注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

看護学校を退学したくありません。助けてください!

回答100 + お礼11 HIT数 66402 あ+ あ-

お助け人
14/05/07 14:42(更新日時)

看護学校とのトラブルについてご相談にのってほしいです。

今年看護学校に入学したのですが、退学になりそうです。

辞めたいと口頭で言ってしまったんですが。やはり、学校に通いたいと、頼みました。

全く、取り持ってもらえません。退学届を早く出して下さいの一点張りです。

ことの経緯は
学校の入学直前まで、入学するかしないかを何度も電話して、迷い返事を入学式まで伸ばし、登校日の初日から自信が無いと言って実習服を買わなかったり。

学校に行っても体調が優れず2日休んでしまったが、学校には通って真面目に授業を受けていました。
実習服の採寸を頼んだものの、採寸に行けず、業者側に迷惑かけ自分の身勝手に周りをフリ回しました。

その事が学校側が知り、先日はその実習服の最終締め切りで、結局決められずにいたら、


看護学部長から、入学前から貴方が学校生活を送ることは厳しいと言いましたよね。無理に来てもらわなくても結構ですと一喝され。
圧に負け勢いで辞めますと言ってしまい

しかし、もう一度やり直したいと思い。お願いしたんですが、
学校側は、先日の返事が最終決定でしたと、受け入れてもらえません。

この状態から、どんなに頭を下げても復学するのは不可能なんでしょうか?

折角、受かってチャンスが合ったのに、自分で潰しまい。凄く悔しい。そして、年的にも(22歳)早く勉強したく、絶対に切実に学校戻りたいんです‼︎
口頭でしか退学しますと言っただけで、退学になるのですか?

もう一度勉強したい事を伝えてる方法で、強く誠実に頭を下げお願いし、自主学習したノートを提出したりやる気を見せたりする方法はどうかと考えています。

学校側に強制退学させられる可能性大ですかね?

客観的な意見と、よろしければ有効的なれる解決方法などありましたら。
切実にご意見をお願いします。

タグ

No.2088289 14/04/27 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/04/27 17:22
お礼

>> 1 主さん 今後続けられそうにないと思います。 実習だないだけでも進級できない(うちの学校は) 真面目に通学していても 脱落者が出ます。… 授業料含め、100万近い損害です。
馬鹿ですよね?

もう、諦めるほか無いんですかね?

No.5 14/04/27 17:27
お礼

>> 2 私も看護学校に通ってました。真面目に授業も受けていたし大好きな友達もいたので辞めたくありませんでした。しかし家の事情でどうしても辞めざるをえ… みんな応援してくれていました。
自身で引き起こした行動で、みんなを裏切りました。

周りに感謝できていない、自己チュー過ぎますよね。

しかし、もう後戻り出来ないんでしょうか?両親はもう無理だから諦めろと言っています。これ以上学校に迷惑をかけるなと。しかし、諦めが付かずにいます。

No.32 14/04/29 00:02
お礼

>> 31 回答ありがとうございます。
学校の先生にもう一度気持ちを、お話しましたが、やはり信頼を得る事は厳しかったです。

No.38 14/04/29 01:03
お礼

>> 33 学校生活に戻れたらの、 味方を作って下さい。 先生方にも再度お詫びし (学校にも迷惑かけてしまった事等も) 常に感謝の気… 何度も熱心に回答をありがとうございました。

皆さんはが言ってように、私がやってきた行為は許されるべき事ではありません。
今の自分を信じてもらうなど、身勝手にもほどがありました。


この事を戒めて、生きていこと思います。

No.39 14/04/29 01:08
お礼

>> 13 やり直したいなら両親には謝って主が働いて受験し直しましょう。 早く自立しないとね💧さっさと気持ち切り替えて履歴書いてバリバリ働こう😉✋… 回答ありがとうございました。
全ては甘えから来た結果だと思います。

しっかり働きます。

No.57 14/04/30 17:59
お礼

>> 4 この先 もっともっとキツイですが もうぶれない自信があるのですか? では 何故入学前からそんなだったのですか? 勿論やる気なら頑張っ… 回答ありがとうございました。

確かに、中途半端では後あと、みんなに迷惑になりますね。

No.59 14/04/30 18:08
お礼

>> 53 看護学生の者です。 私も入学当初から目つけられてて、1年生のときは先生からいじめられまくりました(笑) さて、本題。 お金… 回答ありがとうございました。
私なりに学校側に伝えましたが、やはりもう駄目のようです。

自身の招いた事ですので、後悔して当然の結果だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧