注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

婚活されてる方

回答4 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/05/08 22:50(更新日時)

年齢から、結婚を考えてますが、30歳の時、結婚前提に付き合っていた方と別れてから、出会いなく、3月にお見合いから8カ月付き合ってた方とも別れました。
職場の同僚から、結婚相談所から紹介された方と結婚至った話をされ、職場のおば様から結婚相談所に登録してみたらと言われました。
同僚が、登録した相談所は友達が登録しており、去年の今頃に登録し、登録した当初は何人か紹介されたそうですが、その後ほったらかしだと聞いてます。その相談所は、オーネット等の大手ではなく、登録料も無料、成婚した際に成婚料として7万必要です。
もう一つの相談所は、登録料から成婚料等全て10万必要だと言われてるところがあります。
婚活されてる方は、どのような活動されてますか?婚活パーティとか苦手で行く勇気ありません。
結婚相談所に登録してみようかなと考えてます。

No.2092274 14/05/08 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/08 19:21
通行人1 

それなら登録料が無料の結婚相談所に入ってみては?そこで様子をみてみる。趣味のサークルなどもおススメですが。結婚を意識していない時のほうが出会いがあるもの。

No.2 14/05/08 19:26
通行人2 

婚活パーティーなどが苦手なら、やはり結婚相談所の方が
いいと思います☝
私自身はどちらにも参加したり登録したりしましたが、ご縁がありませんでした💧
結婚は諦めかけていた頃、友人の紹介で今の主人と出会いましたよ。
「縁」って意外とそういうものかもしれません。

No.3 14/05/08 20:06
通行人3 

結婚を考えてるなら苦手とか言ってる場合じゃないのでは・・・。勇気を出して参加してみたらいい出会いがあるかもしれないのに。自分だったら周りの口コミ情報も参考に決めますね。お金では判断しません。

No.4 14/05/08 22:50
通行人4 

私もめちゃくちゃ苦手なのですが、がんばってます。。
辛いですよね、😭お互いがんばりましょう!!👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧