注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

飲み会の翌日。惨状が信じられません

回答71 + お礼3 HIT数 85540 あ+ あ-

悩める人
14/05/26 01:19(更新日時)

飲み会をした後記憶がなく、翌朝惨状を見て驚きました。

25の男です。二年同棲している20の彼女がいます。

先日飲み会後記憶がなく、朝起きたら部屋には畳に寝ゲロ掃除した跡、柱に血痕、包丁が落ちてて彼女の髪が大量に落ちていました。

自分は手首に噛まれたような跡が一箇所ありました。

寝室には所々髪が短くなった彼女が泣き腫らした顔で熟睡していました。

訳を聞きたくて彼女を起こしても無言で睨んできます。やっと口を開くと、『今迄一緒にいて、何度も飲みすぎるなと言ってきたのに、どうしていつも約束破るの?いつも許すから私をなめてるの?』と言いました。

話を聞くと

•昨夜迎えに来いと電話したから飲み屋の近くで待ってたのにそれ以降連絡がなく、2時間待ったが来ないので一旦帰宅すると寝ゲロして玄関で突っ伏してた。

•私の車があった為、叩き起こして代行で帰ったのかと聞くと、飲酒運転してきたらしい。

•叩き起こしたら怒鳴りながら何度も出血する程殴られたので、自己防衛の為包丁を取り出したが、私が奪いとって髪を切った。

•大事に育てていた植物を何度も何度も踏みつけた。

自分で上記の自覚が全くなく、彼女は説明した後何も喋りません。家事はしてくれますが…。

何度も謝りましたが、全然記憶にありませんし、何をしたら、いつまで謝れば普通は許してくれるでしょうか?

言い訳ですが、職場で大会があり優勝カップで日本酒を上司から飲まされたので仕方なかったんです。

彼女は温厚な性格で、私に包丁を向けたなんて信じられないくらいです。

No.2095434 14/05/17 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.74 14/05/26 01:19
通行人74 

主さん最低ですね
彼女さんにそこまでしといて親にはバレたくない?何言ってるんですか?身勝手極まりないですね。
キチンと彼女も入れてご両親に話してください。酔ってて覚えてないなんて通用しませんからね?

それから、上司に…と言い訳もしてますが、これまで何度も飲み過ぎない約束を破ってるのにそんな言い訳通用すると思います?

主さんは今後絶対にお酒は飲まないで下さい。怖すぎます。

No.73 14/05/25 22:21
通行人72 

私は貴方のような酒を飲み過ぎて、記憶力に欠けすぎな奴は最低だと思います。私ですら、飲み過ぎても記憶力には自信有ります。しかも全く酔う事がないからです。。。そんな貴方に一言......酒は飲んでもいいが、あまりにも記憶力が無い!酒乱は人を苦しめる!守りましょうね!!

No.71 14/05/25 11:46
ところてん ( 40代 ♂ JFJAw )

酒癖悪いな~、良くこんなのと2年も同棲出来るよ😥

No.70 14/05/24 23:06
ちこ ( 40代 ♀ JVWn )


アル中ではないけど、酒乱です。

謝っても彼女の心におった傷は治りませんよ。
それなのに、保身ばかりの発言、本当に最低ですよ。
親にバレるのが嫌だ?何言ってるんだよ?自分の事ばかり。
付き合いで仕方なかった?
被害をうけた彼女にそんな事いってもただの『言い訳』にしか過ぎません。
世間に話してもただの『言い訳』と言われるだけです。
先ずは次の出社から車での通勤は辞めて、飲酒運転して赤の他人を巻き添えするような事にならないよう徒歩や自転車、バス電車利用して通勤してください!

祖父の形見の植木は直せるなら直すとかしてください。

彼女に許してもらいたいなら親の連絡先を教えるべきです。
それが反省している証に少しでもなるだろうし、許してもらえるきっかけになるかもしれない。
でも、本当なら彼女の為に別れてあげてください。

貴方に掛けられる言葉はただただ、、飲酒運転して人を殺さなくて良かった、彼女を刺さなくて良かった。それだけです。
主さんは呑んではいけないんですよ。絶対に!!!!!

No.67 14/05/24 09:15
通行人67 

このお話が本当なら犯罪です。
包丁で彼女の髪を切り、ところどころに血痕があるなら彼女が警察に行けば捕まります。

彼女が警察に行かなくても、彼女の髪が切られているのをみた知り合いが警察に通報するはず。
彼女が被害届を出せば逮捕されます。

それ以前にそれだけのことをしたのに、悠長に掲示板に悩みを書き込んでいる時点で自分は悪いことをしたという自覚があまりないのが一番怖い。

No.66 14/05/24 08:12
通行人21 ( ♀ )

飲酒運転って お酒出した店側や止めなかった回りの人間も罪に問われますよね。奥さんだけじゃなく 回りの大勢の人間を巻き込む事しっかり認識しないと。

No.65 14/05/24 07:56
通行人65 ( 20代 ♀ )

主さんは25歳とまだ若いし、これから飲まなきゃならない機会なんていくらでも出てくる。

彼女と結婚して、子供ができて、また暴れてご覧?
大惨事だよ。 頭下げるだけじゃ済まない。

自分から禁酒してたって、もし仕事でミスしてむしゃくしゃして滅茶苦茶になりたいとき、お酒を飲んでしまうかも知れない。

責任取れるの?
お酒で狂ったとは言え、あなたに責任があるんだから。

彼女さんはまだあなたに期待してるみたいだから別れないのかも知れないけど、私ならとっくに別れてるか、一緒に心中してるよ。

お願いだから自覚して。
あなたは大変なことをしたの、強く肝に命じて、自分を犯罪者だと思う感覚で生きて。

そうすれば、お酒に手を出そうだなんて思わなくなるし、思えなくなるから。
彼女さんのことが大事なら、アルコールと切り離した生活をしなければ。

No.64 14/05/20 07:54
通行人49 ( 30代 ♂ )

泥酔具合はわかりませんが、
刃物を向けられると、ほんとに体が固まりますよ。
特に相手が正気ではないとわかってるとき。

実際に体験したからわかります。

No.62 14/05/19 23:24
通行人62 ( ♀ )

保身のため彼女がまず主に包丁を向けて、主が奪い取って彼女の髪を切った、と。

なんか話が嘘くさいな~。
包丁で髪切る?
私ならそんな切りにくい物で髪切られる程ジッとしてないよ。
泥酔してる相手なら余裕で外へ逃げられるよ。

No.61 14/05/19 23:16
通行人61 ( 30代 ♀ )

いや…すでに犯罪犯してるかもよ。
飲酒運転したんだよね。記憶ないんだよね?
ってことは、人轢いていたり(ちょっとぶつかったり)もわからないってことだよね。
怖い…
絶対に断酒して下さい。

No.60 14/05/19 22:39
サラリーマンさん60 

え?彼女が主に包丁むけたの?主じゃなくて?そこんところハッキリさせて。

No.59 14/05/19 21:04
通行人59 ( 20代 ♀ )

何か彼女可哀想すぎます。彼女のためを思って別れてあげたら?
防衛のために包丁を出したのに、温厚なはずの彼女が信じられないって、、彼女が被害者なはずなのに自分が被害者みたいな言い方信じられません。

お酒のせいにしてはいけませんよ。やっていいことと悪いこと、分かりませんか?貴方がやったことは、暴行で逮捕されても仕方がない行為ですよ?

No.58 14/05/19 20:34
働く主婦さん58 

今までのレスを読んでいません。
酒に飲まれてはいけませんよ。あなたが彼女にした事は犯罪です。
私事ですが二年ほど前に二日酔いのような体調不良からは家飲みをしていません。 家族に心配や迷惑をかけるからです。寝ゲロを掃除なんて私ならしませんよ。主は決して酒に強くもない、飲めもしない酒はやめた方がいいですね。
そして、彼女に誠意を持ってケガと心の傷を治してあげてください。それが出来ないなら慰謝料あげて別れてあげてください。

No.57 14/05/19 19:07
経験者さん57 

ドラマチックなお二人がすてきやん

No.56 14/05/19 18:45
通行人56 ( ♀ )

温厚な人ほどキレたら怖いよ。
包丁だって自己防衛の為だよ。
酔っ払いの暴力は理性が無いから歯止めが効かないからね。

上司に勧められたからって調子に乗りすぎ。
車も…ホントに人轢いてなかったか、点検して。

酒の恐さをナメんなよ。
記憶にね~…。は裁判には通用しません。

No.55 14/05/19 04:22
通行人55 ( ♂ )

昔、江利チエミって歌手がいたなぁ~

酔っ払って帰宅して寝ゲロを吐いたらしい。

吐いた寝ゲロが喉に詰まって、窒息死したそうな、

主さん。

寝ゲロって命に関わるよ。

いつか死んじゃうよ。

ホント、マジで!






No.54 14/05/19 03:21
通行人54 

皆さん書かれていますが、もうそれは病気ですよ。
完全に断酒しないと、お酒が原因で取り返しのつかないことになるのもそう遠くない気がします。

飲酒運転で人を跳ね、交通刑務所・・・運が良くて何も起こらなくても、いつか取り締まりにあい多額の罰金・免許取消になるのは時間の問題でしょうね。
また、同じような事が起これば、彼女を殴り打ち所が悪く彼女が死亡・・・あなたは殺人犯に・・・なんてこともあるかも。
職場の飲み会で上司を殴り、職を失ったりすることもあるかもしれませんね。

ご両親が、力になってくれるような方なら打ち明けましょう。知られたくないなんて言ってる場合ではありません。
職場の方には、持病の薬を飲んでいるため酒は止められている、飲んだら命に関わっるとでも言っておきましょう。職場での評価が少しくらい下がったとしても、人生を棒に振るよりはマシでしょう。(今どき上司が日本酒の一気飲みを強要するなんて、信じがたい職場ですね・・・)
一刻も早く専門の病院も受診して、近くで行われている断酒会などを紹介してもらって下さい。
彼女の事を考えるなら、別れてあげた方が良いと思いますが・・・彼女はあなたを支えたい、本気で変わってほしいと思っているように思います。
彼女の優しさに、甘え続けるのはよくありません。彼女が大切なら、あなたも覚悟を決めて変わる努力をしましょう。


No.53 14/05/19 00:01
通行人21 ( ♀ )

主さんって普通の人が飲みすぎた時を知らないのかな?

ちょっと前 息子が飲みすぎて飲み会の仲間に両脇抱えられて帰宅したけど 吐き気が収まったら静かに寝ましたよ。

記憶も失ってませんよ 次の日メールかlineで皆に謝ってたみたいだし 苦しさに懲りてあれ以来1滴も飲んでません。

普通の人は皆こんな感じだと思います。記憶を失うのは異常です。

主さん現れませんね ちゃんと反省してたら良いけど。

No.50 14/05/18 17:29
通行人50 ( 30代 ♀ )

アルコール依存症ですね。

普通の人は、原因を考え調べて自重しますが、依存症になると原因を絶対に認めようとしません。

この場合、あなたが酒を飲んだことが全ての原因であるのに、それを認めてすらいない。太鼓判でアルコール依存症です。

病院へどうぞ。あなたは立派な精神病患者です。
あと、彼女とは早めに同棲解消してください。感情論は抜きにして、次また同じことが起こったらあなた殺人犯ですよ。治すまで誰かと一緒に暮らしてはいけません。

No.47 14/05/18 17:09
経験者さん47 ( 20代 ♀ )

あたしも昔、片思いの人がいてお酒のせいで今は一切、遊んでない人がいます。彼にされた事は一生忘れないと思います。

その人も自分がした事をまったく覚えてなくて、一度は反省したものの、また酒を飲み過ぎて私に暴言を吐く始末です。

彼は謝罪する事よりも私のアドレスを消して二度関わらないという。自分勝手な選択をされました。

酔っ払って訳が分からなくなった男の人の目は怖いです。

それで髪まで切られたらあたしなら別れると思う。それでも、側にいる彼女にまず感謝して下さい!!そして、本当に反省して下さい!

No.46 14/05/18 17:00
通行人46 

酒乱だね。
怖すぎます。そのうち事件になると思う。
人を傷つけたら刑務所行きです。
それくらいにならないと、あなたは止められないかも。

No.45 14/05/18 16:07
通行人45 ( ♀ )

主最低!!!
酒乱は治りませんよ。

彼女と別れてあげなさい。
まだ彼女は若いし沢山出会いはあります。
あなたみたいなゲス野郎には勿体なさすぎる!

No.44 14/05/18 15:41
横田 ( PH2NCd )

彼女可哀想すぎる……
何回も酒を飲んだ主が悪い

No.43 14/05/18 15:29
通行人43 

今すぐ許してもらおうと言う考えが甘い。私だったら,彼女の望む通り親を交えて話し合いをして断酒宣言をして,5年実行できたら許せるかな。
目覚めたのが自宅だったことに感謝するんですね。ご近所が異変を察知して通報してたらあなた今頃留置場ですよ。飲酒運転,殺人未遂,器物破損。親バレどころか前科者になり,もちろん失職。酔った上でのことでなんて通用しませんよ。まずはことの重大性と自分が酒乱であることを認めてください。

No.42 14/05/18 15:19
おばかさん42 

主、かわいそう
病気の自覚ないんだね


次、酒にのまれて
目覚めたら
彼女死んでたら
どうする


その想像しても飲む?
それでも酒おいしい?

No.41 14/05/18 14:59
通行人41 

彼女さんが俺の娘だったら、お前みたいな酒乱の奴には二度と会わせない!!
無理矢理会おうとするなら貴様なんか殺す!!

No.40 14/05/18 14:51
通行人34 ( ♀ )

酷い事をしておいて親にバレたくないってガキですか?
貴方には、どうこう言う資格なんてありません。
つべこべ言わず大人しくしてなよ。

No.39 14/05/18 13:00
通行人39 

あんた、怖すぎだよ。

包丁で彼女の髪の毛を切るなんて、
下手したら、彼女を滅多刺しにして、
殺してたかもね。

2度と、酒を飲むな!

No.38 14/05/18 12:57
通行人38 

『最後の晩餐』はどうだった?

彼女は賢いから強かに主を追い詰めるよ!

『これからも今まで通りの付き合いで』なんて馬鹿な考えは棄てて、謝罪と賠償する事を考えないとね!!

No.37 14/05/18 12:49
通行人37 ( 30代 ♀ )

主のように自覚のない酒乱は自覚のある酒乱よりたちが悪い。
意味わかる?
自覚ないから主みたいに簡単に言い訳するし逆に彼女さんのしたことを強調して責任逃れする。

飲酒運転して他人を轢き殺したり彼女さんを殺して警察行っても
【上司に飲まされたから仕方ない】
【両親にだけは知られたくない】
って言うの?

これまでのこと、今回のことを反省する気があるなら彼女の希望どおりご両親を交えきちんと話し合いをし病院へ行くべき。

あなたが酒乱で彼女を殺さなくてもこのままじゃいつかあなた思いの優しい彼女を失いますよ。

お礼レスの内容読むと人格自体に問題があるようにも思えるしまともじゃない。
釣りスレであることを祈る。

No.36 14/05/18 12:38
通行人36 

私も24の彼氏と同棲してますが
彼女さん、凄いと思います。
私も彼氏の酒癖で2度程
別れを切り出した事はありますが
そこまで酷い事はなかったです。

今まで禁酒宣言しても出来なかった、
でも彼女とは別れたくない。
彼女は両親を挟んで話がしたい、
でも親にはバレたくない。
それって余りにも勝手だと思います。

自分で宣言しても出来ないなら
両親にも全部知ってもらって
一緒に宣言を聞いてもらえばどうですか?
…できないと思いますけど。

どれだけ謝れば許して貰えるか
考えてる時点で許して貰えませんね。
あなたも彼女の前で
髪を剃ってはどうですか?
もともと長くはないんでしょ?
これから夏だし。しなよ。
坊主にして彼女にルックス的な意味で
嫌だと言われたら別れてあげてね。

本当に彼女と別れたくなくて
申し訳ないと思うなら
今後、上司にお酒を勧められても
うまくかわしてグラス1杯にして下さい。
それでも運転はダメですよ。

それでも別れてあげた方が
彼女まだ若いしいいと思う。
主さん本当にありえない。

No.35 14/05/18 12:38
通行人35 ( 30代 ♂ )

言い方は悪いがそれが彼女で良かったね。
他人なら傷害、飲酒運転、器物破損…酒に酔ってたとはいえ相当慰謝料払わないと駄目だし人生終わってるレベルだわ。
親に言われたくないってレベルの話じゃないよ。彼女の髪切って暴力ふるって大切な物壊したんだろ?
彼女に慰謝料払えよ。訴えられたら終わるよ

No.34 14/05/18 12:04
通行人34 ( ♀ )

二度と飲酒しないで下さい。
そのうち捨てられますよ!
お酒に飲まれるなんて恥ずかしい。

No.32 14/05/18 10:08
通行人21 ( ♀ )

思い出したけど 誰かの小説の短編集にも似た話がありました。

主人公が朝目覚めたら部屋が滅茶苦茶で奥さんが消えてて 奥さん捜して奥さんの実家に行ったら奥さんは腕骨折してて 奥さんの家族は全員鬼の形相。奥さんは もう帰らない!と宣言。

主さんは お酒を飲んでるのではなくて お酒に飲まれているんです。肝臓壊して働けなくなったり 吐瀉物が喉に詰まり亡くなる人も大勢いるんですよ。そんな人生送りたいのですか?覚悟決めて ご両親に打ち明けましょう。ご両親の所に行く彼女を妨害しないで下さい。

No.31 14/05/18 09:08
働く主婦さん31 ( 40代 ♀ )

別れてあげな!子供ができたら、記憶がなく虐待してましたじゃ、笑えねー

No.30 14/05/18 09:07
通行人30 

酒で人生台無しにするなよな。

って今更の台詞のようだな。

No.28 14/05/18 08:57
通行人28 

アルコール依存症です。受診して断酒しましょう。そして断酒出来るまで彼女とは離れた方が良い。
酒による暴力や悪癖を知っている人間が傍にいると甘えが生じ易い。

No.26 14/05/18 07:44
通行人26 ( ♀ )

認めたくないでしょうが、完全にアルコール依存症というか…問題飲酒者です。
別名…否認の病気ともいいます。
飲む資格がない人間なんですよ。
それでも飲む事が止められないんですから、制御できてないんですよ。
この病気は脳の問題なので、一旦そうなった人は二度と健常飲酒者には戻れません。
私の元主人はアルコール依存症で何年も治療していました。
彼と一緒に病院通いもしたし、勉強もいっぱいしました。それでも治りませんでした、それほど大変な病気でした(彼は暴力は一度もなかったですが)

主さん、アルコール依存症者は完全断酒しか道はないですよ。
節酒じゃ全く意味ないんです。
一生断酒、これがどれほど大変な事か、
とにかく一日も早くアルコール専門の病院に行ってください。

No.25 14/05/18 07:38
通行人25 ( 30代 ♀ )

「温厚な彼女が私に包丁を向けたなんて信じられない」?は?その100倍以上信じられないことをあなたがしたんだよ。包丁を持ち出すしかなかった彼女の気持ちわかる?いくら普段優しかろうが、酔って見境なく暴力ふるわれることがどれだけ恐いかわかるか?わからないから親にバラされたくないとかこの期に及んで自分を守ることしか考えられないんだよ。
あなたは最低なことをしたんだよ。
彼女と別れてあげてほしい。

No.23 14/05/18 07:02
通行人23 

私なら速攻病院で診断書もらって刑事告訴だよ💧 謝って許されるとか親バレは勘弁とか言っている主がワケわからん

No.22 14/05/18 05:32
通行人22 

ご自分で認めたくないと思いますが、前後不覚になり暴れたのなら酒乱です

治さなければこれからの自分の人生も、周りの人生も不幸にしてしまいます

病院にいき、治しましょう

それが彼女に対する償いのひとつだと思います。(あくまで償いのうちのひとつです)

No.21 14/05/18 00:19
通行人21 ( ♀ )

晩酌以上の量を飲んだら ストッパーが外れて際限なく飲み 記憶無くして大暴れするのは 完全に酒乱です。断酒会に入って今後死ぬまで絶対に飲んではならないと思います。

結婚も止めておくべきです。旦那さんがアル中,酒乱で 不幸な生活をしている家族を知っています。

ところで あなたがめちゃくちゃにした部屋の掃除片づけはあなたがやったんですよね?彼女にやらせてたら最低です。

No.20 14/05/18 00:12
通行人20 ( ♀ )

あり得ないほどの酒癖の悪さですね。
最低ですよ。

彼女さんの気持ちが分かりますか?
自分を彼女さんの身に置き換えて考えてみてください。
彼女さんが警察に報告したら主さん、あなた確実に逮捕されますよ。
そのくらいのことをしたんです。

言い訳してないで、今から彼女さんにどう償っていくべきなのか自分自身で考えてください。

No.19 14/05/17 22:24
通行人6 

主さん なぜ 彼女が
主の 好きな 料理を
作ってくれたのか?
知りたいのか?

そんなことを 考えてるの?

本当に,解らないの
バカだね

No.18 14/05/17 21:43
通行人18 

もうお酒は飲まないで下さい。今後、上司にすすめれても、プライドを捨てて、今回の出来事を話し、断ってください。
他の方もおっしゃるように、こんなことを繰り返していては、いつか、愛する彼女さんをご自分の手で殺してしまいますよ。自覚があるかは別として、あなたは酒乱です。
ご両親にバレたくないとおっしゃっていますが、それくらいしないと、本気で断酒できないのではないですか?
幸い、主さんは、ご自分が酷いことをした認識と後悔はあるのでしょ?なら、本腰入れて、頑張って下さい。ご自身が刑務所に入らないためにも!
治安のためにも、禁酒する義務があります。

No.17 14/05/17 21:23
通行人5 ( 20代 ♂ )

あんたが一番コワいんだよ💧
親にバレたくないとか言ってるなよ
彼女も被害届け出してアホを逮捕しないとダメだわ
絶対繰り返す

No.16 14/05/17 21:16
キラ ( 30代 ♂ wR9zCd )

明らかにアルコール中毒です。

テメーで判断するんじゃねぇよ。

だから、精神科行けって。

ごだごだいうな。週明けに行けよ!

No.15 14/05/17 21:10
通行人15 ( 20代 ♀ )

彼女の行動が怖いどうのこうの言っている場合ではありません。
一歩間違えたら殺人犯になっていたところですよ?自覚はありますか?
お礼レスを読んでも反省しているように思えませんが‥
彼女に手をあげることは勿論のこと、飲酒運転するなんて人として最低だと思います。
職場の人に、この惨劇を話して酷い酒乱でいつ犯罪を犯すか分からないから一生禁酒します、とでも話したらどうですか?
主さんは飲む資格ないですよ。

No.14 14/05/17 20:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

飲む、飲まないが制御できるのならば前後不覚になるほど酒に溺れているのは何なの?
何で何回も同じこと繰り返してんの?

自分が彼女に心配と迷惑を掛けた上に、命の危険に晒してる自覚無いよね。

No.13 14/05/17 20:35
お礼

本当に皆様ありがとうございます。
反省しています。

今日、こんな状態、雰囲気なのに、なぜか私の大好きな料理を作った彼女が何を考えてるのかわからず怖いです。

No.12 14/05/17 20:28
通行人12 

自制出来ないならば即行別れて下さい。彼女があまりにも気の毒です。
この後に及んで本当の意味での反省皆無で自分の保身の言い訳しかしない最低男さん。

No.11 14/05/17 20:21
お礼

ちなみに彼女にも時々『アルコール依存症じゃないの?心配だから病院行きなよ。このままなら結婚なんて怖くて出来ない』
と言われました。
しかし私はアル中ではないと思います。
飲みたいなと思った時晩酌する程度で、自分で飲む飲まないは制御出来ます。

No.10 14/05/17 20:20
通行人9 ( 30代 ♀ )

親にバレたくないだ?
ふざけんな。

飲酒運転で通報してやろうか?

事態の重みを理解していないから、あんたは寝言のような謝罪しか言えないんだよ。

No.9 14/05/17 20:18
通行人9 ( 30代 ♀ )

断酒しないとダメですよ。

主さん、ともすれば彼女を殺していたかも知れないです。
お酒に溺れて暴力的になる人は断酒するしか無いです。
謝って済む話しじゃないですよ。

彼女が殴られた時、当たりどころが悪ければ死んだ。

彼女の髪を包丁で切った時、手元が狂って頸動脈に切り付けていたら彼女は死んだ。

主さんが飲酒運転していた時、操作誤りで通行人をはね飛ばして知らない人も死んだ。
飲酒運転で事故を起こし主自身も死んだ。

ともすれば何人もの人や、主が主自身を、自ら殺してしまったかも知れない危険を自覚するべきです。

あなたは人殺しになりたいのですか?
このままでは誰かを殺しますよ。

彼女に謝っても許してもらえないなんて生易しい話しじゃないです。

断酒できないなら、死ぬべきじゃないかとすら思います。
昨日の深酒は仕方ない?
人を殺してそんな言い訳通ると思いますか?

No.8 14/05/17 20:17
お礼

回答して下さりありがとうございます。
彼女には禁酒すると言いましたが無口のままです。
きっと今迄の禁酒宣言や飲み過ぎない約束を破ってしまったからかと思います。
髪の毛も、艶艶でカラーリングもせず地毛で腰まである、彼女がよく自慢していた髪でした。最低です。
植物も彼女の亡くなった祖父の形見の植物でした。

よくよく考えたら自分がシラフの時は一切喧嘩したことないですし、仲良いです。

彼女は今『私では足元見られて今後も繰り返すだろうから、ご両親に相談していい?連絡先教えてください。ご両親との初めてのお話がこんなだなんて不本意だけれど仕方ない。カマかけてなんかないよ。私は言うよ。』の一点張りです。
親にはばれたくありません。

No.7 14/05/17 20:10
通行人7 

許してもらおうなんざ思うな。
別れてやれ。

No.6 14/05/17 20:10
通行人6 

完璧な 酒乱
余りにもひどい😫

主さんは いずれ

犯罪者に なるよ
飲酒やめなはれ😢

No.5 14/05/17 20:09
通行人5 ( 20代 ♂ )

許す許さないのレベルではないよ
逮捕されて仕事が無くなっても不思議はない
飲まされたは言い訳
どうするかは自分で考え行動しなさい

No.4 14/05/17 20:09
通行人4 

よくあることよ!

気にすんな!

No.2 14/05/17 20:07
キラ ( 30代 ♂ wR9zCd )

バカたれ!

おめー、彼女にどんだけ迷惑かけてるか自覚してのか?

こんなところで語っとる場合じゃないだろ。

精神科行ってな、断酒会に参加せえよ。

おめーのはすでに病気だからな😣。

No.1 14/05/17 20:05
通行人1 

主さんはこれから一切お酒は飲まないことです。禁酒しなさい。自分を忘れるほど飲んで挙げ句に奥さんに暴力…最低な行動です。主さん自身もそう思わない❓記憶がない、知らないで済まされない行動ですよ。酒癖が悪すぎです❗女性にとって髪は命のように大切な物。それをズタズタに切られたらたまったもんじゃないです。挙げ句に暴力…最低な男だよね。これ以上に奥さんを傷付け取り返しのつかないことになったらいけないからいっそ別れてあげるのも1つの手かもしれないな。取り合えずこれからは一切お酒を飲まないことです。主さんだったら他人様に怪我をさせる可能性も有りうるかもしれないな。本当、反省してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧