関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
中3女です。 30代になるのが怖いです。 10代20代のうちは誰かが助けてくれるけど30代からは本当に一人になるじゃないですか。 職場では嫌われ者になるだ
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い

幼稚園 娘が蹴られて…

回答79 + お礼40 HIT数 19915 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/24 20:35(更新日時)

先日 「幼稚園ママさん達怖い」とスレ立てました。
あれからは私は あまり話さず 聞いてるだけ、話を振られても 相手に合わせて 相づちを打ったり、としていました。
みんなは変わらずでしたけど。

でも 朝 娘が1人の男の子にももを蹴られました。男の子2人がケンカというか小競り合いを始めて、娘が 「ケンカしちゃダメなんだよ」と言って。
その時はおさまったのにバスに乗る時に 「俺が前!」などなりそしてガシッと蹴りました。

娘は転んで大泣き その子はそのままバスに。そのあとはちょっと騒ぎになりました。でもその子の母親は 「あら当たっちゃってごめんねー」というだけ。
娘は泣いてるのに。先生も心配してバス降りたけど 時間も…だし、私は出発してくださいと言いました。

私は そのお母さんを睨んでいたと思う。
なに?と笑われたから、頭に来て ○くん、今思い切り蹴っ飛ばしましたよね?
見てたでしょ? と言った。
そしたら、
あのくらいで騒ぐなんてモンペ予備軍。
幼稚園入ったらケガなんて当たり前だよー。女の子のお母さんって過保護だよね。
うん!ほんと!叩かれたーとかでもすぐ騒ぐよね。と皆も口にして。
病院代払えばいいんでしょ?ほら、泣いてるわよ早く帰れば?って。

私は凄く頭に来て 悔しくて 驚いて 私まで泣きそうでした。そこで言い返したかったけど ケンカになるし、早く帰りたかったから 帰りました。

それで娘を連れて帰って、足を見たら擦れてて赤く腫れて、その後青く腫れてきたから一応病院に行った。でも 骨などには異常なしでした。
一応幼稚園には言いました。○くんによく話しを聞いてみるとのことです。
話はそれから、みたいな。

夜に旦那に言ったら 怒ってその人の家に電話をする!となったけど、先生が 話してみると言ってたからと止めました。

蹴飛ばされたのは金曜日。まだ痛くて触れないほどです。蹴ったのは 地元の人の子ではないけど、一番笑ってました。
私があんな発言をして嫌われたから、でしょうか…それが娘にきたんでしょうか。

凄く落ち込んでます。
これからどうすればいいんでしょう。
子供の友達にケガさせられた…などいう方いますか?どう対処しましたか?
教えてください。

No.2085755 14/04/20 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/04/24 02:05
お助け人42 ( 40代 ♀ )

96様

横レス、失礼いたします。

最後の【ご愁傷様】は、

ここでは出されるべきでは無いと思いました…。

No.102 14/04/24 06:25
通行人20 

主さんってば八つ当たりしてみっともない…。
同情できる点がひとつもなかった
自分は相手を侮辱してもいいけど、うちは駄目はないでしょうよ

No.103 14/04/24 07:49
通行人103 

主さん 大丈夫ですか?

娘さんの怪我 少しは
良くなったかな?

子供の力ってバカにできないよね
手加減しないし
靴を履いたままの蹴り
なら凄く痛かっただろうね(;_;)
想像しただけで可哀想

蹴りが日常茶飯事なら
幼稚園なんか通わせたく
ないです

今回の事にめげずに
気のあうママ友を作って
下さいね

No.104 14/04/24 08:13
匿名 ( 40代 ♀ bKBzw )

主さん、色々大変ですね、大丈夫ですか?

自分の気持ちを文章に書くのって難しいですよね。少しのニュアンスの違いで誤解を招いたり…

みなさんに色々言われてのお返事、気持ちはわかります。でも、こういう時こそ大人の対応が必要なんだと思います。

ほとんどのみなさんがそのママ友がおかしいのはわかってると思います。
でもあえてそこを上手く付き合うのがママ友との関係に必要なんだと思うんです。学生時代なら気の合わない人とは付き合わなければいいけど、自分だけの問題ではなく子供が絡んできますからね。何より娘さんのためです。

若い主さんが地元色の強い年上のママさん達と付き合うのは難しいと思います。こういう事が一度あると関係を修復するのも難しいでしょう。

幼稚園にバス乗り降りの場所を変えて貰い、気の合うママ友を作って下さい。必ずいると思いますよ。主さんは常識のあるママさんだと思いますし。

後、子供の力でそんな怪我。と言われてる方もいましたが、子供の力って凄いですよ。手加減なしだと特に。
その事まで疑っては主さんだってあんなお返事をしたくなりますよ…

娘さんと主さんが楽しく幼稚園に通えるようになるといいですね。

No.105 14/04/24 08:33
お姉さん ( 20代 ♀ V1nVw )

主さん ここでもわかるように

同じ事を言ってても言い方で 受け入れたり

受け入れられなかったりですよね

相手の方も同じじゃないのかな?

正論でも言い方で 受け入れられない。

主さんと同じ。

一度失敗したらダメではなく

最初は手探り 様子をうかがってる段階だから

より気を付けた方が良いと思います。

信頼関係が出来てしまえば、笑って済ませられるんだと思います。

これを教訓にしたら良いですよ。

終わりじゃない 始まりです。

幼稚園なんか沢山あるし

保育園もあるだろうし。

合わなければ、他探そう!っていう位の気持ちで。

世の中理不尽です。

納得出来ない事が山ほどです。

その中で どう楽しく生きていくかが大切ですね。

No.106 14/04/24 12:32
通行人106 

101さんに同意です。ご愁傷様って悪意しか感じられません。96さんのレスは単なる暴言だと感じました。 主さん大丈夫ですか?娘さんのケガが早く直ったらいいですね。

No.107 14/04/24 17:23
お礼

暖かいお言葉下さった方、すみませんでした。感謝致します。

その他の方には、 何をどう言ってもあげ足取られて、悪くなってしまうので、何もいえません。

ありがとうございました。

No.108 14/04/24 17:51
お姉さん ( 20代 ♀ V1nVw )

同情したけど、

この主さん・・・・・・。ダメみたいですね。😥

揚げ足取るとか、そんなレスと違いませんか⁉

No.109 14/04/24 17:51
通行人34 ( ♀ )

レスできるほどになって良かったです(^^)

正直者がバカをみる世の中かもしれないですが、主さんにとってはその素直さが魅力になっているので自信をもってくださいね!

世の中にもまれていくと皆自分の気持ちに逆らってまで相手に合わせたほうが楽と思って相手に合わせてみるんですけど本音は後悔してる人ばかりですよ

上手くやりなさいという人はたぶんその様に楽な方楽な方に流されていったことを後悔してるんですが、道連れを作ることで自分は正しかったと思いこみたいんだと思います。

人は誰でも楽な道を選びたがります。
でも自分をごまかしてまで選ぶ道に明るい未来はないですよ

主さんはまだ流されてない素直な気持ちを残してるのでそのまま自分を信じて頑張ってください

No.110 14/04/24 18:05
経験者さん110 

34みたいな方は、マジにレスしてる?
一見 優しいようだけど 1番無責任だわ
厳しいレスの方が まともなのが何故わからないか不思議だわ

No.111 14/04/24 18:10
経験者さん110 

合わせて後悔じゃなく 合わせなくて後悔ならあるわ。
主さんが流されてない?
素直?
今のままだと マジ嫌われちゃうよ
主さん、気を付けて

No.112 14/04/24 18:30
通行人56 ( ♀ )

34さんのレス見てびっくりです。

主さんに賛同している人達はこういう考えだったんですね。

考えが浅はかすぎませんか?

ママ友って子供がらみの繋がりなんですよ?

味方は家族だけいればいいじゃないってレスしてた人もいたけど、主さんは家に閉じこもっていればいいけど子供は外の世界で過ごさなきゃいけないんですよ?

本当になんにもわかってないんだ。話が噛み合わないわけがわかりました。

主さんも同調する人にはかばってもらったとか、アドバイスする人には揚げ足を取られたとか、考え方がおかしいよ?

親が子供を守るってどういう事なのかちゃんと考えなきゃ。

今みたいな考え方で敵を増やして行ったら、後々ほんものの陰湿なイジメの対象になりかねないと思う。

No.113 14/04/24 19:34
お礼

34さんのお言葉はとても暖かくありがたかったです。こころにしみました。
ほかにも私に力をくれた方、ありがとうございました。

私を非難する方、私のどこがそんなにわるいのでしょうか?
私にはわりません。


No.114 14/04/24 19:41
経験者さん110 

非難されてるとしか受け取れない所だと思います。
みなさん 主さんの為に言ってくれてます。
誹謗中傷ではないのに 目先の事しか 見れない所。
34さんのレスが1番 無責任だと感じます。

No.115 14/04/24 19:43
お助け人42 ( 40代 ♀ )

レスが見られて安心しました。

少し気持ちが落ち着いた頃に…。
冷静に、この先の"対処法"を考えてみてくださいね。

旦那様ともよく話し合われて。

お子さん、お母さんの為にも……🌷。
応援していますよ。

No.116 14/04/24 19:45
通行人56 ( ♀ )

主役はもう自分じゃなくて子供なんだよって事を言いたかったのです。

母親ですから。

どうしても通じなくて残念です。

レス最後にします。

お子さんが気持ちよく幼稚園に通えるようにお祈りしています。

No.117 14/04/24 20:01
お姉さん ( 20代 ♀ V1nVw )

落ち着いたら、

レスを読み返されると良いですね。

非難されてないですよ。

主さん親子が この先みんなと良い関係が築ける

その為のレスではないかな?

No.118 14/04/24 20:34
お礼

みなさんありがとうございました。
これで閉鎖します。

No.119 14/04/24 20:35
通行人119 ( 20代 ♀ )

一言付け加えが足りないと言うか、余計と言うか。
話すときもう少し言葉を頭で巡らせてから話した方がイイと思います。

貴方が言いたいこと自体は別に悪気ないことなのに、言葉で見ると感じが悪いというのはもったいないです。
肉の話も、別にそこでハンバーグ作らないっていわなきゃいいです。
料理は普通にしますよ(^^)ってかえせばいいだけです。
向こうも、向こうでネイルやってるとか派手とか別にそんなの本人の自由なのにそんな事で、でき婚やらくだらない人達です。
他人の、ことにそんなむやみに口出しする人間ろくなもんじゃないです。
そういう人は何か些細な事からでも、荒さがしして、陰口を言って暇な時間を潰してるんだから貴方も余計な一言は加えない。
極力話さなくていいなら、そうなんですか(^^)って相槌うってりゃいいんですよ。
どんなこともそういう人は上げ足とるから浅く関わる。それが悩まなくていい方法です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧