注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

テンション下がりっぱなし

回答3 + お礼0 HIT数 1023 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
14/06/14 21:12(更新日時)

テンションが下がって何もやる気が出ません。

吐き出させてください。


ついこの間、辛い辛い就活も終わり、後は遊ぶだけだ!と意気込んでたんですが…。
よくよく考えると、遊ぶ人がいません…。

友達はまぁまぁいますが、親友と呼べる人がいないので気軽にちょっと旅行行こー!なんて誘えません…。
しかも、その友達もグループとしての友達なので、個別では遊んだことのない子がほとんどです。嫌われてるわけではなく、単に存在感がないっていうか2人で遊ぶには物足りない人間なのだと思います。

グループに旅行行こー!等の声をかけてもいいんですが、相手の就活状況もわからないので、微妙です。
中学のグループ、高校のグループ、部活のグループ、大学のグループなどいくつかグループがありますが、本当に私はその中のただの一人なんだなって。

しかも趣味は長続きしない性格で、今は何も楽しいと思えることがありません。

お金もなく、貧乏なので、友達の海外旅行や海外ボランティアの話を聞いて、なんでこんなに違うんだろうって。
なんでそんなにポンポン海外に行けるの。
羨ましい。

21にもなって彼氏いない歴=年齢とか目も当てられない。少し男の人が苦手で、距離をとってしまう。でも、彼氏めちゃくちゃ欲しい。合コンなんて開く友人もいないし、学校で出会ったとしてもどうやって恋愛に発展するか謎。

甘えるのが苦手で、なんでも一人でしようとするし、ルール違反とか嫌いな堅い人間だから、先輩にあまり可愛がられない。破天荒だったり、甘えるのが上手な他の子は先輩に可愛がられてご飯とか連れてってもらってる。先輩によく「ooはしっかりしてるね。もっと甘えてもいいとおもうよ(苦笑)」と言われます。

後輩には好かれる方なのかも知れない。でも、遊びに行きたいけど、奢るお金ないから誘えない…ごめんね。

皆、うまく世渡りをしてるなぁ
人生を楽しんでるなぁって

私も趣味に溺れたい、恋愛したい、毎日を忙しく過ごしたい。

リア充になる方法はありますか?

文章まとまってなくてすみません。

No.2105327 14/06/13 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/13 22:53
通行人1 

これから新しく開拓していけばいいです。主が望む充実した日々をゲットするために。もっと、自分が幸せになるために貪欲になるべき。

No.2 14/06/14 06:29
通行人2 

まずは単純に人脈を広げるのがいいのではないでしょうか☺
学生でしたらいくらでもチャンスはありますし、今のうちにたくさんの人と関わっておきたいですね

No.3 14/06/14 21:12
通行人3 

リア充とゆうネット生まれの言葉を捨てる生活を目指さないと、
リア充から遠のいてしまうんじゃないかって気がするね。
リア充が、自分をリア充✨かどうか気にしないもんだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧