相談できる人いません?

周りでも宗教勧誘にかなりしつこくされた人がいて、堂々と断ったのに家に五人きて脅され無理矢理入会させられた人もいます。その後も、時々様子伺いに来るそうで、困っているそうです。
可哀想です。

No.36 14/04/11 16:41
お助け人20 

主さん、読み手を誤解させるようなレスはどうなんでしょう?

後付けで勧誘って?
宗教とは一言も出てない。

自分の身に起きている個別の悪夢を集団だと思うのは構わないけど、さっきから検索結果の話ばかり。

関心高いワードなんでしょう?

数年間味わっていたら、無気力より恐怖心をリアルに説明出来るはずなのに、具体的行動もないですよね?

環境が狭い価値観なのは事実のようですが。

No.37 14/04/11 23:59
通行人26 ( ♀ )

思い出しました。テレビのニュースで去年ですが、見ず知らずの人からのストーカー被害に合ってる人がいると...内容はあまりやらなかったので詳細は不明ですが
番組でもコメントしょうがない感じでしたよ
ついレスしてしまいましたがお役に立てそうもないのでこれにて失礼させて頂きます。

大きなお世話だと思いますが、万人の方が見る掲示板、伏せ字でも名誉毀損に当たらないようにした方が良いと思います。
私は関係者ではありません
悪しからず

No.38 14/04/16 16:45
悩める人38 

私も集団ストーカーや組織的嫌がらせに苦しんでいます。法律違反な事は奴らはまずやりません。とても巧妙なので第三者の方は説明してもわかりづらいです。もう参ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧