注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

鼻水。アレルギー性鼻炎?

回答3 + お礼3 HIT数 943 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/17 08:30(更新日時)

ただのアレルギー性鼻炎?

1月頃、鼻づまりが酷く病院に行ったら過剰な鼻炎になりました。カビが原因だったみたいです。先生も急に薬を辞めると症状が酷くなるから通ってと言われましたが1ヶ月で調子が良くなりました。それから病院に行かなくなりました。調子が良かったからです。他に持病があり、二件以上もかかりつけの病院に行かなくてはいけなくてお金の関係もあり病院に行かなくなったのもあります。でも最近よく、くしゃみが出ます。鼻水はまたに黄色い感じで、常に透明な鼻水です。私は鼻の中にカビがあったらしいから鼻の中にカビが生える怖い病気がありますがなっていないか心配です。香りなどもわかります。

一回、病院に行くべきでしょうか?でも、食べ物の味が分からないこともないし、日常生活に不便はありません。急に不安になってます。もともとアレルギー性鼻炎があります。鼻水も透明な鼻水ばっかです。

皆さんなら一回行きますか?様子見ますか? アドバイス下さい。

マスクとかしたらカビを吸うのって防げますか?

No.2084573 14/04/16 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/17 00:47
通行人1 ( ♀ )

今の時期なら 桧の花粉が原因かなと思います。前に行かれた病院で 検査して貰うのが良いと思います。検査を嫌がる病院だったら転院して下さい。

No.2 14/04/17 03:03
通行人2 

一度行っておくと安心だと思いますよ、耳鼻科って、一度行くと次も来て下さい、と言われますが
大丈夫そうだったらもう行かなくていいと思います🙋

No.3 14/04/17 06:57
通行人3 

前回カビ菌がいたのなら、もう一度菌が繁殖しているかもしれませんね。
最近は空気も悪く、花粉も多くアレルギーたくさんありますよね。
お大事になさってください。

No.4 14/04/17 08:26
お礼

>> 1 今の時期なら 桧の花粉が原因かなと思います。前に行かれた病院で 検査して貰うのが良いと思います。検査を嫌がる病院だったら転院して下さい。 回答ありがとうございました。

今の時期はそういうのもありますよね。アレルギーをたくさん持っているので、それも原因かもです。都合つけて行くようにします><

No.5 14/04/17 08:28
お礼

>> 2 一度行っておくと安心だと思いますよ、耳鼻科って、一度行くと次も来て下さい、と言われますが 大丈夫そうだったらもう行かなくていいと思います🙋 回答ありがとうございました。

次も来てくださいが本当に嫌です><都合つけて一回は行くようにはしてみます!ありがとうございました!

No.6 14/04/17 08:30
お礼

>> 3 前回カビ菌がいたのなら、もう一度菌が繁殖しているかもしれませんね。 最近は空気も悪く、花粉も多くアレルギーたくさんありますよね。 お大事… 回答ありがとうございました。

数日前までマスクをつけていたら、鼻の調子が良かったのですがマスクをきらしたり鼻の調子が悪くなりました。でも、一回は病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧