注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母の日のプレゼント

回答4 + お礼4 HIT数 546 あ+ あ-

専業主婦さん
14/05/03 16:11(更新日時)

結婚してから初めての母の日を迎えます。義理の母へのプレゼントで夫と意見が食い違っています。私は、主人からの情報で義理の母がバラが好きという事なのでバラのアレンジメントとお菓子にしようと思っています。主人はアレンジメントより、花束の方が年寄りだから分かりやすくて良い(70歳)と言います。お菓子もいらないと…私は、花束も素敵ですが花瓶を準備しなくてはいけないし、私自身も貰ってとても嬉しかったけど、その後の作業の事もありアレンジメントの方が良いかなと思っています。お菓子は、お花だけでは寂しいし甘いものも食べたいよなぁ…自分だったらという考えからです。でも、去年のお誕生日にもアレンジメントを贈っています。今年は品物にする予定です。花束の方が良いですかね…義母はとても優しい良い人です。喜んでほしいなぁ。自分の母だったらすぐ決まるのに難しいですね。

No.2090241 14/05/03 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/03 01:12
通行人1 

仕事して忙しくしてる訳ではないなら、花の世話が楽しかったりしないかな~?
息子夫婦に貰った花の世話、毎日楽しく出来そうだけどなぁ

No.2 14/05/03 01:15
働く主婦さん2 

私は去年は園芸をする義母なので、園芸品と、エプロンをプレゼントしました。今年は、カーネーションの鉢植え(ラッピングされているもの)を予約し、送りました。

毎年、同じものは、あまりよくないので、主さんの考えで良いと思いますよ~(*^-^*)

No.3 14/05/03 02:35
通行人3 

お花はアレジメントでも良さそうですけどね、長く楽しめると思いますし
旦那さんの意見を尊重するとしても、
お菓子をセットにするのはいいアイディアだと思いますけどね👀

No.4 14/05/03 02:51
お礼

>> 1 仕事して忙しくしてる訳ではないなら、花の世話が楽しかったりしないかな~? 息子夫婦に貰った花の世話、毎日楽しく出来そうだけどなぁ 早速のお返事ありがとうございます!読ませて頂いてハッとしました。グウタラな自分に重ね合わせすぎました。義母は現在、主婦として過ごしており習い事を楽しんだり時間に余裕がありそうです。もう一度考え直してみます。

No.5 14/05/03 02:54
お礼

>> 2 私は去年は園芸をする義母なので、園芸品と、エプロンをプレゼントしました。今年は、カーネーションの鉢植え(ラッピングされているもの)を予約し、… ありがとうございます!やはり、アレンジメントも素敵だけれど去年同じは良くないですよね…花束にしようかなぁ(^^)

No.6 14/05/03 03:00
お礼

>> 3 お花はアレジメントでも良さそうですけどね、長く楽しめると思いますし 旦那さんの意見を尊重するとしても、 お菓子をセットにするのはいいアイ… ありがとうございます!やはり、女性は甘いもの好きですよね(^^)自分でも、花だけでは物足りない何か甘いもの食べたい…と思って贈ろうと考えました。男の人(主人)は、いまいち理解出来ないようです。花束、お菓子に決めようと思います(^^)

No.7 14/05/03 16:07
通行人7 

お菓子があった方が私もいいと思います。
☺義理のお母さんは優しい良い人🌼らしいから、
気持ちが伝われば何でも受け入れてくれそうですね。

No.8 14/05/03 16:11
お礼

>> 7 ありがとうございます(^^)喜んでもらえたら本当に嬉しいです。お菓子も良さそうなの決まれば良いなぁ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧