注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

夫の不貞

回答8 + お礼8 HIT数 3384 あ+ あ-

病める妻( 55 ♀ mQ8NCd )
14/05/29 13:50(更新日時)

結婚して30年以上の妻です。子供も恵まれ幸せだと感じて20年近く暮らしました。その後は地獄。
自営業だけど危機管理の甘い夫は、何度も人に騙されたり失敗しては負債を抱え、そのたびに兄弟親せき私の実家にすがり、私も夫を信じきってついていくだけの世間知らずの妻でした。
人が良く優しい夫を「博打で作った訳じゃないから」と、必死に借金返済に奔走した10年数年。
確かに「こんなに苦労させて」という思いもあり
見下したり、半狂乱になって罵倒したり、夫に辛く当たっていたかもしれません。夫婦生活どころでもありませんでした。
あるきっかけで夫が飲み屋の女と、まさに大変なさなか(10年位前に)3年近く関係を持っていた事を知りました。
2~3ヶ月に1回位、恋愛感情抜きで小一時間足らずホテルで会うだけの「需要と供給」の関係だったと夫は言い、女も「気持ちなど無い」と言いました。しかもその後は女が乳癌で方胸を失い連絡も取らない長い空白期間があり、3年後に夫がメールで誘ってみたら応答があり2度ホテルに行ったとの事。
必死に家族の事しか考えず(男からの誘いはあってもわき目もふらず)家庭を立て直そうと頑張っていた私は、夫の不貞など想像すらせずに信じていたので、そのショックは尋常ではありません。
過去の事であり、いつも私の事は忘れていなかったし、愛している、私には近づく事が出来なかった、女を好きで抱いていた訳ではない、身体だけの関係だ、と夫は土下座して謝りましたが、私の心の中は、女が癌になる前の私達は破綻しかけていたから辛いが諦めるしかないとしても「片胸になっても私ではなく女を欲した」事となぜ私との関係修復を考えずに、安易にたまたま相手になった女と何年も続けたのか、バレなければずっと関係していたのか、疑心暗鬼になって信じられません。
バツイチだから声かけたとか、手っ取り早くてラクだったとか、向こうもヤりに来てるとしか思ってなかったとか、Hに胸の有無は関係無いとか言う神経も分かりません。
せめて「好きになってしまった」とか「家に居場所がなくて癒しを求めて」という理由が聞ければ
、まだ私の傷も手当てのしようがあるのですが。
夫の裏の顔を知り、人格を否定したくなります。

表側の夫は家事もよくやり、子供や孫にも私にも優しい口数の少ないどこから見ても穏やかそうな
全くイケメンではない地味な中年です。






















タグ

No.2099415 14/05/28 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/28 13:52
かい ( 50代 ♀ 6nh3w )

あーそう言う男なんですね。主さんの旦那は、平気で身内に借金はするわ、女は作る。

奥さんは、騙すは、もう張れなければ、何でも有りの嘘き男です。
男のプライドなんて何も無い。行き当たりばったりのヒモですわ。そんな旦那を選んだのは、主さん何ですから、文句も言えないと思います。😱お気の毒様。🙊

No.2 14/05/28 14:14
お礼

>> 1 そうですよね。
そんな男なのに、優しい時の夫に依存して信じたいと思っていた私の甘さが、物事を見る目を濁らせていたんだと思います。
 

No.3 14/05/28 14:25
marria ( 40代 ♀ NY8NCd )

男は「一度位の浮気で体だけの関係なら許してほしい。」と思っている人もいます。私の現在の彼がそのような感じで、浮気願望があります。
最初に付き合った彼には、一度浮気をされたことがあり、「上げ膳に据え膳だったから、食わない手はない。」というような、私とは全く関係のないところでそのような感情、性欲が動いていたことを知りました。
気分が悪いですし、仕事等色々なことも含めて許せない気持ちがありますよね?
もう二度としないことを約束させ、「次に浮気心が出た時は、私も浮気してると思ってね」(三輪明宏のアドバイスよりアレンジ)と言うと、男の方は気が気じゃなくて浮気できなくなるとか。
男の性欲は女の性欲とは違い、かなりやっかいなもののようですが、土下座して謝られるほど奥さんのことを大切に思っているのですから、うまくコントロールできたらより良い関係になるのではないでしょうか。スキンシップも大切にすると良いですね👩。

No.4 14/05/28 14:51
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

現在までずっと長い間、貴女とはレスの関係なのでしょうか?
自身の借金等で貴女には頭が上がらず、ても出せなかったのかも知れませんが、お金の返済に奔走している貴女への裏切りは許せませんよね。

悪気なく悪いことをしてしまう旦那さんですね。
何か復讐できる方法はないでしょうか?
貴女が裏切られたのと同じくらい酷いことを旦那さんにしてやらないと気持ちは晴れないのかなと思います。

彼氏を作る気は無いのですか?
今更、離婚も疲れるでしょうし彼氏でも作って気晴らししてやればいいと思います。

No.5 14/05/28 15:01
お礼

>> 3 男は「一度位の浮気で体だけの関係なら許してほしい。」と思っている人もいます。私の現在の彼がそのような感じで、浮気願望があります。 最初に付… ありがとうございます。
夫は私の事を愛している、と言います。
たまたまの社交辞令に相手が予想外に食いついてきて、アピールされ、性欲解消のみでH以外はお互いのプライベートに関心も持たない関係だったと言います。
相手も長くバツイチで心も身体も淋しく、1度目のホテルで女が目覚めてしまい、気持ちもないのに誘われると女として求められる喜びと、身体で女を実感したくて、ダラダラ続いてしまったと言われました。
人間て弱い生き物ですね。
寂しいから不貞に走る事もあるんですよね。
私も自分の至らなさを反省して、夫婦生活を持つようにしました。
でも、やはり死んでもあり得ないと思っていた夫の不貞は、夫が今、尽くしてくれていても脳裏から離れず、辛いです。

No.6 14/05/28 15:28
お礼

>> 4 現在までずっと長い間、貴女とはレスの関係なのでしょうか? 自身の借金等で貴女には頭が上がらず、ても出せなかったのかも知れませんが、お金の返… ママさん、ありがとうございます。
20年近くは普通に夫婦生活ありました。
やっぱり負債の問題が出てから、その解決に必死になっていて気がついたら・・・
夫も4~5年はそれどころじゃないというか、我慢してたと思います。
私は年齢よりかなり若く見られる事が多く、その間も男性からの誘いは何度かありました。
でも夫がいるのだから、と自制していたのに、夫は現実的な事ばかりいう恐い妻から、責任の無い
調子を合わせておだてて酌をしてくれる飲み屋の女に逃げてたんですよね。
私は頑張って断っていたのに。
男って、ズルイと思いました。
不貞が発覚してから、夫婦生活は再開しました。
10年数年ぶりでしたが、それから1年とちょっとになります。

No.7 14/05/28 16:13
主婦 ( 30代 ♀ EOXLCd )

あなたが、男性を欲していた理由と(誘いを断って来たらしいが)
ご主人が、女性に求めた物は
違うんだから、
私は、断って来たのに!
は、違う気がします。

あなたが求めたのは、優しさ、癒し
愛情では?
ご主人が求めたのは、体だけでは?
あなたには、求められないから外で発散してきただけ。
優しさや癒しや愛情を求める方が、たち悪いです。

それとも、あなたも、ただ、男の体を求めただけなのかしら?

私は、何を言おうが、現状許してしまったんだから
人格を否定したくなろうが
何だろうがやって行くしかないんでは?


No.8 14/05/28 16:48
ルビー ( 40代 ♂ 9WRKCd )

自分以外の人や物に期待をせず、己の心に光を燈すことで、夫の行為も許せると思います。
憎しみを抱いても貴女もストレスで良いことはありません。
人間は、異性関係が多いほど自尊心がなくなるそうです。
怒りからは何も生まれません。

No.9 14/05/28 17:58
お礼

>> 7 あなたが、男性を欲していた理由と(誘いを断って来たらしいが) ご主人が、女性に求めた物は 違うんだから、 私は、断って来たのに! は… 実は私には20年以上前から「好きだ」と言ってくれる男性がいます。
既婚者で歳もずっと上で、私は真面目に受け取ってはいませんが(結局男は身体が目的だと思っているから)、時々メールで相談にのってもらったりはしていました。
嘘だと思われるかもしれませんが、ガツガツせずに私の心情重視で対応してくれるので、随分救われて来ました。
優しいし、年の功か含蓄のあるアドバイスもあり、いっそのこと全身で甘えて受けとめて貰ったらどんなに癒されるだろうか、と考えた事もあります。
身体だけなら許せる、とは思いません。
でも、癒しを求めるのはもっといけない事なんでしょうね。

No.10 14/05/28 18:09
お礼

>> 8 自分以外の人や物に期待をせず、己の心に光を燈すことで、夫の行為も許せると思います。 憎しみを抱いても貴女もストレスで良いことはありません。… ルビーさん、ありがとうございます。
憎しみからは何も生まれないし、そんな事のために割いている時間が勿体ないとわかっています。
頭では。
出来ればなんの迷いもなく夫を信じていた頃の自分に戻りたい・・・知りたくなかった・・・
でも、もう水はこほれおちてしまった。
私のなかですこしづつ昇華していくしかないんですね。
夫に愛情を感じている限りは

No.11 14/05/29 07:07
かんきち ( 50代 ♂ Ud8NCd )

やはり夜の営みは大事なんですよあなたが断ったかどうかはしりませんが男とは我慢できない動物なんですよ

No.12 14/05/29 08:24
ゆう ( 30代 ♀ 9PJvCd )

どっちも癒しの異性がいるのだから、一緒では?


相談だけなら異性じゃなくともいいわけだし。好きだといってくれる男性を振り回してるわけだし。

浮気の質は旦那さんと変わらないと思います。


主さんは自分だけが苦しい、キツイといいますが、家庭内で癒しがないのは旦那さんにとっても辛いものです。


借金あろうが、二人で協力して浮気しないひとは沢山います。


そこがそもそも誤解であり、お互いに甘いんだと思います。

割り切って夫婦するか、離婚されて貴女もその男性と関係もてばいいのではないですか。

No.13 14/05/29 10:33
お礼

>> 11 やはり夜の営みは大事なんですよあなたが断ったかどうかはしりませんが男とは我慢できない動物なんですよ かんきちさん、ありがとうございます
うちは基本的に夫主体でしたので、私が拒否することはありませんでしたが、度重なる負債に動揺し憔悴していく私が、ふと気づいたら営みは随分なくて、でも、私から寄っていく気にもならず、毎日金策に明け暮れて・・・だから、10年数年もレスでした。
とにかく借金を減らしたくて実家を担保に大金を借りて、一息つけるようになった・・・そんな時期に夫の不貞が始まったのです。
もちろん、その事実を知ったのはずっと後の事でしたが、私の両親は夫を大事に思い担保に応じてくれた訳で、何も知らずにその後父母とも他界したのがせめてもの救いで、でも、情けなくて私は心がちぎれそうでした。

No.14 14/05/29 12:00
お礼

>> 12 どっちも癒しの異性がいるのだから、一緒では? 相談だけなら異性じゃなくともいいわけだし。好きだといってくれる男性を振り回してるわけだし… ゆうさん、ありがとうございます
私は複雑な家庭で、外見のよい父や叔父達の問題(面識の無い兄弟やいとこ複数)で男性に少なからず偏見を持って育ったせいか「とにかく外見は二の次、私だけを大切にしてくれる」夫を好きになり、結婚しました。
私は顔立ちが父似なので、誰からも「なぜ?彼と?」と未だに聞かれる事が多いけれど、夫に不満はもちろん無く、むしろモテナイ君で浮気の心配もなく、私にはなによりでした。。
夫は、キバッテいたのかもしれません。
小さな問題も隠さず、相談しあって解決したいと何万回伝えたことか。
でも夫は問題が起きると、なんとかしようと一人で画策し、隠そうとして嘘を重ねる。
どうにもならなくなってから、打ち明けられる。
私が驚き奔走して、首が繋がる。その繰り返し。
どんなに本当の事を言って、と頼んでも全てを明らかにしない夫に、次第に尊敬も同情もできなくなり、見下したり冷たくなったり、いっそ自営業もやめて給料取りになって、と言った事もありました。
今思えば、男のプライドは傷ついたでしょう。
でも哀しいのは、だから外で女と発散する?
自分の尻拭いで頑張っている妻やその両親がいるのに、なに食わぬ顔で裏切り行為に走る?
身体だけだから、つて?
男の弱さにはみんな寛大・・・でも、その影で泣き泣き奮闘した伴侶には厳しい・・・
結局は、選んだ私が悪い、に戻る訳ですが。

No.15 14/05/29 12:22
かい ( 50代 ♀ 6nh3w )

うーん主さんのレス読んでいて、主さんと旦那さんて、似た者同士、割れ蓋にどじ鍋、お互いに自分本意に相手を選んだ。旦那さんが醜男で、女にもてそうに無いから安心して結婚した。⁉
愛情なんて最初からお互いに無かったでしょうね。旦那さんも主さんが、好きで結婚したんじゃあなくて、主さんの実家のお金が、欲しかっただけ、まあまあ、当然と言えば、当然の結果ですね。
お二人をつないで、いたのは、お金だけ✌

No.16 14/05/29 13:50
お礼

>> 15 かいさん、ありがとうございます
確かに私は居心地の良い夫に、どこか父性愛的な
安心感を求めていたかもしれません。
かばうわけではありませんが、夫の仕事上の負債は結婚後かなり経ってからで、私の実家は普通のサラリーマン、財産家ではないのでお金目当てではないと思います。
5年付き合って結婚、ずっとラブラブだと思っていたのに、負債発覚後、夫は「人に騙されて自分は変わった」と言いました。
男性って自分の仕事に口出しされたくないのか、心配して声をかけると「大丈夫だ」しか言わなくて、結果、いつもその後に問題が出てくる。
一番弱さをさらけ出してほしいのに、嘘で固めて
私に見栄を張る。
毎日、明日はまたどんな処理しきれなくなった隠し事を打ち明けられるのだろう、と気が気ではありませんでした。
それでもなんとか元の家庭に戻そう、と私は必死だったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧