注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

安定剤を飲み続けている夫。

回答3 + お礼0 HIT数 905 あ+ あ-

悩める人
14/04/10 14:18(更新日時)

夫は、三年前職場の人間関係が原因で鬱状態になり会社を辞めましたが、その時からずっと、安定剤を飲み続けています。

その時から、職場を点々としてきました。
現在勤めている会社は、勤めてからようやく8ヶ月経ちました。

またいつ辞めるのではないか?と心配になります。

最初の頃は、安定剤を1日に何回も飲んでいました。

現在飲む量は減ったものの、この人はこのまま、薬に頼らず働くことは出来ないと思います。

気が強く、猜疑心も強い。売られた喧嘩は買い、倍以上に返さないと気がすまない。
そのくせ、小さな事で不安定ななり、心がもろかったりします。

頑固、ヘソ曲がりで不器用で、周りの空気が読めないような所があり、生きずらい性格なのかもしれません。

薬を飲み続けている方、
同じような方いらっしゃいますか?

タグ

No.2082190 14/04/10 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/10 08:59
お姉さん1 

責めたり、悪く言うのは止めてあげて下さいね。

私の周りは甘えとかもっと頑張れとか言いますが、薬を止めると生きていけなくなります。

自分を保つために飲んでます。

No.2 14/04/10 09:03
経験者さん2 

鬱は本当につらい症状なので、周囲の方のサポートが重要です😥

お薬に頼っても仕事に行けているのなら、偉いですよ。

もっと広い気持ちで見守り、支えてあげてください。

No.3 14/04/10 14:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

病気がさせている部分もありますから、安定剤を飲んでいる方がどんな行動に出るかは、それぞれです。
病気を隠して仕事されていると、仕事が続かないことが多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧