注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

3歳時にお勧めの玩具は?

回答8 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
14/06/18 09:09(更新日時)

6月末に娘が3歳になります。
そこで両家両親から、プレゼントをどうするか聞かれます(うちはクリスマスが親・誕生日が両家祖父母(親)です)

こうしないと向こうは買いたい症候群が凄いのでおさまりがつきません。産まれたときは、絵本を買いまくった両家親。1人の孫にたいして凄いプレゼント攻撃でした。今は服をたまに買ってもらえてとても恵まれています。

しかし、義両親がしまじろうをとってくださり毎月のようにこまごましたものが届き、ハッキリ言えばDVDなどは良いのですが玩具が届きすぎで物を大事にしません&家が散らかります。なので、もう受講やめたいのですが
私が払ってるわけでもなく言っても話も聞かないのであきらめています。

しまじろうから色々届くので大半のおもちゃが家にあります。ままごとセットとか。去年のクリスマスにぽぽちゃんを買ってみたら大喜びでしたが、今はほりなげてあります。たまに使う程度で、買い足した服などはどこかへ・・・
しかも、私が服を着せていても裸にして放置してあります。

両家両親より今年は何を買えばいいのか聞いてきます。いらないと言えば確実に黙ってわけのわからないものを買ってきます(現にクリスマスに6歳ぐらいの子が使うマウンテンバイクを買ってきて返品していただきました)

どのようなものが良いでしょうか?シルバニアとか早いですよね???

No.2106372 14/06/16 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/16 22:51
母 ( 30代 ♀ uhVLCd )

おふろに貼る知育系のあいうえお表とか英語のはどうですか?
もうすぐ三才のうちの子は、ハマッてます。

No.2 14/06/16 22:53
通行人2 

シルバニアいいんじゃないですか
うちの娘はこえだちゃんで遊んでました
後3歳のクリスマスに電動バイクを買いました

No.3 14/06/17 08:33
通行人3 ( 30代 ♀ )

シルバニアいいですよ~。
一度にいろいろでなく、はじめは人形、次はおうち…と買う調整もできますし。
その他のおもちゃとして運動玩具ならストライダーとヘルメットかな 。

毎回贈り物に困ってるなら、靴など日頃つかう消耗品をお願いしたり、そろそろワークなんかもお願いできるのでは?

No.4 14/06/17 12:44
通行人4 

私もストライダーいいと思います。自転車の練習になるらしいですね。

No.5 14/06/17 13:08
通行人5 ( ♀ )

うちは舅がネット購入して送ってくるので、おもちゃは帰省した際に買って頂ければいい。
子供の日、誕生日、クリスマスにプレゼントを渡すのがうちの方針だから…と夫に言ってもらいました。

かさばるおもちゃは狭い社宅にしまいきれないし、主さんが書いているように、与えてばかりだと子供もありがたからないんです。

でも帰省した時は、おいしいもの食べたり、お金のかかる遊びをさせてもらったり、かなり贅沢させてもらいます。

で、子供達にリュックを背負わせ、この中に入るおもちゃを買ってもらってね💕と言い含めてます😃

No.6 14/06/18 00:00
しーママ ( 20代 ♀ Pza8Cd )

三歳だったら自転車はどうですか?うちの息子も三歳の誕生日に親から自転車買ってもらいました。楽しそうに漕いでますよ🎶

No.7 14/06/18 02:08
お礼

ありがとうございます

自転車かストライダー?というものがよさそうですね

ハッキリ言えばもう室内遊具はいらない&しまじろうの会社にもクレームと言うか現状を書きましたよ・・・毎月のように玩具が届き子供は物を大事にしなくなった!発育には良いのかもしれないが、本当に遊ぶのは一時だと。

それならやめればと言われそうですが、トイレDVDとかマナーとかは良いんですよね。オークションで一度買ったのですが傷があってみれず・・・

じじばばは毎日のようにプレゼントを何にするか聞いてくるので
お店で試してどちらかに決めようかなって思っています

うちは近いからお土産=玩具を阻止するのに苦労します。
お土産=服をおねだりしています。そうしたら今度は10着も買ってきて
旦那が怒ってくれました。

物を大事にして欲しいし1つのもので長く遊んで欲しいのが本音です

No.8 14/06/18 08:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

正直しまじろうはDMでがまんしてました。欲しいおもちゃはオークションやリサイクルショップで手にいれてたので、そういうところに売られたらどうですか?

いやらしい話ですが、しまじろうと同じくらいの額の保険に入ってもらうというのも検討なさっては?

No.9 14/06/18 09:09
通行人9 

うちも3歳の娘が居ますが、ものに溢れていて大事にしません。
義家では初孫なので、プレゼント攻撃がすごいです。
片付けるにも、片付けられない状況で……

一度その悲惨な時にアポ無しで義母が来てからは、置場所ないから買えないわねー、とか言って貰えるようになりました。なんか、せつないですけど。

うちは、ピタゴラスのくっつく積み木?が大ヒットでした。
毎日毎日遊んでました。

ただ、最近遊ばないなーと思ったら、幼稚園に似たような積み木があるそうでした。お蔵入りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧