注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼と上手く過ごす方法

回答2 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/05/20 13:19(更新日時)

現在6つ年下の彼がいます。
最近彼が劇団に所属し、初めは週に1回の練習が本番2ヶ月前になると週3、1ヶ月前には毎日と、練習日が増えるに連れ、会う機会も少なくなり、彼の家へ遊びに行く事も少なくなりました。
以前はよく暇があれば出掛けたり、とても楽しくお付き合いをさせてもらっていたので彼に不満を抱く事はなかったのですが。

趣味を見つけたい。繋がりが欲しい。
その気持ちは理解できるのですが、
突然だったので、私的にはなぜ急に?と混乱し、少しもめたりもしました。
(女性が多い劇団で練習後の飲み会や、かなりの頻度のLINE通知に私的にはヤキモチもあったと思います^_^;)
すると彼が、もっと大人だと思った。今の私とは同棲も結婚も考えられない。
と反撃をされ、半ば諦めモードで彼との生活に期待するのは辞めようと、自分を納得させました。
その中でも色々あるのでしょう…練習疲れ、ストレスからか禁煙に成功した煙草も吸い始め…もったいない。と思いながら、劇団も自分が好きで始めた事やし、やりたいなら中途半端は周りにも失礼だし、迷惑やからね。
と言う事で今では応援もしていますし、何かあれば手伝うつもりでもいてます。

若いだけあって、やりたい事も沢山あるだろうし。今充実もしてるんだろうな。
でも彼の話に私は出てこなくなり、少し寂しく思う自分がいます。

どうすればお互い無理なく上手くやっていけるのか、考えれば考える程煮詰まってしまい今回相談させて頂きました。
何かいい案があればお願いします。

閲覧ありがとうございます(u_u)

No.2096053 14/05/19 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/19 14:14
OLさん1 

実際、今の彼の頭の中で占める主さんの割合ってすごく少ないと思います。はっきり言って、彼が会いたいときに会えて・・・っていう関係のほうがすごくラクなんだと思います。もう彼が納得するまで放っておくのが一番だと思います。

No.2 14/05/19 14:29
お礼

>> 1 本当に^_^;
悲しいくらい存在薄いです。
ありがとうございます!
しばらく放置で様子観察とします。。。

No.3 14/05/20 02:22
通行人3 

劇団って本当に生活をそこに焦点を当てないとやっていけないと思いますので
応援するとなると、構ってもらえないのを受け入れることになるので大変です😱

No.4 14/05/20 13:19
お礼

>> 3 今期の話が終わっても、また次、その次と続くんだろうな…と予測はできてはいるのですが(。-_-。)劇以外でも本当に楽しそうなんですよねf^_^;気の合う仲間ー!みたいな。。
今の彼とお付き合いを続けるのであれば、応援するしか無さそうですね。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧