注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

出産の話を聞かせてください!

回答23 + お礼3 HIT数 3826 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/05/30 07:52(更新日時)

YouTubeで出産の映像を見てしまいました
赤ちゃん白っぽいし、正直かなり痛そうで
グロテスクでした…


わたしももうすぐ出産予定なのであぁいう感じになるんですよね…
すごく怖いです

旦那も立ち会い希望ですが、立ち会いされると生まれるところも直で見るんですよね?
旦那もぶっ倒れてしまわないか心配になってきました


出産経験された先輩ママさん方!
よかったら、出産のときの話を教えてもらえませんか?

気になってるのは以下のことです

○陣痛は何分くらいありましたか?
○立ち会い出産ですか?
○出産の痛みはどういう痛さなのですか?
○陣痛のときに浣腸されるというのは本当ですか?
○産まれてカンガルーケアしているときのとこ覚えてますか?
○初めて赤ちゃんとあったときどう思いましたか?
○陣痛の痛みと産むときの痛みどちらが痛かったですか?
○産後の痛みと陣痛出産の痛みどちらがつらかったですか?
○出産のときに先生から産道を指で広げられたりするんですか?
○出産のときなにを考えてましたか?
○出産や陣痛のときに旦那さんにしてもらうと嬉しかったことよかったことはなにがありますか?
○陣痛から誕生まで時間はどれくらいかかりましたか?


たくさんありますがよかったら経験談を聞かせてください…m(_ _)m
夏出産になるのでわたしも体力がもつか心配です
もし陣痛だけで53時間とかなっちゃったらどうしましょう…
日頃24時間起きてられない人でも大丈夫なのでしょうか?

タグ

No.2097653 14/05/23 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/23 16:24
経験者さん1 

陣痛は痛いですけど、出産は一瞬。
帝王切開と自然分娩の両方を経験しましたが帝王切開の方がめちゃくちゃ痛いです(笑)

それに産む前より産んだ後の子宮伸縮、いわゆる後陣痛ですが知らない人が多いみたいですが、生理痛を1年分まとめて食らわされたみたいな感じでした(笑)

この子宮伸縮は2人目、3人目の方が痛いです(ー ー;)

陣痛の時間や痛みは人それぞれで、なんとも言えませんが、怖いのは陣痛がくるまでです。

陣痛が始まりだしたら、怖いよりも早く産ませろ‼︎ってなります。

陣痛が長引く場合ですが、眠る事もできなく、体力も持ちそうにないと判断されたら緊急帝王切開になります。

No.2 14/05/23 16:34
お礼

>> 1 ちゃんと子宮口があくまではいきんだらいけないんですよね(>_<)
たまごクラブには肛門をこぶしで押してもらうといきみのがししやすいとか楽とか書いてあったけどホントなのかな…

確かに出産のときは頭がでて肩くらいまできたらあとはツルンって出てきてましたね!
後陣痛も聞いたことありますが、子宮の収縮の痛みはどれくらい続くんですか?
悪露っていうのもしばらくでるんですよね?
悪露ってなんの部分がでてるんですか?
ただの血ですか?
悪露が出るときは痛いんでしょうか?

No.3 14/05/23 16:35
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

病院によっても、その妊婦さんの状態によっても違うのかもしれませんが、私の場合は、
前駆陣痛が約2日、陣痛が2時間くらいでした。立会出産でした。
陣痛の痛さは何とも言えませんが、とにかく痛いです。浣腸はされませんでしたよ。
カンガルーケアしてるときは覚えてますよ。初めて赤ちゃん見た時、涙が出ましたね。産後の痛みはありませんでした。出産のときは何も考えられません。旦那には何もしてもらわなくても、そばに居てくれるだけで心強かったです。

No.4 14/05/23 16:44
お礼

>> 3 陣痛2日ですか(゚o゚;
陣痛中はずっと起きてるんですか?
マズラーズ法って効き目ありますか?
旦那さん近くにいるだけで心強いっていいですね
わたしはどうなんだろう…
立ち会いが原因で不仲にならないかも心配です
暴言吐いてしまったり…
次の日も仕事になると思いますが、旦那にして欲しいことは遠慮せずになんでもいっていいと思いますか?
マッサージずっと頼むのもする方はしんどいですよね(>_<)
一生に何回もある事じゃないし出産>仕事のつらさでわがまま言ってもいいんでしょうか(>_<)

No.5 14/05/23 16:46
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私は3人出産しました。

陣痛は何分くらいありましたか?
1人目 前駆陣痛を含め2日半
2人目 5時間
3人目 3時間半

○立ち会い出産ですか?
3人ともしませんでした。

○出産の痛みはどういう痛さなのですか?
今まで経験したことのない下半身全体の痛さ。
痛さの例えは難しいです。

○陣痛のときに浣腸されるというのは本当ですか?
私が産んだ病院ではしませんでした。

○産まれてカンガルーケアしているときのとこ覚えてますか?
覚えてます。

○初めて赤ちゃんとあったときどう思い ましたか?
涙は出ませんでした(笑)
が経験したことのない達成感でいっぱいでした。
ふにゃふにゃですごくかわいかったです。

○陣痛の痛みと産むときの痛みどちらが 痛かったですか?
産む時はちっとも痛くなかったです。
断然、陣痛!

○産後の痛みと陣痛出産の痛みどちらが つらかったですか?
陣痛の痛さが辛かったです。
1人目は縫ったところの痛さがあって産後1ヶ月は歩き方もおかしかったです。
2人目、3人目は後陣痛がきつかったですが出産の陣痛に比べたら全然だし、痛み止めもらえたので飲んだら楽になりました。

○出産のときに先生から産道を指で広げ られたりするんですか?
助産師さんにやられましたが 陣痛に苦しんでる合間なのでなんともなかったです。

○出産のときなにを考えてましたか?
早くこの痛みから解放されたい!それだけでした。

○出産や陣痛のときに旦那さんにしてもらうと嬉しかったことよかったことはなにがありますか?
うちは立ち会いじゃなかったですが、2人目の時は旦那は私に付き添っていました。
陣痛がくるたび、背中さすってくれてたけど余計痛く感じて何もしないで!って内心思ってました。

○陣痛から誕生まで時間はどれくらいかかりましたか?
一番最初に書いた通りです。

私は1人目の出産がすごかったので、2人目、3人目は正直あまり覚えてません。
1人目の時は1日不眠、痛さで3食食べられないまま出産しましたが、体力は大丈夫でしたよ。
あまりの痛さに吐きながらの出産でした。
でもその先には感動が待っているので、頑張って下さい!

No.6 14/05/23 17:25
経験者さん6 ( ♀ )

2人出産しました。1人目陣痛から出産まで4時間。2人目陣痛から出産まで3時間半位。陣痛の痛みは、1ヶ月位、便秘が続いて、もう出したい!!のに出しちゃ駄目ってひたすら言われてる感じ。。初産は長いって言われてますね。 2人目の時は産後、膣の中に血豆が出来て産後すぐ全身麻酔で手術しました😓陣痛の痛みなんてもんじゃなかったです。なので、陣痛自体は女性なら誰でも耐えられます!陣痛中お尻押さえるのはかなり効きますよ。あんま色々心配せず、赤ちゃん楽しみにしていれば良いと思います😌産後の方が大変ですので今の内に好きな物食べて、好きな音楽聞いて過ごして下さい⤴

No.7 14/05/23 18:25
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

先週二人目を出産しました。
予定日三日前くらいから「う~ん、なんか痛いかな~?」というような前駆陣痛が不規則にあり予定日前日の昼から弱い陣痛が始まり翌日明け方に一度旦那の車で病院行くも微弱だったため帰されまた帰宅させられるのは嫌だったので陣痛をぎりぎりまで我慢して6分間隔になったら一人タクシーで病院行き即出産体制になり病院到着後二時間で産まれました。

ちなみに一人目は破水して微弱陣痛だった為促進剤使用、8時間で産まれました。

旦那は仕事のため立ち会いは間に合いませんでした。

陣痛の痛みは例えが難しいですが一人目は腰をハンマーでガンガン殴られるような感じで二人目はとにかく下痢したいような感じがお尻にきました。

助産師さんがずっとついてくれて肛門を押さえてくれたので助かりました。

浣腸はしなかったのでイキム時に便もオシッコも多分だしちゃいました。

赤ちゃんが出てきて産声を聞いて抱いた瞬間の達成感と感動は陣痛を乗り越えた甲斐があったな~と思いました。

後陣痛は一人目はなかったですが二人目は陣痛程じゃないにしろかなりキツい生理痛に正直参りました。

初産だと不安なこと多いと思いますが実際に出産が始まると何とかなるもんです。
お母さんが痛い時は赤ちゃんも出るために頑張ってると思えば耐えられます。
陣痛が痛い時は息をしっかり吐くことを意識すれば多少はマシになります。

ちなみに出産後に多分されるであろう母乳を出すためのおっぱいマッサージはある意味拷問にも近い痛さなんで今のうちから乳首を柔らかくするマッサージはしておいた方が良いですよ。

No.8 14/05/23 18:46
通行人8 ( ♀ )

生理痛はあるほうですか?
私は学生時代毎月倒れるくらいひどかった(今は無痛)ので、陣痛の方がはるかに楽でした。

No.9 14/05/23 19:31
通行人 ( ♀ OqWqc )

3人産んでます

それぞれに色んな出来事があり全てがいい思い出です(*^o^*)



案ずるより産むが易し!
ですよ
色々な情報を得て安心できたらいいんですけど不安ばかりにならないようにしてくださいね
おおらかな気持ちでお腹の赤ちゃんと今しか楽しめないことしてくださいね


No.10 14/05/23 19:52
通行人 ( ♀ YdxDCd )

私は陣痛時間は40時間40分でした。
陣痛よりも子宮口チェックでグリグリやられた方が私は痛かったです。
初めて我が子に会った時は涙がとまりませんでした。痛みなんて一瞬で忘れてしまう程の感動でした。立ち会い出産はしませんでした。苦しんでる姿を見られたくなく…。
頑張って下さい^_^

No.11 14/05/23 23:38
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

4人出産しました。
不安ですよね。わかりますよ(>_<)

1~3人目までは陣痛から出産まで8~14時間かかりました。
4人目は4時間で終わりました。
不安をあおるようで申し訳ないのですが…想像以上に陣痛、出産は激痛です(>_<)
それも今までに味わった事がないくらいの…です。
でも不思議と母親は頑張れるんです!耐えられるんです!
赤ちゃんも痛いのは同じなんです。

3ヵ所の病院で産みましたが浣腸は一度もされませんでしたよ。
赤ちゃんの顔見たら痛みなんてぶっ飛びます!
大丈夫です!案ずるより産むがよろし?でしたっけ。まさにそれです(^^)!

No.12 14/05/24 00:21
働く主婦さん12 

私は17才で出産しました♪

世間の評価は色々ありますが…
最初の子は現在、中学二年生なので、思い出しながら書き込みます

出産は死ぬ人もいるほどの大事だ!!と思ってた私は『まだまだ…こんなもんじゃない…』と、陣痛のピークを過ごしました(´・ω・`)
今の陣痛はもっと強くなると、思い込んでいればあっさりなもんです((´艸`*))

端からみると、瀕死だったそうですが…
私は『まだまだ、ヤバイのが来るはずだ!』と意気込んでいました笑

二人出産しましたが、どちらも『まだまだ!!』で、気づいたら生まれてました((´艸`*))

で、それでも生まれた時の感動は半端じゃないですよ!!

娘の顔見て泣きました!!

だって、赤ちゃんにとっても、とても辛い事なんで(*pωq*)

必死に生まれてきてくれた事の方が勝りました!

私の辛さなんて、ウンコみたいなもんです!笑

案ずるより生むがやすしと、前の方がおっしゃいましたが
その通りです☆

お母さんになるのだから、神様に試されていると思うといいかもしれません!


陣痛の怖さは、きてからじゃないとわからないのだから、今は股関節のウォーミングアップでもしていてください(´・ω・`)

陣痛が始まる時は、徐々に腹痛が強くはなりますが、怖いものではありません。

まだまだ!と思っている事がポイントかも?笑

長いわりに同じことしか言ってないな…笑



あなたのお母さんはあなたを生んだ。
あなたの旦那さんのお母さんも
旦那さんを生んだ。

あなたが怖い以上に
心せず陣痛が始まるお腹の子はもっと恐怖かも?

だから、あなたはしっかり、お子さんのサポーターであってください!!

応援してます!!!

No.13 14/05/24 01:14
経験者さん13 

1です(^^)

子宮伸縮の痛みは、私は5日程でしたけど日に日に痛みが無くなるのがハッキリわかりました。

悪露は1ヶ月ぐらいで完全に止まりましたよ(^^)
子宮粘膜の分泌液や血液や胎膜、胎盤組織の変性分解物が悪露の正体です。

悪露は痛くないですが、あれ?止まった?と思ったら出たりして生理よりうっとおしいかも(笑)

No.14 14/05/24 03:18
通行人14 

2人出産し、2人とも陣痛開始から出産まで2時間弱の経膣・立ち会い出産でした。

私の場合は痛みの感じ方が特殊らしいので、参考にならなかったらごめんなさい。
・陣痛の痛みは食中毒の下痢
・前駆陣痛と後陣痛なし
・医師に産道を広げられた
・肛門にテニスボールは効果的だった
・出産中は目の前のことと赤ちゃんの心配で精一杯
・赤ちゃんについては主さんと同じような感想(我が子なのに)

立ち会いは生まれる間際に分娩室に夫が呼ばれ私の頭側に居たので、夫は感動のみでした。
ある実験結果では、好きな人が側に居るだけで痛みが和らぐんだとか。

2人目のときソフロロジーを知って少し勉強したら、出産の不安が和らぎました。

無事のご出産をお祈りしています。

No.15 14/05/24 08:41
通行人15 ( ♀ )

4ヶ月前に出産終えたばかりです
まだひとりめです
覚えてる限り書きますね

陣痛は12時間ぐらいです
時間は短い方でしたが痛さは半端なかったです
立ち会いしました
母も義母も寄せつけず、旦那にのみ破水~陣痛~分娩までずっと付き添ってもらいました
出産の痛みは腰、お尻、お腹におっきな石がみっちり詰まっていて中で動き回ってるような...とにかく激痛です
痛みと痛みのあいだで、ほんの数分痛みが引く瞬間ありますが、何度か意識を失っていたようです

浣腸は病院によりますが、した方が絶対いいです!!
私は便秘気味で便が詰まっていたのですが、便のせいで子宮口がなかなか開かなく、また便秘だと痛みも通常より酷くなるようです
私は結局子宮口が開ききってないまま分娩室に移動させられて、指でかきだされました
便が無くなると一気に子宮口が開いてお産になりましたが、あとから助産師さんに「あれだけ腸に詰まっているとそうとう痛かったでしょ??」と言われました

カンガルーケアの時は赤ちゃんよりも、やっと苦しみが終わった、もう痛い思いしなくていいんだ という思いでいっぱいでした
初めて赤ちゃんとあった時も同様です
とにかく痛すぎて...

陣痛の痛みの方が痛いかな
お産はお腹の痛みにアソコの広がる鋭い痛さが上乗せされた感じだけど、いきめるだけまだマシかもしれません

続きます

No.16 14/05/24 08:52
通行人15 ( ♀ )

続きです

私は一人目なのに産後の痛みも相当でした
後産が悪く胎盤の欠片が支給に残っていたため出血が止まらなく、鉄剤の点滴(血液が足りないため)、尿道にカテーテル(これがまた激痛)、点滴に子宮収縮剤を混ぜられ、陣痛に匹敵するお腹の痛み...辛くて辛くて、泣きながらなんで頑張って生んでまたこんな思いしなきゃいけないの、点滴取ってと暴れました(^_^;)
あと胎盤の欠片を出すため、支給に手を突っ込まれてかきだされたときも悶絶です、暴れ狂いました
それでも陣痛出産のがはるかに痛いですよ

陣痛のときははっきり言って、妊娠を心底後悔しました
私には無理だった、止めとけば良かった、もう無理もう嫌しか頭になく、正直赤ちゃんに会える喜びなんて欠片も無かったです(^_^;)本当に痛すぎて...
出産のときは早く終わって早く終わってばかりでした

出産や陣痛のときは旦那に、居てもらうだけでいいです
なにしてもらっても痛いものは痛いので...
私の場合、旦那と医者と助産師以外受け付けなかったので、母や義母をきっちりブロックしてもらえるのがありがたいです
陣痛出産よりも、入院中心細かったので、ずっと仕事に行きながら夜は病室に泊まってもらったのがとても嬉しかったです

色々書きましたが、後産が悪かった以外は比較的安産でした
陣痛12時間、分娩室で子宮口が開いてから1時間、かなり短いほうです

私はまだ4ヶ月前のことなのでまだ痛みもリアルに覚えています
お産に関して私は大丈夫、誰でも乗り越えられるから!とはとても言えないです...
赤ちゃんに会った瞬間痛みが吹っ飛ぶなんてのもひとそれぞれです
実際私はそんなこと無かったし、陣痛、お産、産後、入院中まではずっと辛かった

それでも産後数ヶ月もたち落ち着いてしまえば、自分の赤ちゃんからもらえる幸せは本当に測りしれないです
可愛くて可愛くて、毎日赤ちゃんのお世話するのが幸せで、こんなになにかに対して愛しいと思う気持ちがあるのかと驚くばかりです
これが壮絶な痛みを乗り越えた女性だけが味わえる幸せなんだなーと思っています
お産頑張って下さいね(^-^)

No.17 14/05/24 11:29
通行人17 ( ♀ )

三週間前に産みました。出産よりも陣痛 の方が痛かったです。安産にする為に 毎日ウォーキングと体重制限頑張りました。それでも、陣痛に五時間と出産に二時間掛かりました。でも、乗り越えられます。私は呼吸に異常があるのですが…それでも乗り越えられましたから…。痛みは生理痛を何倍かにした感じでした。でも、産んだ後の育児の方が大変ですよ。出産の体力消耗の後に眠れない育児が始まります。こっちの覚悟も必要です(;_;)

No.18 14/05/24 11:32
専業主婦さん18 ( ♀ )

「案ずるより産むがやすし」
言葉のとおりです😃

レスを拝見していて、怖そうな言葉がツラツラと並べてあり、恐ろしくなって母子手帳を見たら、似たような言葉が随所に記入されていました(笑)

あ~あれか~☺

みたいな。

ね、案ずるより産むがやすしでしょ😉

陣痛の痛みは忘れてしまいます。

「オキシトシン」という女性ホルモンが分泌されるからです。

うちも立ち合い出産でしたが、わたしの枕元に主人が居る形でしたので、局部は見ていません。

陣痛中は、「赤ちゃんも頑張ってるから、わたしも頑張る❗」という気持ちでした。

陣痛時間や、痛みの感じ方、泣くママ、暴言を吐くママ、暴れるママ、寝てしまうママ、千差万別です。

不安になりすぎない方がいいですよ。


元気な赤ちゃんを産んでください✨👶✨

No.19 14/05/24 13:58
専業主婦さん19 ( 20代 ♀ )

あんまり細かくは知ろうとしないほうがいいんじゃないですか?
陣痛は人それぞれ。
主さんのお母さんに聞いたほうが参考になる場合もありますよ。
1人目ならどうしても時間は掛かるかもしれません。
2人目は早いと聞きますね。

私は、母と同じく1人目は微弱陣痛から始まり、促進剤を使って出産しました。

旦那は立ち会い希望でしたが、二週間早い陣痛に、旦那は仕事の予定を変えられず、ギリギリまで付き添ってくれましたが、仕事があるのでね、可哀想だから横のソファーで寝てもらいました。
旦那が仕事に行ってから促進剤を使い、そこからが本格的な陣痛。分娩室では15分で出産しました。
産むときはそこまででもなかったなー。
本格的な陣痛、そして長~い悪阻が一番辛かったです。

出産は、まぁこんなものかと(笑)
人によります。同じお部屋だった方は私より大変だったタイプだし。だけど産んでしまえばね。可愛いですよ。

微弱陣痛中は私よく動いてましたもん。トイレにもよく行ったし、点滴しながら忘れ物取りに部屋に行ったし。

ちなみに、出産のとき直接あそこは旦那さんは見ないんじゃないですか?見たいなら見せてくれるかもしれないけど、邪魔だしグロいでしょ(笑)
でもね、産まれたての我が子は、あっ私そっくり!
とか思うかもしれませんから、可愛いし愛しいですよ。

私は出産した途端、看護士さんに携帯取ってもらって、隣にきた我が子を写メ撮りました。
人によるけど、私は余裕がありました(笑)
1歳になった息子は元気で風邪も引かない健康な子です。
主さんももうすぐですね。
頑張ってくださいね。
その日は突然来ますよ。
入院準備、旦那さんに家のことを任せるなら引き継ぎなど今のうちにしといたらいいと思います。


No.20 14/05/24 15:22
専業主婦さん20 

陣痛24時間でした。痛くて痛くて切ってくれ!って言っちゃってました(笑)
一晩中、陣痛に苦しみながらもう生まれてこないんじゃないかとか、もう嫌だとか、でも逃げられないなるようになるとか..とりあえずものすごく辛かったです。
けどね、すごいよ。初めて我が子の顔を見てカンガルーケアをしてる時、もちろん肌の色はまだ白っぽい?グレーっぽい?し、ホニャホニャだし、でも可愛くて可愛くてやっと会えたねって、号泣でした。

陣痛中はまだまだ赤ちゃんがおりてこなさそうで、体力的にもちょっと寝た方がいいと、寝れる薬をだされてたみたいで(あたしはあまり記憶にない)ウトウトしたりしてたみたいだけど、陣痛室隣の人がものすごく叫ぶ方で..その声で結局寝れづ、けど生んだ後はずーっと寝てなくても、興奮と感動で、結局また一晩寝れづ過ごしました(笑)

立ち会いは希望してましたが、間にあわづできませんでした。

分娩中は、痛いよりやっとだーー!早くでてこーい!いきませてくれー!の気持ちで痛さなんて忘れてました(笑)

今二人目妊娠中です。1度経験しててもやっぱり陣痛はこわいです。でも生んだ後のやりきった感(笑)や、感動やあの味わった事のない喜びに比べたら、陣痛の痛さなんてたえてやる!って感じです。

きっと会いたいワクワク感でだんだん不安消えてきますよ。お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね。

No.21 14/05/24 15:37
お礼

ありがとうございます!
案ずるより生むがやすしって先生からも言われました(´・ω・`)(笑)
だいたいこんな感じかってわかっていないと不安だったので、皆さんのお話聞けてよかったです!

とりあえず旦那にはおまたは見ないように釘さしておきます(笑)
まずは出産ですね!頑張ります!!!
またわからないことあったら、スレ立てたいと思います!

No.22 14/05/24 16:58
通行人22 ( ♀ )

夏に出産を控えた今になって・・・・赤ちゃんがグロテスクだとかなんとか・・・・
主さん、無神経なのか天然なのか?

立ち合い出産にしても、ここまでに病院と相談していないんですか?
ご主人と二人で病院の講習会に出たり、同意書にサインしたりという過程はなかったのでしょうか?
立ち合いっていったって、生まれてくるその陰部をご主人に見せる医者はいないでしょ・・・・(-_-;)


No.23 14/05/28 11:34
通行人23 ( ♀ )

結構怖い話です。

出産予定日2週間前に、「もう産みましょう」と宣告(私が小柄なのに対して赤ちゃんが結構大きい)

陣痛促進のためにラミナリアという器具を挿入。
めちゃくちゃ痛かった。

半日後くらいに陣痛。しかし子宮口が開いていかないので前駆陣痛と言われて放置される。
鈍い痛みが一晩中続き、まったく眠れませんでした。

幸い無痛分娩ができる先生だったので、体力低下に耐えられず麻酔を選択。3時間くらい何の痛みも感じませんでした。

しかし子宮口は全開にならず、お産が進まなくなりました。赤ちゃんが降りてこれないとのこと。赤ちゃんの心音が低下し、危険な状態になりました。急遽麻酔ははずされ、帝王切開になりました。

全裸にされ最高レベルの陣痛に苦しみ、帝王切開のための麻酔がかからず、「先生麻酔かかってないです!!」と絶叫。
すぐに睡眠薬を注射されて意識がなくなりました。(うるさい患者だ…)

手術は順調に進み、元気な女の子が生まれました。

子どもを初めて見たときは、危ない目に合わせて申し訳ないとしか思えず、「ゴメンねゴメンね」と言っていました。
その後麻酔が解けずすぐに爆睡しました。

帝王切開の痛みが思いの外激しく、1ヶ月くらいまっすぐ立てませんでした。
ミミズのような傷痕は一生消えないですしね。

そんなショッキングな展開をひきずったままでしたので、育児も最初は拷問のようでした。

費用もすごくて、持ち出しが25万円!
本当にしんどかったです。

無痛分娩と赤ちゃんが降りてこれなかったのは関係ないみたいですけどね。

主さんは安産で産めるといいですね。

No.24 14/05/29 23:36
通行人24 ( 20代 ♀ )

陣痛はいたかったけど、私の場合産んだ後が地獄でした。
子供の頭が大きく、膣まで裂けました…しかも2箇所…
1ヶ月ぐらいまともに座れませんでした。

No.25 14/05/30 02:00
通行人25 

陣痛は本当に人によって違います(汗)
私は三人とも普通分娩でした。長男の時は初産ということで、時間がかかると聞いていたので、覚悟はしていたけど、、、甘かったです。14時間かかりました。鼻からスイカってよく言いますけどそんなもんじゃなかったですよ(泣)旦那もいたけどとりあえず男の人は役に立たないと思ったほうがいいかな。陣痛はとにかく痛いです。産むときは力むだけなので、体力の問題ですね。あそこが痛いとかは陣痛の痛みでほとんど感じないと思いますよ。太っている人は陣痛もきつくなるそうです。次男は8時間かかって痛みは長男のときと一緒。三男は6時間でやはり痛みは同じ。あと、後陣痛は、生理痛のキツイくらいで、それが産めば産むほどひどくなります(+_+)
びびっても、何しても時はくるので、大丈夫!産んだ瞬間に痛みは忘れちゃいます(笑)
カンガルーケア、いいですよ。グロくても気にならない。待ちに待った我が子だもの!母乳は痛くても諦めないで!おっぱいがはち切れそうに痛くなるけど、乗り越えれば育児も楽になります。頑張ってくださいね。

No.26 14/05/30 07:52
専業主婦さん26 ( 40代 ♀ )

出産は不安ですよね。私も10年前を思い出します。とにかく人それぞれなので赤ちゃんが元気に生まれてくる事だけをお母さんは考えて頑張ってください。それとお母さんより赤ちゃんの方が痛い思いをして生まれてくるといいますよ。私はただただ 赤ちゃん頑張って~痛いね~ごめんね~って思いながら産みました。今は生意気ばかりの息子ですが、やっぱり我が子は今でも愛しく思います💕頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧