注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

助けてください。おねがいします。

回答10 + お礼10 HIT数 8744 あ+ あ-

いちご( 16 ♀ 86JMCd )
14/05/25 15:55(更新日時)

結論から言うと、湿疹が全身に広がっています。こうなるまでを説明します。

昨日の朝は何の異常もありませんでした。しかし、学校の2時間目あたりにふと右手を見ると、赤い湿疹が数個あり、痒みがありました。かぶれか何かだろうと思っていたのですが、帰る途中、太ももあたりに痒みを感じ、見ると右手と同じ赤い湿疹が数個できていました。急いで帰って親と皮膚科に行くと、原因不明なのでとりあえず塗り薬と抗生物質の飲み薬を処方され、食後に飲んで寝る前に薬を塗って早く寝ました。しかし翌朝(今朝)、手足には更に悪化してびっしり、鏡を見ると顔にも広がり赤くなり、首、耳、背中、胸、お腹、腰、おしりにも湿疹ができていました。そこでまた皮膚科に行き、血液検査をし、一週間後に結果が分かるとのことでした。しかし帰ってから何時間もたたないうちに、指、掌、鼠蹊部にまで広がり、湿疹の一個一個は大きくなり、合体して一個の大きな赤い腫れのようになっています。

私は昔、肌が弱かったらしく(今もかもしれませんが)、アトピーでした。水ぼうそう、とびひにもなったことがあります。

皮膚科で看護師さんに、このブツブツは人にうつらないと言われたので、風疹や蕁麻疹ではないと思います。あと、見た目は虫刺されのようで小さなブツブツが時間がたつと大きくなっています。
調べてみると、今までふつうに使っていたものでも急にアレルギー反応を起こしたりすることもあると知りました。

とにかく私自身、心当たりがないです。短時間のうちにこんなに酷い状態になり、かなり病んでいます。原因不明のため、とりあえず出された薬しかないので、それで治るとは思いません。明日の朝自分の肌を見るのが怖いです。これから大きな病気(癌などでしょうか)に発展したり、跡が残るのかなと思うと不安でたまりません。

一週間後に出る結果を待つしかないのですが、どうしようもなくショックで相談させてもらいます。どなたかこのような症状についてご存知のかたいらっしゃいますか。おねがいします。

タグ

No.2098061 14/05/24 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/24 18:33
おばかさん1 

全く心配ないです。
急性の蕁麻疹でしばらくで治ります。
蕁麻疹の原因はわかりません。

No.2 14/05/24 18:35
通行人2 

ここで聞くよりも先ずは結果待ちをせずに即行病院で再度診てもらって下さい。ここで憶測推論でこねくり回していても主さんの現状の改善にはならないし余計な不安や根拠のない自信で更に状況が悪化しかねない可能性もありますので。

No.3 14/05/24 18:41
お礼

>> 1 全く心配ないです。 急性の蕁麻疹でしばらくで治ります。 蕁麻疹の原因はわかりません。 ありがとうございます。
急性の蕁麻疹ですか、、
学校をあまり休みたくないので早く治ってほしいです。

No.4 14/05/24 18:48
お礼

>> 2 ここで聞くよりも先ずは結果待ちをせずに即行病院で再度診てもらって下さい。ここで憶測推論でこねくり回していても主さんの現状の改善にはならないし… ありがとうございます。
明後日また皮膚科に来るように先生に言われました。あと、そのときさらに酷くなっていた場合は大きな病院を紹介する、と今日言われました。
確かにあれこれ考えてもどうしようもないです。明後日までに悪化していないことをいのります。

No.5 14/05/24 22:29
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

蕁麻疹ですね。原因解明は難しいとされています。わたしの場合はホルモンバランスによるもので、婦人科行ったら治りましたが。。ストレスでもなるので、考えすぎは余計にストレスになって良くないですよー!!痒いの嫌ですけど早くよくなりますように。
あと、最近暑かったり涼しかったり自律神経も乱れがちなのでそういうのもあるかもです。お大事に。。

No.6 14/05/24 22:40
通行人6 ( 30代 ♀ )

同じような症状になったことがあります。

蕁麻疹と診断され、服薬治療で治りました。
蕁麻疹自体は一週間程度で治まりました。

中1の時に、お腹が空いて福神漬けを一袋一気食いして数時間後に発症。
夜間病院に連れていかれ、口にしたものや触ったもの(植物とか)色々聞かれたけど、福神漬け一気食いをカミングアウトできぬまま、治療してもらいましたが完治です。

一過性のアレルギー反応だったようです。

主さんはまさか馬鹿食いしていないでしょうが、たまたま一時的に食べ物に反応する可能性もあるかも知れないですよね。

原因不明と言われると不安になるかも知れませんが、原因不明でも一過性の可能性もありますし、気に病まず体を大切になさって下さいね。

No.7 14/05/24 22:44
通行人7 ( ♀ )

私は蕁麻疹で似たような症状になったことあります

病院にかかり、その時は痒くてつらかったですが時間とともに治り跡も残りませんでした

病院でよく診てもらって、あまり心配しすぎず思いつめない方がいいと思いますよ

No.8 14/05/24 22:59
通行人8 ( 20代 )

自分も主さんぐらいの年齢の時に同じような感じになった時あるよ。
自分も蕁麻疹で、大きな病院で色々な検査をしたけど、原因不明だった。
自分の場合は、しばらくは同じような症状が続いたけど、大学生ぐらいからは治まったよ。
だから、受験や学校生活のストレスかなって勝手に思った記憶があるよ。
まあ、そんなに気にする必要ないと思う。
身体中が痒くて鬱陶しくて辛いよね

No.9 14/05/25 06:46
お礼

>> 5 蕁麻疹ですね。原因解明は難しいとされています。わたしの場合はホルモンバランスによるもので、婦人科行ったら治りましたが。。ストレスでもなるので… ありがとうございます。
ホルモンバランスやストレスが原因となることもあるんですね。
初めて知りました。

No.10 14/05/25 11:10
通行人10 ( ♀ )

私も高校3年の時に同じ症状で、
病院に行ったら蕁麻疹と言われました。
変わった注射をして、飲み薬と塗り薬もらって、すぐ治りました。
原因はストレスって言われました。
悩み事ない?って聞かれたけど、当時何もなかったので気にしませんでした。

何度も繰り返すなら別だけど、今回だけかもしれないから、あまり考え過ぎない方が良いと思います。

No.11 14/05/25 11:30
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

俺がそれ。
毎年夏になってた。
原因はわからんけど今は治ってる。
対処法は初期にステロイドを塗る。

No.12 14/05/25 12:58
お礼

>> 6 同じような症状になったことがあります。 蕁麻疹と診断され、服薬治療で治りました。 蕁麻疹自体は一週間程度で治まりました。 中1の時に、お… ありがとうございます。
暴食はしていません、、
食べ物にも気をつけようと思います。

No.13 14/05/25 13:00
お礼

>> 7 私は蕁麻疹で似たような症状になったことあります 病院にかかり、その時は痒くてつらかったですが時間とともに治り跡も残りませんでした 病院で… ありがとうございます。
掻きすぎて汁が出るわけではないのでまだマシですが、全身痒くて気が狂います。
病院の指示に従おうと思います。

No.14 14/05/25 13:01
お礼

>> 8 自分も主さんぐらいの年齢の時に同じような感じになった時あるよ。 自分も蕁麻疹で、大きな病院で色々な検査をしたけど、原因不明だった。 自分… ありがとうございます。
ストレスからですか、、
心配ないと聞いて少し安心しました。

No.15 14/05/25 13:03
お礼

>> 10 私も高校3年の時に同じ症状で、 病院に行ったら蕁麻疹と言われました。 変わった注射をして、飲み薬と塗り薬もらって、すぐ治りました。 原… ありがとうございます。
確かにストレスは少し感じます。
悪化しすぎてあまりに見た目が酷いので、怖くて怖くて仕方ないですが、治ると信じます。

No.16 14/05/25 13:07
お礼

>> 11 俺がそれ。 毎年夏になってた。 原因はわからんけど今は治ってる。 対処法は初期にステロイドを塗る。 ありがとうございます。
毎年は辛かったですね、、
ステロイド剤は使い方をよく見て使ったのですが、なぜか悪化してしまいました。強い薬だけに怖いですね。

No.17 14/05/25 15:09
悩める人17 ( 20代 ♀ )

例)鉄アレルギー 最近何か身につけたり、食べたり、飲んだりしましたか?

No.18 14/05/25 15:48
1あやこ ( j0NMCd )

アレルギーじゃないかな?
お医者さんに行ったのなら信じるしかないよ。
蕁麻疹みたいなものかな?
ちょっと精神的に疲れてるみたいだけど、冷静になって。
今は食べ物、牛乳とかエビなどアレルギーがあるようなものを、さけてみては?とにかく安静に。

まだ気になるようなら皮膚科。

No.19 14/05/25 15:52
お礼

>> 17 例)鉄アレルギー 最近何か身につけたり、食べたり、飲んだりしましたか? 鉄アレルギーはないと思います。
食べ物も家族みんな同じで、変わったものは食べていません。

No.20 14/05/25 15:55
お礼

>> 18 アレルギーじゃないかな? お医者さんに行ったのなら信じるしかないよ。 蕁麻疹みたいなものかな? ちょっと精神的に疲れてるみたいだけど、… 皮膚科の先生を信じます。
母も同じ皮膚科に以前から通っていますが(目がかゆい)、ずっと薬が効かないそうです。私もニキビの薬をもらいましたがあまり良くならず、、

でも良くなると信じて私もがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧