注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

はああああああっ??????????????

回答100 + お礼27 HIT数 16048 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
14/05/01 14:32(更新日時)

語り尽くされた感のあるあの何とかっていう国の…あああ、韓国だ。

例の船の沈没についてですが。

①最初日本が救助を申し出て韓国は断った。→それはいいよ、狭い船で何ヵ国も救助にあたるのはかえって危険だと説明うけて納得したよ。


②修学旅行は日本支配時代の名残だから廃止すべきと議論が沸き起こった→それもいいよ。むしろとうの昔に廃止されてるかと思ったよ。韓国が日本と同じ修学旅行制度をとってるって始めて知ったくらいだから。


だけどあんたらおかしくないかい?


韓国では最初「日本から救助したいと申し出がない」→韓国マスコミが後から日本も申し出てたと発表→韓国の反応「日本は韓国に恩を売るつもりだ!」


政府は修学旅行の廃止を決定→廃止自体は勝手にやってくれ。しかし、普通事故の行方不明者を探すのが先で修学旅行制度廃止云々考えるのは一番後だろ💢


韓国ネットでは「韓国の船舶、造船技術と日本の技術はどちらが上か」→例え事故に遭われた人の命が絶望的だとはいえ、今話題にすべきことか?

それでいて日本に対しては「安倍総理が米誌の表紙を飾った。不謹慎だ!韓国が大変な時に!」「日本閣僚が靖国参拝した!不謹慎だ!」…


( ̄▽ ̄;)…(呆)
自分ちだって自国民の命を軽視してるよ、的外れな日本批判ばかりして…


こういうこと書くと「主も暇だなWW韓国の反応ばかり気にして。反日連中と変わらない思考だな。」って笑う輩がいるけど…


けど人間心理として「奇っ怪なもの」「奇妙なもの」(←韓国の反応)って下らないけどついつい見ちゃうのよね(汗)

No.2086638 14/04/22 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/22 20:35
通行人1 

外見は似ていますが改めて考え方など理解できないです。
被害者遺族の前で記念撮影しようとする韓国政府。
あとは、救出された子供の遺族などに行方不明の遺族が
謝りなさいと罵声を浴びせるなどつくづく考え方が違う、理解できない
と思います。😩

No.2 14/04/22 20:38
通行人2 

ほんと、不可解な国ですね。理解に苦しむ。日本の技術云々で勝手に改造してしまった結果だし、よりにもよって3等航海士に操縦させて人より先に逃げ出すとか人間としてありえん。

No.3 14/04/22 20:43
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

もう、いちいちビックリしますよね。そういう国民性ってわかってるけど、毎回発想に驚かされてしまう。そしてそういうのはテレビでは報道されない。。

No.4 14/04/22 21:00
先輩4 

福島原発事故直後…
各国の事故処理ノウハウを持つ技術者やら有識者の申し出を断った日本政府と東電。
メルトダウンて最悪を隠蔽し、人命より金を優先した日本に住みながら他国批判もどうかなって思いますが…

棚上げ論て言うか、やってる事が似てるんですけどね。
全て後手後手だしさ。

叩いて埃が出るのは日本も一緒なんですよ。
韓国に良い奴も居れば悪い奴も居る。
そんだけ。

No.5 14/04/22 21:13
お礼

全員にお礼できないと思いますがすみません。


とりあえず4さんさあ…議論のすり替えに見えるのよね。


私も福島原発事故の時の日本の判断はまずいと思ってますよ?

日本だって叩けば埃が出る国ですよ?
ガキンチョじゃないんですから重々承知してますって。


ただ日本はそれを他国批判に結びつけた?

日本の原発事故は韓国のせいだアメリカのせいだと他国のせいにした?


あの国の問題点はいつも都合の悪いことは他人(他国=日本)のせい…なのよね…。


今さらですが、ね。

No.6 14/04/22 22:05
サラリーマンさん6 ( 20代 ♂ )

理が通じない国だからね〜

ほんっとバカ国家

もうあそこまで頓珍漢だとどうにもなりません

(;´д`)

ちなみに4はチョンでしょう

この手のスレになると必ず出て来て朝鮮擁護する

No.7 14/04/22 22:14
サラリーマンさん7 

この事故は韓国という国の縮図の様に見えます。船舶が危機→船員が真っ先に逃げる。国家が危機→政治家が真っ先に逃げる。利益優先→事故、転覆。私利私欲優先→国家転覆。この国はそう長くないでしょう。

No.8 14/04/22 22:42
お礼

1、2、3さん、6さん…今他サイトのブログ見てたの。
韓国ブログ翻訳サイトね。


「最初は日本の船のせいにしようとして増設が原因とわかったらピッタリと報道しなくなった。韓国マスコミは何がしたいの?」
↑ごもっとも(笑)


「(韓国へ)反日でもして元気だせよ!」
↑笑ろた~😂


韓国の反日反応見るとイライラするんだけどここまで反日のために的外れなこと(救済より反日発言が韓国ブログを賑わせる)ばかりやっていると…逆にコントにしか思えない。

No.9 14/04/22 22:48
おばかさん9 

そういえば日本の救助協力の申し出って、始めは韓国公式発表ではなくて、どこからかの情報流出らしいね。

つまり噂レベル

その噂を聞いた被害者家族が、日本が協力を申し出てる噂があるが本当なのか⁈と騒いだ為に、やっとこ発表したとか

ほんとに、どういう頭の構造してるんだろうね…

No.10 14/04/22 22:55
通行人10 ( 40代 ♀ )

韓国は今世界の笑いものみたいですよ

少し前に戦時中に日本企業に対する労働問題とかで日本企業に賠償金払わせてますけど

賠償金払わす為にわざわざ法律を今の時代に作って昔の出来事を今の法律で裁いてる訳ですからね


No.11 14/04/22 23:09
通行人11 


もうたくさんですよ😣

これ以上は関わらない事です❗
基本的には無視です。

無視!無視!無視です😉

No.12 14/04/22 23:29
通行人12 

レス10
≫韓国は今世界の笑いものみたいですよ

伊達に「OINK」などという隠語は生まれておらん😒

「OINK」とは「Only IN Korea」の隠語で、最近になって西欧諸国で生まれた言葉です。
意味は、「韓国だけ→韓国国内でしか起こり得ない、通常の道理で考えたらあり得ない出来事」の意味です。今回の船の事故はまだしも、司法関連のゴタゴタは正に「OINK」そのものです。

ちなみに、この「OINK」というのは「豚の鳴き声を表す擬声語(日本語でいうところの「ブーブー」「ブヒブヒ」)」でもあり、この言葉はそれに引っ掛けて作られた言葉だと言われています😅

No.13 14/04/22 23:31
通行人13 

人間の種類が違うんですよ。

被害者家族が警察に殴りかかったり、椅子を投げつけたり、先生に掴みかかったり…

もうなんだかめちゃくちゃ。

こんな国とうまくやれるはずが無いという事を再確認。
とりあえず日本に絡むのはもうやめて欲しい。

No.14 14/04/23 00:31
通行人14 

船長・・・ケツが痛くていち早く脱出したとか
腹痛や頭痛でも驚くが、よりに依って何故?ケツなんだ・・・
誰か説明してくれ⤴
呆れ過ぎてしまった

No.15 14/04/23 00:32
通行人15 ( ♂ )

韓国人て執拗で陰湿。あんな人種いなくらればいいのに。嫌い。


No.16 14/04/23 02:35
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

修学旅行が日帝の残したものだから怪しからんだと?


なら、ハングル使うなっ!
下水道使うなっ!
義務教育するなっ!

おっぱい丸出しで歩けっ!


アマテラスさまとかツクヨミさまやスサノオさまの天罰でしょ

生ぬるく無関心でウオッチしましょうね。

助けてやると

60年後くらいに賠償求めてくるから

No.17 14/04/23 02:41
通行人17 

朝鮮人と日本人は、遺伝子レベルで別人種です。

中国人と朝鮮人は、同じ遺伝子です。
なので、性質が似ています。
技術を盗み、色々なものが壊れ、自国民が犠牲になるところはそっくりです。
戦時中に行った残虐行為も、彼らには特徴がありますね。
だから、日本人とは全然違うんです。

No.18 14/04/23 03:31
お礼

さっき寝れなかったからまた韓国ブログを翻訳したサイト見てたら笑ろた…


「ミシェル婦人(オバマの妻、ね)が日本に来日しないことについて日本人は恨めしくて夜も眠れない…」とブログ管理者のタイトルが。

韓国の反応がそれについて→日本は重視されていない、ざまあみろ(笑)

日本は過去の反省をしないからそういうことになるんだ。

日本は終わったな(笑)


↑とまあ、こんな反応でした。
私を含め大抵の日本人はミシェル婦人が同行しないなんて今日初めて知ったし、役たたず(おっと、失礼(笑))のオバマの来日も大して期待しとらんと思うがなあ。


それより「自国、韓国が大変なときに」日本を貶めるようなネタに喜んで群がる韓国人ってどこまで「反日やってないと身がもたない」人種なんだよ(呆)


まさにさっき紹介した日本人の皮肉のつもりで放った、「反日やって元気だせよ!」が韓国人にとっては皮肉でもなくそのまま韓国人の体質なんだなあ…

あまりに馬鹿すぎて不快になる一方「次はどんな馬鹿を言うんだ?」とついつい興味をもってしまう私がいる。


もはや国民全体がコメディアンだねえ。

No.19 14/04/23 06:21
通行人10 ( 40代 ♀ )

10さん
初めて聞きました😲だけど納得です😁

例えば

A『俺、1億円拾ったぜ』

B『お前、それOinkだよ』

みたいな使い方でしょうか❓😁




No.20 14/04/23 07:31
通行人20 

で?あなたに直接害がありましたか?
韓国や中国が日本を恨む風習の原因な日本が昔行った人体実験や虐殺の名残です。
その事をしっかり勉強していないままお互いの国が反発しているだけ。
直接害を与えられてない人はどちらの国の人でも取り敢えず黙るべき。

No.21 14/04/23 07:39
通行人21 ( 30代 ♂ )


その理屈だと、戦争で直接被害を被ってない今の世代の韓国人や中国人も黙る必要がある。

No.22 14/04/23 07:52
通行人22 ( ♂ )

20さん

こっちで言わず韓国にも同じ事言ってよ

日本に協力して欲しいのか敵対したいのか分からない

誰かのレスにあるように
偉い昔のの事をわざわざ法律作って金取ってさ
あのね
韓国のやった事って
隣に引っ越して来た家族に
前住んでたヒトがムカついてたんで金ください
前の家族とは話合いで解決してましたが納得いかないのでお金ください

それと一緒だよ

No.23 14/04/23 08:12
お礼

21さん、22さん、Nice突っ込み(^-^)g"


だいたい今回の件だって最初は嫌いな韓国人でも命とあらば助かってほしいと思ってましたよ?


しかし日本の船のせいにしようとするわ日本が持ち込んだ修学旅行のせいにしようとするわ…


命がかかってるのに当の韓国人は自国民の命より反日が優先かと思ったら心配するのも馬鹿らしいと思った日本人は多いのでは?

No.24 14/04/23 08:27
通行人13 

20さんの理屈はまず初めに韓国に対して言わなければならない事でしょう。

No.25 14/04/23 08:37
通行人25 

そうか!


大勢の人が亡くなっているのにもかかわらず、なぜかこのニュースを見ると、愉快になっている自分がいる…。


それは、主さんが指摘するようにこれはコメディなのだ!


ドキュメントコメディという新分野。この起源が韓国であることだけは、素直に認めないといけませんね。

No.26 14/04/23 08:40
通行人26 

これ、本当の話ですか?
すみません、知りませんでした
酷くひねくれた思考ですね汗
身近にいたら、文句言ってやりたいぐらいですね

ちなみに、船は日本製だそうで
これも、何か言われる可能性はありますかね。

No.27 14/04/23 08:52
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

>こういうこと書くと「主も暇だなWW韓国の反応ばかり気にして。反日連中と変わらない思考だな。」って笑う輩がいるけど…

その通りだし、他に例えようがないずら。

大体、中国や韓国の反日は確実な根拠がない(だから今日は反日、明日は好日なんだよ)まま、感情論だけで動いてる。

日本の嫌韓も主の様に何の根拠もない、ネット掲示板のソースを元に持論だけだもんな。

No.28 14/04/23 10:18
通行人28 ( ♀ )

誰か敵がいなければ、国内の統制がとれないんだと思います。

事故のニュースを見ての感想。

「朴終わったな」

でも何番だったか、ニュース見て愉快とか…ないわ。

犠牲者のご冥福を祈ります。

怖かったでしょう…
苦しかったでしょう…

ところで、日本にオバマが来る(もう来てる?)みたいだけど、
おとなりにも寄って帰るのかな?

手だけでもあわせて帰ればいいのに…
近いんだし。

※わたしは日本人ですが、人として…



No.29 14/04/23 10:37
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ xJmNCd )

こんにちは

奇っ怪なものって・・・


併合前の怨霊がゾンビ化して、わらわらと沸いてくるホラーか?。

いえいえ、コメディホラーだわ。

関わるのがつくづくイヤになり、見ればバカな振る舞いしか見られない。

まさに、イヤぁんバカぁん国だよねえ。

No.30 14/04/23 10:42
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ xJmNCd )

まあね、放置プレイしたいけど

リアキヒロやらボクキンケイが三指ついて謝罪するなら救援の真似事だけなら協力してあげてもいいかな

まともに協力したら60年後に賠償を求めてくるから真似事だけでね。

No.31 14/04/23 12:33
通行人31 

韓国の与党・セヌリ党の大物議員、鄭夢準(チョンモンジュン)氏の次男(18)が、…(中略)…朴槿恵(パククネ)大統領が17日に現地を訪れた際に乗客の家族らが政府の対応に不満をぶつけたことなどを挙げ、「似たような事件が起きても理性的な対応をする他国と違い、国民の情緒自体がとても未開(野蛮)だ」「国民が未開だから国家も未開なのではないか」などと記した。…以下略…
(朝日より)

彼が記したのはFacebook。あちこちから叩かれて、親父は謝罪したとのこと。

だけど彼の言ってる事は正論だろう。こんな若い子がFacebookとは言え、正しい事を叫んでいるのに、寄って集って潰す国民。

国民が国民だから国家も国家なんだよ!
自明の理だろうが。

No.32 14/04/23 12:35
悩める人32 

とりあえず、日本の将来だけを考えます。

No.33 14/04/23 12:49
通行人25 

家族代表として大統領とやり取りした人が、実は家族ではなかったそうな🐱


No.34 14/04/23 13:03
通行人34 

確かに韓国は???が多いけど、

今ごろ韓流ドラマ「逆転の女王」にはまってる私はちょっと、あからさまに嫌いになれない…。

やっぱり上が悪いと国民すべてが見下されちゃうよね…。

韓国の民は良い人もたくさんいると思うし。

若い人が人命救助とか日本でもしてますよね。

基本的には勤勉で真面目な人種だと思うんだけどな。

近隣なんだからやっぱり仲良くしたいのにね…

パククネ大統領の手腕の問題か?

No.35 14/04/23 13:09
通行人35 ( 30代 ♀ )

日本だって、原発事故後の技術者支援断ったんだから、人の事言えないがな。結局自国の首絞めるんだから放っておけ。

No.36 14/04/23 13:25
通行人36 

積載量制限987tのところ3600t載せてた😲
3倍以上😲
制限オーバーは今に始まった事じゃないだろうから、今までよく事故らなかったな😲
日本製すげーな😲

No.37 14/04/23 13:46
お礼

35さんは4さんと同じく議論のすり替えですね~。
よく嫌韓発言の反論に使われる手ですね~。


スレ読んだらわかるけど支援断ったことを責めたり嘲笑ったりしてるんじゃないでしょ?
よく読んでね?


その後「日本製の船だったから悪い」「日本の押し付けた修学旅行という習慣が悪い」と反日に結びつけた発言が出ているから日本人としても黙ってられないわけよ。
そして自国の事故より反日に躍起(やっき)な韓国人が哀れで滑稽(こっけい)だからついつい「コメディ」に見えちゃうのよ。

日本人は何人だとて「他人のせい」にする人間は大嫌いです。
(事故は船長及び管理会社の責任が大きいですがね。)


仮にこの船がアメリカ製として「アメリカが不良品を売り付けた」みたいなことを言ったとしても日本人は同じように軽蔑したでしょうね。

No.38 14/04/23 13:56
通行人35 ( 30代 ♀ )

あら?反論に見えました?私は別に反論してませんがね。人命より国益主義なのは、韓国も日本も同じって事。いずれ自滅する。

No.39 14/04/23 14:19
悩める人39 

あの国は日本に対し、余計な助けは要らぬ。余計なお世話!

と言い放ったのだから、後は日本も余計な詮索や報道は避けるべき。

向こうは構ってくれるな!と言って居るのだからその通りにしたらよろし。

No.40 14/04/23 15:16
おばかさん9 

ちょっと的外れな話がでてたので…
最近のネットでよく使われる嫌韓、実はこんな言葉が出来る以前から韓国人は嫌われてます

それこそ、ネットが普及する以前 当然当時は嫌韓なんて言葉はありません

それなのに、ネットの掲示板がソースでみんな韓国を叩いているだけって?

違うでしょ?
それでも一時期 韓国ドラマやk-popが流行った時は 、良いながれだなと期待したんだよ?
今までお互い嫌いあっていたけど、音楽やドラマ等こういうものでお互いが歩み寄れたら、世界に誇れる快挙なんじゃないかと期待したんだよ!

それなのに、あいつら…!
気を許して旅行に行った人間をさらうわ、自分達が満たされない不満を日の丸を燃やす事でウサをはらすわ、日系企業に嫌がらせはするわ

あのなぁ、逆に言ってやるわ
ネットばかり見ないで新聞も読みな
ちゃんと書いてあるから!

No.41 14/04/23 16:10
通行人41 

みんな韓国についてやたら詳しいね、引くくらい
韓国なんて興味ないから、ニュースで知る以上の韓国の事情なんて知らんし知る気にもならない
ネットでは韓国を嫌い嫌い言いながら、こういうふうに韓国の事情にやたら詳しい奴を良く見るけど、嫌いな物に記憶や思考を割くなんて本当馬鹿で暇なんだなって思う

No.42 14/04/23 16:14
通行人42 

↑ミクルの○る○んとか典型的なそれだね。

No.43 14/04/23 17:18
通行人43 ( ♀ )

韓国ネタはお腹いっぱいでーす(☆。☆)

No.44 14/04/23 17:47
通行人44 

36さん
マジすか

でも、そんなに荷物ありませんよね
何を積んでたんだろう

No.45 14/04/23 20:05
通行人12 

レス41
≫ネットでは韓国を嫌い嫌い言いながら、こういうふうに韓国の事情にやたら詳しい奴を良く見るけど、嫌いな物に記憶や思考を割くなんて本当馬鹿で暇なんだなって思う

正直、私も憎悪や嫌悪に満ちた韓国スレを見ていると、胸が痛くなってくる事がある。実は、最近になってからは、精神衛生上あまり良くないため、極力見ないように努めてすらいる。

だが。

「嫌いだ(不快な思いをする)からこそ、無関心でいられない」
「知ってしまったからこそ、無関心でいられない」

この2つには、大きな差があります。

嫌韓の話題が盛り上がる理由が前者だけなら、「嫌いな物に記憶や思考を割くなんて~」という考えは、まさしく正解です。

しかし、それ故に。

逆に、もし理由が前者だけなら、最近になってここまで嫌韓の話が頻繁に話題に上がる事の説明が付きません。

単に嫌いな事柄(=知ると不快な思いをする事柄)に対して、無知と無関心でいる事は、決して悪くないです。
しかしその事柄が、もし「無知のままでいたら自分(or自分の所属する組織)にとって不利益を被る可能性がある」という要素を持った事柄なら、無関心はともかく、少なくとも無知は罪だと言えましょう。

韓国に対し、積極的に大きな関心を持つ必要はありませんが、無知である事はまずいと思います。

No.46 14/04/23 20:11
通行人46 

単純に日本人として日本国や日本人に対しての不利益がなくなって欲しいから、嫌韓なんだろう。韓国に無駄に使った金で福島が何度復興出来たかね。

No.47 14/04/23 21:22
通行人41 

ネットで騒いでる奴らが、その知識(笑)ってやつによって一体どれ程の利益を得たってんだろ
おそらく九割九分はネットで悪口を言う以外は何もしてないし、嫌な情報を知って更に嫌な気分になったという不利益の方が利益よりよっぽど大きい
上でレスをくれた人はそれに薄々自分でも気付いてるから最近は自制するようになったんじゃないの?
賢いと思うよ
多分その他の大勢は馬鹿なのでそれに気付いていないか、気付いていても自制できない暇人なんだろう

No.48 14/04/23 21:54
通行人12 

レス47
≫おそらく九割九分はネットで悪口を言う以外は何もしてないし、嫌な情報を知って更に嫌な気分になったという不利益の方が利益よりよっぽど大きい

仮に、そうであったとしても。

それでもネットを見てしまうのは、「無知である事を拒む私」が、私の中にいるからに他ならないのだろう。

≫上でレスをくれた人はそれに薄々自分でも気付いてるから最近は自制するようになったんじゃないの?
≫賢いと思うよ

私がネットから目を背けようとしているのは、良く言えば「冷静さを保ちたいため」だが、悪く言えば「目を背けなければ冷静さを保てない程、精神が脆弱なため」とも言える。



いずれにしろ、これからも私は、(多少距離は置いたとしても)ネットの情報からは目を背けられないだろう。
そうでなくても、公的なニュースで取り上げる話題がひどく疑わしく思えてしまう昨今である。ネットの情報から「完全に目を背ける」という選択肢は、今のところ私には無い。

ネットには、どんな形であれ、「本音」が集まる。

あまり聞き過ぎると雑音で耳がやられてしまうが、さりとて「耳を全く傾けない」という手も無い。

私は、そう思ってます。



情報の濁流・激流に流されながらも、明鏡止水でいられたら。

それを心の底から願いながら、私は今日もネットの海を泳いでいます。

No.49 14/04/23 22:09
先輩49 ( 30代 )

ネットの住民って、本当に嫌韓の人が多いよね。
しつこいよ本当に。
よく、それで居て韓国のそれとは違うって言えるよ。

No.50 14/04/23 22:46
brotherキッズ ( 30代 ♂ qk1Iw )

12の言っていることは、ものすごく正しい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧