注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ほぼ愚痴

回答3 + お礼3 HIT数 1394 あ+ あ-

ばにら( 32 ♀ hvDNCd )
14/06/17 19:01(更新日時)

買い物中や、車運転中に何も考えていなくても涙がでて止まらない事が1ヶ月くらい続きます。お腹がすくと胃がもがく程痛い時があります。心療内科、消化器科に行こうと思いましたが、心療内科はハードルが高い気がして…薬出されてやめられなかったりしてもコワイし。胃痛の方は続くなら病院行ってみます。ここ3月くらい双子が風邪→肺炎→中耳炎→アデノ→中耳炎再発などありました。いっぱい心配して不安になって…
双子は保育園に通ってますが、ほとんど休ませて一緒に居ます。一緒に家でゆっくり療養出来ればいいのですが、自営業の為、事務所(家と別の所)に連れて行き作業や経理してます。仕事はまったく進まないし、しなくてはいけないこと増える一方でにイライラして旦那さんに当たったり…
旦那さんは自営業の社長で忙しいし、短気。なのでキレないようにしなきゃと気ぃ使います。子供には優しくとてもなついています。短気だけど思いやりはある人です。誰かに助けてもらいたいと思いましたが、思い詰めてたのか、いのちの電話て所で愚痴聞いてもらおうと電話したけど繋がりませんでした。実両親は車で2時間で1ヶ月に来てくれますが、心配かけたくないので明るく大丈夫なふりしてしまいます。義理両親は近所に住んでますが、旦那さんが双子を預けてほしくないし、見きらんやろ!と言います。私もそう思います。義理実家に行った時は私はトイレも行けません。一番仲良い友達には愚痴ったりしますが、家は近くないし、しょっちゅうは会えません。愚痴も全部言うと自分がおかしくなりそうな気がして3~4割くらいしか友達にも言いません。
加えて、友達に旦那さんや義理両親の事悪く思ってほしくないってのもあると思います。文章がまとまってないし、何を質問したいて訳ではありませんが、吐き出したかったので初掲示板しましたm(__)m

タグ

No.2106387 14/06/16 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/17 00:27
通行人1 

忙しい日々でストレスが溜まっているのですね
周りに理解してくれる人が少ないのも原因の一つのように思いますよ
胃痛は内科に通って治すのがいいです🎊

No.2 14/06/17 00:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

気持ちがいっぱいになってしまっているのですね。

心療内科は普通の病院と一緒なので、緊張する事はありませんが、長く薬を飲んで 止める時に離脱作用とかで悩まされたりする場合もあるので、
心療内科に通っている私が言うのもなんですが、行かなくて済むなら行かない方がいいかもしれません。

もし、万が一ですが追い詰められ過ぎて、希死念慮とかが出てきてしまったら、心療内科も訪ねてみてください。

まずは、胃ですね。
体の痛みだけでも和らげましょう。

あと、私が母によく言われている事ですが、
やる事がたくさんあっていっぱいになったら、いっぺんになんて出来ないんだから、
「アレやらなきゃ。コレやらなきゃ。」と焦らないで、「まず、コレをやろう。終わったから、次はコレをやろう」と区切って
焦らないで順番にやりなさい。と言われます。

私がいっぱいになってる時に、落ち着かせる言葉です。

No.3 14/06/17 07:11
お礼

>> 1 忙しい日々でストレスが溜まっているのですね 周りに理解してくれる人が少ないのも原因の一つのように思いますよ 胃痛は内科に通って治すのがい… 本当そうですね。周りに頼りきらないでいるので理解してもらえない自分がいけないのかもしれません。一人で頑張ってる人もいるんだから、甘えかなと思ってみたり…胃痛は内科行ってみます(((^^;)

No.4 14/06/17 07:18
お礼

>> 2 気持ちがいっぱいになってしまっているのですね。 心療内科は普通の病院と一緒なので、緊張する事はありませんが、長く薬を飲んで 止める時に… 有難うございます。まとめて考え過ぎなんでしょうね…
掲示板にスレする元気があるので、少し前よりはだいぶ気持ちは元気になった気がします。これからは焦りすぎないように一つ終わったら次って考えるようにしてみます!

No.5 14/06/17 13:29
通行人5 

心療内科は通いにくいのかも知れませんが、
やはり本当に必要なのは精神的なケアなのかなという印象ですね。。
言うまでもなく運転中🚗に涙が止まらないとかは、
かなり危険だし。。

No.6 14/06/17 19:01
お礼

>> 5 精神的ケアか…
とりあえず、運転中涙でる時はコンビニでも止まります。今まで、そのまま走行してました(((・・;)本当、危ないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧