注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お尻が汚い

回答4 + お礼4 HIT数 12292 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
14/06/06 20:26(更新日時)

お尻の黒ずみがひどいです。
エアバイクを買ってダイエットのため毎日毎日乗っていました。
気づいた時にはお尻が逆「ハ」の字のように凹んでいて黒ずみとダブルで気持ち悪いお尻になっていました。

こうなってしまってはどうする事もできないでしょうか?
お尻の黒ずみくらいどうにかしたいです。
アドバイスお願いします。

No.2102550 14/06/06 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/06 15:02
通行人1 ( ♀ )

乾燥してるかと思うので保湿が大事だと思います。

No.2 14/06/06 15:38
お礼

その通りです><
カサカサになっていました。
最近ロコベースリペアクリームと言う保湿クリームを知り塗っているんですが保湿はこのクリームで出来そうな事がわかりました。

黒ずみって消すのは無理そうですね・・・><

今まで試したものは
ハイドロキノン入りクリーム
これはお尻がかぶれて無理でした。

このような悩みにレスありがとうございました!

No.3 14/06/06 16:07
先輩3 ( ♂ )

私は長年の事務職をして、手のひじが黒くなってしまいました。畳職人がなるものです。やや硬くなってしまいました。皮膚科医に行ったら、角化性・乾燥性皮膚疾患治療剤・パスタロンソフト軟膏なる薬をもらいました。何ヶ月間か塗りましたがすっかりなおりました。その医師によると、女性に大変喜ばれる薬で、お尻が黒くなった場合も塗るとか。念のため申し上げますが、お尻であって肛門ではありません。医師は多分お尻も黒くなっているだろうとのことですが、鏡で見てもよく分からず、お尻には塗っていません。

No.4 14/06/06 17:50
お礼

ありがとうございます!

その薬もらった事があります。手湿疹用でいただきました。
同じ系統?かわかりませんが、
同じく手湿疹で病院に行くと貰うのがヒルドイドソフトと言う全身用なので使えるかもしれません!
これは血行促進、皮膚保湿剤と書いてありました。

一度皮膚科に行ってみてもらった方が良いのでしょうが、場所が場所だけに恥ずかしいのです><

でも手湿疹用のヒルドイドが効けば!お尻を診てもらう必要もないのでちょっと試してみます。
もちろん合わない場合はすぐにやめますが、ヒルドイドで湿疹などできたことがないので大丈夫だと思います。

また手湿疹で皮膚科を受診した時3さんのおっしゃる・パスタロンソフト軟膏をいただけるか聞いてみますね!

大変参考になるお話を聞けて書き込みをして良かったです。
ありがとうございました!

No.5 14/06/06 19:28
先輩3 ( ♂ )

実はヒルドイドも貰って塗っています。医師は先ほどの薬を塗ってからヒルドイドを塗るよう指導されましたが、ヒルドイドは先ほどの薬の効果を高めるものであり、あくまでも補助だと言っていました。ただこの医師も最初はヒルドイドだけをしか出さなかったです。どうやら知識を後から入れたのかもしれません。なお、医師は私のお尻も黒くなっているのではないかとも言っていましたが、結局お尻は何もしていません。塗ってみようかと思い始めてきましたが、他に心配することが出てきてどうでもよくなっちゃいました。黒いのをほっておいたらどうなりますか、と医師に尋ねたら、黒いのが消えなくなると回答。ではガンにでもなるのですかと訊いたら、そんなことはなくただ見栄えが悪くなるとのこと。主さんも大事ではないものの皮膚科医で見て貰ったらいいと思います。見栄えも大切ですからね。

No.6 14/06/06 20:08
お礼

3さん詳しく教えてくださりありがとうございます!
そうなんですね!パスタロンソフトが先なんですね><

実は先ほどパスタロンを検索した所、市販に売られている「パスタロンM20%」(同じ製薬会社)を見つけたんです。
もちろん病院のものとまったく同じではないでしょうけど成分が似ている事がわかり一度市販で買ってみようと思いました!

私はお尻がこんな風になってから2年くらい経っているんです^^;
気づいた時はエアロバイクに乗らなければもとに戻るだろうと軽く思っていました。
一年経ち消えずにようやく焦りました!(放置状態が長かったです)汗
ボディクリームなど散々試してダメでした。

今日パスタロンソフトが効くとわかってとても嬉しいです。
私のお尻には遅いかもしれませんが頑張って見た目を少しでも良くしたいと思います!

3さん再度親切に教えてくださってありがとうございました!

No.7 14/06/06 20:14
先輩3 ( ♂ )

再レス失礼。私のひじなんて十年か何年だかほっておいたのですが、3ヶ月位で治りました。毎日塗るのは意外と根気が要りますが、ほんのちょっとの手間です。ほんのちょっとの手間なんです。毎日塗ってください。できれば医者へいくことをお勧めします。

No.8 14/06/06 20:26
お礼

本当ですか!
またしてもレスしてくださり励ましの言葉までいただき
本当にありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対頑張ります!

3さん本当に感謝しております。
恥ずかしい事も相談してみるものですね。

ありがとうございました!^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧