注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那

回答15 + お礼14 HIT数 3247 あ+ あ-

悩める人
14/06/15 16:28(更新日時)

2児のママです。

旦那について悩みを書かせてください。

旦那は、喧嘩すると必ず『死ねばいーんでしょ。だったら自殺してくるから』と言います。

実際に、自殺名所に行って自殺未遂でしたがありました。

そのときは、何度も電話やメールをして説得して帰ってきました。

今日も、喧嘩になり連絡取れず。

正直、疲れました。

普通に解決したいのに、『死ねばいーんでしょ。だったら死ぬから』ばかり。

子供達の事も考えたらそんな言葉は出てこない気がします。

私の言い方にも問題あるかもしれませんが、『死ぬ』って言葉って簡単な言葉じゃない気がします。

私は、どうしたら良いのかわかりません。

長々とすみませんでした。

タグ

No.2105579 14/06/14 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/14 17:01
働く主婦さん1 

面倒くさい人ですね・・・。いい年したかまってチャン。本当に死ぬ気はあるんでしょうか?なんか本気で死ぬ気はない気がしますが。

No.2 14/06/14 17:06
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
本当に面倒くさい人です。
とにかく一人が嫌で私が出掛けるときも不機嫌な態度とったり。
子供達がいるから大丈夫と言っても私と子供達では違うみたいです。
本当に面倒くさい人です。

No.3 14/06/14 17:10
通行人3 ( ♂ )

まともに相手してたら主が精神病むよ
死なれる前に別れて養育費もらったほうがいいんじゃないか?

子供はもちろんだが、仕事も親もさっぽって死ぬ死ぬとか無責任すぎるだろ
この先なんかある度に逃げるぞ。
なにしろ主と子供の精神衛生上、いないほうがよくないか?自殺は迷惑だが。

No.4 14/06/14 17:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

私の旦那もにたことを言いますよ!
大丈夫!甘えたいだけで、自殺なんて出来ませんから!

次回言ったら、包丁を渡してやれば良い!

No.5 14/06/14 17:26
お礼

>> 3 まともに相手してたら主が精神病むよ 死なれる前に別れて養育費もらったほうがいいんじゃないか? 子供はもちろんだが、仕事も親もさっぽっ… 書き込みありがとうございます。
子供達は、旦那に懐いています。
父親としては良い人ですが。
私と喧嘩になると『俺がいらないなら死ぬからいーよ』ってなります。
そんな事言ってないと言っても聞かずに出て行く日もあり、連絡取れなくなります。
今日もそんな感じでした。
前に、『この先、死ぬ死ぬ言うなら離婚しよう』と言ったら『離婚はしない。するなら子供達引き取って離婚する。それと慰謝料払って。子供達おいて出て行けば?俺は離婚しないって言ってるんだから』と言われました。
もううつ病になりそうです。

No.6 14/06/14 17:27
サラリーマンさん6 ( ♂ )

女性って話し合いとやらが好きだよね

けど男からすると女性の話し合いってのは「あたしの気持ちを理解しろ」的な共鳴共感の要求で、話し合いじゃないんだね

それを早く終わらせたい、打ち切りたい為の言動ですね、旦那さんの行動は…

ご主人はかなり「参ったな」と追い詰められてると思います

No.7 14/06/14 17:33
お礼

書き込みありがとうございます。
甘えてるんだとはおもいます。
一度だけあまりに『死ぬ死ぬ』って言うので『だったら私の目の前でやったら?』と言ってしまいました。
そしたら、自分の動脈辺りに包丁をあてて切りました。
私もビックリして止めました。
そのとき旦那に『俺は、本気で死のうとしてる。これで冗談じゃない事わかったでしょ?』と言われ硬直してしまいました。
本当に旦那が何がしたいのかわかりません。

No.8 14/06/14 17:35
通行人8 

幾ら追い詰められているとは言え自殺を持ち出すのは次元が違っていると思うけど?自殺とわめく人で自殺する人はいないけどね。とりあえず、別居をおススメします。

No.9 14/06/14 17:41
お礼

>> 6 女性って話し合いとやらが好きだよね けど男からすると女性の話し合いってのは「あたしの気持ちを理解しろ」的な共鳴共感の要求で、話し合いじ… 書き込みありがとうございます。
早く話を終わらせたいから死ぬ死ぬって言ってる感じがしません。
何故なら、その言葉は私を引き止めようとするときに言われます。
私が『もう、でていく』とか言うとでるからです。
だからと言ってその言葉がでてくる意図がわからないだけです。
長々とごめんなさい。

No.10 14/06/14 17:44
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

ほっとけば大丈夫です。

(*^^*)


大きな子供の世話までしなきゃと思うと、大変ですね…

彼はかまってちゃんなので、相手をすれば益々付け上がるだけ。
気にしないのが一番です。

それが貴女の為にもなりますから。

No.11 14/06/14 17:47
お礼

書き込みありがとうございます。
何度、離れて暮らそうと言った事か。
そのたびに『離れて暮らす意味がわからない。別居するなら俺は、命たつ』と言われました。
私だってお金に余裕あるなら勝手に出て行きたい位です。

No.12 14/06/14 17:50
お礼

>> 10 ほっとけば大丈夫です。 (*^^*) 大きな子供の世話までしなきゃと思うと、大変ですね… 彼はかまってちゃんなので、相… 書き込みありがとうございます。
ほっておくのも良いですね。
少しだけ未遂の前科があるので不安もありますが。
少し、ほっておいてみます。
ありがとうございました。

No.13 14/06/14 17:55
経験者さん13 

喧嘩の内容てどんな事ですか?
うちも喧嘩すると似たような事言います。
いなくてもいいんだろ。
内臓売ってきてやる。
飛び降りてやる。
ボロボロになるまで働かされるんだろ。
など面倒くさいです。
相手にしてほしいんだろうと思います。もうそんな時はほっときます。

弁護士さんなどに相談して、どんな証拠を握るのがよいか、何を調べたらよいのかきいて、嘘などをつきとめる。

No.14 14/06/14 18:04
お礼

書き込みありがとうございます。
喧嘩内容は、その時によって違いますが大抵 くだらない事からの喧嘩になります。
本当に構ってちゃんな気がします。
しばらくほっておいてみます。
ありがとうございました。

No.15 14/06/14 18:39
通行人15 ( ♂ )

主さんからの愛情を感じられず、それをこじらせてこじらせて、そこまで行き着いてしまったって感じなのかな。

もう完全に距離をおいて甘え根性を断ち切るか。
逆にたっぷり甘えさせて、安心して気持ちが正常になるのを待つか。

手法はどっちかなんだろうけど、後者はもう主さんがやってられないだろうな。

No.16 14/06/14 18:47
お礼

>> 15 書き込みありがとうございます。
きっと、私も悪いんだとはおもいます。
言い訳にしかならないけど、子供達の事や自分の体調等、旦那に優しく出来なかったのはあるとおもいます。
だから今はどうするべきか悩む所です。

No.17 14/06/14 18:50
通行人3 ( ♂ )

お礼レス読んでて血の気が引くくらい面倒くさい男だね

もうロープで縛って放置でいいよ
死にたいなら餓死させてやればいい

No.18 14/06/14 19:18
お礼

書き込みありがとうございます。
本当に面倒くさい人です。
きっと本当に死にたくて言ってる気はしません。
私を引き止めたいのは事実な気がします。
でも、伝える言葉がないから死ぬってなる気もします。
言い方は悪いですが、本当に死にたいなら黙って死ぬ気がします。
今も、連絡ないところみると自分の世界に入って現実をみてない気がします。
私も旦那に好きと言われても素直に好きとは言えません。
喧嘩したときだけかもしれないけど、周りに迷惑かけて、連絡しても無視。
本音は、離婚したい。
だけど子供達の事もある。
子供達の為に争いごとは避けたい。
正直、パニック状態です。

No.19 14/06/14 19:49
お助け人19 

何か普通の喧嘩も出来ない関係って、何でしょうね?でも旦那さんも本気じゃないのでは?そう言えば構ってもらえると思ってる甘えたさんなんじゃない?一々自殺だの何だのって主さんも放っといたら?本気で死のうとしてる人ってわざわざ事前に言わないんでない?死ねば解決出来るって意味不明な考え方なんじゃない?

No.20 14/06/14 20:00
お礼

書き込みありがとうございます。
確かに、旦那は本気じゃないとおもいます。
私の気を引きたいだけだとおもいます。
そうですね。
私も考えすぎだったかもしれません。
ありがとうございました。

No.21 14/06/14 20:20
通行人21 ( 30代 ♀ )

旦那さん、大事にしてあげて(T-T)

No.22 14/06/14 20:26
お礼

書き込みありがとうございます。
本当にそうですよね。
私の伝えかたが悪かったと反省してます。
ありがとうございました。

No.23 14/06/14 21:57
通行人23 

死ぬと言った時、止めるでもなく、かといって冷たくするでもなく、
「そう、そんなに死にたいの、可哀想に。じゃああなたが死んだ後のこと考えなくちゃいけないわね。私のことはともかく、子供達を食べさせていかなきゃいけないし、私が死ぬ気で頑張るしかないわね」
と優しく言ってあげたらどうですか?

かまってちゃんが死にたいと言った時は、止めれば益々調子に乗るし、冷たくしたら絶望感で落ち込みますから、否定することなく淡々と話した方がいいですよ。

No.24 14/06/15 07:07
悩める人24 

そんなダンナ疲れるでしょう?
お疲れ様です。

性格が 幼稚! すぎると思う
子供さんもいるのにねぇ
やれやれ(ー_ー;)

No.25 14/06/15 12:19
お礼

>> 24 書き込みありがとうございます。
正直、疲れます。
子供いるのに、簡単に死ぬとか言ったり自殺しにいくとか。
私に、どうしてほしいのかすらもわかりません。
私がおかしくなりそうです。

No.26 14/06/15 15:05
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

旦那の友達や同僚に相談して、死ぬ死ぬって馬鹿なことを言うなって!説得してもらいましょう。それと生命保険の高いのに加入して、貴方が死んだ後困らないようにするわ。って旦那に言いますね。死ぬと言った時の回りのあたふたや優しくされることに味をしめている。

No.27 14/06/15 15:54
お礼

>> 26 書き込みありがとうございます。
旦那は、人に言われるの嫌いです。
何度も会社の人や友達に言うとおもいました。
正直、友達がいるかわかりません。
会社の方は、他人の夫婦喧嘩に巻き込んでしまっては失礼な気がして出来ないでいます。生命保険は、前に、自殺未遂したときがあったので またやる気がしたのでかけました。
確かに、人一倍優しさを求めます。
旦那の親は旦那が可愛いみたいです。
兄弟もいますが一番可愛がられて育ったみたいです。
なので私に人一倍愛情を求めてきます。
私には負担が大すぎます。

No.28 14/06/15 16:10
通行人28 

多額の保険金かけてやったらいいよ。
そうしたら逆に死んでくれた方がいいかも。
酷いかもしれないけどそういう卑怯なやり方で人の気を引く男なんだから勢いで死んでしまっても自業自得。
親がいつも死ぬ死ぬ言ってたら子供にとっても良くないことだからね。

No.29 14/06/15 16:28
お礼

>> 28 書き込みありがとうございます。
本当にそうおもいます。
人に理解してほしいんです。
僕を見てって人です。
上の子は、パパが帰ってこないのを察してか、パパに関して何も言わなくなりました。
生命保険は、高いのには入っています。
そんな自殺するって言ってるやつに子供達を育てるって言われる権利ないって思ってるくらいです。
愚痴書き込みすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧