注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

片思いに疲れた

回答8 + お礼5 HIT数 2705 あ+ あ-

がが( 27 ♂ HXfsCd )
14/04/11 20:44(更新日時)

皆さんどう思いますでしょうか?

同じ会社で、私はある女性の事が好きになりました。
多分、相手は自分の好意には気付いています。
相手に彼氏はいません。
2歳下です。
以前、恋愛には消極的、メールも自分からはしない、告白できない(したことない)、コミュも下手(でも男女関係なく話している、実は八方美人では?と思います)と言っていました。

悩みというのは、
会話中内容は同じような雑談でも、目を大きく開いて、こちらの目を見て笑顔で話してくれる時もあれば、笑顔もなく、又は作り笑いで冷やかな視線で話すことがあります。
相手の近くに寄っていっても、全く避けないでいてくれる時と、身を反らして避けられる事があります。
そんなに避けられてもってくらいで、かなり凹みます。避けない時は全く避けないのに。
ラインもしますが(自分から始める)、返信が必ずくる時もあれば、既読無視される時もあります。やり取りの時間帯は大体同じです。

ちなみに今週は、
月曜日は結構話しました。相手から話しかけてくることも多かったですし、携帯の調子が悪いとこちらに寄って見せてきて、結構近い距離で接してました。冗談を言って肩を叩いても笑っていました。
火曜日、他の職員と雑談(男性含め)してましたが、こちらをほとんど見る事なかったと思います。その後話しかけてきましたがテンション低め。帰りにバッタリ会った時は身を反らして避けられる。
今日、午後に初めて顔を合わせましたが、「久しぶりですね」と言われました。その後話しかけてみると冷たい表情、話しも続けたくない感じ、作業後の手洗い場で一緒になるも避けられる。

今週をざっと振り返ったんですが、このパターンが続いていまして…

あと、自分はネガティブなので冷たくされたら、落ち込んで相手に1日話しかけれなくなってしまうのですが、そういう時に相手から笑顔で話しかけられたりします。

私はどう思われているのでしょうか?
私からの好意が嫌なら、無理に話しかけてこないで欲しいし、仕事の話しだけすればいいのにと思います。
それとも馬鹿にされているのでしょうか?
それとも気分屋?二重人格?
そして、私はこの人に好意があるのが間違ってますか?

以前に、メールで「これからも構ってね」と書いたら「こちらこそ構ってくれたら嬉しい」と返事がきたんですが社交辞令だったのかな…

このような事が続いて、仕事熱心で話しベタな私に話しかけてくれて、気遣いもしてくれて、好意はあるけど、毎日会えるのが楽しみだったけど、混乱して顔も見れなくなってきて、なんだか仕事でも恋愛でも疲れてしまいました。

今思うのは、「私の事が嫌であれば、無理に接しないでください、仕事上問題ないのですから」と伝え、時間は掛かるけど諦めようと思っています。

本当に悩み苦しんでいます。

ご意見よろしくお願いいたします。

No.2082053 14/04/09 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/09 21:06
通行人1 

その女性の気分に波があるだけだと思いますよ。だから、最後に書かれている、送りたいって内容は送らない方が良さそうな気がします。自然に接するのが一番!

No.2 14/04/09 21:17
OLさん2 

なんか気分屋のような気がします。周りから来られると自分が機嫌がいいときとかならいいけど、悪いとノリが悪かったり。主さんに対してはなんか気心知れてるせいか、そういう態度があからさまのような気がします。

No.3 14/04/09 21:19
お姉さん3 ( ♂ )

貴方の行為をどこかで弄んでる感じね

彼女にその意識はないのかも知れないけど、これはよくある女の習性

残念だけど、多分、脈はないと思うな

貴方は彼女に惚れてるだろうから、多分、無意識に下手に出てると思うのよね

惚れた弱味で…

それが相手に伝わると、相手は傲慢になってくるから、彼女もちょっと調子に乗ってる部分はあるよね

告白せずグズグズ言ってる貴方も悪いわよ

さっさと告白して相手にその気があるのかどうか意思確認すりゃいいものをそれをしないでいるんだから

No.4 14/04/10 06:00
通行人4 

気分屋さんな女性なのだと思いますよ、またゆっくり元に戻っていくかもしれませんし
主さんから付き放すのはもったいないように思います、少し様子を見ては?😃

No.5 14/04/10 10:15
お礼

ご意見ありがとうございます!
今日はインフルで休んでる自分です。

確かに、気分屋というか、浮き沈みがある人なんだなと薄々は感じています…

こちらが下手に出てしまっているのも当たっていると思います。

告白はしようとも思ったんですが、いかんせん、よくわからない相手で、良い感じにこちらが感じてもう少しで告白しようと思うと素っ気なくなったりして、タイミングを完全に逸した状態になり、現在に至ります。

女心と秋の空とはよくいったものだなと思いました。

ご意見参考にさせていただきます!

No.6 14/04/10 12:19
通行人6 ( ♀ )

なんでワザワザそんな文を送るのですか?当て付け?

嫌いなら…なんて聞かれて、よっぽど迷惑に思ってない限り、嫌いですと態度に出す人はいません。ましてや仕事関係ならなおさらです。
当たり障りない返答が貰って安心したって、何の意味もありません。

区切りを付けたい気持ちは分かりますが、それならハッキリと告白した方が、主さんも次に進めると思います。

出来ないなら、もう主さんから近寄ったり連絡しない事。

そんな文を送られたら、迷惑でしかない

No.7 14/04/10 12:26
お礼

>> 6 厳しいご意見ありがとうございます。

確かに、当て付けととらわれても仕方ないですよなよね。

メール送るのは止めようと思います

No.8 14/04/10 15:32
通行人8 ( ♂ )

会社の同僚でしょ?
付き合ってる訳でもないし、恋人でも無いわけだから主さんと楽しく話してもいいし、
話さなくても問題ないんじゃないです。
それに主さんが好きなだけで相手は何も感じて無いかも知れないし!

はっきりとした線引きするのは早いと感じました。

No.9 14/04/10 21:58
お礼

>> 8 ご意見ありがとうございます。

あまり気にしないようにします…
と、言いたいところなんですが、そこまで出来た人間ではないので。
出来た人間なら相談なんかしませんよ(笑)

No.10 14/04/10 22:19
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

こんにちは。何だか、その女性の気持ちがわかるような気がしてレス致しました。

好意には気づいてない様だとおっしゃってましたが、結構女性ってそういうの気づく人多い気がします。
それで貴方のことを意識してしまって避けちゃったり、ただ単に貴方と話すのが緊張して冷たい態度になっちゃったり…とかね。

だから、その女性からすると、「もしかしたら好意を持ってくれてるかもしれない…けど、はっきりしないし、どういうことだろう?」みたいな感じでしょうか?
主さんには勇気をだして前進してほしいな~(^^)

あと、気分屋かどうかをこれだけで決めてしまうのはどうかと…気分屋な人って絶対仕事に現れますからね~。

No.11 14/04/10 22:58
お礼

>> 10 ご意見ありがとうございます。

うーん、そうあってほしいものですね!

自信がない自分にはそういう風には思えないのですが…
勘違いかもしれない!
って思ってしまうのです。

ただ、あなた様の前向きなご意見を聞き少し自信になりました!

ありがとうございます!

No.12 14/04/11 13:03
通行人12 

好きな気持ちを全開にしハッキリと言葉に置き換えて下さい

No.13 14/04/11 20:44
お礼

>> 12 ご意見ありがとうございます。

そうですね、頑張ってみようかなと思いました!

残された時間も少なくなりましたし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧