注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

つちやかおりも運が悪かったな

回答23 + お礼0 HIT数 3426 あ+ あ-

通行人
14/05/19 09:15(更新日時)

ブログの揚げ足取りで叩かれてるが、不運の一言に尽きる。
つちやかおりと自転車の事故。
自動車事故専門弁護士によると、今回の事故の責任割合は4対6。
明らかに自転車が坂道を一時停止せずに交差点に入り、徐行中の車の側面に衝突。
顔面骨折の重傷。
普通に考えたら自転車の方が悪い。
だが、責任割合は自動車の方が悪くなる。
弁護士によると、自動車と自転車なら、自動車の方が危なく危害を与える可能性が高いからだと。
今の法律では自動車側が悪くなるとの事。
裁判でも負ける可能性が高く、示談が最善策だと。
今回は女性で顔面骨折が痛いらしい。
女性の顔の傷は慰謝料が高額になるらしい。
顔の傷が就職や日常生活、結婚等の障害になる事を考えたら、5000万ぐらいの慰謝料が発生する。
普段のニュースでも、交差点や横断歩道のない場所での事故での運転手逮捕。
赤信号を無視した歩行者の事故での運転手逮捕。
自転車が車道に倒れての事故での運転手逮捕。
上げたりキリがないくらいの理不尽な運転手逮捕。
新聞やニュースで実名だされてのみせしめ。
日本の法律は変わってる。
理不尽な理由で逮捕は人事ではない、明日は我が
身。
自転車や歩行者は交通ルール守れ。
対歩行者自転車交通事故の一番多い原因。
歩行者自転車の信号無視。
横断歩道のない場所での無理な横断。
警察庁から抜粋。






No.2095299 14/05/17 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/17 10:42
通行人1 

勝手にスピード💨出したまま突っ込んで来て、

そこで運転しているのが悪いと言われたら困りますよね…

任意保険で相手への保証はカバーできるのかな

No.2 14/05/17 10:43
通行人2 ( 20代 ♂ )

それよりも大切な人が相手はそうじゃなかった方が本人にはショックだろうな

No.3 14/05/17 10:44
通行人3 ( ♀ )

今回の事故って、自転車の奴がきちんと止まっていれば起きなかった事故ですよね。もう少し自転車の交通マナーを徹底してほしいのと、そういうのが出来ないなら自転車専用道路をもっと作ってほしいね。

No.4 14/05/17 10:46
経験者さん4 

被害者の方はお気の毒ですが、保険で補償されるでしょうから、事故さえも売名にしてしまうのが芸能人です。自身の浮気別居報道で意気揚々と会見を開く神経ですから、事故処理が落ち着いたらまた謝罪会見などと銘打って売名の機会にするんでしょうね。

No.5 14/05/17 10:51
通行人5 ( ♀ )

こんな法律だから暴走自転車が蔓延するんだよ。意味が分からない。

No.6 14/05/17 10:55
通行人6 

かもしれない運転で、脇道がある場所はひたすら徐行しなくてはいけないのか…

疲れるな…

No.7 14/05/17 11:17
専業主婦さん7 ( ♀ )


警察庁抜粋って何?

警察庁が歩行者や自転車にだけルールを守れって告知してるの?!

警視庁じゃなくて?!

ふ~ん😒

わたしは、
車を運転するし、
自転車にも乗る。
歩行者でもある。

車に乗ってると自転車、歩行者に最も配慮、注意するし、
車に乗ってない時は、車に配慮、注意します。



わたしは、ニュースを知り、一番に被害者の怪我を心配しました。

女の子なのに顔面骨折…いたたまれないですね。
(男の子でも痛かろうけど)

事故現場も、けっこうな坂道を下ったところの一旦停止&交差点。

「一旦停止の位置悪いわ」とも思った。

あと、自動車免許を持っていない人のうち、自動車で一旦停止する人ってどれくらい居るんだろう?

一旦停止しない人が大半かと。



最後に、
≫「自転車が勝手にぶつかってきたくせに逮捕されるのは運転手…納得いかない」

気持ちはわからなくもないですが、捉え方変えた方がいい。



つちやかおりも、不倫騒動のゴタゴタで、心ここにあらずだったのでしょうね。



被害者さんお大事に🌱



No.8 14/05/17 11:23
通行人8 

7
赤信号では止まらなければならないように、一時停止はしなくちゃいけないんだわ。
知ってる、知らないの話じゃないよ。

No.9 14/05/17 11:40
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

一旦停止は 標識あれば当然するでしょ。
にしても世間は自転車に甘すぎると思います。我が子も自転車乗るからともおもうけど。

No.10 14/05/17 12:04
通行人10 ( ♀ )

あの人が叩かれてるのは事故の内容云々じゃなくて、事故起こした二日後に『私幸せです』ブログアップし、事故が表に出たら言い訳のようなブログアップしたからでしょ
例え相手から突っ込んで来ても車側が悪くなるのは免許持ってれば誰でも知ってることだし、相手を見舞う気持ちと反省だけアップすれば良いのに、わざわざ相手の一時不停止や自分の徐行運転アピールすることないと思います。事故は事故ですから、概要は第3者が言うべきかと。
これから裁判になるなかこの段階で言うべき事とそうじゃないことがあると思います。

No.11 14/05/17 12:49
悩める人11 

10

主さんの話題は、自動車側が悪くされてしまうおかしさのことで、叩かれる云々は関係ない。

この事故の場合、土屋側は不運だよ。自転車側の過失なのに、大怪我したからと被害者みたいになり、ブログで言ったことを取り上げて責め立てる奴等にいろいろ言われるんだから。そこには不倫騒動に乗じた奴等がいるんだろうし。


自動車側が責任を問われるのは免許取ってればわかってるって… 最近の自転車の横暴さからしたら、それがおかしいという流れになって、主さんはそういうことを問題提起してるんであって、ブログで叩かれてる云々は、不倫騒動の批判をこの事故と一緒にして騒いでるやつがいるから、触れてるだけだろう。

不倫騒動で叩かれてようが、この事故に関しては自転車側が過失が大きいんだから、それに不倫騒動のことを混ぜんなって話だよ。

No.12 14/05/17 15:03
通行人8 

11さんに全て同意。
まさに同じ内容をレスしようと思っていた。

No.13 14/05/17 17:30
通行人13 ( ♀ )

主さんや11さんの言うことはよく分かる。
ハンドルを握る一人として正論だと思うしれから見直されるべき。

だけど真っ当に生きていない人が当事者になっても、ごく当たり前の同情論、擁護論すらも世間からもらえない…………
はからずもその典型になってしまった一例。

No.14 14/05/17 17:36
悩める人14 ( ♀ )

自転車を購入する際に『自転車免許』もないと。
自転車暴走、増えすぎ。
道路標識は自動車専用にしか適用しないとも思われていると思います。

…パトカーの側面に交通法違反の自転車が突っ込んでもパトカーの運転手は捕まらないんだろうね…きっと。

No.15 14/05/17 17:47
通行人15 ( 30代 ♂ )

まぁ、言い分は分かるけど、自動車学校で習うことだな。
その条件で免許取得してるんだから、何を言っても自動車ドライバーの方が気を付けるしかないな。


自転車の交通違反者はもっと積極的に取り締まるべきだとは思う。

No.16 14/05/17 17:56
通行人16 ( ♀ )

実際 自転車とタンクローリー歩行者絡みの交通事故で 自転車が実刑受けた事故がありますよ。

大阪で 信号が直ぐ側にあったにも関わらず 交通量の多い道路で自転車が飛び出してワゴン車の直前を渡ろうとして ワゴン車が避けようとハンドル切り横を走ってたタンクローリーもハンドル切って 歩行者二人が亡くなりました。

自転車の運転手が禁錮2年の実刑 ワゴン車とタンクローリーの運転手は不起訴になってます。ま 自転車乗ってた60才の無職男は全く反省無く 法廷でも暴言吐いてましたけど。

つちやさんも 刑事は不起訴になると思いますよ。止まらずに突っ込んで来た自転車も相手が歩行者で大けがさせてたら多額の慰謝料払わされてる所だろうから つちやさん6割で自転車4割は変わるかも知れないと思います。

No.17 14/05/17 17:58
悩める人11 

>だけど真っ当に生きていない人が当事者になっても、ごく当たり前の同情論、擁護論すらも世間からもらえない…………はからずもその典型になってしまった一例。

それが正しい世の中かどうかって別の面もあるけどね。

自分の至らなさには目を背け、他人の粗を非難できるほどのご立派な善人たちが増えた世の中ってことだな。感情ばかりが突き進む、まるでどっかの国みたいに。

最近、多いでしょ。何か悪となれば、叩き、非難し、正義を標榜し、責め立てる。


むしろそっちの方が危険な世の中だと思うけどな。

それに私は土屋を真っ当に生きてないとは思わないなぁ。

逆に、不倫したってことを短絡的に取り上げて責め立ててる人がどんなに人として立派な人生を送ってるのか知りたいと思うな。


スレ話題から逸れちゃったか。

No.18 14/05/17 19:44
通行人18 ( 30代 ♀ )

私は今日、前の原チャがムチャ運転したんで、この人転けて轢いたら、私が悪いってなるんやろな~と、車間距離あけてました。
自転車や、歩行者が、我が物顔で、私らが優先でしょ?的な感じが、本気でイライラしてしまいます!
予期予測、しっかりしてるつもりでも、いつ、被害者や、加害者になるかわからないので、みなさん、安全運転で!

No.19 14/05/17 22:33
通行人19 ( ♂ )

本当に運が悪い
坂道ではなく駐車場だったなら、徐行せずに歩行者轢き殺しても交通刑務所にも入らずにすみ、実名報道でも容疑者呼ばわりされず罰金100万で済んだのに…

No.20 14/05/17 22:43
通行人20 

私がその子の親なら、

相手に慰謝料なんて、恥ずかしくていただけませんし、御迷惑をお掛けしましたと頭を下げますよ。


法律上では、 自動車にも責任とかいいますが、あくまでも法律です。

悪いのはあきらかに娘ですから。

No.21 14/05/17 23:37
通行人16 ( ♀ )

20番さん 立派です。私も同じ事思います。

No.22 14/05/19 01:44
通行人22 

同じドライバーの立場から考えると気の毒だけど、勝手に家出して離婚と騒いで、夫や子供のことを考えようとしない身勝手な人、というイメージが強くて、正直確かに同情できません。
夫婦のことは他人にはわからないとは言え、結局、その夫にも一緒尻拭いしてもらわなければならないわけだし……

No.23 14/05/19 09:15
通行人23 

運じゃないんじゃない?必然なんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧