注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

不動産屋とこの前の続き…

回答3 + お礼3 HIT数 996 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/04/30 17:38(更新日時)

引っ越したくて、ある賃貸サイトを見たんですが…「あ、あの物件は一桁間違ってました」とか「他社の依頼で載せたので分かりません」とか…いい加減にしろよ!!と言いたくなる不動産屋…「これって釣りか事故物件ですか?」と聞いても「違います。ミスです」の一点張り…
これで済んでしまう不動産屋って、どう思います?

引っ越しをしたいのは先日ここで「IP
抜かれた」でスレ立てたのですが、相手の女…ホントに性根腐ってて、ナマポの癖に難病患者や障害者叩いてて、私も勝手に「障害者」にされ、IP晒されたからです。病人なのに毎日ブログ更新してアフィまでしてる。あの女やっぱ許せない。毎日ブログ更新出来るなら働けよ!!まとまりなくてすみません。何処かこの女があばかれれば良いのに、こっちは、お前にIP抜かれて引っ越しまで考えてるのに…複数のブログでアフィ乞食してんじゃねぇよ!!

愚痴混じりですみません。

タグ

No.2089124 14/04/29 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/29 21:49
通行人1 

サイトじゃなくて普通に不動産屋に行ったら?その方がよりその地域に密着してて内容的にも確実だと思うけどね?

No.2 14/04/29 22:15
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。それがサイトにあった物件の下に扱ってる不動産屋の☎Noが乗っててかけたら「あ、あれは一桁間違ってました」って言われました…
だから「釣り物件ですか?」と聞いたら「違います。同じようなお部屋をご案内しますので、ご来店下さい」と言われて胡散臭いので行きませんでした。

No.3 14/04/29 22:53
通行人3 

客寄せの「おとり広告」というやつで、関係のない綺麗なマンションの写真や空部屋がないマンションをのせたり、嘘の安い価格を表示してそれらを撒き餌にして、とにかく客を来店させるのが目的の違法行為です。

宅建業法違反で罰則もありますが、故意ではなくミスなら罪にはなりませんから悪用しているのです。

あまりにも酷いなら知事か国土交通省に告発すればいいです。

大手直営会社はしませんが、有名な看板をフランチャイズなどであげて商売してるとこはしてるところはおおいです。

小さい個人会社なら物件の紹介看板など何年もほったらかしとかもあるでしょう。

No.4 14/04/30 08:59
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
>大手直営会社はしませんが、有名な看板をフランチャイズなどであげて商売してるとこはしてるところはおおいです。

それが大手なのです…私が📱した所はフランチャイズだったのかな?
ちなみに「ア〇トホーム」と「CI〇T〇I 」です。2つとも「一桁間違ってました」って…
3日くらい そのまま掲載されてて その後「この物件は現在取り扱ってません。」の表示に変わりました。やっぱり おとり物件だったのかな?…

No.5 14/04/30 14:01
通行人5 

個人でドメインを管理していない一般ユーザーがIPを晒されても

犯罪に関わらない限り個人情報の流出までには至らないと考えられるのですが。

😥せいぜいプロバイダと大まかな地域が分かる程度じゃないかなあ。

No.6 14/04/30 17:38
お礼

>> 5 レスありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ないです。
以前、IPから住所を晒された方がいると聞いたので引っ越し考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧