注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

至急!求人のパソコンの基本操作とは?

回答2 + お礼0 HIT数 1850 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/25 18:21(更新日時)


高卒で24歳の女です。

事務の求人サイトの応募資格に出ている、「Word、Excelの基本的なパソコン操作ができる方」とはどの程度か知りたいです。


前職は接客業を五年間してました。激務で体を壊してしまい退職しまして、

半年経ち、体調も回復しましたので転職活動を始めます。
事務で働きたかったので半年間、
休みながら飲食店でデータ入力のアルバイトをしましたが転職活動に打ち込む為今月いっぱいでやめます。

そこではExcelを使用し、作成してあるフォーマットへ名前、金額、数字などの入力作業が主な仕事でした。
関数については、入力せずクリックだけで計算出来るもの(SAMや平均など)はできます。


事務をやりたい理由は、長く働きたいこと、販売をしていた頃事務所で、Excelを使い簡単なテストを作成したり、
Wordで引き継ぎの書類を作成したり書類の整理をしたりする作業が好きだと思っていたからです。

基本的な操作とのことですが、私程度のパソコンスキルで応募して良いのでしょうか、、?
人当たりの良さと電話対応は接客業で学んだので自信があります。


よろしくお願いします。

タグ

No.2098431 14/05/25 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/25 18:15
OLさん1 

事務として働いてますが、関数に関してははっきり言って実務ではあまり使わないです。会社ではすでにフォーマットがあるので、一から資料を作るということは滅多にないので。なので、主さんのスキルで十分だと思います。

No.2 14/05/25 18:21
通行人2 ( ♂ )

「基本的」の意味には個人差があるし、会社により違います。

私は主さんの力で十分だと感じますが、目的の会社に問い合わせれば良いと思いますけど。

尋ねる事は失礼でも何でもないし、名前も言わなくても問題ない事ですよ、通常の会社ならば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧