注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中絶手術を受けました…

回答39 + お礼3 HIT数 7233 あ+ あ-

悩める人
14/05/20 01:30(更新日時)

先週中絶手術を受けました。産むことに不安があったとか、そういう理由ではありません。
本当は産んであげたかったし、何より幸せにしてあげたかった。

只、相手の意向を聞いたところ、産んで欲しいとはいうものの貯金は0で全く経済的余裕がないという事が発覚し、私はそんな状態で子供を産むことに罪悪感を感じました。

というのも、私の家庭が機能不全家庭で、父親の虐待が原因で母親は精神的にまいってしまいお金に余裕のない幼少期を過ごしてきました。

私自身もPTSDを患い、家庭が貧乏だった事もあり学校の給食費すら払えず高校に進学してもすぐに働いていたので、それが原因で高校は中退、現在自分で資金を貯めてもう一度やり直し中の身です。

私は卑屈になる自分に嫌気がさし、交友関係も断ち切って、意地になって働きまくりました。がむしゃらになって自分の為に必死に生きてきました。
親のすねをかじって、私立を卒業した友達。
苦労知らずで仕事のできない同級生。
そんな奴らを見返してやろうって思って只がむしゃらに免許をとって資格をとって家事をこなして高校に行きながら仕事をして、正直狂ったような生活ぶりでした。

児童相談所にも何度か行ってます。

こんな経緯もあって、自分の子供には絶対に苦労させたくありません。
必ず幸せにしてあげるんだってそう思っています。

けれど実際うまくはいかないもので、もしも女の身でシングルマザーになるにしても、まだまだやり残した事が多いです。
それに両親の協力を得ようにも、私の家庭状況では不可能です。両親の親、つまりは私の祖父母にあたる人ですが、どちらも亡くなってしまっているので…

親戚にもあった事はありません。産まれてこの方、頼れる人というのがどうもいないようで

子供を産むこと自体物凄く神経を使う事です。

ですが、中絶手術を受け、局所麻酔だったのですが術中の痛みは父親に受けた痛みなんかよりもずっと痛くて、これが子供の痛みなのだと思うと辛くて…悔しくて…涙がとまりませんでした

もう…どうしたらこの気持ちが和らぐのか分かりません…

14/05/11 06:25 追記
自分の事ばかりぐだぐだ言ってますね。馬鹿らしい。結局自分が一番可愛いクズですね。

赤ちゃんは本当に可哀想で申し訳ないです。まがりなりにも誰の子でもない私の子です。
誰がなんと言おうとこの子の命を奪ったのば馬鹿な母親の私なのですから。

なんだか自分に腹が立ってきました。皆さん付き合わせて申し訳なかったです。でも、為になりました。心から感謝します。有難うございます。さようなら

No.2093152 14/05/11 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/11 05:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

ひどいことをいうようですが、そんな状態でなぜ、避妊をしなかったんでしょうか?
それは、あなたにも非があります。
子どもの為というより、自分の為ではないですか?
痛い思いをして、でも、一人の人間を殺しているんです。
これからは、きっちり避妊、そして生まれてくるはずだった赤ちゃんの供養してくださいね!

No.2 14/05/11 05:34
お礼

子供に対して本当に残酷な事をしました。
父親となんら変わりありませんね。

避妊はしていたんですが
たまに避妊に失敗してしまったりしていたので(中で抜けてしまったり)
それもあるかもしれません

今後はピルを使用するか、もしくは暫く我慢してもらうか、それが無理なら別れようと思ってます。

水子供養に行ってきます。

No.3 14/05/11 05:44
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

なんやかんや自分が辛かった経緯をグズグズ言うてるけどそんなんは中絶となんの関係もない。ただきちんとした避妊をしなかった、それだけ。文章から子供の事より自分の事が可愛いんやろなーって印象を受けました。
でも産んで子供に辛い思いさせるよりは正しい選択だったと思いますよ。あなたが辛いのは当たり前、強くなってください、自分の責任なんだから。

No.4 14/05/11 05:53
通行人4 

ちょっと…
お礼読んだんだけど、その彼氏とまだ付き合う気なの?
中絶までしたのにまた快楽のためにエッチするの?

何にも懲りてないよね。

結局は自分さえ良ければって考えなのでしょうね…

No.5 14/05/11 05:56
お礼

正直ほかの掲示板で親に子供を預けるとかそんな内容のレスを目にして、恵まれた環境のくせに文句いいやがってって腹が立って自分の事をぐだぐだ書いてしまいました。

そうですよね。
なんだか正論すぎて読んでいてスッキリしました。

子供が一番可哀想なんです。
私は一度母親になっている。
強くならなきゃ子供に申し訳ないですね。

頑張ります。
子供の事は絶対に忘れません
毎年ちゃんと供養します。

有難うございました!

No.6 14/05/11 06:02
お礼

付き合うのはやはりやめた方がいいのでしょうか…

それもちょっと悩んでいて
彼は子供が欲しいといいながら、何も考えていない人で(今回のでわかった)

女のくせにとか亭主関白ぎみな
そういう性格をしています

私は性交がどちらかというと嫌いなタチで(基本的に痛い)只、彼はしたいとせがんできます
断りきれずにしてしまう事が多々あるので

これはヤバいなと思っている所です

嫌いな所もありますが
好きな所も沢山あります

どうしたらいいでしょうか…

No.7 14/05/11 06:42
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

夫婦じゃないの?

過ちや失敗って、自分で受け止めていくしかないんだし、中絶スレって不快だよ。

No.8 14/05/11 06:54
通行人8 

家庭環境悪い人って、普通の人に対してやたら僻み根性強いんだよね。あなたに限ったことではなく、ミクルみてたら勉強になったよ。家庭環境悪い人には関わらないようにしなきゃって、つくづく思うよ。

No.9 14/05/11 07:26
通行人9 ( ♀ )

セックスして子供ができる事をしたのは主と彼です。
子供ができないセックスができないなら初めからセックスしないでいいのでは?

主は自分の子供時代を振り返るほど子供なんだよ。
子供は子供を作っちゃいけないんだけど、馬鹿な子供ほど子供ができるんだよね~。
避妊しないからさ。

自業自得。

No.10 14/05/11 09:20
通行人10 ( 40代 ♂ )

~自分が一番かわいい=クズ~

はちがうと思いますよ。
まずは、自分です。
自分が幸せにならないと、他のヒトに対して本当の思いやりなど出せないと思います。

次、妊娠したら、男側の経済的理由では中絶を決断しないで下さい。

赤ちゃんの姿をみたら、人間(男)は、本気で働くようになります。

自分の赤ちゃんをみても本気にならない男ならば、それこそニンゲンのクズです。

私は、十代のときの同性からの性的虐待により(ほかにもありますが)、正常な性欲を半分以上失ってしまった中度の精神的発達障害者だと自覚しています。

だから未だ子供もいませんし、孤独に生きています。

あどけない幼児や子供を夫婦で大切にしている御一家の姿をみると、いつもとめどなく涙と感動がわいてきます。

そして、この十代のときの性的虐待が、もともと霊感過敏体質であった私の感覚をさらに研ぎ澄ましてくれまして、今は、幼くして亡くなった幼児の霊魂たちと、かなり鮮明な、深いレベルで交流可能体質となりました。

主さんの投稿文からは、必死に生きるニンゲンの偉大さを感じました。
ありがとうございます。
ニンゲンの霊魂は何回でもやり直しききますから、自分を追い詰めるほど考えすぎてはよくありません。
一回反省したら、次の選択は必ずよきものとなると思います。

頑張ってください!

家庭環境がかなりおつらかったと察しますが、そのご経験を将来、我が子、我が家、そして世界中の子供たちへの慈しみの気持ちへと昇華されたら、きっと素晴らしいお母さん、そして素晴らしい人生になられると思います!

基本返信不要です。
また、基本匿名希望です。
(43歳♂ハンドルネーム誠/2014年 5月11日合掌)

No.11 14/05/11 16:21
通行人11 

局所麻酔で中絶手術って、聞いたことないけど、そんな病院あるの?

No.12 14/05/11 17:44
通行人12 ( 20代 ♀ )

今の時代お金な余裕ある人なんて少ないんじゃないの? そんな理由で、中絶してたら一生子供なんかもてないよ
しっかりして!

No.13 14/05/11 17:47
経験者さん13 ( ♀ )

やっぱ主婦って頭おかしい生き物だよね。
主さん彼と幸せに!

No.14 14/05/11 17:59
働く主婦さん14 

私も
11さんと同じ?
局所麻酔って…

違う病院で見てもらったら?

No.15 14/05/11 18:00
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

男だって悪いんだから💢
主だけ責めるのは
最低だよ
痛い苦しい悲しい思いするのは 女
カスみたいな男は
相手しないで
主さん 今度は今度は
幸せになってね
次は絶対 可愛いい
可愛いい赤ちゃん
生んであげてね
とにかく前に進むしかないです
命日には 必ず空見上げ
赤ちゃんに
笑顔見せてあげてね

No.16 14/05/11 18:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

まって!
ちゃんと人間は失敗をしても、それを踏まえて次に活かせたら、主さんは、変われると思うんです。
みんなに言われたから、クズなんだ。ではない。
自分の家庭は、昔の自分になりたくないって意思があるんだから、今度は失敗しなければいいんだから!

No.17 14/05/11 18:20
匿名 ( 0lW2w )

親のすねをかじって、私立を卒業した友達。
苦労知らずで仕事のできない同級生。

人のことを悪く言ってはいけませんよ。

自分も幸せになれません。

No.18 14/05/11 18:40
お姉さん18 

自業自得。なんで悲劇のヒロインぶってるの?

No.19 14/05/11 18:45
専業主婦さん19 ( ♀ )

横ですが、局所麻酔での掻爬手術はありますよ
私は胞状奇胎の流産で掻爬手術を受けたのですが、当日、咳が酷く気管支が狭くなっているから全身麻酔は危険と判断され、局所麻酔での手術になりました
主さんが何故全身麻酔にならなかったのかは分かりませんが、有り得なくはないです

No.20 14/05/11 20:02
通行人20 ( ♀ )

私の知り合いも局部麻酔されたって言ってましたよ。
途中で麻酔が切れかかってすごく痛かったし、掻き出す時のガリゴリしてる感覚がすごく嫌だったと言ってました。

No.21 14/05/11 20:14
通行人21 

あなたも子供に中絶という名の虐待してるじゃん。
あなたが親にされた虐待より酷いわ。

No.22 14/05/11 20:27
通行人22 

仕方ないです。次へ進みましょう!

No.23 14/05/11 20:59
働く主婦さん23 ( ♀ )

さようなら、なんて言わないで。

勿論、いいことした訳じゃないけど、過去を云々したって仕方ない。

うちも、いわゆる機能不全家庭だったけど、ナニクソって思って、私は、普通にやって来たよ。

供養すべきはして、これからしっかり生きなさい。
ただ、その男とは別れなさいよ。いいこと無いわ。

No.24 14/05/11 21:29
通行人24 

親の脛をかじって大学を出たものです。
主さんよりよっぽど命にたいして真面目に考えて生きていますよ。

彼と手分けしてインターネット、専門家にメールで相談、実際に婦人科で医師と相談し、勉強しました。
ピルとゴムの正しい使い方など調べ、確実な方法をとっているので、一度もゴムが外れたり、破れることもありませんよ。
それにもし一度でも失敗したら原因を探し、改善するから、二度と同じ失敗はしません。

主さんはこんな大学出の私や彼なんかに負けないと言う意地があるくせに、なんでちょっと考えたら思いつく事を怠ったんですか?
私は主さんみたいな、安易に妊娠し、生んでも生まなくても悲劇のヒロインになってる人間をバカだと思って見下しています。
なぜバカかって?頭を使ったら妊娠しないからです!
複数の確実な避妊をすることによって、私は今妊娠する確率は0.0001パーセントです。
そんな赤ちゃんを災難みたいに扱う人間には絶対になってたまるかと思ってますよ。

脛をかじってるより、避妊もまともにできない人間の方がよっぽど恥ずかしいですね。

マジで真剣に頭を使って生きてください!

No.25 14/05/11 21:41
通行人25 

結局、避妊しない男が悪い

快楽の為に生でする

ピルピル言うけど、吐き気が酷いらしい

ゴムなんか簡単で、体にも害ないんだから男がちゃんとしろ

No.26 14/05/11 21:57
通行人26 ( ♀ )

誰かや何かのせいにして逃げたいだけという印象を受けました。
自分の罪を正当化させたいためにスレ立てたのでしょうか。

No.27 14/05/11 22:00
働く主婦さん27 

中絶はいけないことだけど、なにも考えないで産んで、虐待する親のほうがどーかと思います。

スマホばっかりいじって子供放置も立派な虐待だと思います。

またピルをコンドームと同様に売るべき。
男尊女卑過ぎる。
私は主さんは悪くないと思います。

あまり自分を責めないで下さい!

私の妹がもし中絶したら責められないです。
主さんを責めてる人達は、自分の身内がもし中絶したらそうやって中絶する側の女を責められるんですよね?

無責任な人が多いですね…
無責任な男は要らない。

No.28 14/05/11 22:18
おばかさん28 

中絶した事を責め立てる方がいますが、育てられない状況で産んで、子供が暴力を振るわれたり、我慢を強いられるより、産まない選択を選んだあなたも、それは仕方ない事だと思います。

私の友人は二回中絶手術をしたあと、躁鬱病になりました。その時、彼女は明るくしてましたが、やはり自分を責め、今でもきっと大きなキズになっています。

あなたも、中絶は辛い選択だったと思います。

私もパニック障害をやったり、精神薬でボロボロになり、何もない普通の友人を羨んだ時期もありましたが、今年就活にチャレンジです。

離婚も、父の死など色々ありました。

あなたも、今はツラいし酷い言葉を投げかける人もいますが、その形は多分人生経験が豊富でないから、自分の物差しで他人を見るのです。

少し、休んで前向きにいきましょう。

あなたの選択はまちがいではありませんよ。

No.29 14/05/11 22:25
通行人29 ( 30代 )

明らかに主さんも悪いと思います。
避妊の失敗は双方の責任やと思います。

だけどね、主さんは、産めなかった理由を彼氏に貯蓄がなかった事だと書いてますよね。
つまりね、貯蓄さえあれば中絶はしなかったという話しだよね?

だったら避妊の失敗だと弁解すべきじゃないですよ。
それと、家庭環境の劣悪さを理由にする事でもありません。

主さん自身産もうと思えば産めたはず。
行政を頼り福祉を頼りどんな事してでも産めたはず。
母親になろうとするなら我が子の命は守るべきだった。
主さんに、その強さがあれば良かったのにね。
残念な人。

No.30 14/05/11 22:28
通行人30 

疑問ですが。
本当に、毎回きちんと避妊してましたか!?
うちは、ゴムで8年ほど、完璧に、避妊できましたが。。。??

現在は、子どもが、欲しくて、授かりましたが。。

No.31 14/05/11 22:29
通行人24 

男が悪くて女が悪くないなんて事があるわけない。
女尊男卑もはなはだしい!
日本は性教育のレベルが低いから男も知識が低くて当然。
女は自分事なんだから、自分の身を守るために真剣に調べて当然。
私が付き合った男全員はじめは、複数の性病の検査を終えないとエッチしないとか、ネットでお互い情報を集め、この日までにまとめて来てと言う私の指示にめんどくさがりましたよ。
そこまでも当然予測できます。
そこからプレゼンしていかに正しい避妊の知識がお互い重要か話せばちゃんと男はバカじゃないから論理で理解できます。
そんな事を指示したくらいで、めんどくさい女だと離れていくような愛の薄い男とも初めから付き合わないし。
みんな知識をつけたら、私の言っている事が最もだと考えるようになって、今では避妊を甘く考えてる男も、避妊を男まかせにしている女もバカだと言っています。

ピル飲んだら当然はじめは吐き気しますよ。
でもしばらく飲むと慣れるという話はちゃんと医師からされました。
吐きそうだからって妊娠していいわけない。
自分がはきそうか、妊娠するか、どっちがマシか考えたら比べ物にならない。重要度が全然違う。

家族が中絶したら怒るに決まってるじゃないですか!
二度と同じことを繰り返さないように、本当の意味で反省してほしいからです!
バカなままでいてほしくないですから!
何とも思ってない知り合いなら適当に慰めますね。
バカのままでいてもかまわないから。

No.32 14/05/11 22:31
通行人32 ( ♀ )

私も3年前に中絶した身です。
どんな事情があれ一番かわいそうなのは殺されこの世に生まれなかった子供です。
ごちゃごちゃ言い訳を並べても仕方ないです。
あなたの苦しい気持ちは痛いほどわかります。
私も未だに苦しくて後悔して泣く日もあります。
批判されても仕方ありません。殺したのにはかわりありませんから…
あなたと私に出来ることは二度と同じ過ちを犯さないこと、赤ちゃんに手を合わせることじゃないでしょうか…
赤ちゃんの為にも強く生きてください。

No.33 14/05/11 22:44
通行人8 

中絶したのは周りが悪いわけじゃなくて、主と彼氏の問題でしょう。なのに、そこはスルーで、ごく普通の家庭にいる友達への一方的な黒い感情満載で、主は怖いんですよ。フレネミーみたい。

身内に私大でて、付き合ってすぐ妊娠した人はいますが、責任とって結婚してます。中絶っていう考えは誰もなかったみたいです。でき婚には賛否あるでしょうが、子は鎹でそれなりに上手くやってるみたいです。ちなみに友人にも恵まれてるみたいです。

個人的には自己都合の中絶は命を粗末にしている行為にしか見えません。なので、主にはなんの同情も感じません。

苦しいのは当たり前じゃないですか?だって主さんそれだけのことをしたんですから。何も感じなかったら人としてマヒしてると思いますよ。

レイプや病気で中絶っていうのは、同情しますけどね。

No.34 14/05/11 22:59
通行人24 

主さんも仕事できるなら、妊娠しないことを、仕事で絶対してはいけないミスだと考えればいいんですよ。
同じことです。

社運がかかった重要な会議があるとしたら、その場所が行ったことない場所なら事前に調べるし、なんなら休みの日に下見に行ってもいい。
行き方も調べるけど、当日どこかの線が事故で止まるかもしれない。
念のため迂回ルートも検索しておき、家を出る時間もかなり早い時間から出発するだろうし、遠かったら前日から泊まるなり考えたらいくらでも対策が出ます。
わからない事や、曖昧なことがあったらそのままにせず、よく調べますよね?
それをしなかったのは怠慢です。
何がなんでも妊娠しないという真剣さがあれば絶対今回の中絶は避けられた事です。
相手にお金が無いのも今さら分かるとか、下調べを全くしていなかったんですよ。
仕事でプロジェクトを進めたら予算が無かったとかありえますか?

仕事でミスしたらなぜ事前によく調べなかったと叱られますよ。
何がどう悪かったのか、なぜこのミスがおこったのか、きっと反省文を書かされるなり、処分がくだされますよ。
それが妊娠になったとたん、誰も悪くない仕方ない事だからもう気にするな。
過去をああだこうだ言っても仕方ないなんてあり得ない。

No.35 14/05/12 00:25

20番さんのレス読んでちょっと衝撃です…

こういう人達って黙っているってこと出来ないんですかね…

誰でもいいから聴いて欲しいみたいな。

なんか本当に悲しいのかなぁって思う。

軽いんだよね。

No.36 14/05/12 01:02
働く主婦さん36 ( 30代 ♀ )

非難承知でこちらにいらしたんでしょう。
誰にも言えない気持ちを、吐き出せる場所が無いのでしょう。
だから、ここで話しているだけですよね。
これから一生思い出してつらくなると思います。
それだけで、もう十分だと思います。
またいつか、妊娠できたときに、その子を大切にしてあげたら良いと思いますよ(^ ^)
人間だもの、間違いがあるのは仕方ないことです。
大切なのは、失敗のあとどうやって生きていくかです。
私は、いま主さんがすべきことは、自分を大切にすることだと思います。
産まれてこなかった赤ちゃんの分まで、人生を充実させること。
平気な顔して生きていくのは、とても辛いと思う。
でも、もう過去には戻れません。
前を向いて、生きていきましょうよ。

それに、この記事を見て怒りやショックを感じた方々。気持ちは分かります。
でも、せっかく悩みを打ち明けた主さんを非難するのではなく、同じようなことが起こらないよう、周りの女の子たちと普段から妊娠や避妊などについて話してみてください。
からだや性に対する悩みを抱えている方、たくさんいらっしゃいます。でも悩みを打ち明けられなくて、いつの間にか取り返しのつかないことになってしまったりするものです。
もしかしたら、この記事を書いている主さんが、貴方の友人や同級生や親戚かもしれませんよ?
好きな人と触れ合いたいと思うのが人間です。恋したり、愛したり、寂しくなったりしたとき、みんながみんなそんな未来のことまで冷静に考えられるんでしょうか。
どうか、中絶する人たちを非難しないで下さい。産んでおいて育児放棄する人もいます。たくさん産みすぎて、貧しい生活を余儀無くされている人や、シングルマザーが暴力をふるう恋人と付き合って子供が殺される、などきりがないです。
私たち女性がすべきことは、男性や未成年者など、性の知識が無い人たちにきちんと教えてあげることだと思います。男性が快楽を求めるせいで間違った知識が世の中に散漫し、女性に優しい言葉で大丈夫などと声を掛けているのが現状ではないでしょうか。私の周りにも、生理前なら妊娠しないなどと、いい歳して根拠の無いことを言っている男性が何人かいました。
主さんの新しい人生が実り多きものでありますように、願いを込めて書かせていただきました。お体、無理せず労ってあげてください。

No.37 14/05/12 22:29
匿名 ( ♀ WAidCd )

親のすねかじったバカでも子育てできるんだから、主なら片親でも意地で育てられたでしょうね…
命がもったいない

No.38 14/05/16 03:23
通行人38 

子供を幸せにしてあげるかどうかなんて主さんしだいだと思います 結局主さんは、子供を産んでも幸せにしてあげられる自身が無かったんですよ 中絶も一つの選択肢だと私は思います 覚悟も無いのに産んで育てられないなんて事になったらもっと可哀想です 最近は、自分の子供を殺してしまうなんて事件もいっぱいあります でも、中絶は最後の最後の選択肢です 子供を育てられないなら避妊は絶対です 赤ちゃんも可哀想ですが 中絶をした自分自身も傷つきます 書き込みにもありましたが、中絶を人殺しだと言う人などもいますが 罪悪感に絶えられなくて自殺する人などもいます 安易にそんな事を言う人間性を疑います 二度と同じ過ちを繰り返さなければいいなと思います 赤ちゃんは、きっと主さんに命の大切さを教える為に主さんの所に来てくれたんだと思います だから赤ちゃんの分も幸せになって下さい

No.39 14/05/16 12:55
通行人24 

中絶は人殺しじゃなかったら赤ちゃんは人間じゃないってことですか?
物にしか思ってないからゴミみたいに破棄できるってことですか?
電車の人身事故で運転手が人をひいてしまったら、その運転手は殺人をしてしまったと言うことになります。
しかも止まろうと思ったらとまれたのに、よそ見をして運転していたのと、避妊の失敗は同じことです。
ゴムが何度か破れてるのに、対策もせずセックスをつづけ、あげくの果てに中絶、さらに今でもエッチはしばらく控えた方がいいか?ってバカじゃないですか。
しばらく控えたらまたするってことですよね。なんの対策もしてないでまた中絶ですよ。
感情論で否定してるのは社会のためにならない。
殺人は事実。
私は主さんが、本当に反省して、彼とけりをつけ、今後はこういう対策をしてこういう風に生きていこうと思うけど、二度とあやまちを繰り返さないために、もっと対策できることはありますか?
って質問をしてたのなら、こんな風に叩いたりしませんね。
今主さんのことを本当に考えた行動はなんの解決にもならない薄汚れた都合のいい言葉をならべただけの慰めなんかじゃない。
事実を理解することと対策を伝えることです。
しでかしたことの本当の意味を理解してたら、彼氏としばらくエッチしなければいいかとかバカな発想はぜったいしないはず。
よそ見して人身事故起こした運転手が、本人が悲しんでるからしばらく運転は控えさせます。とかいう対応だったら、なぜ対策しないの?やめてくれ!って思うでしょ。

No.40 14/05/16 20:21

昔は知らないけど、昨今はネットが普及してこういう事を書く人がいるから、中絶の敷居も低くなってる気がします。

同じ人を見ると安心するみたいな。

虐待して殺してしまうのは残酷すぎるけど、中絶も決して肯定はできません。

簡単に苦しみも消えてしまったらまた同じ事を繰り返してしまうから。

No.41 14/05/20 00:08
通行人38 

そんなに命がと言っているなら中絶を考えてる女性の子供を引き取って育ててあげたらどうですか?

No.42 14/05/20 01:30
通行人8 

38
世の中そういう人もいるね。私は実子じゃないと愛せないからいらないけど。需要はあるから、子供欲しがる家庭に養子として引きとられるという選択もあったね。もう手遅れだけど、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧